« 夏の北日本 15 julio 2004 | メイン | 日本の伝統・・・ 21 julio 2004 »

神戸のイノシシ 16 julio 2004

 以前、兵庫県神戸市の海岸からもそう遠くない、駅至近の住宅街にある公園でイノシシを見かけた事がありました。
 いや、神戸って自然が豊かでいいなあ・・なんて思っていたのですが、先頃女性がイノシシに指を噛まれて切断という痛ましい事故が起こったそうです。
 野生動物には注意しなければいけませんね。
 霧島山中でイノシシの親子を見かけ、よく見ようと近づいたら威嚇された事がありましたが、これもその後テレビでイノシシの足の速さを知り、危ないところだったと、あとで冷や汗をかきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Julio 16, 2004 11:37 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏の北日本 15 julio 2004」です。

次の投稿は「日本の伝統・・・ 21 julio 2004」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。