メイン

LaFiesta音楽教室部門 アーカイブ

Abril 3, 2001

ドラムスタジオ ラ・フィエスタ主催第2回ミュージシャン`sライブ盛況のうちに終了! 3 abril 2001

 3月31日の生徒によるライブ、みなさんなかなかの出来映えで感無量でした。まずはわざわざ当日ご来場いただいた方々に厚く御礼申し上げます。第2回目になる今回は、特に中高生の伸びが素晴らしかったと思います。本当に先が楽しみ。しかし、生徒のみなさん誰もがよく頑張る、頑張る。スタートから仕上げまで見ている私には、その努力の軌跡が何物にも代え難い素晴らしいものに見えます。才能もあって努力する生徒ばかり集まってきている(私にはそうとしか思えない)「フィエスタ」という教室のカタチを持てたことは私にとって大変ラッキーな事であり、また誇りでもあります。みんな、ありがとう!そして更に一層前進していきましょう。

Abril 1, 2002

芸大の後輩 1 abril 2002

 最近、幾度となく芸大を出た後輩がレッスンに訪れます。いくつになっても向上しようという姿勢が素晴らしいと思いました。頑張って欲しいです。

Marzo 22, 2003

第4回DrumStudio LA FIESTA Drummer'sLive(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ・ドラマーズ・ライブ) 22 marzo 2003

 第4回LaFiestaDrummer'sLive盛会のうちに無事終了することが出来ました。お出で下さいました皆様、お手伝い頂いた皆様、そして熱演を繰り広げられた参加者の皆様にまずは御礼申し上げます。

 今年はかつてないレベルの高い演奏会になったと思っています。昨年に続いてのみなさんはそれぞれに動作がきれいに流れるようになっていたり、音が前に出るようになったり、ソロに構成感が出てきたりして、着実にレベルアップしているなと思いました。また今年初参加の皆さんにもそれぞれ実力を感じました。小さい子たちも今からあのレベルで出来るなら先々オソロしく伸びていくのでしょう。楽しみです。皆さんの演奏を聴いているとそれぞれに良いところがあって一々感心させられます。アンケートを見ると、お客様にも様々な感動を与えたようですよ。

 しかし締め切りがあるということはエネルギーを生み出しますね。皆さんそろってこの時期急激に上手になりますから。・・ただこれが毎日締め切りを作ってしまうと、ストレスが過分になってしまうのでしょうけれど(笑)。そうとはいえ、一定のサイクルで例えば試験とか、発表の場があるというのは本当に向上に繋がると思います。来年もまた宜しくお願い申し上げます。

Febrero 11, 2004

第五回ドラマーズライブの見どころ  11 febrero 2004

 今年もこの季節がやって参りました!DrumStudioLA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)主催第五回ドラマーズライブが2月14日(土)午後2時開演、千葉県茂原市東部台文化会館にて催されます。
プログラムの見どころを私なりにコメント差し上げます。

第一部
1-なんと3歳児にしてドラム演奏。果たして本番、飽きずに最後までイスに座っていられるか注目!3歳児が初めてステージに立つ時、何が起こるのか・・・私ものぞいてみたい世界。
2-初出場小①!全く物怖じしませんから当日も堂々と完奏してくれることでしょう。物怖じしないだけに当日も演奏中、アドリブで何か洒落が飛び出すかもしれません。思考するドラム。
3-小①にして注目の2バス奏者。当日はウラでせめるか、それともオモテか・・。体力さえ持てばリズムはイイ!
4-伸びやかなリズム感を持つ小②。ネアカなドラム。
5-抜群の構成力をもつ小②。音は重厚です。衣装も楽しみ!
6-中②女子ドラマー。体は小さいけど音はキレがあって前に出てきます。曲はファンキーなチャチャチャ。4回出てくるソロパートも楽しみ。
7-彼の演奏した後には、ただ真っ白な灰が残るのみであった。沸点を超える魂。-丹下段平談- 倍速で走る、高速の☆。
8-高①生の中でもとびきり爽やかなドラム。
10-炸裂するハーフタイムシャッフル。頑張っている君はロザーナ。
11-過去に大会記録を打ち立てた運動神経で叩く8ビート。
12-ラテンジャズ。足クラーベ。ロングなドラムソロ。
第二部
13-密かに一年近くもかけて練習したこの難曲、本番でどれほどのクオリティーを出せるのか、これは壮大な実験である。
14-燃える紫の炎。シングル190。限界への挑戦。
15-女性コンガ奏者。彼女はトランペット奏者でもあり、またドラマーでもある。
16-伝説のボクサーに捧げるこの一曲。
17-女性2バス奏者。今回、ヨシキにどれだけ迫ることが出来るか・・・。
18-ファンキーコンガ!構成の複雑な難曲に挑戦。
19-超音圧!レッドゾーンを振り切る豊かな音。
20-4ビートジャズに挑戦。ドラムソロも長い!
21-ドラムの魔術師、今年はコンガデビュー!
22-プロドラマーを兄に持つ、伝統の完璧なスティックコントロール高①女。大会参加者随一の衣装&メイク(予想)。
合わせて当日のプログラム(参加者写真入り)をご覧下さい。それでは。

Enero 25, 2005

そろそろ・・ 25 enero 2005

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ主催第6回ドラマーズ・ライブへ向けての準備が始まっています。

3月26日(土)千葉市内のライブハウス「クラブ・ステージ」での開催となる、今回のライブですが、出場予定者のコンディション調整もいよいよ佳境に入って参りました。

こちら出演予定ドラマー25名程による、それぞれのソロが聴けるライブとなっております。
アマチュアが殆どとはいえ、一度にこれだけバラエティに富んだドラミングが聴ける事は、ドラムに興味のある人にとって貴重な場になると思います。

それにしても、会場予定のライブハウスが昨秋より予期しなかった移転改装工事に入っていて、いやぁドキドキします。
2月中の再開とオーナーよりうかがってはおりますが、現実に動いていないと何か落ち着きません・・。

Febrero 2, 2005

Drum Studio LA FIESTA主催 第6回Drummer's Live開催へ向けての進行状況 2 febrero 2005

3月26日(土)、今回は千葉市内のライブハウス「クラブステージ(TEL043-227-2280、千葉市中央区栄町29-5)」に場所を移して行われるドラマーズ・ライブですが、今のところ、開場12:00、開演12:15、終了時間15:00となりそうです。
またリハーサルは10:30からの予定です。
出場予定の皆様には近日中に書面にてお知らせ申し上げます。

Marzo 12, 2005

第6回Drummer's Liveの会場が変更になりました。  12 marzo 2005

3月26日(土)DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)主催第6回ドラマーズ・ライブの会場を、当初予定していた会場の改装工事が期日までに間に合わない、という事で急遽やむなく変更させて頂く事となりました。

今回は茂原市のお隣、千葉県長生郡睦沢町のホール、「睦沢ゆうあい館(睦沢町上之郷1654-1)」での開催となります。収容450人で、規模としても丁度良いのでは、と思います。
尚、開場は12時、開演12:15分です。

出場者は19名で締め切らせて頂きました。2バス系の激しいロックからディスコ、4ビートジャズ、ラテンフュージョンに至るまで様々なスタイルより、下は幼稚園生から上は働き盛りの皆様までの参加で、大変バラエティーに富んだドラミングを聴かせるステージとなる事でしょう。また、当日の入場は無料となっております。

DrumStudio LA FIESTA

今回は例年に比べて、若者の参加が多いように感じます。

毎年恒例となった出場者のプロフィール写真入りプログラムも、明日までには仕上がってくる予定です。

http://www.town.mutsuzawa.chiba.jp/→睦沢町公式HP。「町営施設」→「睦沢ゆうあい館」へと進んで下さい。また、「イラストマップ」ではゆうあい館の場所がわかります。

Marzo 27, 2005

第6回Drummer's Live終了!  27 marzo 2005  

 ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ主催、第6回ドラマーズライブが、今回は睦沢ゆうあい館(千葉県長生郡睦沢町)を会場に行われました。

 当日ぎりぎりまで努力を怠らなかった、参加プレイヤーみなさんの気迫が伝わってまいりました。
 ドラムソロの場面で会場にクラーベの手拍子を求めた人、上半身裸で叩きまくって曲が終わったとたんに床に倒れ込んでしまった人、完璧なお人形系コスプレで参加してくれた人、完全無伴奏でのドラムソロをやり抜いた人、自作曲での参加などなど、今回も様々なドラマが生まれました。その全てはご紹介出来ませんが、とにかくプレイヤー全員が一所懸命に演奏している姿に感動を覚えました。

 裏話としては今回の一曲に延べ200時間以上かけて練習した人、レッスン日には1時間半も早く登場してさらにレッスン後も何時間も控え室で練習していた人、また学校帰りに貸スタジオに通い詰めて腕を磨いた人、それから楽器を使わずに雑誌を並べて叩いたり、あるいは素振りのみのイメージトレーニングをたくさんやった人などなど、練習の仕方も環境によって様々なようですが、とにかく皆さんかなりのトレーニングを積んでいたようです。

 当日朝早くから機材搬入におつきあい頂いた方々を始め、様々な形でご協力頂いた皆様、また、ご来場頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

Junio 20, 2005

ピアノ教師の為の、ジャズ・ポピュラー理論科(仮) 20 junio 2005

近々Drum Studio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ・・・千葉県茂原市1063番地)にて、「ピアノ教師の為の、ジャズ・ポピュラー理論科」(仮)を開設します。

ピアノを弾く能力やクラシックで使うスケール、和声に、相応の理解がある事を前提として、ジャズ・ポピュラーで使うスケールや和声、リズムの処理、アドリブの作り方、またアンサンブルの中でのバッキングなどを教授するレッスンを短期集中型、テキスト付で開講しようかと思っています。
もちろんピアノの先生でなくても相応の実力のある方でしたら、どなたでも受講出来ます。個人レッスンです。
興味をお持ちの方は info@la-fiesta.jp までご連絡下さい。

Julio 8, 2005

ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座 3ヶ月コース(全9回) 8 julio 2005

 すでにクラシックピアノを専門的に修得されたピアノの先生方を対象に、これからの時代に一層ニーズの増えていきそうなジャズ、ポピュラーピアノについての専門知識を三ヶ月でマスターするコースをDrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ・・・千葉県茂原市1063番地)にて開設する事にしました。内容は以下の通りです。

ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座 3ヶ月コース(全9回)
第一回 コード(major,minor,maj7,m7,dominant7,augment,diminish,m7-5,sus4,9th,11th,13th)
第二回 コードの展開(テンションノート付)
第三回 スケール(combination of diminish,alterd,blue note)
第四回 コードプログレッション(Ⅱ-Ⅴ、Ⅰ-Ⅵ-Ⅱ-Ⅴ、Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ-Ⅵ)
第五回 リズムスタイル(Straight ahead,Bossa Nova,Latin,Rock)
第六回 ブルース形式
第七回 リズムチェンジ形式
第八回 アドリブⅠ(長、短音階内の音を使ってリズミックに)
最終回 アドリブⅡ(テンションノートを使って)
各回すべて30分の個人レッスンです。

受講料:34,650円(税込み)+テキスト代2、560円(2冊分128ページ) 

詳しくは下記までお問い合わせ下さい。

Drum Studio LA FIESTA
電話:0475-25-8999
メールアドレスinfo@la-fiesta.jp担当 野口まで

Septiembre 12, 2005

神戸ドラマー氏、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタにやって来る  12 sept 2005  

以前日記にも書いた通り、神戸のドラマー氏がスタジオにやって来ました!
今回、約二週間の滞在で私にラテンキューバンドラミングを習う事になっています。
茂原市内のビジネスホテルに宿泊し、交通手段として、なんと神戸から自転車を送っておく手際の良さには感心してしまいました。

 ドラマー氏、聞くところによると、神戸ではお弟子さんを何人も持っていて、またジャズ系の演奏活動をしているそうです。
若いのにすごいなあ。

 さすが今までにもドラムを専門的に習ってきただけあって、吸収の早い事!
様々なマルチャのアプローチや、コロのパート、そしてそれにくっつくフィルインなどと共に、腕のひねりを取り入れる等の、合理的な動作についても合わせてレッスンさせていただきました。
その他アクセントの質感を変える方法やら何やら・・・
今回は合計12コマレッスンする事になっていますが、いったいどこまで上達してしまうのであろうか。
 
 今後はルーディメンタルなマーチングのテクニック、ティンバレスのテクニック、それにキューバの代表的なリズムのいくつか・・・ダンソン、モザンビーケ、セイスポルオチョ、ピロンetc...、それにラテンフュージョン系のアプローチやドラムソロとか出来ればいいなと思っています。
 それにホントは時間が許せば、コンガの基本的なリズム、奏法は理解しておくと非常にドラミングの為になりますね。

Septiembre 20, 2005

ドラマーズ・ライブ日程決定!!! 20 sept 2005

 ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ(Drum Studio LA FIESTA)主催、第七回ドラマーズ・ライブの開催日が決定いたしました。

 今回は平成18年3月18日(土)、場所:千葉県茂原市、東部台文化会館です!毎回数々の名場面と共に感動を巻き起こしてきましたが、今回は一体どうなることでしょうか。
 例年20名~30名のドラマーから参加があり、これだけ多岐にわたる様々なドラミングを聴ける機会は滅多にないでしょう。
 毎回全てのドラマーがマイナスワントラックをバックに従えて、ステージ中央前面のドラムを叩きまくります。また、殆どの参加者がドラムソロにも挑戦しています。
 入場無料ですし、たくさんの皆様のご来場、お待ち申し上げます。おそらく開演は午後2時頃になると思います。
 
