メイン

2022まのん石垣島梅雨明け直後旅 アーカイブ

Julio 9, 2022

第11回「ドラムセットの記譜」~後編~についてのレポートを読む 9 julio 2022

石垣島でのリモートワークも三週目。
まのんを遊ばせながらもなんとかやり終えました♪
モノが記譜という事で的確なレポートは書けても、面白いレポートを作成するのはなかなかに難しいかなという感じ。
とはいえ堅苦しいのはここまでで、次回からは実技が絡んできます。
あと四回、頑張っていきましょう\(^o^)/

20220709空耳
音符記号を使わないで二本の縦線が入っている・・・音部記号を使わないで二本の縦線が入っている

印象に残った言葉:
これまでの授業でドラムセットの基礎となる知識は得られたと思うので、次回からの授業がとても楽しみです。
せっかく今回音楽の講義を履修しているのでもっと積極的に身近にある音楽について関わってみようと思ったし、音楽について少しずつでも知識を深められれば、ただ聞くだけでなくより音楽が好きになれそうだと感じた。
今後、楽譜が読めるようになると話せる事の幅や、仕事の幅も広がると思う(今は雑誌会社に勤めたいと思っている)。
今までドラムの楽譜を見たことはあったが、いざしっかりと学ぼうとすると非常に複雑で驚きドラム奏者の方々はすごいなと感じた。難しいものの面白さを感じたため、演奏はできずとも楽譜だけでも読めるようになりたいと感じた。






続きを読む "第11回「ドラムセットの記譜」~後編~についてのレポートを読む 9 julio 2022" »

About 2022まのん石垣島梅雨明け直後旅

ブログ「cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」のカテゴリ「2022まのん石垣島梅雨明け直後旅」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは2022まのん厳寒の伊豆伊東旅です。

次のカテゴリはCUBA2007-音楽の旅-です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。