« 今日から軽井沢 7 agosto 2008 | メイン | 軽井沢のビール 9 agosto 2008 »

わかりやすい経費 8 agosto 2008

あまりにもわかりやすかった。
150キロ走ったところで軽油を20リットル入れたら3000円。
しかも、これでも破格に安いところ。
最近では10キロ走ると200円かかるのか・・・。

以前はもっと燃費の良い車に乗っていたし、軽油なんて長らく60円台だったものだ。
20リットルは千円ちょっとで、これで250キロは走っていたはず。
あの頃は10キロ走るのに50円台だった。


これでは車で遠出が辛いわけだ。
九州や北海道へ時間さえ許せば気軽に行けるという時代ではなくなってきた。
実際これなら海外の方が安いだろ。
千葉から九州へ行くとしたら、そうそう安いガソリンスタンドばかりは見つからないし、入り口の門司まででも往復ガス代だけで15万くらいは覚悟しなければならないだろう。
往復したら確実にオイル交換だし、そのオイルも値段が上がっているし、ドライブ好きにはかなり辛い環境になってまいりました。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Agosto 8, 2008 12:33 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から軽井沢 7 agosto 2008」です。

次の投稿は「軽井沢のビール 9 agosto 2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。