 また、参加者募集中です。
ご連絡は
Drum Studio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
電話:0475-25-8999
メール:info@la-fiesta.jpまで、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。

Septiembre 24, 2005

New広角モニターカメラ  24 sept 2005

スタジオにある演奏モニター用カメラの二台のうち一台をより広角なものに交換しました。
中々ヨイです、これ。

演奏する時の動作の反映が、楽器から奏でられるリズムだとすると、ドラムというのは他の楽器よりも、身のこなしをチェックする事によって、より良いリズムを作り易いものであるかと思います。

ただいまのモニター画像はこんな感じです。以前のカメラだと左にあるティンバレスまで入らなかったのですが、そこまでチェック可能になりました!
New広角モニターカメラ.jpg

Diciembre 24, 2005

ソルフェージュ 24 dic. 2005

 最近生徒のうち二人が続きざまに芸大に行きたいと言い出し、一人は高校二年生なので、慌てて芸大と何かと縁の深い東京音大の冬季講習会へ送り出しました。何も準備が出来ていない、と本人は躊躇していましたが、こういった機会は逃さずに行けるものは逃さず行っておいた方がよいでしょう。

 受験で思い出しました。以前、ソルフェージュ(聴音、新曲視唱、楽典)の指導を受験生対象にやっていた事があります。これはすごいですよ。志望校合格率100%!国立音大、武蔵野音大、東京音大、千葉大教育学部等の難関を受験した子達がすべて受かってしまっています。
 中には卒業後国際コンクールに入賞したような子もいるので、たまたま受講生の資質に助けられたというのも大きいですけどね(^_^;)

 季節ですから、どうしても困っている受験生はinfo@la-fiesta.jpあてにメールにてご相談下さい。
 DrumStudio LA FIESTAには現在ソルフェージュ科は開設されておりませんが、希望者がいるようでしたら考えてみます。
 大学で習うような和声と、ポピュラーの合理的な和声との合わせ技に秘密があるんです。

 私の実技の生徒は過去に二人、打楽器で大学受験しましたが、告白してしまうとこちらは今のところ不合格率100%です(>_<)  二人とも、打楽器科の場合で全国から年に2~4人しか合格者を出さない芸大しか受けないんだもの。これほどの狭い枠の中に入るには運とか縁とか、そんなものも絡んでくると思います。二人とも実力十分でしたので、芸大以外の難関大学なら、もし受けていれば確実に合格していたと思われます。 その二人も今は素晴らしいプロの演奏家で、キューバ音楽を得意としています。 かえって芸大に行かなくて良かったかもしれない。 芸大も良いけど、ドラムやりたいならISA(キューバ国立芸術大学)がお薦めなんですけどね。 あそこのレッスンは見学した事あるけれど、打楽器に関してはクラシック分野もすごいですよ。 ホントすごいっすよ。 超絶技巧で知られる世界的ジャズピアニスト、ゴンサロ・ルバルカバもISAの打楽器科出身です。 キューバの若手スターミュージシャン達は殆どそこの出身です。 ちなみに主任教授は私が師と仰ぐ人でもあり、とっても仲良しです。 ドラムスタジオ・ラ・フィエスタは基本的にポピュラー音楽の教室ですから、音大受験生は滅多に出ませんが、プロは何人か出ています。 前述の二人に加え、元ジャニーズJr.としてデビュー当時は滝沢秀明、今井翼とトリオを組んでいたK君もドラムが好きでジャニーズを飛び出し、今はミュージシャンと役者兼業で頑張っているようです。脱サラして渋谷のヤマハを中心にドラム講師と演奏活動しているK君、そのほか、お忍びでやってくるプロの人数名とか。今、私のバンドに入ってもらっている18歳のKさんは今のところまだプロとは呼びがたいですが、今後どうなるか楽しみでもあります。才能は十分でしょう。 ピアノの生徒では畑をかえて人形劇役者として全国を巡っているOさんなども異色の存在です。 生徒のうち、個人的には今、小学3~4年に固まっている4人の成長が格別楽しみです。あいつらはドラマーじゃないにしても確実に何かの形で世に出てくるでしょう。 今度音大受験という二人も演奏家になってくれたら今後心強いです。地域で何か出来ますね。 ドラムの郷茂原。

Marzo 6, 2006

ドラマーズライブに向けての練習が佳境に! 6 marzo 2006

第七回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブに向けてのレッスンが白熱して参りました。

本番さながらに外出し音源をPAから、そしてモニター用にクリック入りの音源をヘッドホンに返して、マルチトラックレコーディング&ビデオ撮り。その後、演奏の出来映えを生徒さん本人にもチェックしてもらっています。

時には待っているレッスン生にも観客になってもらったりと、出来るだけライブ本番に近い環境で演奏し、この時期には実践感覚を身に着けて頂こうと考えています。

ソロ打楽器奏者のみが出演になるこの一風変わったライブ、本番は3月18日(土)開演14:00、於:千葉県茂原市立東部台文化会館です。

入場無料です。

どうか参加者全員良い演奏が出来ますように!

Marzo 7, 2006

講師演奏の曲  7 marzo 2006

3月18日に講師演奏する予定の曲、本日、マイナスワントラックを一気にレコーディングし終えました。

時間が思うように取れない中で録音しましたが、さて当日どんな風に聞こえる事でしょうか・・・。

しかし、最近はMIDI作るのが面倒で、なんでも生一発って感じです。

容量が増え、何でも気軽にレコーディング出来る、素晴らしい世の中になりました!

Marzo 19, 2006

ドラマーズライブ終了! 19 marzo 2006

ドラマーズライブ、盛況のうちに終了させていただきました。

毎度の事ながらみなさん本当に上達著しいなと思います。

たくさんの感動プレイを拝見させて頂きました。

また、特に今年はみなさん誰もが安定したプレイだったと思います。

裏事情としては今回初めてPCでオケ出し&録音したので、動作が不安定にならないかと冷や冷やものでした。

今回レッスン中に見られた症状としては
1.長時間使い続けているとオケの音が急に歪みだす
2.初回起動時にオーディオインターフェースを認識しない事がある

使い続けるとバグが出る事が多いので、プログラムを出演者一人毎に立ち上げなおし、また、時間に余裕がありそうな時にはPCをマメに再起動させていました。
また演奏の録音は厳密に申し出のあった方々にとどめました。

結果としては一回だけ再起動後に録音側のインターフェースを認識できなかった事をのぞいてその他のオケ出し&録音はうまくいきました。

PCは便利ですけど、色々と気疲れします。
ハードディスクレコーダーは編集に時間を取られるけれど、単体機の強みで動作は安定している。
難しいところですね。

もしかしてアプリケーションがpro tools LEだったら少し出来る事に制約はありますが(使えるソフトウェアが高かったり、オーディオトラック数に制約がありますね)、動作はもっと安定しているのかも。

実務ではこの安定性が大切だな、と実感しました。

Julio 25, 2006

畏れ多い 25 julio 2006

長い事レッスンをしていると色々な事もあるもので、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタには時にプロの方も通ってくるが・・・
芸大楽理科の学部&大学院を出て、大学に残って助手までされてるという才媛がわざわざ東京からレッスンを受けに来た!!!
楽理科の彼女に、私がスケールとかコードとか、リズムとかを伝授するのも何かこそばゆいものがあるのである。
幸いにも気に入って頂けたようで、また来るという(^_^)v
今週は何やら九州地区からも別件で2名ほどレッスン希望者があったようで、さてどうなることやら。

Agosto 23, 2006

久々にレッスン 23 agosto 2006

1ヶ月ぶりにレッスン再開!

多士済々、老若男女濃ゆい面々と久々にお会い出来まして嬉しゅうございます!

3日間で50名超の個人レッスン+数名の飛び込みレッスンをかかえ、下は小学校低学年から上は芸大の先生まで、楽しい時間が続く。

教則本を出版して以降は関東以外からの問い合わせも多いです。

長い時間ご飯を食べられなかったりする事もあるけれど、だけどイィ感じです!

この刺激と手応えは、自分にとってなくてはならないものなのかもしれないな。

Septiembre 4, 2006

居残り練習 4 sept. 2006

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタには控え室で自由に音が出せるのをいい事に、何人かの居残り練、あるいは早出連をする常連さんがいますが、最近、強力な居残り練をするお仲間が増えましたよ。
16時に来て深夜1時までいたから7時間か。
大したもんだ。
7時間の練習を一定期間継続出来れば、その努力はきっと何かを生み出してくれるはず。

急にモチベーションが高まった様子だけど、今、この時にこうしてうまい事歯車がかみ合ってまわるというのは、これも一つの運命か。

そりゃ、やる気には応えますよ。

・・・出来る範囲でね(^_^)

ダメな時にはNGです。

だから今。

今、この一瞬が大切。

Noviembre 9, 2006

メールドメイン受信拒否についてお知らせ   

私のプライベートアドレスに最近@yahoo.co.jpからの迷惑メールが多く、やむなくこちらのドメインから送られてくるメールを受信拒否に設定させて頂きました。

Diciembre 10, 2006

オケトラックを作る 10 dic. 2006

ここのところ、3月17日(土)開催のドラムスタジオ・ラ・フィエスタ主催第8回ドラマーズライブ(生徒の発表会)で使うマイナスワントラックを一気に制作中(^^;)
生徒によっては自分の使用する音源にボイスをかぶせたり、ドラムソロのパートの小節数を詰めてくれとか、テンポを遅くしてくれとか毎年様々な注文があり、かなりな負担となる(*^_^*)
その個々への対応には結構時間がかかるのであるが、みんなが楽しみしているかと思うとやはり今年も根を詰めて制作してしまう。
いやー、それにしても時間かかるわぁ。
オーディオを扱う場合、どんなに合理化を進めても短縮出来ない時間がある。
時間を扱う芸術だから仕方ないのですけどね。
ま、頑張ります!!!

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 20, 2006

今年も色々な事があった 20 dic. 2006

総括するにはまだ少し早いけれど、とりあえず音楽教室部門の仕事は本日を以て年内業務を終了しました。
現在自分の直接受け持っている生徒さんの人数は53名ですが、今年は延べで60名超の皆様と関わりを持たせて頂きました。
今年7年目を走る音楽教室部門は20名ほどの生徒さんでスタートして以来、しばらく30-40名のあいだで安定していましたが、ここ2年くらいで急にレッスン生が増えました。
急激に女性ドラマーが増えた気がします、が、しかし、相変わらず男性数が女性数を倍ほど上回る、まだまだ硬派な教室です(笑)
カルチャー教室は女性のもの、という常識に、フィエスタは当てはまらないようです。
また、学生は16名ほどしかおらず、社会人の方が多い。
習い事は子どもたちのする事、という時代はこれもとうの昔に終わりを告げたのでしょうか。
その子どもたち・・・男子学生12名に対して女子学生4名。
そうしてみると、まだまだドラムは男の楽器なのでしょうか。
とはいえ、女子学生、昨年の1名から考えれば4倍に増加。
バンド活動等で発表の場を持っている方は約半数の26名。
これは意外に多いかも。
良くも悪くも、はっきりプロを目指すと公言している子は現在4名。
ちなみに今までの教え子で現在プロ活動している子は知っている限りで7名。
これは田舎の音楽教室としては大健闘ではなかろうか。
プロは輩出するけれど、「ドラム教室」なので、「打楽器専攻の音大生」は過去に出した事がない(>_<)
しかぁ~し!!!今年は有望な音大受験生がいるので、どうやらようやくそのジンクスを破ってもらえそうです。
うん、頑張ってほしい。

今年面白かったのは何といってもライブ活動。
これ程たくさんのミュージシャンと音を出してみたのは久しぶり。
刺激になりました。
また、ドラムを叩かないライブを増やしたのも今年の特徴。
ピアノトリオ発進の年。

今年の出来事といえば、ニューアルバムを出したのも久々。
とはいえ、こちらはコンスタントに売れ続ける教則本のようには売れず・・・苦戦しています(>_<)

ピアニカを始めたのもエポックメイキングな出来事。
これによって表現力が増した。

長年の夢であったブラジル行きを実現したのも今年。
これも面白かった。
ブラジルといえば、生で強盗に二回も出逢えたのは中々スリリングな出来事でした。
色々な人間模様を体験してみたいから、こんな事さえも悪い出来事とは思えない。
キューバはしばらくご無沙汰していますが・・・(>_<)

見る角度を変えてみると、今年ほど温泉に行かなかった年はなかったな。
特に今年の秋は一度も行ってないけれど、ワンシーズン中、一度も温泉へと足を運ばないなんて、こんな事は社会人になってから初めてだ。

飲み会も例年よりグッと少なかったと思う。
ただし、一回一回がとても思い出深い飲み会だったとも思う。
いや、ホントに。良くも悪くも。

今年一番の買い物はメインで使っているデジピ、スウェーデン製のノードステージ88だろう。
あるいは愛車ハイエースか。

そういえば、弟子とこんなに一緒に長い時間過ごしているのも珍しい出来事だ。

すべて何かのご縁、何か意味があるのだろう。

なんだかんだいって、今年も頑張ってるな、オレ。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 15, 2007

本年レッスン第一回め 15 enero 2007

今年もフィエスタでのレッスンが始まりました。
みんな頑張ってるのが嬉しい。
この季節は3月17日のドラマーズライブに向けて、たいてい誰もが曲の練習なのですが、仕上がりの早いコはもう曲が通る。某N.A.君とか。
曲の冒頭にフリーソロの時間下さいとか、やる気満々だ。

しかし、ライブの翌日は身体にズーンとくるな。

DrumStudio LA FIESTA

Febrero 5, 2007

第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ 5 feb. 2007

参加者がほぼ出揃ってきました。
今年はラテンブーム!
後半の部はラテン曲オンパレード!
こんなの初めてだ。
とはいえ4ビート、ファンク、ロック、現代曲、ヒップホップっぽいものまで、演奏されるリズムはバラエティに富んでいます。

曲が流れる前に「フリーソロの時間下さい」ってヤツもいるし、各参加者やる気満々である。
今年もコスプレイヤーは出るのか???

