« 冬季五輪  18 febrero 2006 | メイン | 掛け時計直る! 20 febrero 2006  »

昨年12月26日以来の話題・・・ようやく納車(T_T)  19 febrero 2006

昨年12月26日以来の話題・・・昨年購入したハイエーススーパーカスタムリミテッド3.0Dターボ4WD(もちろん中古)!
本日ようやく納車されました(^^;)

契約したのが昨年11月
中古車購入人生中、手に入れるまで最大の長丁場を経験。

問題の箇所はやはり世の中甘くなくて、同程度走行距離数のパーツと交換されたそうです(10万キロ)。
その中古パーツを探すのに時間がかかったとか言ってました。
さて、この度のデファレンシャルギヤ、いったいどれ程持つものでしょうか・・・。
すでにギヤ部分のノイズがエンジンノイズより大きい気が・・・。

中古なんてそんなもんです。ただし、直せばいくらでも乗れる。
キューバで1950年代の車が普通に走っているのを見慣れているから、10年落ち程度では新車に見えるし何ともありません。
ちなみに昨年まで乗っていたキャラバンホーミーは平成元年車でした。

さて、今週中にでも日頃お世話になっている房総自動車(043-251-7620)へ行って点検してもらおう。

千葉は穴川にある小さな修理工場。
学生時代からもう20年近いお付き合いをさせて頂いていますが、そのプロ精神と愛情に敬意を抱いています。
修理に出す度に本当に丁寧に色々と詳しく教えて頂くので、一度直した箇所についてはどういった不具合なのかよく分かりますし、車のトラブルに対する対応も冷静に出来るようになりました。

例えば急にエンジンがかからなくなった時、車体下のとある部分を木槌で叩くとエンジンがかかるとか(笑)、車を揺らすとエンジンがかかるとか(マジで)、アイドリング回転数の調整などはもちろんの事etc

ハイエース君、今回はどんなお付き合いになるでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/607

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Febrero 19, 2006 11:15 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬季五輪  18 febrero 2006 」です。

次の投稿は「掛け時計直る! 20 febrero 2006 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。