« Drum Studio LA FIESTAより新教則続々! 23 Julio 2008 | メイン | 有限会社ワールドサービスファクトリー 25 Julio 2008 »

海外旅行傷害保険  24 Julio 2008

今回のキューバでは二度も盗難に遭い、クレジットカードに自動付帯の保険を見直してみました。
そうしたら各カードの適用条件に我々にとって不利に傾く様々な変更が・・・(>_<)
どうやら現在、無条件に保険が適用されるのは、OricoのUptyだけらしい。
オリコUpty、本当に頼りになる一枚だと思った。

自分のメインにしているシティバンクのゴールドカードでは旅行代金の一部を支払い完了した後にしか保険が適用にならない。
たとえカードを使ってホテルや交通機関等、予約を入れたとしても保険適用になるのは実際に利用して決済が完了した後だ。
そして最近では、以前には出国すれば保険が自動付帯だったカードでも、それが旅行代金の支払い完了後の適用へと変更になっている例が目立つ。
各種保険についてはきちんとチェックしておかないと、あとで取り返しのつかない予想外な打撃を被る事になりかねない。
注意しておきたい。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Julio 24, 2008 12:10 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Drum Studio LA FIESTAより新教則続々! 23 Julio 2008」です。

次の投稿は「有限会社ワールドサービスファクトリー 25 Julio 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。