毎年恒例になった名物、イキのよい高校生くらいの生徒による司会進行は今回かわいいO谷Y子さんと東大を目指すDAISONのコンビに決定しています。

プレイを完成させるのはまだまだこれからですが、当日どんな演奏が飛び出すのか楽しみです。

平成18年3月17日(土)開場13:30、開演14:00
場所:千葉県茂原市、東部台文化会館です!

どうぞお見逃しなく!


それから今週、こちらも宜しくお願いします。

2007年2月9日(金)藤田浩司ピアノトリオ
イタリアンレストラン チャールストントマト:千葉県茂原市高師971-1 ☆tel 0475-25-3977
1st) 19:00 ~ 2nd) 20:30 ~ 2000円
藤田浩司ピアノトリオ
[p:藤田浩司、b:永井健二郎、d:高崎洋平] 飛び入り予定:野崎めぐみ(Conga)

今回はまたまたちょっと変わった曲を演奏します。
春から初夏にかけては色々と旅の予定があり、またライブのコンセプトを組み替えたい事もあり、今回でしばらくの間私のライブは見納めだと思っておいて下さいm(_ _)m
それから、コンガの野崎めぐみはこの日誕生日ニアミスですから、ファンの方はプレゼントの用意を(^^)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 13, 2007

花の高2トリオ 13 feb. 2007

祝日だったせいか、レッスン時間の移動が激しかった一日。
習い事は女性が主役との世間一般常識とは裏腹に、フィエスタではなぜか男性比率が異常に高いのである。特に女子学生は少なく、50数名中に女子中高大生は計3名のみ。とはいえ数ヶ月前にはわずか1名だったから、それでも大躍進か。

そんな事情のなか本日珍しく、彼女ら花の高2トリオが揃い踏み、三者三様の顔を見せてくれた。

トップはY.O.フロム御宿。レッスン中に突然涙ぽろぽろ。見た目も発言も普段強気なのに、やはりアイツも女の子なんだ。断っておきますが、私が彼女を泣かせたわけではないと思います、念のため。友達の事で思い悩んでいたのが、朝からのトラブル続きもあり、レッスン中のふとしたきっかけで爆発してしまったようです。生徒の涙と言えばM.N.は近頃珍しくないが、それ以外では滅多に見た事なかったなぁ。Y.O.は結構根性あるし、きちんとしてるし、真っ直ぐな心を持っているし、いい子だと思う。約束通りスコアからドラム譜を切り抜いてパート譜にしてきた。先生に対して気安すぎるのが難点か・・・。

真ん中にM.N.。熱があるのを家から出してくれなくなっちゃうからと、お母さんには内緒にしてやって来たらしい。ここのところビシッと練習している様子が好ましいです。彼女、この半年の伸びには目覚ましいものがある。振り返ってみれば随分と大人の音になってきたものだ。そりゃまだまだ子どもっぽいところもあるけれど、振り返ってみれば、ね。ビックリするくらいオマエは変わったと思うよ。

ラストにJ.S.フロム富里。女子高生がついにくちびるピアスかよ(^^;)彼女は屈託がない。過去にいろいろあるのにそんな事まったく感じさせない明るさがが素晴らしいです。こんな事書いている間にたった今、偶然彼女から今後叩けるようになりたい曲のリストが大量にメールで送られてきた。やる気があってよい傾向だ。こうなってくるとこれからグン!と伸びてくるかもしれないな。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 16, 2007

Y.S.日芸合格!!! 16 feb. 2007

音大を目指し修練を積んでいたY.S.が無事に合格いたしました。
おめでとうございます!
彼は先々の事も考えながら、よく頑張ったと思う。
特に秋の深まる頃から最近にかけては、週を重ねる毎に細部をも詰め、力強く上達していくのがよくわかった。
受験期間に修得したものは将来必ず役に立つと思うよ。
ちなみに入学の日までは、今までスネアに集中していた分、ドラムに燃えるそうです。
3月17日のドラマーズライブにも参加してくれるし、今後一緒に演奏する機会もあるだろうし、これからが楽しみです。

-今後のライブ-

2007年3月10日(土)藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00~ 2nd)21:30~
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen
[tp:森戸拡義、tb:工藤幸枝、p&d:藤田浩司、d:高崎洋平、conga.:吉羽一星、bass:永井健二郎]
トロンボーンとトランペットの組み合わせによる、強力なブラスサウンド!

2007年5月5日(土)藤田浩司バースデーライブ
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7☆tel: 0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
共演者未定

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 20, 2007

一日スタジオに籠もる・・・続編 20 feb. 2007

本日も一日スタジオに籠もる。
・・・とはいえ、本日も自分の練習が出来たわけではない。
ドラマーズライブ本番用合計20名分のオケデータをなんとか作り終え、夕方からはハード面の整備に取りかかる。
来週からのレッスンで生徒の演奏をマルチトラックレコーディングして、VTRでもプレイバック出来るように機器をつなぐ。
半年くらいレコーディングしていなかったので、配線が面倒。
全てわかっている作業ではあるが、時間はかかる。

いったんスタジオを抜け出して姪っ子を保育園へと迎えに行く。
ついでだからそのまま換気扇のフィルターを買いに、近所のホームセンターへ寄ってくる。
姪っ子にポッキー一箱献上・・・身体はデカいとはいえ、まだ甘えたい盛りの年頃だから仕方ないか。

ミキサーがもう一台欲しいな。
最近流行りのオーディオインタフェース機能が付いて格安なヤツ、どうなのでしょうか?
これはそこそこの音ならいいんだけどな。
なんて、うちにはMackieの16ch&12chをはじめとして、ミキサー7台もあるのか・・・。
コイツラを使い回せって話だな・・・。

暖冬だから、PCからの排熱のみでスタジオ内がぽかぽかと暖かい。


生徒のお母さんが同い年くらいなんだけど、肺の手術。
夏には飲みに行きましょうと約束。
術後の経過が良好でありますように。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 26, 2007

アカデミー賞 26 feb. 2007

一昨年のアカデミー賞の時には、まさにハリウッドのその場にいたのを急に思い出した。
道に赤い絨毯が敷かれて、そこには着飾った人たちがたくさんいたっけ。
厳しい交通規制の中、華やかなハリウッドを横切ってウェストハリウッドにある楽器屋さんを巡ったのであった。
今年、この場にいたら感慨が違ったかもしれないな。

本日、愛弟子ののM.N.がソロコン地区大会のグランプリを受賞しました。
グランプリ・・・全国的にもレベルの高いこの地域で頂点を極めたのは、なんだかんだ言ってもやはり価値がある事だと思う。
これがはずみとなって、今後一層伸びていきますように!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 2, 2007

速報!第9回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ開催日早くも決定! 2 marzo 2007

今朝方、予定会場である千葉県茂原市東部台文化会館へホール使用の抽選に行ってまいりました。
集まった団体が少なかったためすんなりと希望日にホールを確保する事が出来ました。
母校のマンドリン部も抽選に来ていてなごみました。


第9回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブは2008年3月22日(土曜日)に開催します。


ちなみに今年は

第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
平成18年3月17日(土)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館

です!

ドラマー20名のソロ演奏を立て続けに見る事が出来る、おそらく全国的にも珍しい企画です。
みんな同門なのにそれぞれ個性的なのには私でさえびっくりします。
「叩く」という単純な行為を通して、これほど演奏している人間の姿が見えるのには驚かされますよ、きっと。

近々、参加者の簡単なプロフィールをアップさせて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 7, 2007

最近のドラムレッスン in DrumStudio LA FIESTA 7 marzo 2007

ドラマーズライブを目前に控えて、ここのところ参加者の皆さんはもう目の色が違う感じですが、どんな感じでレッスンしているか紹介しましょう。

例年この時期は少し特別な形のレッスンとなりますが、マルチマイキングで普通にCDを作る時のように曲に合わせて生徒の演奏をレコーディングします。
クリアな音で好きな音楽のCDを聴くように自分の演奏を冷静に聴くと、色々な事が見えてきます。
これは時に、何をアドヴァイスされるよりも直接こころに響くようです。

もう少し進むと講師と曲を叩き比べして、その様子をビデオに収め、それを見てもらいながら色々とアドヴァイスする。
これを根気強く執拗に何度も繰り返すうちに、誰もがみるみるうちに演奏の質を変える。

ドラムの場合は、特に肉体の運動の結果が直接音楽となるので、自分が演奏する姿を客観的に見るのはとても効果的な練習となるようです。
空間に描いた音から音への運びがそのまま音楽に表れるから。
客観的に自分を見つめる環境を整える事が、何よりも上達につながるようなのです。

こういったメニューはこの時期だけですけどね。
普段はこの日のために、もっと基本的な事をいろいろな角度から積み上げていきます。
ルーディメンツも必要なら、様々なグルーヴのスタイルを覚える事も必要だし、歌い方も覚えなければ困るし、それ以前にもっと素の部分となる、合理的な運動も身に着けなければなりませんよね。
運動の中心となる腰から、どうやってチップやビーターに余すところなくヴァイブレーションを伝えるか・・・。
四肢の独立だってトレーニングしなければそうそうは出来ない。
本当、色々な事、やってます。


ドラムソロオンパレードとなる、その発表の場は

第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
平成18年3月17日(土)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市東部台1丁目7番15 東部台文化会館音楽ホール
0475-23-8711
http://www.city.mobara.chiba.jp/toubudai/

です。

是非おいで下さい!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 12, 2007

ドラマーズライブに向けて最後のレッスン 12 marzo 2007

今週はドラマーズライブに向けて最後のレッスンの週となりました。
レッスンの追加希望や補講の希望、それに体験レッスン、新たな入会者と、今週3日間で合計56コマのレッスンが入っています(>_<)
さすがにちょっときつめですが、残り二日間も体調管理を万全にして、朝から深夜まで元気に乗り切っていきたいと思っています。

3連戦初日、日曜日のレッスンをしてみた感触では、みなさんそれぞれ素晴らしいパフォーマンスを見せてくれそうな予感。
だってホントにすごいと思うもの。
こんなに全員が一所懸命練習してくる教室はそうそうないとマジ思います。
各人の練習時間を聞いても半端じゃないけれど、それがウソでないのはその上達ぶりでよくわかります。
大半、趣味なのにね。
今でも語り草なのは、ある年のドラマーズライブで王者H.Mさんに前日の練習時間をインタビューしたら、ポロッと「いや、前日には6時間しか練習出来なかった・・・」って言ってた事。
「6時間しか」って・・・いや、講師でもあり得ませんよ、その時間。

ま、だけどこんなにグッと平均練習時間が上がるのはたぶんこの時期だけ。
本番の魔力ですかね。

今週は照明まで本番仕様に変えて、入念にリハを重ねています。

照明はともかく、ドラムのレッスンにビデオ撮影できる機材とマルチマイクでレコーディング出来る環境はあったほうがいいかな。
それから大きな鏡。複数の楽器セット。うちの場合大物ではドラム、コンガ、ティンバレスが最低2セットずつある。
指導はもちろん大きいと思うけれど、それらの機材を使って客観的に自分の姿を見ながらアドバイスを受ければ、そのアドバイスが百倍こころにひびくと思う。
講師と叩き比べた上、プレイバックして見ればなお良い。

尚、本番は

第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
平成18年3月17日(土)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館

です!

ドラマーばかり20名のソロ演奏を立て続けに見る事が出来る、おそらく全国的にも珍しい企画です。
みんな同門なのにそれぞれ個性的なのには私でさえびっくりします。
「叩く」という単純な行為を通して、これほど演奏している人間の姿が見えるのには驚かされますよ、きっと。

近々、参加者の簡単なプロフィールをアップさせて頂きたいと思っています。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 14, 2007

中々・・・ 14 marzo 2007

絶対アイツ才能あるのにな・・・
今回はちょっと苦戦。
オレの選曲認可が失敗したのか・・・。
中々うまくいかない。

自然とこぼれて来るサッカー少年の涙・・・。
まだ日はある。
君なら出来るはず。

出来ると思うから与えるんだけど、時に当初の見込み通りには事が運ばないんだな・・・。
次回は演奏効果も考えて、オレから案を出そうか。


今、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタに在籍中の小学生6名は粒揃いで、教える方としてもラッキーな事だと思っています。
数年後には何人かプロ化するんじゃないかな。


第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
平成19年3月17日(土)
開場13:30、開演14:00
於:茂原市東部台文化会館
入場無料(ビデオ撮影・録音等はご遠慮下さい)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

中々・・・ 14 marzo 2007

絶対アイツ才能あるのにな・・・
今回はちょっと苦戦。
オレの選曲認可が失敗したのか・・・。
中々うまくいかない。

自然とこぼれて来るサッカー少年の涙・・・。
まだ日はある。
君なら出来るはず。

出来ると思うから与えるんだけど、時に当初の見込み通りには事が運ばないんだな・・・。
次回は演奏効果も考えて、オレから案を出そうか。


今、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタに在籍中の小学生6名は粒揃いで、教える方としてもラッキーな事だと思っています。
数年後には何人かプロ化するんじゃないかな。


第8回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
平成19年3月17日(土)
開場13:30、開演14:00
於:茂原市東部台文化会館
入場無料(ビデオ撮影・録音等はご遠慮下さい)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 16, 2007

DrumStudio LA FIESTA主催第8回ドラマーズライブ出場者プロフィール 16 marzo 2007

さて直前にせまってまいりました今回のドラマーズライブ、今年も出場者について簡単にご紹介差し上げます。

DrumStudio LA FIESTA主催第8回ドラマーズライブ出場者プロフィール
第1部
1)高2女子Y.O.。生徒会の役員を務める真面目な一面も。ノリノリの超バンド系曲で今回初参加!司会も明るくこなしてくれます。

2)小1女子A.S.。この歳にして力強くノリの良いキックが特徴。カッチョいい16ビート系。

3)小3男子Y.K.。演奏曲のトラック中、ボイスは自分で吹き込む。今回テクノ系で初出場。噂の衣装はいかに???

