メイン

2021まのん初冬の首都圏旅 アーカイブ

Diciembre 15, 2021

木更津~横浜 15 dec. 2021

木更津のアウトレットなう(😊)ノ






ミキハウスでサンタさんを見つけると♪



千葉の観光!(^-^)!





ベイブルーイング関内本店。
やったー!バイツェンがある!!!








南蛮漬けをすごい勢いで食べるまのん(^^;)
「美味しい」って言った!(o^^o)



無濾過ピルスナーなう!
無濾過ピルスナーといえばプラハから電車に乗ってプルゼニュにあるウルケルの工場まで行って飲ませて頂きました。
地下に眠る樽から直の一杯・・・あれはすごかった。
こちらウルケルが生で置いてありますしピルスナーこだわりのお店であると推察致します。
こちらのピルスナーは太鼓判!
爽やかにホップが香ります。
器もチェコスタイル!



バイツェンボック(ハァト)
ちょっと見た目クリア。



なんじゃぁこりゃあ~ジューシーIPA。
すごいJuicy!
美味しいです。
やっぱ首都圏すげーな。
でも店が多過ぎて行ききれない・・・(😣)
でも飯能のメソポタミアこだわりのお店には行っておきたい(😣)
もう一枚は食べるのに飽きて裸足で遊ぶまのん(^^;)
いや間もなく撤退しますm(__)m



続きを読む "木更津~横浜 15 dec. 2021" »

Diciembre 16, 2021

横浜中華街~横浜公園~錦糸町の北斎麦酒工房 16 dec. 2021

横浜中華街。
中華街だけどまのんちゃん絶賛お休み中(^^;)









中華街の路地裏でくるくるまわるまのんちゃん(^^;)









横浜公園楽しい(😊)ノ




















北斎麦酒工房なう(😊)ノ





左からブドウ、ライチ、IPA、ホワイト♪

フルーツビールはしっかりと苦みもあって絶妙のブレンド具合♪
IPAもしっかりスタイルの味してます♪


バイツェンなう(😊)ノ
バイツェンはなんというかピルスナーが好きな人たちにも飲みやすい味を目指した感じ♪
ちなみにこちらのお店、まのんちゃんはジュース飲み放題です!
とても喜んでます(o^^o)



まのんちゃんカンパ~イ!
まのんちゃんもはっきり「かんぱーい」と言いました。
いやさっきのよく見たらSサイズにかんじたので・・・確認したらMサイズ追加で頂いちゃいました(^^;)
しかし写真で確認するとお父さん顔真っ赤(笑)






観光で首都圏・・・普通行きませんが、そういった目線で見ると中々に魅力的で面白い土地です(o^^o)
まのんが生まれてきて良かった(o^^o)
ちなみにまのんちゃんはこのまま順調に明日埼玉でゴハンすればめでたく一歳のうちに日本の全都道府県をしっかり踏破となります。
この経験を基盤としてこれから様々に経験を重ねていってほしいと思ってます。
いや旅はもう少し続きますが・・・
なぜか黒ビール☆
お父さんも楽しませてもらってます(笑)
しかし首都圏、ホテルの相場が安いなー・・・やっていけるのだろうか(😣)


続きを読む "横浜中華街~横浜公園~錦糸町の北斎麦酒工房 16 dec. 2021" »

Diciembre 17, 2021

両国~東京芸大~国際子ども図書館~赤羽、川口、麦酒処ぬとり 17 dec. 2021

両国駅。
まのんちゃんJRデビュー!






