« Drum Studio LA FIESTA主催 第6回Drummer's Live開催へ向けての進行状況 2 febrero 2005 | メイン | 今日は何の日?  6 febrero 2005 »

茂原街道、うなぎの八幡屋 3 febrero 2005

近年のお店の拡張、繁盛ぶりを見るにつけ、お店の前を通り過ぎる度に気になっていた「うなぎの八幡屋」に、親友のおごりで行ってきました。
鰻重ご飯の下に、もう一枚うなぎが入ってました(ご飯を鰻でサンドイッチしてる)。
「鰻」という漢字を「日に四度食べても美味しい魚・・鰻」と説明してありました。なるほど!漢字右上から順に読んでいくとそうなります。
大井川と板東太郎(利根川)で捕れる鰻のみを使っているそうです。
普段あまり食べずとも浜松西インター付近を通ると、つい高速を降りて食べてしまう鰻でしたが、近所にも美味しいお店があった!また、テーブル毎に程よく仕切られていて、お客さんが多くても静かで落ち着けます。
確かフルート界きっての鰻通、Sさんもここのファンでしたね~。

八 幡 屋
営業 午前11時~夜10時 (ラストオーダー 9時)
年中無休(年末年始のみお休み)
千葉県市原市潤井戸1307-20 (千葉~茂原街道沿い)
TEL 0436-74-0007
FAX 0436-74-3806
大駐車場完備

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Febrero 3, 2005 6:56 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Drum Studio LA FIESTA主催 第6回Drummer's Live開催へ向けての進行状況 2 febrero 2005 」です。

次の投稿は「今日は何の日?  6 febrero 2005 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。