« 本日(2月10日金)ピアノトリオで初ライブ! 10 feb. 2006 | メイン | 藤田浩司LosCumbancheros Live in 大神家 12 febrero 2006   »

藤田浩司ピアノトリオ in 永田ナチュラルハーモニー2000 11 febrero 2006

初めての出演、また初めてピアノトリオというフォーマットで演奏させて頂きました今回、満員のお客様においで頂き、どうもありがとうございました。

ライブでドラムを叩かない事は滅多にないので、ピアノのみでの出演となった今回、内心ドキドキでしたが、演奏している側としては非常に楽しめました。

こちらのお店で池田千夏さんのライブを拝見させて頂いた時にはPAがあったので、てっきりお店のものだと思っていましたところ、あのスピーカー類は千夏さんの手持ちだったのですね。今回まったくのアコースティックでしたので、若干ピアノが音量不足でしたでしょうか。それでも4ビートものは結構バランスとれるのですが、ラテン系の激しいものではドラムの木村君に音量調整の点で負担をかけてしまったかもかも・・・。

この三人ではフットプリンツを除いて、今日初めて音を出してみたので、非常に新鮮なサウンドでした。

トリオも面白いですよ。少人数ならではアバウトさ、その場での臨機応変。

ドラムの木村君は私が母校(長生高校)で教育実習をやらせて頂いていた時の一年生だった事が判明しました。あの頃のみなさん、お元気でしょうか???あの頃は私、29歳でミュージシャンやめるなんて言っていたのに結局続けちゃってますね(^_^;)

バスドラの音がドーンって伸びるの、なんかいいですねぇ。

菊池さんとはかなり古くからお付き合いさせて頂いてます。ピアノでは初めてだったのですが、やはりなんというか、包容力のある素晴らしいベースでした。

藤田浩司ピアノトリオ(B菊池敦彦、D木村啓太郎) Live in 大網白里町永田ナチュラルハーモニー2000
藤田浩司PianoTrio20060210.jpg

新鮮野菜をふんだんに使ったヘルシーメニューが充実!
永田ナチュラルハーモニー2000の美味しい一品.jpg

エビスはやはり格別!別格!
やはりエビスは美味い!ナチュラルハーモニー2000.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/598

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Febrero 11, 2006 9:54 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日(2月10日金)ピアノトリオで初ライブ! 10 feb. 2006 」です。

次の投稿は「藤田浩司LosCumbancheros Live in 大神家 12 febrero 2006  」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。