« Septiembre 2010 | メイン | Noviembre 2010 »

Octubre 2010 アーカイブ

Octubre 1, 2010

コルドバへ 1 oct. 2010

朝9時発のバスでコルドバへと向かう。
こんな生活が続くと、普段滅多にない6時半起きとか何でもない。
6時半といえば、普通自分的には寝始める事の方が多い。

バスは20分遅れで出発。
モロッコの田舎では荒れ果てた土地が続いたが、スペインではえんえんと耕作地が続く。

コルドバは2つめ、11:45に到着した。
鉄道駅が隣接しているので、まずは帰りの新幹線の確認。
プリントアウトしたチケットでそのまま乗れるそうだ。

さほど遠くなさそうなので宿まで歩く。
地図を見ながら30分。
重い荷物を背負っての歩行は将来の山行への良いトレーニングだ。
サンフェルナンド通りは拍子抜けするほど小さな通りだった。
コルドバはとてもこぢんまりとした街だ。

宿は最高!
エレベーターで上り、エアコン、TV、バス、トイレ何でも付きだ。

荷をほどき、早速街へと繰り出す。
メスキータ、大きいなー。
やっぱすごいわ。
http://art39.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52154928.v1286384509.jpg

先日のヒラルダの塔といい今日のメスキータといい、イスラムの力はあなどれない。
そういやギリシアやローマの学問や文化はイスラムを通って再びヨーロッパへ伝わったんだって、高校の頃習ったっけな。
http://art42.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144035.v1286376856.jpg


どうもアンダルス文化というのは地中海をはさんでアフリカとヨーロッパで共有されている事を今回実感する。
もちろんスペインの方がヨーロッパなんだけど、モロッコとスペインは似ているところがある。

ウマイヤ朝は首都ダマスカスの時代にイスラムの最盛期を迎え世界帝国となったが、それを受け継いだ後ウマイヤ朝の首都がここコルドバだ。
商業・文化・学問の世界的中心がここであったのだ。
前述の学問文化の受け渡しも、この地で行われたに違いない。
この地の音楽もヨーロッパの音楽という目線だけでは語れないだろう。
イベリアも北アフリカも一つの国であった時代が長い。

メスキータ裏のユダヤ人街はやはり迷宮のようだ。
一度入ると、簡単には出られない。

観光案内所でこの街一番のタブラオはカルデナルだと太鼓判を押されたので、即予約。
20ユーロ。
セビージャよりずっと安い。

いい街だな、コルドバは。
こぢんまりとしたたたずまいが、歩く観光客向け。

ビールにタパスをつまんだ。
http://art27.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52154950.v1286384531.jpg


夜、タブラオ、カルデナスへ。
22:40頃、ショーが始まる。
PAも設備され、初めから群舞であり、セビージャのロス・ガーヨスよりショー的要素が強いと感じる。
ここのフラメンコも素晴らしかった。
こちらでは盛り上がってくると、歌にメジャースケールを使ったものも現れて、より親しみやすいと感じる。
http://art38.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52154907.v1286384485.jpg

http://art28.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52154938.v1286384521.jpg

フラメンコの華はサパテオだ。
足さばきでステージが盛り上がる。

ギターのおじさんがいつもにこやかでごきげんで、ああいうのっていいなと思う。

帰りにバルでワインを一杯。
マドリッドは眠らない街であったが、ここコルドバの夜はいたって静か。
12時半過ぎという、この時間に開いている店は少ない。
ごちそうさま。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 2, 2010

No tengo para comer(食べるものがない) 2 oct. 2010

コルドバのセントロ、観光地区は非常に狭いのでセントロコメルシアルというか、新市街の方もあちこちと歩き回ってみた。
http://art37.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144588.v1286377118.jpg
(テンディーリャス広場)

http://art37.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144571.v1286377112.jpg
(駅から旧市街へと続く公園)

街のあちらこちらに水飲み場が設置されているところから、この町の水道水は飲めるという事がわかる。
どれどれ。
http://art42.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144071.v1286377959.jpg

世界遺産の旧市街を出ると1ブロック先にはすぐに大規模なマンションがあったりして、コルドバ、あなどれない。
昨日、こぢんまりとした街だなと思ったのは、主に旧市街しか回らなかったから。
アルカサールの向こうや橋を渡った向こうには、ごく普通の街の姿があった。

街の温度計は午後13時15分に30℃を表示していた。
まだまだ夏という感じだが、木陰は30℃とは思えないくらい涼しい。
いや、実際もっと低いんじゃないか???
日なたではやや汗ばむ陽気だが、木陰に入ればしのげるのでとても過ごしやすいといえる。

そういえばこの街に来てから、雲のかけら一つ見ていない。
完全なる快晴が続いている。
http://art37.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144548.v1286386951.jpg
(メスキータ)

この乾燥具合からか、洗濯物も乾くのに一晩かからない。
ま、ものにもよるとは思いますが。

街を歩いていると、物乞いが多い。
先進国スペインにして、これは意外だった。
乳飲み子を抱えたお母さんが空のコップを振るのが典型のパターンだが、男性の姿もちらほら。
「No tengo para comer(何も食べるものがない)」と書いたプラカードを持ってにこやかに物乞いをするおじさんには度肝を抜かれた。
そんなのありかよって。
ま、物乞いとはきっとそんなに悪い事ではないんだな、この国では。


再びタブラオ、カルデナルを予約しに行く。
今日は2日目だからという事で、半額に!
ラッキー!
そんなサービスがあるだなんて。

案内の人がいうには、昨晩のギターはワールドクラスのマエストロだったけど、今日の演奏はその教え子なんだという。
さて、そのプレイや如何に。
彼は「バララン」が強過ぎて良くない、というのだが・・・。


昨日の続きだけど、イスラムの最大版図を築いたウマイヤ朝の首都、シリアのダマスクスにはとても興味が湧くなー。
シリアは複雑な政治の国であり、議会もキリスト教系とイスラム系で半々だという。
うーん、面白そうだ。

イスラム教徒お抱えの有能な人材集団であったというユダヤの人たち。
彼らが祈りを捧げるの場所が、このシナゴーガ。
http://art30.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144873.v1286385151.jpg
意外と素朴な印象。

帰りしなに一杯、ワインをひっかけようと宿の近所の酒場に入った。
まさか・・・と思う間もなく「アラゴン」という15リッター入りの箱からそのまま注がれたワインは、悪夢の味だった。
最低。
安いのが常温のぬるいままで、アルコール臭が強い。
いや、参ったね。
まさか、スペインであんなにまずいワインを飲む事になるとは・・・気を付けよう。
昨晩のはとても美味しかったので、みんなあんなレベルなのかと油断しました。
夜は・・・飲み直すぞ!