4)小4男子R.T.。今回はロックっぽい曲で出場。クラブ活動では金管楽器を演奏してます。

5)小4男子。サッカー少年K.T.(つい最近音楽部に移籍)。シャレが得意だが今回の演奏はシャレではない。だがシャレている。ダンス系だな。

6)小5男子S.H.。毎回のレッスンで中々エンジンがかからないが、時間半ばから熱中し始め、集中するとすごい。今回はビジュアル系だ!

7)小5男子A.S.。毎年バラエティーに富んだジャンル(ビッグバンドジャズ、ラテンジャスetc)に挑戦、今年はファンクです。

8)長高1年男子K.Y.。さわやかなプレイで今回初出場。フォー研にも所属、バンド組んでます。お姉ちゃんもフィエスタの卒業生。

9)茂高2年男子S.H.。ロックのメインストリーム。今回初出場。初心者ながら、これが結構叩けるんだ。バンド組んでます。

10)北陵3年男子N.A.。毎回疾風怒濤あのジャンル、キツイ曲のテンポをわざわざ速めて。今回は冒頭にフリーソロも披露。

第2部
11)今回初出場ながらソロもある、コンガのY.Y.。練習マニア。その努力振りには鬼気迫るものがあります!LPのコンガ買いました!

12)レッスンの度に控え室で何時間も練習してゆく努力家A.N.。かわいい嫁さんもらってコンガのプレイにも円熟味が出てきました。ソロ有り。

13)長高3年男子Y.S.。8/7拍子ソンゴ。殆どフリーのドラムソロも長い。日大芸術学部に打楽器専攻で堂々の現役合格。もちろんプロドラマーを目指す。

14)プロドラマーを目指す、ドイツ帰り帰国子女E.I.。今回の初出場、かっこいいフィルインがバチバチ極まるヘヴィーなロックを叩きます。

15)ビッグバンドジャズに初挑戦K.I氏.。キメが難しいんですよね。娘さんがフィエスタでピアノを習い始めました。

16)今回、ロックの王道を走るM.I.氏。いよいよドラムソロ有りです。しかし直前のこの時期になって腰の負傷が・・・(>_<)

17)長高2年女子M.N.。今回は超ラテン曲で中2以来2度目となるドラムソロにも挑戦。千葉県吹奏楽連盟主催、第20回吹奏楽個人コンクール山長夷地区予選高校の部金賞&グランプリ(第1位)受賞。芸大を目指す意志は固い。

18)今回は「現代音楽」という異ジャンルに挑戦するH.M.氏。ほぼ全曲に渡ってソロの様な高難易度曲。

19)東大を目指す長高2年男子S.O.。今回は趣向をガラッと変えてラテンフュージョンに挑戦。ソロは長大。バンドでのライブ以外にもドラムソロのみでライブしているとか。

ちなみに講師演奏は昨春発売された自己のアルバム「Infanta657」からハデ目の曲です。

今週前半にライブ前最後のレッスンを終えましたが、かなりクオリティの高いパフォーマンスが期待出来そうです。

話は変わりまして・・・
昨晩、超久々に英語の勉強をしてみたら、英語の持っているリズムをすっかり忘れていた事に気付きました。
それを思い出したら結構ペラペラと出るようになったんだけど(自分比)、なんだかこの言葉を喋っていると色々な意味でノリが軽くなり、と同時にアタマも軽くなりそうで・・・みなさんそんな感覚には陥りませんか???
私の場合、良くも悪くも確実に身体及び精神に変調をきたしました。
元気になったのは確かです(笑)。

また、昨晩は久々に暗示的な夢を見ました(^^;)
なんだったんだ、アレ。
すごかった。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 18, 2007

DrumStudio LA FIESTA主催第8回ドラマーズライブ 18 marzo 2007

今年も無事、盛会のうちに終了いたしました。
今までで一番お客さんが多かったかも。

今回も数々の脳裏に焼き付くドラマがありました。
それはとてもこの場では語り尽くせない。

本当にみんな素晴らしいプレイだったと思う。
どうもありがとう!

来年は3月22日(土)です(^^)

K.Y.君、帰りが遅くなっちゃってごめんね。

20070317LaFiestaDrummersLive.jpg


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 21, 2007

お別れ 21 marzo 2007

3年間ご縁のあったY.S.と、2年間縁のあったS.O.が旅立っていった。
元々はS.Oが芸大行きたいとか言っていたのに、彼は別の道を目指し、逆に突然方向転換したY.S.が音楽の道を進む。
二人とも爽やかな好青年。
アタマも切れる。.
今日は特別話し込んだけれど、これからもやりたい事の実現に向けて頑張ってほしい。

ホント3月は苦手だわ。
お別れが多くて・・・。

しかし、よく気が付き、仕事も出来る彼等がいなくなると、ダメダメなオレは立ちゆかなくなるなー、年一回のドラマーズライブ・・・(>_<)
来年3月22日は応援に来てくれるって言ってくれてたけどさ。

目一杯忙しかったので、ついさっき「花より男子」の最終回を見る。
何話あったか知らないけれど、第1話と今回の最終回、それに前々回かな、計3話分見ました。


ついに春分か・・・動きの多くなる季節が始まりますね。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 18, 2007

彼女のレッスンの後に 18 abril 2007

彼女のレッスンの後、たまたま時間が空いたので、スタジオ近所の書店へと一緒に楽譜を買いに行きました。
レッスンで使う楽譜を決めかねていたので、じかに見てみる事に。

彼女は私の、最初の生徒のうちの一人で、小学校3年生の時から関わりがあり、大学受験の頃には受験指導もして、公務員になった今にまで至る。そういえば彼女の先生を始めた頃は、私もまだ10代だったっけ。


いつの間にか同級生がバンバンお母さんになっていると・・・(>_<)

小学校の頃にはクラス委員長でオール5だったな。
だけど、性格はいたってのんびり。

喋り方なんかいくつになってもそうそう変わらないし、過去を重ねて見てるからいつまでも幼く見えてしまう。

・・・しかし、長いわ。
これだけ付き合いが長いと、なんだか一緒にいてもホッとするな(*^_^*)

久々に飲みにでも行って、話がしたくなった。


DrumStudio LA FIESTA

Mayo 7, 2007

お祭りの後で  7 mayo 2007

ゴールデンウィーク最終日はレッスン。
朝帰りしたのに、朝から深夜までレッスン。
だけど、元気だ。
自分で言うのもなんだけれど、このパワーは恐ろしい。

毎日が満たされているからだな。きっと。

今年日大芸術学部に入った齋藤康成が遊びに来る。
あらためておめでとう!
誕生日だからって、プレゼント頂いちゃいましたが、別にいいのにね。
どうもありがとう!


9月にライブと、その前くらいにソロピアノのオファーが。
それもいいかもしれないな。
あっ、8月にもライブ決まっています。

さて、明晩はもしかしたら日本史に強くなる出来事がやって来るかもしれない。


-次回のライブ-

2007年5月12&13日ピアノトリオ
セッションぽくてドキドキ。楽しみ。
マルイファミリー志木店8Fレストラン街:埼玉県志木市本町5-26-1
広告(P3下)
048(487)0101
12日1st)18:00, 2nd)19:00
13日1st)14:00, 2nd)17:00
入場無料
[藤田浩司P,藤巻良康B、吉羽一星Conga]

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 16, 2007

いよいよレッスンが飽和状態・・・ 16 mayo 2007

今週はこれでおしまいですが、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタでのレッスンがいよいよ飽和状態です。

特に日曜はKさんのレッスンいかんによっては朝にご飯を食べそこねるとおそらく再び午前を回るまで・・・その日、一日はご飯食べられないかも・・・。
音楽の旅に出た時など一日中食べる事を忘れてしまう事が多々あるし、ま、大丈夫なんですけどね。
う~ん・・・2時間に10分ずつの休憩を死守せねば・・・。
月、火も午前中から深夜まで、余裕はあとわずかとなってきてしまいました。

ありがたいお話なのですけど(^^)


教える事を通して色々な人と関わるのは、何にも代え難い程楽しいです。
こんな楽しい事が自分の職業の一つであって良いのだろうかって感じで。
周りに才能の芽がいっぱい。
ありがたい事です。


しかし、いつの頃からか、レッスン日とは別にわざわざスタジオに来なければ自分の練習をする事が難しくなってしまいました。
・・・自分も頑張らなきゃな。


-次回ライブのお知らせ-
2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 19, 2007

姪っ子姉妹 19 mayo 2007

久々に柴又にいる姪っ子姉妹に会いに行った。
例のななな&もももですが。
子どもはちょっと会わないでいると、びっくりするくらい大きくなっている。
で、つい決まり文句の「大きくなったねー」を言ってしまうのだろう。

一緒にご飯しに出掛けた。
時に上の子は口をモグモグさせながらアタマの中は空想の世界に飛んでしまい、口に運ぶキャベツがボロボロにこぼれても遠い目をしてそれに気付かない。
笑ってしまった。
オレに似ている。
ある瞬間、ふっとアタマが空想の世界に飛んでしまうと、目に映る現実世界が全く見えなくなるんだ。
これも長男・長女気質なのかも・・・フムフム。
小学生の頃、課外活動中に・・・あれは確か遠足がてら出掛けた春の写生会だっただろうか、突然教頭先生に「大丈夫か君は!?」って、からだを揺すられた事があった事を思い出した。
あの時も、オレはまるで魂の抜けたような目をして空想にトリップしていたのであった。
揺すられてもしばらくはボーッとしてたけど、その時には覇気の感じられない気味の悪い小学生だったかな???
なんで飛んでしまうのかはわからない・・・そういえば藤田家4人兄弟姉妹のうちで3番目になる妹はオレと同じでたまに飛んでしまい、すぐ近くで喋りかけても聞こえない状態になる事がある。


下の子は世の中の例に漏れず、要領が良い。
これは成長の過程で、上の子が何をしてどう叱られるかを学習出来るからか???
上の子はイノベーターだから、学習のしようがないものね。
しかし、そんな風に要領の良い下の子も、怒られるという事に対しては非常に敏感で弱いらしい。
時にパニック状態になる事も。
母親がそう言っていた。
普段要領よくしていて滅多にひどくは叱られないだけに、いざ叱られると過剰なほどパニック状態を引き起こすという事だろうか???

どうなのでしょう???下の子に生まれたみなさん???

ま、いずれにしても、どちらもかわいいや(^^)

音楽を通してお子さんを育てるお手伝いをさせて頂く事もあるわけですが、それぞれの子どもに対する対応がまちまちなのはひいきとかじゃないんですよ。
好みも違うし、掴み所も違うし、ツボも違う。
数学や英語を教えるよりも、音楽の場合そこいら辺はもっともっと画一的では済まされず、教えられる側教える側の人間関係や阿吽の呼吸の中で、伝える技術(固くいえば音楽教授の方法)をコントロールしていかなければならないかな、と思っています。
上で申し上げましたように、叱るという同じ行為に対しても、ある子はパニックを起こすし、別の子はそれをバネに伸びる。
叱咤激励、声をかければ声をかけた通り頑張る事の出来る子もいれば、逆にそれが負担となって、努力する事を止めてしまう子もいる。
別の面で切ってみれば、あるいは女の子の場合、徹底的にケアして思い切り甘やかした方が伸びるかもかもしれないし、しかし、逆に男の子の場合には冷酷に千尋の谷へと突き落とした方がグンと伸びるかもしれない。
抜群に勘が良く、根気もあり。情熱もあり、しかも自由を求める魂は旺盛で、そんな刹那には教えるというよりただプレイするのに最高の環境を与えてあげるのが最良に感じる時もある。
どれも例え話で極端な例ですけどね。
せっかくの個人レッスンですからね、さじ加減が違うのは当然なのです。


-次回ライブのお知らせ-
2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 29, 2007

土曜授業復活??? 29 mayo 2007

土曜授業復活を教育再生会議が第2次報告に盛り込む事を決めた。
私は時短に反対の立場であったが、180度の方針転換に現場は混乱するだろう。
制度を変えても教育は良くならなかった。
時短実施後の事実を見ると、それはむしろ学力の低下、悲惨な事件の増加というマイナスにつながったと考えられる。