藝大なう(😊)ノ
いやー約10年振りにやって来た母校ですが、その変貌に驚き!
上野公園も全然違うじゃーん、みたいな(^^;)
まのんちゃんはせっかくやってきたのに終日お休み中(^^;)
また来ればいいか(^^)v



















ちょうどお目覚めになりました(o^^o)



国立国会図書館 国際子ども図書館。
いやー時間が足りませんでした(^^;)
それでもまのんちゃん、ペンギンさんや目玉焼きの絵本、結構楽しめた様です☆
親が今後のためにじっくり見ておきたいところだわ。
















赤羽から川口へ。
シブい。
昔話。
赤羽には公認会計士やってた父方の伯父が、川口には昔よく遊んだ歳の近いこれまた父方の伯母と従兄がいました。
いつもにこやかで明るい伯父にちょっとやんちゃな年上の従兄。
どちらにも大変お世話になりました(o^^o)









激シブ地ビールのお店なう(o^^o)
麦酒処ぬとり。
ものすごくフレンドリーなマスターとママのお店。
ビールも美味しいです。
黒の滑らかさ!
Nitroですよ(^-^)
ブドウのフルーツビール二種。
もちろんしっかりとビール。
ベリーAの方が軽めです。
まのんちゃんは駅からこちらへと向かう途中で深い眠りに落ちてしまいました(^^;)
まのんが喜びそうな美味しいの確実なメニューが一杯並んでますが・・・(😣)












「美味しかった人、手をあげてくだしゃーい」
で、これなんで相当美味しかった様子です(o^^o)




続きを読む "両国~東京芸大~国際子ども図書館~赤羽、川口、麦酒処ぬとり 17 dec. 2021" »

Diciembre 18, 2021

池袋~海ほたる~茂原 18 dec. 2021

なぜかルミネ池袋。
じゅーちゅ!(o^^o)!
なぜか氷をスプーンで食べるまのん(^^;





海ほたるより夕暮れの富士山(o^^o)
夕陽は肉眼で見たけれど撮影には惜しくも間に合いませんでした(😣)



茂原のサイゼリヤなう(^^)/
デキャンタの500mlはなくなってしまった様です(>_<)
Wi-Fiが飛ぶ様になったのは嬉しいです(*^_^*)


続きを読む "池袋~海ほたる~茂原 18 dec. 2021" »

Diciembre 24, 2021

まのん満2歳☆ 24 dec. 2021

本日12月24日クリスマスイブ、まのんは無事に2歳となりました。
まだしばらく続くまのんの旅暮らし、今年の〆はなんと千葉県内となりました。
とはいえ人生という名の旅路においてはまだまだ端緒に着いたばかりです。
頑張っていきましょう!


途中、隣席のお姉ちゃんたちに遊んでもらったり、帰る頃にはディズニーの花火を見たり、夜のイルミネーションも綺麗でまのんちゃん大満足の一日となりました\(^o^)/


しかし満席のロティズハウスは初めて見ました。
考えてみればまあこんな混みそうな日に出掛けた事はないわな、と。


ディズニーには当日券では入れない様でした。




















ところで、まのんちゃんドラムは練習出来るけどピアノは練習出来ないって(^^;)
この反応を大切にすべきなのでしょうか!?


続きを読む "まのん満2歳☆ 24 dec. 2021" »

Diciembre 25, 2021

舞浜からの帰り道 25 dic. 2021

お天気が悪くなるはずだったのにまさかの快晴。
LAにいるかの様な穏やかさ。
さすがの晴れ女。
まのんちゃんの旅ではこれまで130日程の間、まともに傘を必要とした日が思い当たりません。
有り難い事です。

ちょっと買い物に寄ったりしてのんびりと帰宅しました。
帰ってみればいくつかプレゼントがあって今日も楽しい日となりました。
皆様、ありがとうございます(*^_^*)
ちなみに抱えているくまちゃんは大学生の従姉からもらいました☆


続きを読む "舞浜からの帰り道 25 dic. 2021" »

About 2021まのん初冬の首都圏旅

ブログ「cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」のカテゴリ「2021まのん初冬の首都圏旅」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2021まのんまだまだ真夏の石垣島です。

次のカテゴリは2021まのん初夏の鳥取・島根旅です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。