ところで、藤田さんの旅は徹底して歩く旅だ。
酒は飲むが、それ以外は修行僧の様なものだ。
特にしがらみがなければ、起きている間中ずっと歩くから、日に20キロは歩く。
ろくに食事も摂らずひたすら歩く。
ライブ漬けになる、例えばキューバとかだったら、その上ろくに睡眠も摂らない。
こうして外を歩き回っていると、食べたくならないし、また、眠くもならない。
不思議と、ずっと元気だ。
大体、日本に帰った直後などは眼光鋭くギラギラとしたパワーを身にまとっている事が多い。
古来、歩く行を重要な修行の一つとして掲げる宗教が多い事には納得がいく。
歩くおかげでスタミナが付く他、毎回5キロは痩せるという特典がもれなく付いてくる(ま、数ヶ月で元通りですが)。
そして・・・何というか、カンが冴えるようになるのである!
年に一度か二度はこうして外の世界を出歩きたいものだ。

そうそう、本題に戻ると、歩きの視線からついつい取りこぼされがちなものを拾っていく。
同じところを何度歩こうが、それは新たな発見の連続である。
時間が違えば、同じ場所は、自分にとって同じではない。
出歩く時間の長さは様々な出会いのチャンスを決定的に大きくする。

http://art37.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52144564.v1286377107.jpg


夜。
出掛けようとする矢先、道路の方でクラクションの嵐。
ベンツが縦列駐車してあってバスが通れない。
クラクションの嵐。
近くのバルでセルベッサ「アランブラ(アル・ハンブラ)」を注文し高見の見物を決め込んだところ、ほどなくして警察がやってきた。
問題解決。
車の主は調書を取られている。
罰金はいくらくらいなのだろうか。
車の流れはいつまでも続く。
この流れを見るに、1キロじゃきかない渋滞だったようだ。

カルデナスに到着。
受付の子が自分の事を「二回目ね」と覚えていてくれた。
こんな時、覚えられやすいアジア系の顔は得だなー。

会場は今晩も満席、セビージャといい、どうやらアンダルシア地方でフラメンコを見る時には予約が必要なようだ。


ライブ。
「バラランが良くない」の意味がわかった。
ソロギターの演奏を聴いていると、彼の場合、旋律よりも伴奏の方がやや勢いよく大きくなってしまうのだ。
本来は単音で弾く旋律を浮き立たせなければならないだろう。
単音を浮き立たせるには、重音の伴奏を想像以上に弱音で弾かなくてはならない。
重音で弾く伴奏は弦が多い分、また大らかに弾ける分、音のパワーが強くなりがちなので、それは想像以上に弱音で弾かなくてはならない。
確かに、昨晩は気にならなかった。

フラメンコはやはり足裁きで盛り上がる。
大切なのはサパテオだ。
もしかしたら、日本のフラメンコダンサーはサパテオ、苦手なんじゃないか。
あれは身体の芯でフラメンコのリズムを体得しなければ出来るものじゃない。
http://art24.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155085.v1286384718.jpg

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 3, 2010

再びマドリッドのあのビール屋へ 3 oct. 2010

朝、街の温度計は16℃。
慣れたせいで、行きに30分かかった駅までの道のりを23分で到着。

A4のコピー1枚、紙っぺらのチケットだしよくわからないので一応新幹線出発30分前の駅到着。

Renfeスペイン国鉄の新幹線AVEにはセキュリティチェックはあるものの、すんなりと乗れる事がわかった。
普通の鉄道のように構えることなくぎりぎりでもOKだから利用価値は高いだろう。

こんなに余裕なら一本早いのにすれば良かった、と思ってもそれはあとの祭り。
というのも出来ればマドリッドで空港に移動する途中に可能ならばあの美味しいビール屋に立ち寄りたいと思っているから。
一応、計画は立ててみた。
出発の2時間前には空港に到着したいとして、それが14:10、新幹線の方はマドリッドのアトーチャ駅到着が12:20、この1時間50分の間に空港までの移動&ビール飲みをしようという素晴らしい計画。
途中で予定に遅れが出たら、ビールをあきらめて直接空港へと向かう事にする。
駅からビール屋至近の地下鉄駅までは4駅、ビール屋から空港までは2回乗り換えの計11駅。
11駅…乗り換えを含めて40分くらいで着くんじゃないの?って事で徒歩の10分も考慮してビール屋到着は12:50、出発は13:20という事でなんとか30分間の滞在時間をひねり出したいと思っている。

スペイン新幹線は快適だ。
定刻通りの発車、座席も広いし、4人組なら真ん中に大きなテーブルを出せたりもする。
荷物置き場も広い。
ヨーロッパのモノづくりもあなどれないぜ。
http://art25.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155037.v1286384648.jpg

コルドバからマドリッドへ向けての車窓の景色が随分と緑が多くなったなあという印象。
こんもりとした低木が生い茂る。

果たして…アトーチャ駅には予定より5分早い12:15着、地下鉄のSol駅には10分早い12:30着という事で歩きの時間は予想よりかかったものの(本日土曜日、休日で歩道が混んでいるのを考慮し忘れたため)、ビール屋には12:42着。
予定より8分早いとは素晴らしい!

ウェイトレスは自分の事をよく覚えていてくれて、「ヴァイツェンの大きいの?それともトラピストビール?」と、自分に対して完璧な質問。

ヴァイツェンを注文。
http://art33.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155008.v1286384604.jpg
美味いなあ…これならいくらでも入る。
ヴァイヘンシュテファンのヴァイツェン。日本でこれ頼んだら大きいから一杯2000円くらいするんじゃん?

