« iPod用に音楽ファイルを作る 18 abril 2008 | メイン | 電気系買い物 20 abril 2008 »

リハの後、ボーリング 19 abril 2008

久々のリハはやはり刺激に満ちあふれていた。
1人でやっているのでは味わう事の出来ない進化と世界がそこにはある。
お互いがお互いに影響を与え、アイデアを交換し合い、一人では到達する事の出来ない世界へと自らの音楽を運ぶのである。
最近の自分的流行はベースの舟橋君とパートを交換して演奏し、様々なアイデアとか、何かを頂く事だ。
舟橋君、私とは表裏の関係であるかと思うくらい全く違うタイプの演奏をするが、良いピアノだ。
自分にとって異質なものからは確実に影響を受けて、自分の中の何かが変わるのである。
来月のライブは半分は今までに演奏した事のない曲を演る。
ここのところ自分にとって新しいものを演りたくて仕方ない。
来週の軽井沢だって、今までに演ったことのない曲ばかりだ。

先日、トロンボーンのHF氏から大変面白そうなメンバーとのライブにお誘い頂いたけれど、日程が合わずに辞退。。。
ここのところせっかくお誘い頂いても・・・というのが続いてるなぁ。
またお誘い下さいね!

ボーリングは思い返せば4年以上やっていなかった。
確かその前も数年のブランクがあったと思う。
ボーリングを避ける理由は、手が痛くなるから。
あんなに手に悪いスポーツもないだろう。
しかし、面白いからついついやってしまう。
しかもどうせやるなら思いボールをくそ思い切り投げてみたくなる。
今回は少し大人になって一番重いボールだけは避けた。
最近は球速表示というのがあって、自分のアベレージは時速20キロ位という事がわかった。
ボーリングはやり続けると自然と右カーブするようになり、ストライクが増える。
棒球では良いところに当たっても両端に残る事が多い。

2008年4月25日(金)
-藤田浩司ピアノソロ-with野崎めぐみ(Perc.)
[P.藤田浩司、Perc.野崎めぐみ]
auntiePASTA軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1146番地1 
ベルジューレ軽井沢1F
☆Tel/Fax:0267-42-0123
1st)12:30, 2nd)13:30, 3rd)19:00, 4th)20:00
ノーチャージ
■クルマ
軽井沢駅より国道16号を小諸方面へ。軽井沢高校先右側。
■電車
JR長野新幹線またはしなの鉄道「軽井沢」駅下車、車で5分
■駐車場
専用駐車場あり
http://www.auntiepasta.com/karuizawa.html


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Abril 19, 2008 2:39 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod用に音楽ファイルを作る 18 abril 2008」です。

次の投稿は「電気系買い物 20 abril 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。