« LOVEちゃん東関東大会出場! 13 agosto 2010 | メイン | 歌うように 14 agosto 2010 »

NHKの番組に取り組む姿勢はどうかしている

NHKの番組に取り組む姿勢はどうかしている

俺は戦争には反対する。
しかし、大東亜戦における日本軍をあの様に完全否定する事は出来ない。
現実というもの、歴史というものはそんな単純に語れるものではないだろう。
善悪とは、単にコインの裏表に過ぎない事もある。
番組というものは常にある意図に従って作られるものだからあの出来に仕方のないところもあるのだろうが、あんな恣意的な番組を公共放送が作るのには憤りを感じるね!!!
公共放送である限り、もし陰を語るなら同時に光についても語るべきだろう。
戦争は悪だとしても・・・いやそれさえも「人間」の括りでものごとを考えないのであればそれが良いのか悪いのか判断の付けようもないが、いずれにしても日本軍が悪かったのか良かったのかといえば、それは番組で語られているような絶対悪ではなかったと断言出来るだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2039

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Agosto 14, 2010 1:02 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOVEちゃん東関東大会出場! 13 agosto 2010」です。

次の投稿は「歌うように 14 agosto 2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。