ラ・トラッペも美味しいが、こちらはおそらくアルコール度8%くらいあるので飲み過ぎに要注意。
これもこの大きさにして日本で頼むと一杯1300円くらい。たぶん。
http://art42.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155013_org.v1286384616.jpg


http://art27.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155019.v1286384626.jpg
(珍しいシメイのポスター)


しかし、スペインのあちこちをぶらぶらした中でこんなビールを出すのはここしかなかったので、やはりこのお店は要チェックです。
場所は王宮前のアルムデナ寺院からマヨール通りを1ブロック進んだ角。
「シメイ」の看板が出ているのですぐにわかります。
サーブのディプロマも取っているから、入れ方も抜群である。
スペインなら、マドリッドなら、セルベッサリーア・ラ・マヨール、お勧めです!
ヴァイツェン生500mlにトラピストビール300ml、それにタパスを二つ
頼んでしめて10.2ユーロ!
安っ!


地下鉄車内でカラオケやってる人がいる。
ありゃヤバいんじゃないかなあ。
歌は他の辻音楽師よりもハードル高し。

なんだかんだで超予定通り14:10空港に到着。
イージージェットのカウンターは混んでいるが、果たして何時に通過出来るだろうか。
14:53にチェックイン完了。
実に模範的。
荷物検査とパスポートコントロールはヨーロッパの場合とてもスムーズ。

しかし搭乗の待合まで喫煙者がいるのか微妙に煙いぜ。
スペインは路上喫煙者が多くて、非常に迷惑。
これはスペインのまずいところ。

イージージェットは中々搭乗開始とはならない。
ちょっとストレスだね、これは。

どうでもいいけど、ダイソンのエアータオルはすごいなー。
まぢ数秒で手が乾いた。
こんなの初めて!


さてさてロンドン、ガトウィック空港の入国審査は非常にスムーズでした。
ものの数分。

しかし本日の、というか今回の旅最大の悲劇はここから始まったのであった。

順調に市内へと出て地下鉄に乗り換え颯爽と宿に到着。
さあ、パブでエールを飲むぞと思った矢先にブックエラーで他のホテルを用意させてもらったからそっちへ行けと…。

バスでヴィクトリア駅まで出ればあとは歩いて数百メーターだから簡単だという。
ここから、予約しておきながら場所を知らない事の地獄を味わうのであった。
同級生から「明日はロンドン大荒れだよ」と聞いていたが、本日すでに大雨。
もらったのは住所と、形がかろうじてわかるだけのドットの超荒いプリントアウトされた不鮮明な地図のみ。
まさに修行というか、宿探しゲームというか。
主に通る道の名前を三つ聞いていたので、それを頼りに進むべき道を探す。
見当を着けては行くものの、そう簡単には見つからない。
あちらに行っては再び基点に戻って出発をマメに繰り返した。
メトロの駅の周辺マップには乗っていないし、雨の中、何度か道を尋ねはしたが中々わかる人もいない。
大雨だからみんな道を急ぐ。
自力で探すのはあきらめかけ、流しのタクシーを止めて事情を話すと、近すぎるからという理由で乗車拒否されーの。
駅前のタクシースタンドは超長蛇の列だしー。
気の遠くなる大雨の中、意を決してえいや!と進んだらついに宿へと続く道が見つかった。
宿への到着はなんと23時過ぎ。
前の宿への行程も含めて実に3時間半もの間、大荷物を担いで宿を探し回ってしまった。
今回のこれも神が私に与えたもうた必要なる修行であったのだろうか。

宿でまずは荷をほどく。
リュックの一番底に入れてあったバスタオルは絞るとジャーと水が出た。
その他推して知るべし。
衣類から何から全てを鞄から出し、絞り、ハンガーに吊す。
靴はガブ食い、ジャケットの袖も絞ればジャーだ。
最悪な夜であった。
作業に追われ、パブへと飲みに行けなかった事は言うまでもない。

地図がないという事はかくも恐ろしいものであると思い知りました。
特に雨の日には!

ついでだが、ブッキングエージェントの「アゴダ」はトラブルが多いなー。
今回これでトラブル二件目。
トラブっても対応が良ければOKなのだが…アゴダの対応は良いとは言い難いだろう。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 4, 2010

ロンドンで飲茶! 4 oct. 2010

朝。
チェックアウトの3時間半前に起きて携行品の乾かし作業に従事する。
この宿、強力なドライヤーが備え付けられていて、これが神の与えたもうた試練中私に遣わされた、かすかなる福音であったのだろう。
タオルが、シャツが、もうもうと湯煙を上げて乾いて行く。
雨であったせいか、昨晩からの自然乾燥は殆どなかった。
鞄はもちろん、財布の中のお札やパソコンのソフトケースまで湿り気を含んでしまっている。
頑張った甲斐あって、またこの強力なドライヤーの御陰で全てのものが短時間にかなりの乾き様をみせた。


さて同級生との待ち合わせにはまだ時間があったので、小降りの雨の中、国会、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジなど、行きには遠目に見ていた観光ポイントを大荷物背負って見学。
朝の乾かしの行といい、日本への帰り道はなんだか本当に修行僧になったかの様な気分だ。
http://art32.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52157870.v1286390277.jpg

約束の13時より少し前にトッテナムコートロード駅の改札付近で同級生家族と落ち合う。
そして、ソーホーの中華街で飲茶!
写真には撮らなかったけれど、味は本格的!
ビールもチンタオピーチューだ。
http://art25.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52157866.v1286390257.jpg

みんなでそのへんをブラブラした後、大英博物館前のパブで今回最後のエールを痛飲。
エールは色々な銘柄を飲み過ぎていちいちの印象は忘れてしまったが、本場英国のエールは全体的にみて自分が思っていたよりもビターよりだった。
日本で良い出来映えとされているエールは全体的にもう少しフルーティーではないだろうか。
http://art41.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52157859.v1286390245.jpg
(濃色タイプのエール)

それからヒューガルテンホワイトの生があったので、それも痛飲!
ヒューガルテンはベルギーだから英国では洋モノ???となってしまうので、地場産のエールよりはグッと高かった。
とはいえ、半パイント2.3ポンドくらいだったかな。日本で飲む事を考えればこれでも半額セールだ。
http://art38.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155117.v1286384767.jpg

