« 大山Gビール 7 nov. 2007 | メイン | 携帯各社比較 9 nov. 2007 »

DoCoMo905iその後 8 nov. 2007

話題の新製品、905iシリーズははたしてどんなスペックで登場するのか、DoCoMoショップで聞いてみた。

うーん、本体メモリー容量の少なさに耳を疑った。
Dではたったの80か90メガしかない。
他も似たようなものという話。
それで端末代金6万かよって‥。
まあ値段はともかくとして、携帯電話だってパソコンと一緒だから、携帯端末本体メモリーの容量が少ないと動きは悪いはず。
しかもオールラウンドを歌い文句にするほどの多機能なのに、この本体メモリー容量ではかなり不安。
大体、今使っているD902iの動きがあまりに遅いからというのが機種変更したいと思う最大の理由だ。
自分はファイルビューワーとしての機能に期待していたのに、これでは入れたところで開くことの出来ないpdfファイルが続出する事が明白だ。
128メガのWillcom、W-ZERO3だってメモリー容量の不足によりいくつかのpdfや画像ファイルを開く事が出来ず、ストレスを感じているというのに。
というわけでキャリアをかえることも真剣に視野へと入れて検討中。

たとえばauならワンセグ、辞書付き、本体メモリー1ギガで端末代金無料のショップがある。

自分の周りには圧倒的にDoCoMoユーザーが多いのでホントはかえたくないのだが。
GSMも魅力的だし。
しかし、いまやPC代わりに携帯を使う時代だから‥。
うーむ。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1108

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Noviembre 8, 2007 12:29 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大山Gビール 7 nov. 2007」です。

次の投稿は「携帯各社比較 9 nov. 2007」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。