« セカンドアルバム「Infanta657」よりEn La Montana Profunda 25 marzo 2006 | メイン | Willcom W-ZERO3のスタイラスペンは  27 marzo 2006 »

Marzo 26, 2006

セカンドアルバム「Infanta657」よりDos Mares 26 marzo 2006

4月15日(土)発売予定のセカンドアルバム「インファンタ657」に収録されている楽曲を、全9回に渡ってエピソードを交え紹介させて頂いてます。

今回はアルバム七曲めに収録されているドス・マレスの紹介です。


7)Dos Mares(ドス・マレス~二つの海~)
2005年春、どこまでも白い砂浜に押し寄せるさざ波を想起して書いた曲。不思議なノリのセイス・ポル・オチョ(6/8拍子)。打楽器群はバタのオバタラを念頭に置いてコンガ三台にチェケレを使って演奏してみました。2005年12月収録。

ピアノ&ベースのデュオに、コンガを中心とした打楽器群で演奏してみました。

ちょっと聴いてもらった人の感想では、この曲はエロいとの事(^_^;)

音源完成後、自分の音楽をしばらくの間まったく聴いていませんでしたが、昨日久々に全曲通しでアルバムを聴いてみました。

・・・意外にもウェットな音楽に感じました。

別れなくてはならない男女の出会いから、紆余曲折を経ての運命の別れまでを一曲目から九曲目までのトータルで描き出してしまったような・・・そんな風に感じてしまいました。

そういった意図はなかったにもかかわらず、です。

情緒的な作品にはしたかったのですけどね。

もしかしたら癒し系のラテン音楽になっているかも。

それではmp3デモをお聴き下さい。

Dos Mares

Infanta657ジャケット.jpg
アルバムのご購入はこちらから→http://cart02.lolipop.jp/LA11160176/

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA

投稿者 kojifujita : Marzo 26, 2006 12:31 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/520

コメント

コメントしてください




保存しますか?