さてさてスペインに続き、今度はロンドン地下鉄が今夜ストライキに入るというので、飲むのを早めに切り上げさよならする。
同級生のおかげで今回足かけ5日のロンドン滞在がとても印象的なものになった。
ありがとう!

http://art42.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155109.v1286384756.jpg
(ロンドンの老舗百貨店リバティの素敵な店構え)

その後、順調にスタンステッド空港へ、搭乗約3時間前に到着。
チェックインもあっと言う間だったので、クアラルンプールまで13時間のフライトを前にしてコーヒーで水分を補給。

エア・アジアXは出発の1時間前までに搭乗口集合だから要注意。
そして実際、1時間前から搭乗開始だ。
珍しいエアラインじゃないか。

ジェットは予定時間ちょうどに動き出した。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

クアラ・ルンプール、シンガポール 5 oct. 2010

ロンドンから南回りの飛行時間はやはり長~い。
そりゃそうだ、北緯50度付近から北緯0度付近まで一気に下るのだ。
そしてまた成田の北緯35度付近まで上るのである。
北極圏を通って結ばれている直行便は地球儀を想像してみれば、そりゃあ早いに決まっている。
ロンドンを21時に出て、成田到着は実に二日後の14時!
足かけ3日かけて帰るのである。
この間、宿泊する時間的余裕はナシだぜ。
これも修行だね。
ブラジル2006以来の本格的修行の旅。
あの時は32日間だったっけな。
キューバも修行の旅だけど、しかしあちらでは滞在の先々に仲間がいて毎日がお祭り騒ぎなので、またちょっと違った感じだ。
キューバは見聞を広めるという感じより、見識を深めるって感じ。
今回は21日間だから、ブラジル2006からみたら3分の2の期間しか無かったわけですが、こうして戻って来る間に振り返ってみれば、実に充実した時間であったと思う。

こうして出来るだけ見聞を広める事は、自分のような者が生きて行くためには絶対必要な投資であると確信している。

書物からのみの智恵で語る言葉は力を持たないが、こうして自分の五感を駆使し、ものごとを確かめた上で語る言葉は力を持つだろう。

難行・苦行の旅はまた楽しいのである。
しかし今回は犯罪がらみのトラブルが一件もなかったなー。
一人旅史上初めてだ。
過去には強盗、置き引き、スリ、その他泥棒、スキミング、諸々の詐欺行為とか面白い犯罪に色々とご対面してきた。
…とかいって帰ってみたらカードがヤられていたなんてのは、なしねー。

時間の過ごし方としては最も危うかったかもしれないが、これはむしろ今回は安全な国ばかりをまわってきた事の裏返しだ。
街によっては全財産を持って街頭で夜明かしするとか、深夜に重い荷物を疲れた身体で担いで街をうろうろするとか、恐ろしくて出来たものじゃない。

今回の訪問地の中ではやや異質な感のあるロンドン訪問も、先進国中の先進国の在り方を確かめる事が出来て有意義だった。
もちろんリアルなエールを飲んだ事はこの上ない経験であった。


道中うとうととしたら、着陸直前になって飛行機がひっくり返り炎上する夢、それから続けてもう一本、全く別のシーンで墜落する夢を見た。
こんなのは初めてだなあ。

そんな夢には関係なくジェットは定刻より20分早くKLに到着。
飛行機を出た途端に…暑い!
さすがは熱帯。
コルドバあたりのやたらに快適な暑さとは訳が違う。

バッゲージクレームで荷物を待つ間にシャワータイム。
水浴びは欠かせないな。
入国審査も、再チェックインも、何から何まで超スムーズ。

余った時間にミー・カリー・アヤムとミロ・アイスを注文。
食事はマレーシア、最高なんだよなー。
本当は街に出てしっかりと食べたいところ。

クアラ・ルンプールの日没は19時ちょうどくらいで、赤道にちかいからわりにスパッと暗くなる。

メール。タイコで唯一の小学生の生徒ちゃんが「先生、私金管部に入部しました!」だって。
なんだか嬉しいね。

さて、出発!
http://art27.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155105.v1286384740.jpg

シンガポールには20:40頃到着。
空港内をぶらぶら。
色々なものを見つける度にチャンギ空港は本当に便利な空港だと思う。
水着を手荷物に用意しておけば泳げたしー。
ネットはログインパスワードをもらえば無料でつながる。
24時間営業の店も多い。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 6, 2010

帰国 6 oct. 2010

いやー、クアラ・ルンプールで搭乗時携帯の電源オフにしたら、その後端末がSIMカードを読み込まなくなってしまった。
何時間とマメーに電源オンを繰り返すが、今回はダメ。
以前からかなり調子悪いんだけど、それでも数十分オンオフを繰り返すうちには直っていたのだが。
これはいよいよSIMカードを取り替えてもらうか、修理だな。


2:30起床。
チャンギ空港には仮眠コーナーがあって便利だ。
コンコースCに行く途中なんだけど。
こんな空港、他にないよね。
だってさー、空港2:30起床じゃどこかへ泊まりに行く気も萎えるし。
まずはシャワーを浴びにフィットネスルームへ。
8.56シンガポールドル。

その後パスポートコントロール、バッゲージクレームと通って一旦外の世界へ。
すぐさま再チェックイン。
これなー、デルタが前日の晩からチェックインさせてくれるならこんな変則的な事しなくてもいいんだけどな。
キャリアによっては出来るようです。
本当は到着したら普通にすぐ出て、再チェックインしたいわけ。
でないと入国審査の時、他に誰もいない中、怪しい人に見られがちで審査官の質問が多くなるのと、あとは長い間放りっぱなしにしなければならない預け手荷物が若干心配なのがストレス。

成田は経由地で、行き先は米国だからセキュリティチェックが厳しい。
旅と言えば米国経由がとても多かったので、このチェックが当たり前だと思ってたら、米国行きが異常なんだ。
搭乗口直前でまたまた荷物検査を受ける。

なんだかもうアタマの中はこれからの日本での事で一杯だ。
あれやらこれやら帰った途端に課題山積の仕事満載!万歳!


