« Y子の話は面白い。 15 oct. 2007 | メイン | マジ危なかった・・・ 18 oct. 2007 »

自転車で 17 oct. 2007

スタジオのある茂原市から自宅のある千葉市まで帰る道、これを高校生の頃、たまに自転車で行き来していた事を思い出した。
要するに高校生はお金がない。
電車賃節約のために都内に出る途中の千葉まで自転車で往復した事がある。
JPCに行った時とかはあまりきつくなかった。
が、詳しくは覚えていないけれど、どこぞの遊園地だかどこかへ遊びに行った時などは、行きはともかくとして遊び疲れた後の帰り道が非常に辛かったのを覚えている。
連れはたいていいつも同級の社長子息だったが、今から思えば彼にして高校生の時分にはやはり金がなかったのであろうか・・・???
自転車との思い出はかなり小さい時からある。
自分は幼稚園児で茂原公園、藻原寺脇の坂道がまだ砂利道だった頃、その坂道をノーブレーキで駆け下りてはカーブを通り抜ける遊びが流行り、そのカーブでコケてはかなり痛い思いをした事とか。
小学校2年の夏休みには父親と毎朝自転車に乗って遠出するのがブームで、一宮海岸の辺りへよく出かけた事とか。
小学校3年から6年までは市原市の子どもの国へ仲間と自転車部隊を組んで出かけては、翌日月曜日に必ず担任の先生に叱られていた事とか。卒業する日まで懲りなかったけど。
中学生になると南房総市の旧白浜町、野島崎までママチャリで日帰りした事とか。
高校生の時には彼女と二人乗りして御宿まで行ったっけな。
これも通学用のママチャリでだ
御宿までは40kmくらいあるはずなんだけど、確か二人乗り、片道1時間半くらいで到着したはず。
自転車にまつわる思い出は色々とあるけれど、それが今となっては、もう自分の自転車なんて持ってないよ。

起点は全て茂原市は藻原寺の門前町、西町だ。


-藤田浩司の2007マレーシア、ティオマン島滞在記-
クルアン(kluang) 23 sept. 2007


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Octubre 17, 2007 1:31 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Y子の話は面白い。 15 oct. 2007」です。

次の投稿は「マジ危なかった・・・ 18 oct. 2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。