« 分数コード表記に藤田方式ルールを 2 marzo 2008 | メイン | トリプルヘッダー 4 marzo 2008 »

英和中辞典 3 marzo 2008

意外かも知れないけれど、英語の辞書は高校を卒業するまで持つ事がなかった。
高校卒業時に私の身を案じて友人がくれた英和中辞典が、私の人生で最初に手にした外国語辞典である。
どうしてたって?
当然のように教科書の巻末に載っている英単語のみで用を済ませていました。
そんな私が高校、大学はおいておくとして、千葉大の大学院を受ける時には英語大辞典を持ち込みながらもなんとか試験をパスしたのだから、人間やれば出来るって事だ。

人間の能力は、事態がせっぱ詰まった時にグーンと開発されるのではないでしょうか。
七転び八起き、困難や苦労が人間を強くして、そしてそれが人生の礎となるのはまちがいない事でしょう。
困難があればワクワクしましょう。
苦労がかかるなら、それをバネとして逞しく生き抜きましょう。
その時の努力は必ず、その後の人生において報われるはずです。


☆藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Marzo 3, 2008 12:00 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分数コード表記に藤田方式ルールを 2 marzo 2008」です。

次の投稿は「トリプルヘッダー 4 marzo 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。