デルタ機、テイクオフ!
お客さんが少なく3列分を独り占め。
この便のメインは米国-日本間であってシンガポール-日本間はオマケのようなもの…5:55発でチェックイン開始が3:55となれば人気が出ないのも仕方あるまい。

朝だけど、あえてタイガーを注文(笑)
コーヒーかお茶かジュースって聞かれたのに、あえてタイガーを注文するのは少しドキドキしましたが、スチュワーデスさんはにこやかにタイガーを持って来てくれました(笑)
タイガーはシンガポール産のビールで、マレーシアのティオマン島に行った日にゃあ宝物のように一等ビールとして飲んでいたものです。
http://art26.photozou.jp/pub/234/985234/photo/52155092.v1286384729.jpg

機内の音楽で「ジャーニー・グレイテスト・ヒッツ」を聴いてみた。
いやー、カテゴリーは「レトロリワインド」(笑)
いつの間にかナツメロかよって(笑)
ジャーニーもデュランデュランもスティングもACDCもみんなナツメロ(笑)
ポリスの「エヴリィ・ブレス・ユー・テイク」とか、よく聴いてたっけな。
色々とあるけれど、極めつけはヴィレッジ・ピープルだな。
「マッチョマン」とかよく聴いてたな。
まあナツメロにはYMCAしかなかった(笑)

二杯目は後々の事を考えてビールは止めておく。
そんなこんなで無事、成田千葉国際空港に到着しましたとさ。

千葉県民ならやっぱ京成だよねーって、ついうっかり切符を買っちまったよ。
なんとかってカード式事前チャージのフリーパスがあるじゃんねー、日本(笑)

今回、そんなにアタマで考えたわけではないんだけど、うまいところに行ったものだと思う。
「アンダルシア」「アンダルス」がキーワードとなって、世界的な音楽のつながりを実感する事が出来ました。
アフリカとアラブとヨーロッパとカリブ海がすっきりとつながった感じ。

さて、帰国早々に飲みに行く約束があり、夜の街へガオーッ!ってな感じで(笑)


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 7, 2010

インターネット遮断 7 oct. 2010

調子悪いなー、遅いなーと思っていたら、突然スタジオの無線ルーターの電源が落ちて二度と入らなくなった。
こりゃあ大変だ。
いまやインターネットなしでは出来ないレッスンもある。
早速に代替機を注文。

今なぜネットにアクセス出来るかというとWiMAXがあるから。

しかしまさかこんな事になるなんて思っていないからルーターはなく、無線カードのみ。
よって接続は一台。しかもスタジオ内では使用不能と、かなりな不便を被っている。
まさか日本の環境で旅先並みのネット通信とは・・・いとをかし。

当たり前だけれど、通信事務やら何やら溜まりまくっている。
返信がないなーとお心辺りの方、今しばらくお待ち下さいませ。


そして・・・今日、リハがあるはずだと勘違いしていた。
別の日だった。
なんだか悔しい。

まぁ仕方ない。
反省のため、今晩は禁酒の刑。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 8, 2010

またまた夜の街へガオーッ! 8 oct. 2010

ウソです。
しかしまたまた飲みの約束があったため、軽く夜の街へガオーッ!と相成りました。
Hすごいなー。
美味しいお酒が揃っているのに安い!
マヂすごい!
また来よう!

今晩特筆すべきはM子にあった事。
高校の後輩のM子。
聞いてるか宮田(笑)

携帯、電源切った後復活為らず不調があまりにもひどくなった為、本日DoCoMoにてSIMカード交換。
結果まったくの快調に。
いやーこれで不安なし。

午後は練習、練習。
こんな時とばかり、滅多に弾く事のないシャープ系のキイでの練習。

ドル円下落!
いえい!
ユーロドル頂点からやや落ちる。
いえい!

良い事ばかりの一日!

納得の話し合いもあって、俺にこれ以上の幸せはいらないな。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 9, 2010

何言ってんだ、オマエ(笑) 9 oct. 2010

>「平和賞を冒涜」と中国が反発=ノルウェーへの対抗措置示唆―中国外務省
(時事通信社 - 10月08日 21:03)
【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は8日、劉暁波氏へのノーベル平和賞授与決定について「賞の趣旨に完全に反し、平和賞を冒涜(ぼうとく)するものだ」と強く反発する談話を発表した。談話は、「(授与を決定した)ノルウェーとの関係に損害を及ぼすだろう」と述べ、同国への対抗措置を示唆した。

