メイン

2021まのん秋の中国・九州旅 アーカイブ

Octubre 13, 2021

明石麦酒工房「時」 13 oct. 2021

とっても良心的、かつ美味しい地ビール屋さんです(*^_^*)
ジョッキがホワイト系IPAでグラスが桃エールです。
「サン・SUNサニー」というコリアンダーとオレンジピール、それにほんのり小麦のビール。
とはいえヒューガルテン系とは全く違う苦み走った味わいです(o^^o)
「いつもの」ペールエール。
しっかりとしたお味ですのにジョッキ550円はおそらく日本最安値のクラフトビールではないかと!?しかも突き抜けて!?
その昔には津軽ブルワリーというのがあって気を吐いておりましたがしかし今は昔。







エコでありながらお財布にも優しい素敵な振る舞い。

位置する商店街(うおんたな商店街)も粋な感じです。
活気があって羨ましいです。
どのお店にもお客さんがいて賑わってます(^-^)

続きを読む "明石麦酒工房「時」 13 oct. 2021" »

Octubre 14, 2021

明石-姫路城-倉敷美観地区-福山 14 oct. 2021

国宝姫路城(^^)/

明石、魚の棚商店街で買った竹輪を姫路のお城にて喰らふ(o^^o)






お城の見える動物園とは!

シマウマの鼻息にビビって後ずさりするまのん(^^;)

ペンギンを見てアグレッシブな気持ちになってます(o^^o)
ペンギン力!元気を頂いてます(o^^o)

逆さ姫路城!
動物園からならではの景色♪

レッサーパンダがいる!

姫路が楽し過ぎて倉敷は夕暮れ時(o^^o)


いやー長い道程でした。
なんと予約していたホテルが行ってみたら休業中(^^;)
そして今日に限ってdocomoのネットワークが全国的につながらず難儀しました。
そしてお目当ての地ビール屋も行ってみたら休業中(T_T)
この時間では福山市街もう一つのブルパブも閉店間際(T_T)
その様な中、見つけ出したのが「鶏BEER」☆
タップで広島南区のビールがありました。
Lですが意外と小ぶり。
ベルギー系のエールみたいな超フルーティーなやつ(o^^o)
ちなみにですが広島県内の飲食店は開いていれば通常営業だそうです(o^^o)
広島万歳(^^)/
まのんちゃん今日はよく歩いたなあ・・・明石の商店街から姫路城、動物園、倉敷・・・そしてこの夜の彷徨(^^;)





続きを読む "明石-姫路城-倉敷美観地区-福山 14 oct. 2021" »

Octubre 15, 2021

尾道散歩に広島で森戸くんたちと久々の再会 15 oct. 2021

海龍寺なう。





浄土寺(o^^o)








群れる鳩の羽ばたきにビビるまのん(^^;)

西国寺なう(o^^o)






バナナで栄養補給。

お好み焼き(o^^o)


筆影山より瀬戸内海の絶景を。


山頂までスッと車で行けたのも今は昔、非情の車止めが(>_<)
まのんにみせたい景色でしたが、あいにくの絶賛お昼寝中につき・・・(^^;)

広島到着後、慌ただしくKemby's Brew Pubへ。
Kemby'sのヘイジーなIPA(o^^o)
ホップが利いてます♪
この後すぐに飲み会で一杯だけとお断りさせて頂いたにも関わらず、まのんにジュースをサービスで頂きました(>_<)
ありがとうございますm(__)m
次回は長居させて下さい(`_´)


広島に帰った森戸君と痛飲(o^^o)
あーりがとうございましたm(__)m

今度はおごらせてくださいm(__)m

末っ子ちゃんがすっごいまのんのお姉ちゃんになってくれてとても感動しました(o^^o)
まのんはゆいなおねえちゃんに何度も抱きついてました(^-^)








続きを読む "尾道散歩に広島で森戸くんたちと久々の再会 15 oct. 2021" »

About 2021まのん秋の中国・九州旅

ブログ「cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」のカテゴリ「2021まのん秋の中国・九州旅」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2021まのん晩夏の北海道大旅行です。

次のカテゴリはCUBA2007-音楽の旅-です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。