« そういうわけでして・・・てんてこ舞い 26 mayo 2006 | メイン | 帰国後、久々にリハなどを・・ 28 mayo 2006   »

Brasil音楽見聞録アップ中! 27 mayo 2006  

少しずつですが、今回出かけてきた4月19日から5月20日までのブラジル音楽見聞録をcozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblogへとアップ中です。

4月19日の出来事は4月19日分の日記へというようにアップしています。
また「Brasil」というカテゴリーを新たに作りましたので、そちらでまとめてご覧になることも出来ます。

滞在中に細かく記しておいたデータを全て失ってしまったので(おそらく大学ノートに10冊分くらいの量)、ディテールに欠けるところはありますが、帰りの飛行機の中でまだ比較的記憶の新鮮なうちにと、ずっと書き続けたメモに加筆修正を加えています。飛行機の中では大学ノート2冊分くらい復元出来ました。

そうして飛行機のなかでずっと見聞録を書き続けていたので、スチュワーデスさんや、隣に座っていたニューヨークに留学していたという韓国の美人女子大生から声がかかり仲良しになるという、ちょっと嬉しいハプニングもありました。災い転じて福となすとはこの事でしょうか。

ホントは写真だけ加えて、あとはあちらで書いた文章のデータをそのままネットにアップすれば済んだことなのですが、ノートに書いたものを再びデータ化するのは結構大変です。

それにしても、その場で観た生々しい印象や、その音楽や演奏の細かな観察記録を失ってしまったのは何よりも痛い・・・。

とはいえ、今もこうして書く度、新たに思い出す事もあり、こうして日記に今回の見聞録を書き連ねることは非常に自分のためにもなるようです。

今回はこちら↓
藤田浩司のブラジル音楽旅行記- 「サルバドールへ 24 abril 2006」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/733

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Mayo 27, 2006 6:55 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そういうわけでして・・・てんてこ舞い 26 mayo 2006 」です。

次の投稿は「帰国後、久々にリハなどを・・ 28 mayo 2006  」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。