談話は平和賞授与の発表から約1時間半後に同省のサイトにアップされ、記者の質問に答える形で出された。

馬局長は劉氏について「中国の法律を犯し、司法機関で懲役刑を受けた犯罪人である」と指摘。「民族和睦(わぼく)や各国友好の促進、軍縮推進などに努力した人に授与するというノーベル平和賞の趣旨に反する」と強調した。 

~~~以上、時事通信ニュースより引用~~~

チベットに侵攻し、日本に対しても無茶な領土要求をし、南京大虐殺などでっち上げ、戦車で同胞さえをも潰し、そんな極悪非道政府がここまでいうか・・・いや、極悪非道だからこそ、言えるのかぁ(笑)
いやー、参ったねこりゃ。
治療の見込みナシとみる。

どうだ、こんな政府相手に正面から向き合い話し合っても全くの無駄である事が今回もよくわかっただろう。
な、菅君???


平和を願うなら・・・俺もまずは今の中国政府を転覆出来るような活動を応援する事にしよう。
ノーベル平和賞の対極に位置しているのが、今の中国政府だ。
「平和、平和」と念仏の様に唱えていても、平和はやって来ない(笑)
それよりも中国政府を話のわかる政府に改造し、話し合いで解決しよう(ハァト)というのが、現実的なステップだろう。

「世界平和(ハァト)」より「世界制覇(ハァト)」の経文を唱えた方がまだマシなんじゃないか、今の腰抜け我が日本政府。
この好機に菅首相のコメントも全く政治的センスなく、どうかしている。
あじゃぱー。

日本政府は劉暁波氏のような志を持つ人たちをバックアップせにゃならん。
それが世界平和に繋がると、強く信じるものである。

ちなみに昨晩飲み過ぎたので、一昨日についで今晩も我が身を禁酒の刑に処す。

*本日のライブ*

2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ?新月を愛して?約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となりす。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 10, 2010

『いのちを愛するものたちのコラボレーション 新月を愛して 約束の青』終了! 10 oct. 2010

『いのちを愛するものたちのコラボレーション』が無事に終了いたしました!
まずはおいで頂いた方々に厚く御礼申し上げます。
拙作CDも10枚ほどお買い求め頂きました!
ありがとうございます。

少ない音数によるエモーショナルなライブ、絵画をはじめとする様々な展示作品と詩の朗読と音楽のコラボレート、楽しゅうございました。

今回数少ない、なじみのお客さんに「藤田さんの音楽にはオレンジ色のイメージがあったけれど、青のイメージで演奏しても良いものですね」というようなお言葉を頂き、なんだか新境地開拓!?した気分です。
今年は今までと比べると変わった毛色のステージが多いです。
変革の年なのでしょう、きっとたぶん。

20101009Iyashi.jpg

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 11, 2010

次から次へと故障!!! 11 oct. 2010

もういかん、これは。
今朝の大雨でスタジオのエアコン室外機が浸水の被害にあったようで、突然ファンが回らなくなる。
ウン十年をこの地で生きた我が母が「こんな大雨は人生で初めてだ」というくらいの雨。
スタジオ内28℃・・・ドラム叩くにはやや苦しい温度だがどうしようもない。
先ほど修理の依頼は出したものの祝日だし、対応は早くて火曜日だろう。
いやーマイッタね。
何しろ超プロである私が二重壁内くの字型に7mのホースを使って設置したものであるから新品に交換するのはとてもチュウチョバルデス!(笑)
おそらく二度と不可のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん!(笑)

スタジオ、インターネットの不調は私の勘違いで当初思い込んでいた無線ルーターが悪いのではなく、レンタル品のモデムに付属のアダプターがダメだった模様。
こちらは早速に代替品が届き、接続完了!
無線ルーター、故障でも何でもなかったのに買ってしまいました・・・残念。

スタジオピアノ室の照明。
4器設置のうち、1器が故障。
こちらは新設時に業者任せであったので、照明器具の品番、メーカーがわからずどうしたらよいものやら困ってしまっています。
生徒の皆さん、ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありません。
早急に取り替えたいと思っていますので、今しばらくご容赦下さいませ。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 12, 2010

政府への提案 12 oct. 2010

中国に対してどう応ずるべきか。
今回のノーベル賞に対する反応、先日の尖閣諸島での無理ゴリ押し、ガス田開発の自分勝手、南京大虐殺の大嘘大宣伝拡大化・・・、自国民さえも武力で弾圧し、チベットを併合し・・・。
日本は外交を「ダブルスタンダード」もしくは「マルチスタンダード」にするべきだ。
道理の通らない相手に誠実の一手で向き合う事、その方がむしろ筋が通らないのではないだろうか。
相手を見て、相手によって対応を決めるのが政治というものだろう。
相手国によってきめ細やかな対応の違いがある、という事、それはむしろの誠意の表れになるのではないだろうか。
中国や北朝鮮や韓国みたいな国にも、はじめのうち微笑みかけるのは礼儀を知る国ならば当然の事だ。
しかし二度三度と理不尽な対応をされた後には、そういう国に対してはそれなりの対応を取るという態度、それこそが誠実であり、また国際的信用をさらに深めるものであると思う。
外交における「ダブルスタンダード」や「マルチスタンダード」には理がある。
これからの日本の外交はきめ細やかに多角化するべきであると思う。
手を取り合える国とはどこまでも許し合い、しかしそうでない国にはそれなりの対応を。
以上、宜しくお願い申し上げます。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 13, 2010

スタジオ復旧への道 13 oct. 2010

うーむ・・・富士通の人にみてもらったけれど、エアコンの基盤はもうパーツがないそうだ。
代替品の購入を検討中。

ピアノ室の照明は安定器の入れ替えが可能かも。

インターネットはもう問題なし。
近々すべてモバイルへと移行予定。

今月は思わぬ出費が続くなー。


今週のレッスンで感じた事。
音大受験生三人、伸びが素晴らしい。
頑張ってるもんね(^^)

LOVEはもしかして神髄を掴みかけている???
そう信じたいねー。

それから・・・超一流のお方は謙遜されるけれど、やはりのみこみの早さがタダモノではありませんね!
そこいらへんはやはり、才能とか、色々とあるんでしょうね。
こちらがマヂマヂで、とても嬉しくなってしまいます。


そういえば今週のキューバ人セッション、やっちゃんも一緒みたいっすね。
なんだかご縁がありますねー(^^)

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 14, 2010

衆院選出馬??? 14 oct. 2010

先輩と話していて、日本にはポーランドのパデレフスキー大統領とかブラジルのジルベルト・ジル大臣のような存在がなかった事にあらためて気付く。
これでは文化や教育の予算が歪むのも当然。
応援者がいるならば、私は衆院選に打って出る事にもやぶさかではありません。
文化の振興と共に、今の日本で核開発GOに賛同して下さる人、中国や米国に屈しない政策を希望する人、応援お待ちしています。
自民党や民主党にとってかわる大政党を築いてみたい。

ちなみに同期に前衆議院議員現参議がいるので、自分でも資格十分とみる。

どうかなー(笑)
まだ時代が追いつかないかもね(笑)


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 15, 2010

長い1日・・・ 15 oct. 2010

昨晩の飲み過ぎ&さらにその後作業してしまった余波で、珍しく朝から眠かった。
しかし!リハーサルへ向けて茂原のスタジオへと旅立つ。
リハは殆ど雑談で終わったけれど、まーたまにはこんなのもアリかなって感じで楽しかった。


途中、友人による電気工事。
