« 文教大学第7回「歴史を彩る名ドラマー達」~ロック編~についてのレポートを読む 15 junio 2022 | メイン | ケモノの速さで 17 junio 2022 »

Drum Studio LA FIESTA音楽教室部門稼働状況について 16 junio 2022

いつもこの手の記事では有利な情報をお伝えさせて頂いておりますが・・・今回は厳しいです(>_<)
現在、日曜と火曜は満杯、月曜11:50、12:50、15:10のみの空きとなっております(火曜16:10様子見です)。
園児ちゃんならば15:10、お越しになる事も可能でしょうか!?
社長さんや自営の方ならば11:50、12:50といった辺りでもお越しになれますでしょうか。
尚、ただ今受験生が1時間の枠で3名おりますので続々合格となれば大学院受験生の枠は9月に、音大受験生の枠は4月にと、一年内に一気6コマ空く事となります☆
それぞれが万が一浪人となればこの限りではございません(>_<)
みんな必死に頑張ってますが浪人するかしないか最終的には神のみぞ知る、です。
レッスンは日月火の10:50より23:00まで受け付けています。
メッセージ等でご連絡頂ければ優先的にキャンセル待ちのご対応もさせて頂いております。
ご対応させて頂けるのは音大等受験の小太鼓専攻、各ドラム専攻、ジャズピアノ専攻、ソルフェージュに加え、広く赤ちゃんから熟年の方までのドラム、ピアノ、コンガ(パーカッション)となっています。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ひとつのコマの中、気分でピアノを習ったりドラムを習ったりする事が出来るのもフィエスタの個人レッスンならではです。
つい先日もピアノの子がドラムにコンバートしました。
ピアノの生徒なのにドラムが上手になってしまう子もいます。
元々はドラムの生徒であったのにその後ピアニストとして大活躍している例もあります。
実際両方、あるいはパーカッションを含めて3つを習っている方もいらっしゃいます。
特にお子さまの才能・適性を見極めるには良い環境だと思ってます。
お子さまのレッスンの場合にはご家庭での取り組み方が特に大切であると思っていますのでレッスン中にメモや動画、あるいは保護者様自身がまずレッスン内容に対しての理解を深めるという事を大切にしています。
もちろん預け切りのレッスンでもそれはそれで大丈夫ですが保護者様も参加される場合にはお子さまと保護者様二人同時に音楽に対しての理解が深まり演奏出来る様になると、これまたご好評を頂いております(本当です)。

2019年秋には大水害の浸水で大変な目に遭いましたが2022年の今、環境もほぼ復活しています。
流された看板を復活させる程の元気は今ひとつ出なかったりしますが、水害からのコロナを経てスタジオ自体の環境はむしろ相当アップしました。
この2年間、アナログからデジタルまで満遍なく充実を図りました。
レッスンにおいて改善すべき事柄を単に言葉で指摘させて頂くのみに留まる事なく、そこを様々な最新機器と共に客観的にお伝えさせて頂ける様な環境を整えております(*^_^*)
すべての科目においてオンラインレッスンも可能です。
通信環境は田舎ならではのギガ越えする事もありますし、マイクも定番ものを中心に100本近く取り揃えています。
実際リモートの方も何割かはいらっしゃいます。

月謝制のみではありませんので飛び込みのレッスンも承っております。
遠方の方はまずその都度で。
遠く関東甲信越外の地域からお越しになる方もいらっしゃいます。
尚、月謝制で一番遠かったのは茨城のつくば市とか埼玉の熊谷市からまででした。

個々に応じて実に様々且つ適切なレッスンプログラムをご提案させて頂いております。
既にプロとして活躍されている方々の受講が多いのもフィエスタの音楽教室部門の特徴であると思います。
まずは楽譜を使う事なく楽譜の替わりとなる様々な表現方法と共にレッスンを進める事も得意です。

そして実に様々な生徒さんがいらっしゃいます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner 藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kojifujita.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/5009

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

Junio 16, 2022 12:16 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文教大学第7回「歴史を彩る名ドラマー達」~ロック編~についてのレポートを読む 15 junio 2022」です。

次の投稿は「ケモノの速さで 17 junio 2022」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。