« iTunesとオーディオインターフェースが突然不調に 5 feb. 2009 | メイン | まずは一つ 12 febrero 2009 »

2月8日 8 febrero 2009

勝利を呼び込む縁起の良い日。

何といっても近代世界史上において日本が最も輝いた日露戦争、その開戦日である。
キリスト教の国は中世まで、今となっては考えられない程、決して強くはなかった。
モンゴルに追われ、イスラムに追われ息も絶え絶えだったのが、近代にはヨーロッパでなければ、あるいは欧米にあらずば国にあらず、と言えるくらい隆盛を誇った。
そんな白人一強の時代に風穴を開けたのが、日露戦争の世界史的意義だろう。

日露戦争の勝利は日本海海戦に集約される。
自軍に殆ど被害を出さずに敵を壊滅状態に追いやった完全勝利。
しかも短期間で。
相手方バルチック艦隊はその当時世界でも指折りの強力な海軍力で、誰もがロシア側の勝利を疑わなかった。
これほど大規模で完璧な勝利は世界中の歴史を見渡してみても、まずない。

二と八は、末広がりでもある。

そんな日に生まれたMは、今度の受験戦争にもきっと打ち克つだろう。
戦力は充分である!

誕生日おめでとう(^o^)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Febrero 8, 2009 1:28 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunesとオーディオインターフェースが突然不調に 5 feb. 2009」です。

次の投稿は「まずは一つ 12 febrero 2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。