照明設備内部にある安定器の交換。
安定器というのは意外に重く、ちょっと民生用の照明設備とは違う感じ。
これ、ムチャクチャ高電圧らしい。
やはり素人がやたらにいじるのは危険な一品とみる。
話を聞いていると、ま、趣味の世界での事、電源を抜いていてもコンデンサーに帯電する電流でかなりな感電をする事もあるらしい。
やっぱ電気は怖いわー・・・。


その後、リハのメンバーでカトちゃんのライブへ。
写真は、わざわざ皆さんにポーズを取って頂いた一枚(笑)
20101014K2LiveatChibaLook.jpg


関係者の皆様、そして神様、楽しい1日をありがとうございました。


その後、カトちゃんからご連絡を頂きまして11月30日、千葉ルックでのライブをご一緒させて頂く事に。


次は俺たちの番だね(笑)
真里ちゃん、よろしくー!(笑)


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 16, 2010

色々あった! 16 oct. 2010

連絡その他事務作業に追われる1日。
まー、かなり片付き、実りはあったかな。

夜はワールドスローミュージック研究会の会合。
楽しゅうございました。
ありがとうございます。

明日は・・・いぇ~い!


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 17, 2010

いやー良い1日だった! 17 oct. 2010

いやー良い1日だった!
ハッピー(ハァト)
うん、それだけ。
仕事も進んだしねー。

どうでもいいけど、掃除機のバッグ?純正がいいね。
純正以外では自分の場合、全く機能しなかったよ。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 18, 2010

配管が・・・ 18 oct. 2010

スタジオのエアコンをまずははずして頂いたものの、取付は元のパイプ等利用不可でした・・・。
曰く、配管を壁に向かって左から出してあればOKだったらしい。
そんな事知らないで取り付けちゃってたからね。
うーむ、残念。

次回取付は直管でやるしかないんだけど、今のところこの強力な70センチ壁をぶち抜ける市販の道具が・・・ない。
いや、マイッタねー。
さて、エアコン取付完成は・・・いつだぁ???
三菱重工のビーバーエアコンが、働けるようになる日を今か今かと待っているよ。
三菱重工だけに、飛行機のジェットタービン技術などをエアコンの送風に応用しているそうだ。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 19, 2010

上達は気長に・・・ 19 oct. 2010

うーん、上達するには気長に構えてたゆまぬ努力を続ける事が大切なんじゃないかな。
個人的にはあせる気持ちなどまったく持てないなあ。
少しずつ新たに何かを発見していく事、そこに楽しみを見つけていきたい。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 20, 2010

今週末のライブ 20 oct. 2010

諸々の事情により、今週金曜日のライブ、気合い入ってます。


ベースはもはや盟友ともいえる藤巻良康氏。
キューバ政府に招聘されて彼の地で演奏した実力はやはりタダ者ではない。

ドラムは某紅白出場歌手や某紅白出場辞退歌手のサポートをも務める名手、小林勝彦氏。
その実力は、いうまでもなく日本国内最高ドラマーの一人だ。
そーんな贅沢なメンバーを率いて生まれ育った故郷での演奏。

気合い入りますねー。
諸々の事情も重なって尚更、気合い入りますねー(笑)

タイトルは「炎のファンキーラテンキューバンナイト!」
今回はきっとたぶんこの「ファンキー」がポイントです(ハァト)

キューバ人もいいけど、日本人もね。
楽しみですー!

20101020YoshiyasuFujimaki.jpg
(Bass藤巻良康)

20101020KatsuhikoKobayashi.jpg
(Drums小林勝彦)

20101020KojiFujita.jpg
(Piano藤田浩司)

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
Charge ¥2000_
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 21, 2010

断罪 21 oct. 2010

あるものごとが善であるのか悪であるのか、その判断は非常に繊細なものであると思う。
実体は一つであるコインの、オモテウラを見てその判断を変えるように・・・・うん、つまりは実体には変わりのないコインの、「表」を見て「表」といい、「裏」を見て「裏」というその実体であるコインそのものの本質には何ら変わりがないように・・・ものごとが善であるのか悪であるのか・・・善は裏返してみれば悪であり、また、悪は裏返してみれば善になり得る可能性に思いを馳せる。
「人命尊重」なんていう、絶対的に感じる価値観だって、もし地球に意思があるとしたらそれを悪と感じるかもしれない。
人類が地球上に蔓延る事が善であるのか、はたまた悪であるのか、その判断は地球レベル、宇宙レベルでは善悪のの付けようがないんじゃないかなー。
私たちが生き長らえる事さえ、とある価値観においては悪であるかもしれない事に私たちは思いを馳せてみる事が必要なのではないかな。
小乗仏教には息をする事さえ悪だと教えもあるらしい。
物事に対する価値観は様々だ。
謙虚に生きなければ。

報道の姿勢に色が付く事は人間の業であり仕方のない事だ。
彼らの主張する姿勢はともかくとして、判断する私たちは常に明晰でなければならない。
マスコミや、偉そうな人の言う事を鵜呑みにしない事。
もちろん私が主張する事も含めて。
疑問を感じたならば、まずは自ら一次資料を紐解いてみて欲しい。

それが国を、社会を、世界をよくする道につながるんじゃないかな。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
Charge ¥2000_
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 22, 2010

防音に関して 22 oct. 2010

エアコンの取付が進行中。
無事に外壁まで貫通する穴を開けてもらいました!
で、ホース類を友人と外壁側からの送り役と内壁側の受け取り役に分かれて通したのですが、その時に発見した事。
直径10センチくらいの穴を直線で貫通させたところで、防音壁を挟むお互いの声はたとえ怒鳴っても何を言っているのか全くわからないくらい聞こえない。
スタジオ建設時には直線の穴を御法度と思い、工夫を重ねて神経質に避けたものであるが、小さい穴を通った後の音のちからなんて実は大した事ない。
ちなみに壁厚は70センチ弱です。
エアコンは室外機の取付を残すのみとなりました。
ありがとう、やっさん(ハァト)


さてさて、いよいよ本日、炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!
今回諸々の事情により、特別気合いが入ってます!
勝さん、ふじまっきー、頼みまっせー(ハァト)

*藤田浩司本日のライブ*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
Charge ¥2000_
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!

20101020YoshiyasuFujimaki.jpg
(Bass藤巻良康)

20101020KatsuhikoKobayashi.jpg
(Drums小林勝彦)

20101020KojiFujita.jpg
(Piano藤田浩司)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 23, 2010

藤田浩司ピアノトリオ 23 oct. 2010

炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!
良かった!
とにかく良かった!
皆さんのおかげです!

小椋桂とか松山千春とかのサポートをしている勝さんはさすがだわ。
その場その場の音楽についてくる能力が半端ないと思いました!

藤巻君は言うまでもなく日本最高峰です!