「個性を伸ばす教育」には兼ねてから疑問を感じていた。
「個性」は生まれながらにして持っているものだ。
私が考えるに「個性」とは、アングロサクソンが金髪だったり、黒人の髪の毛が縮毛だったりするように、生まれながらにして備わっているものだ。
果たしてそれは教育によって伸ばすべき性質のものだろうか。
教育の本質は、先人の作り上げた知的財産や技術、社会常識を受け継ぐ事にあると私は考える。
「個性」を伸ばす事は、教育の対象としてはそぐわないのではないだろうか。
教育を「自発性」などに委ねていたら、何もおぼえられやしない。
誤解は防ぎたいが、「個性」を尊重する事は当然である。
但し、それは教育によって伸ばす類のものではないと考える。
「個性」とは教育されようがされなかろうが、必ず出てしまうものだ。
それをあえて伸ばそうだなんて、百害あって一利なし、その結末はおそらく社会不安を招くだけだ。
結果はこの十数年程の社会の動きに現れているとも言える。
また、余暇時間を増やすのは、絶対に「教育」ではないと思う。
それは必要な時間ではあるが、、教育の時間ではない。
それを教育の時間とするのは、無責任だ。
土曜日に児童生徒学生を野放しにしておいたのはマイナスの多い教育政策であったと思う。
それは教える側教えられる側、そのどちらにとっても楽チンであったかもしれないが。

ま、それはおいておくとして・・・

教師の立場からみて「教育」とは、自身が先人から受け継いだ伝統や知的財産、それに、それらを基に自ら発展させたものを後進に伝える事だ。

おそらく児童生徒学生は、学校という現場においてカリキュラムをはじめとする様々なシステムよりも「教師」それ自身に強く影響を受けるのではないだろうか。
制度をどうこう変えるよりも、まずやらなければならない事があると思う。
それは・・・質の高い「教師」の確保だ。
教師に見えているヴィジョンしか、児童生徒学生には伝わりようがないと思う。
そして、それぞれ「教師」にも必ず個性があるわけだし、一番エネルギー効率の良い教育は質の高い教師にやりたいようにやらせる方法だと思う。
人間は本意で動いた時に最もエネルギー効率がよい。

カリキュラムや指導要領で縛らなければ、傍目から見て不公平に見える事態は生まれるかもしれない。
しかしそれでも、教師のヴィジョンで物事を伝える事が教育の基本だと思うし、古いようだが児童生徒学生は「教師」その人の生き様を見て色々な事を学ぶのではないだろうか。
そうでなければ参考書と教科書を利用して勝手に勉強すればかなりの程度まで充分だとも言える。
教師は教科書のアシスタントではない。
教育とは教師という人間によって為されるべきものである。

教師に優秀な人材が確保出来たとする。
その時に彼らが能力を十二分に発揮出来ないようなシステムで彼らを縛ってしまったら、その損失は計り知れない。
その場その場において優秀な教師がなすさじ加減は最も効率が良いものだし、そうでなければ、そこに人材を置く意味がない。

教師本位の教育が実現した場合、必ず問題になるのが公平性だと思うが・・・
教育が人間の手によって為される限り、それはたとえ公教育においても同質にならないのは当然の事だと思う。
教育が同質でない事によって個々の不満は当然生まれるだろうが、それでも大きく社会全体で捉えれば、優秀な教師のエネルギーを最大限に活かすようなシステムが最も社会のためになるのではないだろうか。

繰り返すが「教育」とは、人間の手によってなされるべきものである。
その視点が弱いから、社会に非人間的な事件が増えたのではないだろうか。
強固で確かな人間の繋がりの中でしか、社会性は得られないはずだ。

-次回ライブのお知らせ-
2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 8, 2007

プロ志望追加! 8 agosto 2007

こういう子を見ると応援したくなってしまうのは、既に職業病を超えてしまっているのかもしれない。
プロ志望、というか、実際にもう試験のいくつかをパスしてきているので、単なる憧れではなくかなり現実味を帯びてプロデビューが目の前にある。
今日一回のレッスンでもかなり目からウロコの展開だったと思うけれど、課題は山積だ。
頑張ってほしい。
人生は長いから、試験にパスしてミュージシャンの仲間入りをしたとしても、そこに安住せずその先を見つめて行かなければなりませんね。
ま、就職は多分決まるだろう。
そんな予感がする。
もし、練習していて何か行き詰まったりしたら連絡下さいね。

-次回のライブ-
9月1日(土)「藤田浩司ピアノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円
藤田浩司ピアノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]

長生高校吹奏楽部打楽器パートOB、OG飲み会あります!
2007年8月18日(土)18:00スタート
BUFFALO バッファロー
住所:茂原市町保6-50
電話:0475-26-3693
営業時間:18:00-26:00
学生2500円、社会人は5000円程度の予算です。

藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅・1「ルバルカバ(Rubalcaba)の家でお昼ご飯 6 julio 2007」


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 11, 2007

スタジオの屋根、リニューアル! 11 agosto 2007

スタジオの屋根を修復中!

20080811%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E5%B1%8B%E6%A0%B9.jpg

そういえばこんな色だったよな、みたいな。
何年か経つと濃い緑色などは殆ど黒に見えるようになってしまいます。

藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅「ハメルのルンバ(Rumba de Hamel) 8 julio 2007」

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 12, 2007

壮大な実験 12 agosto 2007

いったい一人の人間の能力はどこまで伸びるものか、また伸ばせるものか。
楽しみはまだまだ続く。
伸びろ若い芽!

藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅「超スコール! 9 julio 2007」

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 22, 2007

ちょっと上達ぶりに驚く 22 agosto 2007

たった一週間でもこんなに変わるのかって感じで。
生まれつきカンが良いのか、それとも努力の結果なのか。
いずれにしても素晴らしい。
もう少し早くからレッスンを始めていなかったのが悔やまれます。

実際たったの1ヶ月間で課題になっている26のルーディメンツを全て完全マスターするのは、限りなく不可能に近い事である。


しかし世の中何が起こるかわからない。

それが世の中の面白いところ。

もしかしたら比較的良く出来るもののみが試験に出る・・・かもしれないし、また彼女の持つ人柄や可愛さが評価されるのかもしれないのである。
試験の基準だってどんなものだか全くわからない。
将来性が評価基準の最重要点かもしれないのである。
そして入隊してから育てる、という方針なのかもしれない。
そこいらへん、詳しくは全くわからないけれど・・・

かけたヤマが当たる可能性だって大いにある。


とにかく努力あるのみ。
そうして実際に身に付いたものは、決して将来の邪魔にはならないだろう。

それだけはまちがいない。


-次回のライブ-
9月1日(土)「藤田浩司ピアノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司ピアノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


Agosto 29, 2007

突然何の前触れもなしに 29 agosto 2007

今年北海道の大学に進学した教室の卒業生が突然スタジオを訪ねてきた。
おみやげを持って。

久々に会うのって、やはり嬉しいな。

その元気いっぱいな姿から、きっと向こうでも楽しくやっているに違いないと思った。

頑張れよ。

%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC%E3%81%A8.jpg


-次回のライブ-
9月1日(土)「藤田浩司ピアノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司ピアノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Septiembre 10, 2007

激写 10 sept 2007

レッスンしていたらいきなり生徒に激写されたので、20070910KojiFujita.jpg
負けじとばかり一枚撮ってみました。
20070910%E9%AB%98%E5%9C%B0%E5%90%9B.jpg

お父さんもドラムの素養があって、ライブにもしょっ中来てくれる素敵なTK君は千葉M高校の1年生だ。
ここのところ進境著しく、教えていて嬉しいばかりです(^^)

P.S.記事をアップしてみたら、TKが撮った写真の方が明らかに躍動感に溢れている(汗)・・・う~ん(>_<)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Septiembre 18, 2007

本日・・・ 18 sept. 2007

久々にやって来ました。
空きコマなしのレッスン日。
昨晩、生徒さんから時間を変更してくれないかと電話を頂き、苦渋の決断。
ホントは30分の休憩を1日のどこかに入れたいけれど、ご要望があればやはりなんとかしたくなってしまう。
全ての生徒さんに完璧ベストコンディションでレッスン時間を提供する事を考えると、休憩は必要だと思う。
が、欠席せずに何とか今週もレッスンを受けておきたいという切実な希望も叶えてあげたいし・・・ここは自慢の体力と気力にものいってもらうしかない。
ここのところレッスン日はほぼ予約満杯状態とはいえ、どこかに一つとか二つは休憩する時間があった。
が・・・本日久々に10:50-23:00が予約で一杯。
レッスン時間の長いMが夕方にご飯を差し入れてくれるらしいけど、なんとか一日ベストコンディションをキープしていきたいと思っています。
2時間に10分作った休憩時間にきちんと休憩出来たためしはないけれど、明日くらいはキチッと休ませてもらっちゃおうかな・・・なんて、中々そうもいかないだろうな。

音大受験生やプロのタマゴもいる事だし、時間を無限に使ってあげたいけれど、これはやはり有限なんだよな。
ある程度で物理的に限界がある。

そしてキツいとはいえ、今宵も自分の練習をするのである。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 15, 2007

東京芸大の入試課題曲を見た 15 oct. 2007

ポートレートが昨年と全て入れ替わり、ある意味実技の二次試験では浪人生も現役生も同じ土俵である事に安堵・・・・・・・・・・・・・・・・してる場合ぢゃないか。
課題曲が発表となり、いよいよ間近に迫ってきたなと実感。

-藤田浩司の2007マレーシア、ティオマン島滞在記-
マラッカ(Melaka・・・Malacca)へ 21 sept. 2007


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 15, 2007

そろそろドラマーズライブの準備 15 nov. 2007

今週は茂原のスタジオにこもって教室の生徒が多数参加するドラマーズライブの下準備に明け暮れる予定。
最近は「先生、これやりたい!」とお気に入りの曲を持ってくる生徒が多い。
以前は全て私がオリジナル曲を供給していたけれど、もう今の人数では物理的に不可能だ。
MIDIの普及が大きな助けとなってくれている。
生徒によってはオケに自らのボイスを入れたり、また会場に流すオケとは別に用意するモニター用のオケを調整したり、この仕込み期間にはレッスン時間そのものの他に、そういった音源編集のための勤務時間が大幅に増える。
音の確認には結局リアルタイムに時間を費やすしかないから、いくらパソコンの世界が進んだとしても、やはりオケの制作には時間がかかるものだ。
作業は順調に進んでいます。
しかし、今年は成人の参加が少なそうだ。
昨年辺りから出始めた傾向が今回顕著に。
流行廃りは世の常とはいえ、こんなにちびっ子ばかりのドラマーズライブを迎える日が来るとは思ってもみなかった。
レッスン生は大人の方が多いのに・・・。
ただし現在在籍のちびっ子たちは将来有望な子ばかりが揃っている。
怖いくらい。
本番は来年3月22日(土)、茂原市東部台文化会館音楽ホールです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 19, 2007

高1の生徒がドラムを買った! 19 dec. 2007

高1のドラキチ(ドラムマニア)がドラムを買った。
ヤマハのメイプルカスタムアブソリュートでそろえた。
シンバルもKジルをはじめ、すべてプロ機材だ。
その気になれば一生使えるよ。
さて、練習頑張っていきましょう!


-ライブのお知らせ-

2008年1月18日(金) - 藤田浩司 Viva Esperanza(ビバ・エスペランサ) -
[p&d:藤田浩司、tp:森戸拡義、tb:工藤幸枝、d:高崎洋平、perc.:吉羽一星、s-bass:野口由紀]
Live & Restaurant HEART
住所:広島市中区流川町7-2 石川ビル2F
☆電話番号:082-248-0077

2008年1月26日(土)
-藤田浩司 Los Vecinos( ロス・ベシーノス)-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 6, 2008

ドラマーズライブ用のヘッドホンが逝く 6 febrero 2008

ドラマーズライブ用のヘッドホンが逝ってしまった。
みんなで使いまわしているから仕方ない部分もあるんだろうけれど、コードが断線。
定番商品ではなく装着の確かさでゼンハイザーのヘッドホンを選んだら、今、調べてみるとそれは廃番になっていた。
ここは普通にソニーのCDR-900STあたりを使うしかないか・・・
今日は盧君が超うまくなって嬉しい。
それからK.Y.君とはボサノバと4ビートをピアノとDUOセッションしてビデオに収録&チェックしてみた。
これまたイィ感じだ。


☆藤田浩司ライブスケジュール☆

2008年2月16日(土)
-藤田浩司ピアノソロ-
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円
しっとりとアフターバレンタインの夜を!
ナチュハがピアノバーに変身!


2008年3月1日(土)
- 藤田浩司 Viva Esperanza(ビバ・エスペランサ) -
[p&d:藤田浩司、tp:森戸拡義、tb:工藤幸枝、d:高崎洋平、perc.:吉羽一星、s-bass:野口由紀]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)20:00 2nd)21:15
当日2500yen(前売り2000yen)
広島で大好評だったバンドの千葉公演!
金管2本できかせるソリッドなブラスサウンド!
打楽器隊も強力!


