« ブレスコントローラーBC3 11 nov. 2005 | メイン | バンドのリハーサルで 13 nov.2005 »

キースジャレットのヨガリ声 12 nov. 2005

ピアノソロの録音中、演奏と一緒にスキャットを入れたくなってしまい、実行してみました。
マイクはごくフツーに、ピアノの反響版の上に立てたR,L,Cの三本マイク(コンデンサー)です。
はたして演奏者のスキャットはどれほどピアノの音にカブるのかと思いきや、意外や意外、ドラムやコンガ、ベースと一緒だとほとんど気にならない程度にしか聞こえてきません。
・・・キースジャレットはいつも絶叫しているに違いないと思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Noviembre 12, 2005 11:18 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブレスコントローラーBC3 11 nov. 2005 」です。

次の投稿は「バンドのリハーサルで 13 nov.2005 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。