« 幼稚園の入学願書と家庭調査書 24 sept. 2021 | メイン

JREポイントを手持ちのSuicaにチャージしてみる 25 sept. 2021

悩ましきはJREポイント。
クレカ作成時の得点で8千円分ほど貯まっているのに使い方がいまいちよくわからず・・・
近所にビックカメラがあれば単純明快でしたがあいにくこの田舎にビックカメラはなく・・・
はたまたJRに乗るならば色々と使い様も簡単であった気もしましたが・・・なんとコロナ後一度もJRを利用していないという(^^;)

そこでコンビニ等でも支払いに使えるSuicaにポイントをチャージしておく事にしました。

まずPCからポイントサイトでSuicaチャージ用にポイントを移行。
移行した当日はチャージ出来ないため(ここがとても面倒(>_<))、翌日以降7日間以内にJRの券売機でポイントチャージ!
はじめはてっきり駅にあるビューアルッテ(VIEW ALTTE)でやるのかと思いきやこちらではエラー。











どうかなと思って普通の券売機でチャージしてみたら出来ました\(^o^)/
良かったです。
ポイントには期限がありますが、今はコロナで期限が延長、延長になってます。
とはいえポイントのままでうっかり失効は怖いので、Suicaにチャージしておきました♪
Suicaは未使用継続10年間で失効しますが、さすがに10年以内には使うでしょう(^^;)














ついでに本日のまのんを♪





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/4848

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Septiembre 25, 2021 2:17 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幼稚園の入学願書と家庭調査書 24 sept. 2021」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。