2008年3月15日(土)
-藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)
これから益々の活躍が期待されるコンガ奏者、野崎めぐみ高校生活最後のライブは彼女の選曲によるプログラム。
どうぞお見逃しなく!
それぞれのプレーヤーの音がよく聞こえるトリオ+1。
息のあった特別なサウンドをあなたに!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 18, 2008

乾く 18 febrero 2008

この冬は乾燥が激しい気がする。
本日、スタジオの室内温度は25℃、湿度15%だ。
ちょっと乾き過ぎ。
機材や楽器には悪くないだろうけどさ。

未来は明るい☆


☆藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 20, 2008

受験期といえども習い事をやめる必要はないよね 20 febrero 2007

強く共感したのがこの記事だ。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080219/edc0802190815001-n1.htm

松永暢史さんはカリスマ家庭教師と呼ばれているそうだ。

受験期にでさえもそれ以外の事を同時に進行させた方が良いと言うのはかねてからの私の持論でもある。
私の元では今、音大受験生野崎めぐみがその事を実証してくれている。
彼女は受験間近のこの時期にさえライブ活動をこなし、レコーディングに参加し、課題のスネアやマリンバ以外にコンガやドラムをも練習し、さらには私のローディーもお願いしている。
が、そういう生活の中で大きく伸びてくれた。

テーマを音大受験の事のみに絞らせて頂くが、受験の課題など音楽家に必要とされる事柄のうちのわずかなものに過ぎない。
この多感で何事でも吸収しやすい時期を、狭い範囲の受験勉強だけに費やすのは何とももったいない事だと常々思っている。
たとえばせっぱ詰まったこの時期にさえ、時には思い切り遊んだりする事だって絶対に必要なんだ。

音大進学を目指すにあたり、そういう約束もあって彼女はすべて私の指導に沿って高校生活の後半分を過ごしてくれたわけだが、それこそ私の思惑以上の伸びを見せてくれた。


これからどんな人生を送るにせよ、多感な青春期にまずは語るべき人生を過ごす事はとても大切なのではないだろうか。
芸術を目指すものにとって、それは一層必要な事であろう。

未来は明るい☆


☆藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 24, 2008

第9回ドラマーズライブあります! 24 febrero 2008

DrumStudio LA FIESTA主催(宮崎楽器共催)第9回ドラマーズライブあります!
ここのところ教室の卒業生から問い合わせが相次ぎましたので、ここであらためてお知らせさせて頂きます。
今年のドラマーズライブは3月22日(土)、場所は千葉県茂原市東部台文化会館です。
開場13:30、開演14:00で入場は無料となっています。
20名のドラマーが登場予定となっています。
出演ドラマーのプロフィール等、詳細は後日お知らせさせて頂きます。
乞うご期待!


☆藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 10, 2008

春は出会いと別れの季節 10 marzo 2008

ここのところ音楽教室への入会が目白押しだ。
今季の特徴は再入会やコマ増の方が多い事でしょうか。
みんなやる気があるから、私にとっても色々と楽しみが多いレッスンです。
逆に受験や進学を機に、巣立っていく生徒もいる。
想い出深いY子やK.Y.君、それに教室創業以来のお付き合いだったMさん。
キャンセル待ちぎりぎりの運営だけれど、今のところ幸運にも生徒さんのほぼご希望に添う形でレッスン出来ています。
とはいえ、これで春本番に入会希望者が押し寄せるとしたらちょっと危ないなー(^^;)
レッスン日を増やす?
いやいや、他にもやらなければならない事がたくさんあるからなぁ・・・。
週3年36回のペースは崩しません。
今年は出版関係、特に力を入れていきたいと思っています。
ピアノソロの楽譜やラテンジャズピアノの教本。
それから教則DVDにラテンキューバンドラム教本のCDは必ず出すけれど、ラテンキューバンドラム教本についてはDVDの制作をした方がよいかなーとも思っています。
オフィシャルサイトでの販売はクレジットカードでの決済も出来るようになっていて、最近はそちらの利用も多い。
ニューアルバムの制作は、Mが合格してからでないと没頭出来ないな。
Mを大学に入れる事は今年最大の使命である。
アルバム次回、まずはピアノソロの予定。
曲はアルバム2枚分くらい、もうたまっている。
来年にはスタジオのヤマハC5LAもやや落ち着いた良い状態となっているだろう。


☆藤田浩司、次回ライブ☆
2008年3月15日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 18, 2008

DrumStudio LA FIESTA主催第9回ドラマーズライブ出演者の顔ぶれ 18 marzo 2008

早いもので初開催以来、連続9回目を迎える今回のドラマーズライブ、さてさてどんな顔ぶれなのでしょう。

プログラム

第一部

1)阿部友加里・・・まだ小さい小さい、彼女の演奏は噂によれば才能に溢れているらしい。楽しみです。
2)川島菜(さい)・・・兄妹の妹、ポップスを演奏します☆
3)川島樹(いつき)・・・兄妹の兄、果敢にもラテンの名曲に挑戦!
4)河原悠(ゆう)・・・年初の負傷中には利き腕ではない右手のみで練習を重ねました。音源には自らのボイスが!?
5)田崎涼・・・持ち前の構成力に加え、今回はノリと技術を見せつけてくれそうです。
6)高橋奏人(かなと)・・・テクニカルな曲に取り組んでいます。フュージョンドラマーみたい。
7)瀧口泰希 (ひろき)・・・ロックに挑戦☆
8)萩原宗一郎・・・イケてない?イケてる?しなやか且つ伸びやかなドラムだ。
9)盧兌弦(のてひょん)・・・目標はノーミスで歌い上げる大きな愛。
10)海藤馨(かいとうかおる)・・・出来れば振り付け付きでお願いしたいです☆音とノリが急激に太くなった!
11)野崎めぐみ・・・生まれて初めて取り組むフリーのアドリブソロ。果たしてどんな世界を描き出してくれるのだろうか。

第二部
12)大川洋司郎・・・まだまだ初心者なのに、根性でモノにした一曲!
13)高地晃彰(てるあき)・・・うわっ!?バンドマンだ(汗)。こういうスタイルはやはり魅力あるよね。
14)目良篤哉(あつき)・・・速っ(汗)フィルインっつうか、ソロっつうか、速っ(汗)高校入学後は野球部から吹奏楽部へ、あちらの世界で身に付けた色気も見せてくれます。
15)小高洋・・・こりゃまた超高速ドラマーだね。最近の若い衆はすごいね。
16)島田響・・・今回はメチャクチャ忙しい中、それでも根性でご参加です☆まだ一度も通していません、ドキドキ。だけど、前回のレッスンではリズムが音楽にロックして太いノリが生み出されていました。
17)塩見達郎・・・一度も通しで練習していません。と、いうか、何回音源と一緒に演奏したのでしょうか。とはいえ、はずれた事はないので、そこは持ち前のリズムセンスなのでしょう。ソロも楽しみです☆
18)石岡春美・・・制作した数枚のアルバムも全国でお買い求めする事が出来、セミプロとして活動している彼女。今回はきっちりした曲に挑戦です。
19)森本秀樹・・・毎度おなじみ。9回全てにご参加頂いているただ一人の氏。大体講師演奏した曲を翌年演奏してもらっています。長大なドラムソロ。
20)藤田浩司・・・オマケみたいなものですが、自身のアルバム「Infanta657」より一曲、生演奏させて頂きます☆


ドラマー20名のソロ演奏を立て続けに見る事が出来る、おそらく全国的にも珍しい企画です。
みんな同門なのに、それぞれ個性的なのには私でさえびっくりします。
「叩く」という単純な行為を通して、これほど演奏している人間の姿が見えるのには驚かされますよ、きっと。
それから当日配布される写真入りプロフィール付きのプログラムもどうぞお楽しみに☆

第9回DrumStudio LA FIESTA主催(共催:宮崎楽器)ドラマーズライブ
2008年3月22日(土曜日)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆

興味のある方、是非おいで下さいね☆


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 19, 2008

DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ誕生秘話 19 marzo 2008

ドラマー1人でステージに立つ形式の発表会の原型が生まれたのは、まだ私が学生の頃、某音楽教室でアルバイト講師をしていた時の話だ。
この世にWindowsが登場する遥か以前の大昔。
ドラムでなんとかして発表会が出来ないだろうかとの要望があり、企画してみたのが最初である。

当時はMIDIやDAT、磁気テープのMTRなどを駆使して音源を制作していたものだ。
特に主役はシーケンサーだ(笑)
なんだっけ?名前も忘れてしまったけれど、ローランドのナントカ500とかはプロの標準機だった気がする。
たった1メガのフロッピーディスクがメディアだったアレがプロの標準機だった時代もあったのだ。
ま、古過ぎる話で、今の大学生や大学出たてのプロのタマゴには想像も出来ない環境だろうな。
キーボードだって今のように多機能ではないから、その頃の自宅には3段に重ねられたシンセサイザーをコの字型に組んでいたものだ。
音源やエフェクターだって多機能ではなかったから10段とかラックを組んでいた気がする。
なんとも大時代がかった話だ(笑)
ただし、それだけの独立した音源を駆使した音には現代の便利な音源では再現出来ない深みが確実にある。
だから未だにその頃制作した音源を使うし、やはりそれらは出来も良いと思う。

ドラム録音用にはヤマハのPTXという最も原初な電子ドラムを使っていた。
オイオイこの音とレスポンスで30万以上もするのかよって品だ。
あの時代、業務用として使えるマイクも高価だったので、仕方なくMIDIで録音したものだ。
例えばどこのスタジオにも必ず転がっているShureのSM57や58、当時は1本4万円以上したぜ。
今でこそウチのスタジオでもこれらを20本以上保有しているけれど、当時ドラムの音源分これを揃える事は財源的に無理だったし、また、レコーディングする環境も整っていなかった。
今はいいよな、SM57や58は根性のある音を拾ってくれるけれど、Audixのドラム専用マイクなどはより音の輪郭を捉えながら拾ってくれる事もあるし、スタジオに7本ある各社のコンデンサーマイクはこれまたそれぞれ繊細に音を拾ってくれる。
B.D.用の世界的定番マイクだって今なら気軽に買える。

あの黎明期には生徒一人一人にその子の事を頭に思い浮かべながらオリジナル曲を作っていたっけな。
そんな事も生徒数の多い今では為すべくもない贅沢な話になってしまった。


-DrumStudio LA FIESTA主催第9回ドラマーズライブ-
ドラマー20名のソロ演奏を立て続けに見る事が出来る、おそらく全国的にも珍しい企画です。
みんな同門なのに、それぞれ個性的なのには私でさえびっくりします。
「叩く」という単純な行為を通して、これほど演奏している人間の姿が見えるのには驚かされますよ、きっと。
それから当日配布される写真入りプロフィール付きのプログラムもどうぞお楽しみに☆

第9回DrumStudio LA FIESTA主催(共催:宮崎楽器)ドラマーズライブ
2008年3月22日(土曜日)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆

興味のある方、是非おいで下さいね☆


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 22, 2008

DrumStudio LA FIESTA主催第9回ドラマーズライブ前夜を過ごす 22 marzo 2008

ここ数年、一年間で最もキツい日がこの日とその前日。
とにかく裏方としての仕込みとケアが大変なのである。
疲労困憊しながらも齋藤君と野崎さんのお手伝いもあって、まずは無事に機材の積み込み終了!
数年前からPAも自前になったので専門業者並みにマルチケーブルやらなにやら持っているけれど、これを使うのは一年にたった一度、この日のみだ。
ドラムセット、ティンバレス、コンガにスピーカー数本、マイク、マイクスタンド・・・マイクは今回14本、それからその他の音響機材をハイエースに積み込んでみればぎりぎりの満載だ。
意外かもしれないけれど、これらの中のうち、特にケーブル類が重い。
プログラムや出演者用に湯茶の用意もある。
音出しはトラブルが怖いから、一応サブのPCにもオーディオ用のドライバーなど入れ込んで持って行く。
作成した音データもDVDにコピーして2枚持って行く。

さて、今年もうまくいきますかな???
様々な夢を乗せてドラマーズライブ、本日開催です!

第9回DrumStudio LA FIESTA主催(共催:宮崎楽器)ドラマーズライブ
2008年3月22日(土曜日)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆

興味のある方、是非おいで下さいね☆


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 23, 2008

DrumStudio LA FIESTA主催(宮崎楽器共催)第9回ドラマーズライブ! 23 marzo 2008

第9回ドラマーズライブ、今年も様々なドラマが生まれました。
年々演奏力が上がっていくのが嬉しい。
今年は裏方陣が充実していたのも大いに助かりました。
お手伝いしてくれたみなさんありがとう!
それからお忙しい中万事繰り合わせてお越し下さったたくさんの皆様には厚く御礼申し上げます。
出演者の皆さん、お疲れ様!