KojiFujitaPianoTrio20101022.jpg


*藤田浩司今後のライブ*

2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 24, 2010

長生高校吹奏楽部全国大会出場! 24 oct. 2010

本日、地元茂原の樟陽高校で混声合唱団「四季」のリハーサルがありました。
20101023MobarShoyoHighSchool.jpg

ハーモニーからなにから完璧です。
指揮者の中川先生も素晴らしい!

受験生Hの元部活の子たち、すごかったなー。
演劇部。
きぐるみー!

で、樟陽高校は茂原市で一番立派な設備だと思いました。
さすがは東京農大との縁深い高校です。

行く道で通りすがりに母校の活躍を目にしました!
SyujuZenkokuTaikaiSyutsujyouChoseiKokoSuisougakubu.jpg

いぇい!


*藤田浩司今後のライブ*


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 25, 2010

エアコンついた! 25 oct. 2010

さてさてついに!
約2週間かかってしまいましたが、無事スタジオにエアコンがつきました!
ピアノ室の照明も復旧しました!

ひとまず一件落着。
ありがとうやっさん!

抜け目なくエコポイントも申請。
申請はしたけれど、しかし42000円で買ったエアコンに6000円も補助金出して大丈夫なのか、日本???


*藤田浩司今後のライブ*


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 26, 2010

この高感度解像度には参ったー!!! 26 oct. 2010

先日のライブにおいで頂いたお客さんから写真を頂きました。
これが暗い中での超鮮明ブレなし映像!
もう完全にノックアウトされました。
これ欲しい!
キヤノンの「PowerShot S95」
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/index.html
これはすごいわー!
ホールとかライブハウスの映像を撮る人にはマヂ最高の実用性能!
F値2.0というのがいぃんですかねー(ハァト)


*藤田浩司今後のライブ*


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 27, 2010

やったー!!!!! 27 oct. 2010

やったー!!!!!
この感動をあなたに。
おしまい!


*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
藤田浩司ラテンジャズチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 28, 2010

12月、チャリティーコンサートを開催する事に決定! 28 oct. 2010

残念ながら依頼主である主催者の体調不良により一度は中止となってしまったコンサート。
その同日、チャリティーコンサートを開催する事を思い付く!
だってさー、ホールを借りた代金やらなにやら今さら戻ってこないわけだし、ミュージシャンの日程だっておさえてあるのにそれを「ごめん」だけで済ませるわけにもいかないし。
ただ中止にしちゃったら被害甚大。
そこで、起死回生の一発。
転んだ時には辺りに散らばっている10個の金塊を拾って起きあがるのが男。
2ヶ月を切ったこの時期に、宣伝等きちんとした準備などやり直せるはずもないから、チャリティーでコンサート。
チャリティーだから思い切った冒険が出来る。
ステージに感動がなかったならば、お客さんはそそくさと帰ってしまうだろう。
ゼロ円から始まるチップ頼みの神頼みをホールで。怖っ。
せっかくだから3年生、音大受験直前の受験生にも出てもらって経験を積んでもらいーーー
ドラム少年達にも絶好のフリーソロで伸びる機会を頂いてーーー
そんなこんなーで頑張っている音楽少年少女の今を市民のみなさんに見て、認識して頂きーーー
私たちは私たちでかねてから興味のあった「ホールでアコースティック勝負!」をさせて頂きーーー
入場無料で敷居が低いから、普段はライブなんかに足を運ぶ事もない様々なお客さんにバラエティに富んだ音楽を聴いてもらえるだろうしーーー
しかもチップが集まったなら茂原市の生涯学習課に寄付で、茂原市の音楽の振興の一助・・・くらいにはなるかもしれないしーーー
とにかく!!!
関わる全ての人がハッピーになるであろう答えを見つけた!!!
・・・って事に・・・なってほしいなー。
ってなわけで先ほどまで、マネージャー氏と打ち合わせ。
いぇい!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場17:30 開演18:00
藤田浩司ラテンジャズチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
その他小中高校生、プロのタマゴから社会人まで出演!

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 29, 2010

温泉宿の価値とはどこにある??? 29 oct. 2010

とある有名温泉地の温泉旅館に泊まってみた。
某観光ガイド本にも大きく宣伝を打っているA館。
山形牛をはじめ料理良し、部屋もまあまあ。
しかし肝心の温泉が・・・。
この温泉地に湧き出る温泉の良さは重々承知。
柔らかく肌にまとわりつくややアルカリ系で、入浴後にはしっとり!私の大好きな泉質の一つなのである。
何しろ私が日本中で最も好きなのは佐賀の武雄温泉なのだから。
いやこれは山形のお話。
貸切風呂だけはかろうじて温泉。
しかし掛け流しの華やかな香りはない。
常設の温泉は時間で男女が入れ替わるのだが、片一方にしか温泉がない。
もう一方は絶対に水道水。
変な石を入れてそれが良いかのように宣伝しているが、残念な事だ。

多くの人が温泉旅館に求めるものって何なのだろう???

自分にとってのそれは、温泉そのものなんだけどなー・・・。
宿の温泉には共同浴場以上に頑張ってほしいではありませんか!


*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年
2.青木萌 クラリネット 成東校3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.河原悠 ドラム 睦沢中1年
5.田崎涼 ドラム 西陵中2年
6.高橋奏人 ドラム 早野中2年
7.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
8.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 30, 2010

蔵王温泉 30 oct. 2010

これだけの湯量があれば、どこの旅館だってきっと源100の掛け流しだー!
ここで秀逸なのは川原湯!
コンコンと湧き出る酸性明礬緑ばん泉・・・今はただ酸性泉っていうんだっけ???草津とよく似た源泉の湯壺に湯船を組んだ極楽温泉!
専門家はどういうかわからないけれど、草津ほどのアクはない。
入った後、どうしようもない臭気につつまれるわけでもないし、これは好きな人は好きだろう。
紅葉が素晴らしかったなー。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年
2.青木萌 クラリネット 成東校3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.河原悠 ドラム 睦沢中1年
5.田崎涼 ドラム 西陵中2年
6.高橋奏人 ドラム 早野中2年
7.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
8.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

About Octubre 2010

Octubre 2010にブログ「cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはSeptiembre 2010です。

次のアーカイブはNoviembre 2010です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。