« 無精 30 marzo 2010 | メイン | 原子力楽器 1 abril 2010 »

If you'll just smile! 31 marzo 2010

笑っていればしあわせだねー。

それはともかくとして、悶取り打ち蔵な年度末を送っています。
ライブとか、ないうちに色々と環境を整えておきたくて。

今日はプロバイダ・インターネット系。
今、スタジオと自宅と両方別々のプロバイダ契約を結んでいて、しかも昨年末に契約を打ち切ったウィルコムみたいなモバイル環境も出来ればほしくて・・・しかも安くあげたい。
これをかなえてくれそうなのがブロードバンドなモバイル。
イーモバイルかWiMAX、あるいはDoCoMoのネットつなぎ放題みたいなプランの中で考え中。
持っていて楽しそうなのはイーモバイルのPocket WiFi。
小ささが良い。
とにかくモバイル出来る無線ルータがほしい。
これを持ち歩けばどこにいてもまあまあのスピードをキープしながら同時に数台のパソコンでネットに繋がる事が出来る。
今日計ってみたってスタジオの下り速度は2Mちょいしかない・・・。
いまやモバイルの方が断然速いに違いない。
わずか2年くらい前までスタンダードはウィルコムだったのになー。
この先もどんな規格が天下を取るのか全く読めないし、庶民はその時その時お得で便利なものについて行くしかないなー。

イーモバ、スタジオ近辺は21M地帯の縁に当たっている。
WiMAXはもし繋がれば50Mなんだけど・・・電話で問い合わせても微妙な地域だというので取り敢えず試験器レンタルを申し込んでみた。
しかしエリアマップではバッチリ中心・・・縁まで1.5キロか2キロくらいあるのに電波が微妙というのは・・・WiMAXのエリアマップはアテにしてはいけないという事か。
自宅はもちろんどちらも全く問題なし。
DoCoMoはそんなルータ、社外品でもないとドコモショップでいわれてしまって×。
いや、あるのは知っているんだけど、こんな感じではまだまだなのでしょうドコモは。

スタジオの電話はほとんど使われないけれど、イメージ維持のためのみに必要。
ばかばかしいけれど、まだ営業には固定が必要な時代だ。
NTTに戻ると毎月2000円弱かかるから、こちらはこちらで価格コムから取り敢えず一年間の月割り使用額が実質何円かに収まってしまうADSL12Mのプランに電話付きで加入を検討中。
ネットいらないのにネットに入った方が結局電話代が安く済むというのは、なんと矛盾した世の中なのだろう。


ちなみに光は良いのだろうけれど、コスト増やしてまで入れる意味が今のところうちにはない。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1875

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Marzo 31, 2010 1:41 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無精 30 marzo 2010」です。

次の投稿は「原子力楽器 1 abril 2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。