参加者全員の写真を載せるのは難しいですし、特定の参加者のものを載せるのも何か不公平な気がするので、講師演奏時の写真のみをとりあえずアップさせて頂きます。
どんな雰囲気かおわかり頂けると思います。

kojifujita20080322drumstudiolafiesta1.jpg

kojifujita20080322drumstudiolafiesta2.jpg

☆早くも次回開催決定☆
第10回DrumStudio LA FIESTA主催ドラマーズライブ
2009年3月20日(春分の日)
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆

興味のある方、また是非おいで下さいね☆


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 5, 2008

CD制作 5 abril 2008

CDといっても、ドラマーズライブでの生徒の演奏を収めたものを希望者用に制作しています。
最近はモバイルの録音機器に優れ物が多く重宝している。
SonyのHi-MDやRolandのR-09は、16bit44.1kHzのCDレベルと同等、あるいはそれを超える情報量を記録する事が出来る。
PCにそのまま録音するのはもちろんだけど、保険としてバイノーラル録音風にアタマに近い位置からこれらモバイル機器へも録音しておく。
さらにミキサーからの音も一応モバイル機器に録音しておく。
CD制作時にはこれらモバイルで録った音も薄く重ねるとなんだか臨場感が増す気がする。
PCにWAVデータで流し込み、波形を見ながらタイムを合わせる。
ただ、ウラから録ったステレオ収録音は、ドラムに何本ものマイクを取り付けて近接録音した音とは位相が逆になっているのでそこは合わせなければ。

今回、残念な事にバッファーアンダーエラーの様な症状が本番中に起こり、演奏が途切れてしまった生徒さんがいた。
申し訳ない事をしましたが、記念のCDではうまい事途切れた部分をつないでおきました。
1小節だけパターンを他から切り取ってきて切れた部分に貼り付ける。
当然やや不自然ではあるが、それでも聞き流してしまえばそうとは解らない程度には修復出来た。

便利な時代になったものだ。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 12, 2008

充実のレッスン 12 nov 2008

月に3度は日、月、火曜とレッスンしているけれど、レッスン生は実に多士済々、面白い人材が揃っている。
有り難い事です。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblogog

Diciembre 4, 2008

ドラマーズライブ2009音源作成中 4 dec. 2008

2009年3月20日茂原市東部台文化会館にて、今回もドラマーズライブを開催するわけですが、特に今週はそれへ向けての音源作りに精を傾けています。
ベストなものと思うと、ソフト音源よりもやはりハード音源なので、一曲に付き、モニター用、外出し用、参考用の三つをリアルタイムでレコーディングしておかなければならない。
まずMIDIを整理します。
クリックを入れる場合、音源を聞くだけでは全く気にならない、データ冒頭にある音色設定やテンポ、エフェクトの位置を適当に散らさなければならず、この作業にかなりな時間を取られる場合が多々ある。
これが適当でないと、莫大な冒頭データ量のせいでクリックが正常に発音されないのである。
その後、3種をWAVでレコーディングします。
そしてレコーディングされたそれぞれを、レベル、タイム等揃える為、適切に加工。
さらにそれらを元のMIDIと共にレコーディングソフトウエアにインポートして調整。
とにかく時間をかけなければ終わらないし、その時間も大体決まっているので、あと20曲くらいやるかと思うとちょっと気が遠くなります。
・・・マラソンにエントリーするかの様な忍耐をもって、本日も作業中は続きます。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 7, 2008

終わった 7 dec. 2008

なんとかようやくデータの作成は終了しました。
しかし、あまりにもPCの調子が良くないので、やはり内蔵ハードディスクのつなぎかえ、そして再びOSの入れ替えをやってみようと思います。
今朝方、フラフラしていましたが、今晩は頭痛がして体調が芳しくありません。
しかし、前に進むしかない。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 12, 2009

まずは一つ 12 febrero 2009

まずは第一関門突破!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Febrero 20, 2009

第二関門突破! 20 febrero 2009

第二関門突破!
今のところ合格率百パーセント。
いや,嬉しいものです(^^)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Febrero 26, 2009

第三関門突破! 26 febrero 2009

第三関門も突破して、これで残るは本命のみです!
結構、すごい事だと思います。


*ライブ&演奏会のお知らせ*

2009年2月27日(金)
藤田浩司打楽器Duo
(藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立五郷小学校


2009年3月3日(火)
藤田浩司打楽器Duo
(藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立西小学校


2009年3月14日(土)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00~ 2nd)21:30~
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen
※電話はありません


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Marzo 2, 2009

最終関門 2 marzo 2009

最終関門・・・今回無事、上位8名にまずは滑り込んで、あと二息!

*ライブ&演奏会のお知らせ*

2009年3月3日(火)
藤田浩司打楽器Duo
(藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立西小学校


2009年3月14日(土)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00~ 2nd)21:30~
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen
※電話はありません


2009年3月20日(金)
第10回DrumStudio LA FIESTA主催「ドラマーズ・ライブ」
開場13:30、開演14:00
於:茂原市東部台文化会館
千葉県茂原市東部台1丁目7-15
0475-23-8711


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Marzo 6, 2009

最終関門・・・その2 6 marzo 2009

最終関門2次も無事通過し、最終の3名に残りました。
全国から選りすぐりの鬼才ばかりが集まるうちの3名に残った事には、他大学合格とはまた別の喜びがあります。

さぁ、あとはいよいよ第3次試験!

しかし、センターと合わせて4次にも渡る試験を受験生に課す大学なんて、他にはないだろうな・・・

気を抜かずに頑張っていきましょう!

*ライブ&演奏会のお知らせ*

2009年3月14日(土)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00~ 2nd)21:30~
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen
※電話はありません


2009年3月20日(金)
第10回DrumStudio LA FIESTA主催「ドラマーズ・ライブ」
開場13:30、開演14:00
於:茂原市東部台文化会館
千葉県茂原市東部台1丁目7−15
0475-23-8711


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Marzo 13, 2009

最終関門突破! 13 marzo 2009

本日最終関門突破を果たしました。

今年度,パスしたのはたったの2人だけでしたが,そんな厳しい条件の中,最難関の東京芸術大学打楽器科に堂々の合格を果たしました。

おめでとう!

これで益々将来が楽しみになりました!


*ライブ&演奏会のお知らせ*

2009年3月14日(土)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
千葉市稲毛コルトレーン(1Fはカレー屋『シバ』) JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
1st)20:00~ 2nd)21:30~
当日2800yen(学生500円引き)前売2500yen 1ステージのみ2000yen
※電話はありません


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

2009年4月16日(木) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
中島薫(pf)   http://www.din.or.jp/~naka09/
高道晴久(wb)  http://www.harutakamichi.com/
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/

2009年5月8日(金) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.)  http://www.jamesk.jp/
品川真有美(pf)  http://blog.goo.ne.jp/115277
川本悠自 (wb)  http://sound.jp/yujik/profile.xhtm
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Marzo 18, 2009

PC復活!・・・予定 18 marzo 2009

先々週、基盤から壊れて中身全取っ替えとなったノートパソコンが明日復活の予定。
お店から還ってくるPCのソフトはゼロ状態に戻ってしまうから、またまた1日掛かりでドラマーズライブのためのソフトウエアとデータの仕込みをしなければならない。
とはいえ古いPCでは6回、延べ30時間程のレッスン中にエラーを2回記録・・・。
たった2回、ほんの一瞬のエラーが本番では命取りだ。
戻ってくるPCでは100時間程動作させてもエラーゼロだったので、こちらを設定すれば安心感が違う!

今年もいよいよ今週金曜日に迫ったドラマーズライブ、全員が満足行く演奏をして大成功となりますように!!!

*ライブ&演奏会のお知らせ*

2009年3月20日(春分の日)
DrumStudio LA FIESTA主催「第10回ドラマーズライブ」
開場13:30、開演14:00
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ所属のプロから小学生までドラマー多数出演。
ドラマーの、ドラマーによる、ドラマーから全ての皆さんへのライブです。
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆
興味のある方、また是非おいで下さいね☆


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円


2009年4月16日(木) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
中島薫(pf)   http://www.din.or.jp/~naka09/
高道晴久(wb)  http://www.harutakamichi.com/
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


2009年5月8日(金) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.)  http://www.jamesk.jp/
品川真有美(pf)  http://blog.goo.ne.jp/115277
川本悠自 (wb)  http://sound.jp/yujik/profile.xhtm
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Marzo 24, 2009

DrumStudio LA FIESTA主催「第10回ドラマーズライブ」 24 marzo 2009

大変アップが遅くなりました。
なぜならば修理から戻ってきたノートPCの復旧が大変で、更にはスタジオのメインPCも起動しなくなり、そしてドラマーズライブ終了後には宴会などもあり、体力を使い果たしてしまったからです。
PCの復旧はハードディスクを入れ替えたので、OSの再インストールから始まり、ソフトを入れ、更に生徒の音源データを入れて再設定。
そして日曜からのレッスンは目一杯詰まっており、ブログを更新する時間がありませんでした。
と、いうか、その他にもまだまだ様々な用事が山積しています・・・。

さて、ドラマーズライブですが、お手伝いの皆さんの働きが素晴らしく、過去最も早く10:40頃にはリハーサルへとこぎ着けました。

肝心の中身も、出場者の皆さん全てが力を出し切った熱演だったと思います。

主催者でありながら、感動しました。

早くも来年に向けてみんながやる気を出しているのが素晴らしい。

私個人は今年、PAをいじり、音源出しをし、録音をし、そして最後にはステージに駆け上り淡々と講師演奏。
自分でPAをいじる時にはさすがに自分の番に音源を回すことが出来ないので、フリーソロのみ。
なんとかリモートでキュー出しする方法はないものだろうか。
PCのリモートコントロール。
いや、しかし音源とのバランスが取れないしやっぱダメだな・・・。

20090320LaFiestaDrummersLive.jpg

*ライブ&演奏会のお知らせ*

☆早くも次回ドラマーズライブ開催決定!☆
2010年3月20日(春分の日)
DrumStudio LA FIESTA主催「第11回ドラマーズライブ」
開場13:30、開演14:00(予定)
於:千葉県茂原市、東部台文化会館
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ所属のプロから小学生までドラマー多数出演。
ドラマーの、ドラマーによる、ドラマーから全ての皆さんへのライブです。
☆入場無料(但し、録音録画等はご遠慮下さい)☆
興味のある方、また是非おいで下さいね☆


2009年3月27日(金)
藤田浩司Los Vecinos-ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga)
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円


2009年4月16日(木) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
中島薫(pf)   http://www.din.or.jp/~naka09/
高道晴久(wb)  http://www.harutakamichi.com/
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


2009年5月8日(金) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.)  http://www.jamesk.jp/
品川真有美(pf)  http://blog.goo.ne.jp/115277
川本悠自 (wb)  http://sound.jp/yujik/profile.xhtm
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Abril 19, 2009

川野直輝のDVD 19 abril 2009

数多くいるプロになった弟子の中でも、自身のバンドでメジャーデビューを果たしたのは彼、川野直輝だけなんです。
師匠を差し置いてすごいわ。
DUSTZ」というバンドでEpicから出ます。
皆さん、応援してやって下さい。

小2から中1まで、みっちり指導したっけなー。
中1で急にジャニーズ入りし、タッキー&翼と共にトリオだったんだけど、彼はミュージシャンへの道をあきらめきれずにジャニーズを飛び出す。

しかし今では再びいい味出している俳優業もノリにのっているらしい。
聞いた話では「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の金髪のロンとか、「シバトラ」とか・・・???


さて先日、私のライブに来てくれた元生徒さんから、とあるDVDとCDが送られて来ました。

Southern Cross/川野直輝

20090419NaokiKawano%20KojiFujita.jpg

私とドラムバトルしている貴重な映像を観る事が出来ます。


拙著も宜しく!

Latin Cuban Drumming 1 (上巻)
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?pid=6198262

Latin Cuban Drumming 2 (下巻)
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?pid=6198263

Latin Cuban Drumming 1 (上巻) オプショナルCD
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?pid=7988457

The Basic Latin Cuban Percussion & Rhythms
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?pid=9257076

CARABALI ISUAMA <カラバリ・イスアマの秘密>
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?pid=9257226

アルバム「Infanta 657」(インファンタ 657)
http://la-fiesta.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=289055&csid=0

Amazonでもお買い求めになれますが、出来ましたら直販サイトで買ってやって下さいませm(_ _)m


*ライブのお知らせ*

2009年4月16日(木) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
中島薫(pf)   http://www.din.or.jp/~naka09/
高道晴久(wb)  http://www.harutakamichi.com/
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


2009年5月8日(金) 東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
19:40~20:20、21:00~21:40、22:20~23:00
MC \1,050/stage
James.K (Vo.)  http://www.jamesk.jp/
品川真有美(pf)  http://blog.goo.ne.jp/115277
川本悠自 (wb)  http://sound.jp/yujik/profile.xhtm
藤田浩司(ds) http://www.kojifujita.com/


2009年6月1日(月)
千葉県松戸市
マリンバアンサンブル
新井富貴子(Marimba) fromミュージカル「アニー」
藤田浩司(Drums)http://www.kojifujita.com/


2009年6月19日(金)
品川プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
藤田浩司・高崎洋平打楽器DUO
藤田浩司(P)http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(D)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)

Julio 7, 2009

天才はバド・パウエル 7 julio 2009

過去の録音を聞けば聴くほど、彼の天才に疑う余地はなくなるのである。

紆余曲折あって、今春にはドラムの道を自ら絶とうとしていたSに、なぜか大逆転のやる気が最近みなぎっている。
最近シンバルも自分の好みのものを買ったようだし、まだ中2、これからバンバン伸びていってほしいものだ。
来週から色々なリズムを学ぶ事を始めます、という言葉に偽りがない事を信じてます。
だから俺は今日、あえて危険を冒したんだぜ。
いずれ色々と一緒に出来ればいいなと思っているし、これからも宜しく!


*ライブのお知らせ*

2009年7月11日(土) 永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 19:30, 2nd) 21:00
Charge 2,500 yen
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(Ds)


2009年7月25日(土)
横浜・関内ホール・エントランス
14:10-15:00
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
堀端大路(Bs) http://moon.ap.teacup.com/ohjiro/
勝三蔵(Ds)


2009年8月21日(金)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司・野崎めぐみ芸大打楽器DUO
藤田浩司(Piano&Perc.) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Perc.) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年9月12日(土)
藤田浩司&JAMES.K Bossa Nova Session & more...
蕎麦せん
茨城県神栖市柳川3959-1
Tel:0479-46-6120
1st 19:00 2nd 20:30
Charge 2,500 yen

James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs)
野崎めぐみ(Ds) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年9月21日(月:祝)19:00Start
金井康子フルートリサイタル
ルーテル市ヶ谷センター
〒162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町1-1
TEL 03-3260-8621
FAX 03-3260-7510
URL http://www.l-i-c.com
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
曲目:
テレマン:フルート無伴奏幻想曲より7番~12番
ボーリング:ジャズ組曲第2番より「いたずらっこ」「恋人たち」「ジャジー」 *
ピアソラ: 四季
マウワー:ソナタ ラティーノ


2009年9月24日(木)日本財団ランチタイムコンサート
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/bow/concert.html
12:10-12:50
James.K(Vo) http://www.jamesk.jp/
中島 心(Flt) http://flute-kokoro.com/
外山安樹子(Pf) http://homepage2.nifty.com/akiko-toyama/
瀬田川貴(Wb)
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 12, 2009

いきなり 12 oct. 2009

帰国後、最初のレッスン日。
午前10時台に開始、予約上では深夜まで空きがなく・・・ラストに受験生を抱え、なんだかんだと今後の根回しなどしていたら業務終了は0時過ぎ。
心地よい疲れの中、さて、一杯飲んで寝るか。
いや、待て・・・まだやらなければならない事務作業があったなー・・・。


*ライブのお知らせ*

2009年11月4日(水)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
根岸亜希子(Flt)
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
山野千晴(Bs)
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com/


2009年11月13日(金)
千葉倶楽部LOOK
千葉県中央区神明町202-5 川正ビル1F
TEL043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2009年11月14日(土)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 1,800yen(学割有・小中学生\1000、高校生\1200、大学生専門学校生\1500)
打楽器Duo : PARECIDO(パレシード)
藤田浩司(Piano&Drums) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Drums&Piano&etc...) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年12月5日(土)
Organ Jazz 倶楽部 東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL:03-3388-2040
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階
JR中野駅より徒歩20分程度 http://www.organjazzclub.org/index.htm
1st 20:00-21:00
2nd 21:30-22:30
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
大塚義将(Bs)
野崎めぐみ(Ds) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 14, 2009

頂き物 14 oct. 2009

明石へ引っ越すため今回が最後のレッスンとなる生徒さんから素敵な品を頂きました。
いつもいつも何かにつけてはお気遣い頂き、こういうのってとても嬉しくなります。
FIESTAの生徒さんには本当、アタマが下がります。
みんなたまたまに良い方ばかりで、私は何ともラッキーな境遇にいるものだなとただただ感謝するばかりです。

それからもう一つ、OH!LA!HO Beerを頂きました。
気合いの入ったクラフトビールです。
機会があればいつでも飲みたい東部町のOH!LA!HO!ビール。
これは美味しい。
そういえば町の名前も変わっちゃったんだっけなー。
東御市???でしたっけ???
OH%21LA%21HO%20Beer20091014.jpg


*ライブのお知らせ*

2009年11月4日(水)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
根岸亜希子(Flt)
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
山野千晴(Bs)
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com/


2009年11月13日(金)
千葉倶楽部LOOK
千葉県中央区神明町202-5 川正ビル1F
TEL043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2009年11月14日(土)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 1,800yen(学割有・小中学生\1000、高校生\1200、大学生専門学校生\1500)
打楽器Duo : PARECIDO(パレシード)
藤田浩司(Piano&Drums) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Drums&Piano&etc...) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年12月5日(土)
Organ Jazz 倶楽部 東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL:03-3388-2040
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階
JR中野駅より徒歩20分程度 http://www.organjazzclub.org/index.htm
1st 20:00-21:00
2nd 21:30-22:30
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
大塚義将(Bs)
野崎めぐみ(Ds) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 18, 2009

高校生の弟子がアンサンブルコンテストで 18 dec. 2009

若干古い話となってしまいましたが、高校生の弟子がアンサンブルコンテストで金賞千葉地区代表となった。
おめでとう!頑張っている甲斐があったね。
プロ予備軍としてはこういったコンテストで実績を積み上げるのも大切だろう。
このまますくすくと育ちますように!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2009年12月20日(日)14:00Start
サロンdeオアシス
金井康子(Flt)http://www.ongaku.org
志村和音(Pf)
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Ds)http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Perc)http://meguminozaki.blog84.fc2.com/
曲目:ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲
マウワー:ソナタ ラティーノ


2009年12月20日(日)
金井康子フルートライブ
フルーティーでちょっとお洒落な夜。
ジャズの語法を用いて作曲したクロード・ボーリング,ラテンキューバンとブラジリアンの語法を用いて作曲したマウワーの作品を中心に繰り広げられる楽しい演奏会。
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 19:00, 2nd) 20:15
金井康子(Flt)http://www.ongaku.org
志村和音(Pf)
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Ds)http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Perc)http://meguminozaki.blog84.fc2.com/
曲目:ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲
マウワー:ソナタ ラティーノ
その他


2010年1月3日(日)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 19:00, 2nd) 20:15
Charge 1,800yen(学割有・小中学生\1000、高校生\1200、大学生専門学校生\1500)
打楽器Duo : PARECIDO(パレシード)
藤田浩司(Piano&Drums) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Drums&Piano&etc...) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2010年1月30日(土)
赤坂カーサクラシカ
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
1st) 19:00, 2nd) 20:00),3rd)21:00入れ替えなし
マウワー:ソナタ ラティーノ
ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲 他
金井康子(Flt)http://www.ongaku.org
志村和音(Pf)
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Ds)http://www.kojifujita.com/
振り付け:a-jun
チャージ:3150円(税込み)
予約:03-3505-8577


2010年2月5日(金)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
open 19:30 start 20:00
サヤケットセッション
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com

2010年3月3日(水)
長南町立長南中学校
講演-詳細未定


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 25, 2009

東関東大会 24 dec. 2009

そういえば数少ない高校生の生徒二人が東関東大会にコマを進めた。
一人はアンサンブルで、一人はマーチングで。
両人ともプロを目指しているのだが、是非この調子で頑張っていってほしいものだ。

メリークリスマス!
本日、また一つの区切りを迎えました。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 7, 2010

子どもの教育 7 enero 2010

姪っ子が手伝ってくれるというので、スタジオの看板補修と黄色いスタジオ壁面のシール貼りを急遽本日やる事に。
スタジオの看板はうまくいった。
20100106kanae-DrumStudioLaFiesta.jpg


が、壁に貼る文字のシール作りが問題。
型紙をパソコンで一文字四分割して出力し、それを貼り合わせて作るのだが、姪っ子佳苗のはやはり小学生の作業だ。
まだまだ雑で智恵がない。
私が何回かやり方を実演して見せながら教えると、その後は作業が進むにつれてみるみる上手になった。
これを音楽教育に当てはめてみれば、時間外に若い子をローディーとして連れて歩く事は、背中を見て育つその子にとってたいへんに得るものが大きいだろうという事が想像出来る。
教室で教授するにしても、たくさん実演してみせたり、生徒と一緒にセッションしてみる事が重要であろう事がわかる。
おそらく口頭による指導のみでは限界があるはずだ。
教えたのは上下左右の揃え方や貼り合わせの手順と注意点などのノウハウはもちろんだが、ものを作るときの気持ちが大切だという事。
話は国際情勢にまで飛ぶ。
なぜ日本がここまで豊かになれたのか、その源泉は私たちのどこにあるのか、などなど。

こうして小学生くらいの子と一緒に過ごしていると、思いは教育の問題に飛んでいく。
教育とは、計算や読み書きを教えれば済むというものでは決してないという事。
あるべきこころの姿やものごとの意味を伝えなくてはならないものなのだと思う。

私は詰め込み教育賛成派ではあるが、無味乾燥な詰め込み教育では決して子どもたちのためによろしくない。
生きてゆくための基盤となる知識の詰め込みは必要だが、詰め込むものごとには、然るべき重みを伴わせなければならないのだと思う。
音楽教育でいうならば、ただ上手に弾ければよいというものではない、という事になるだろう。
即席間に合わせで上手に弾けるだけでは意味が薄い。
「音楽」であるからには特に!
言葉では伝える事の出来ない事柄を、技術に重ねて伝えなければならない。
それにはお互いのインスピレーション・・・「直感」が大切だ。
そういったものの価値は数値化し難いがために置き去りとなりやすいのだが、しかし、最も大切なのはお互いの直感を通して伝わる何物かであり、また人間にとって大切なその直感に磨きをかける事が教育の神髄なのだろう。

-今後のライブ予定-

2010年1月30日(土)
金井康子フルートライブ
赤坂カーサクラシカ
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
1st) 19:00, 2nd) 20:00),3rd)21:00入れ替えなし
マウワー:ソナタ ラティーノ
ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲 他
金井康子(Flt) http://www.ongaku.org
志村和音 (Pf)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
振り付け:a-jun
チャージ:3150円(税込み)
予約:03-3505-8577


2010年2月5日(金)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
open 19:30 start 20:00
サヤケットセッション
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com


2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
癒しナイト! 詳細未定


2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
藤田浩司 講演会 
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
藤田浩司 http://kojifujita.com
講演タイトル未定


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 Start
藤田浩司(pf) http://kojifujita.com
共演者未定


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 20, 2010

スタジオに名前貼 20 enero 2010

ペンキ塗り立て状態をやや脱したスタジオに「DrumStudio LA FIESTA」という文字を切り抜いたカッティングシートを貼る事に。

原木インター近くのホームセンターで耐候性5年というカッティングシートを材料として見つけた時には、とても嬉しかったぜ。

ちなみにカットの大半をやってくれちゃったのはKちゃんだ。
ありがたい事である。

そしてこれを壁に貼り付ける時間が中々見つけられないでいた中、芸大受験生Sのレッスン後「俺はこれからスタジオに名前貼をするんだ」と言ったら、「僕、手伝います!」とSの軽やかな声。
なんて有り難いんだ。

レッスンの合間では思った通り時間が足りず、本日の作業は「DrumStudio♪」まで。


ありがとう、K&S!

写真は

その1
「とりあえず所定の文字を壁に貼り終え、喜ぶS」
20100119DrumStudioLAFIESTA-Ken-ichiShimazu.jpg


その2
「レッスンでマーチを演奏時、同時に足踏みとアクセントに笛を強要され、なぜか楽しい気持ちになってきたとのたまうS」
20100119DrumStudioLAFIESTA-Ken-ichiShimazu-March.jpg

-今後のライブ予定-

2010年1月30日(土)
金井康子フルートライブ
赤坂カーサクラシカ
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
1st) 19:00, 2nd) 20:00),3rd)21:00入れ替えなし
マウワー:ソナタ ラティーノ
ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲 他
金井康子(Flt) http://www.ongaku.org
志村和音 (Pf)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
振り付け:a-jun
チャージ:3150円(税込み)
予約:03-3505-8577


2010年2月5日(金)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
open 19:30 start 20:00
サヤケットセッション
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com


2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(P) http://kojifujita.com
予定:藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
癒しナイト! 詳細未定


2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
藤田浩司 講演会 
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
藤田浩司 http://kojifujita.com
講演タイトル未定


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 Start
藤田浩司(pf) http://kojifujita.com
共演者未定


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 25, 2010

なぜソルフェージュ能力が必要なのか 25 enero 2010

それは「受験」のためのみであるわけがない。
音楽家としてアタマに浮かぶ音のイメージを具現化するためにそれは必要なのである。
だとすれば、ソルフェージュのレッスンで、ソツなく答案を書き上げる為の技術は伝授するけれど、やはり、「音を使って遊ぶ」事、この時間を失ってはならないだろう。
たくさんの曲を弾く事によって楽典やソルフェージュの能力は自然と身に付くものであると思うし、またアタマに描いた音を具現化する作業を通してソルフェージュ能力は高まって行くのである。
そうして身に付いた真のソルフェージュ能力はまた自らの創作を助けるという、双方向的補完関係にある。

中々にして時間にゆとりのない音大受験生といえども、自分の大好きな曲を弾いたりする時間、あるいは自分がイメージした好ましい音を紡ぎ出す作業を決しておざなりにしてはならないと思う。


あっ・・・それは私を含めて全職業音楽家に対して言えるかもなー。
日頃の忙しさにかまけて好きな曲を弾く時間を、思うがままに頭の中にあるイメージを具現化する時間を、自分の人生にとって大切な音楽を紡ぎ出す時間を失ってはならないという事。
それは今さらソルフェージュ能力を高めようだとか、そんな目的の為ではないけれど。
違いますか???

-今後のライブ予定-

2010年1月30日(土)
金井康子フルートライブ
赤坂カーサクラシカ
東京都港区赤坂3-19-9オレンジボックスビルB1
1st) 19:00, 2nd) 20:00),3rd)21:00入れ替えなし
マウワー:ソナタ ラティーノ
ボーリング:ジャズ組曲第2番全曲 他
金井康子(Flt) http://www.ongaku.org
志村和音 (Pf)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
振り付け:a-jun
チャージ:3150円(税込み)☆要予約!
予約:03-3505-8577


2010年2月5日(金)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
open 19:30 start 20:00
サヤケットセッション
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com

☆気軽にさやかちゃんと私とのセッションへおいで下さい!


2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
癒しナイト! 
☆結局はベース&ピアノのDUOライブに決定!
「癒し」というか、かなり色っぽいムーディーな音になりそうな予感・・・


2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
講演会 「学びのこころ -成功の秘訣とは-」
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
13:30-15:00
お話と演奏:藤田浩司 http://kojifujita.com
☆これから学び、育って行く児童・生徒のみなさんには是非ともおさえておいてもらいたい「学びのこころ」。
勉強する事の意味・・・勉強するのはなぜか、それは幸せになるためである。様々な事を勉強するに当たって、ここを忘れてはならないだろう。
一地方からたくさんの逸材を中央音楽界へと輩出し、教育学修士の側面をも合わせ持つ藤田浩司の教育論。
(講演会のお問い合わせは http://la-fiesta.jp )


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 Start
藤田浩司(pf) http://kojifujita.com
共演者未定


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 3, 2010

バレンタインのチョコレート 3 febrero 2010

中学生の生徒から「先生、ちょっと早いけどこれバレンタインデーのチョコレートです」と、バレンタインのチョコをもらった。


・・・くれたのは、ジャニーズに入っても誰にも全くひけを取らないであろうという男の子。

うーん、この長い人生で、男からチョコをもらったのは初めてだ。

なんだかワケがわからんが、男冥利に尽きる。


この男児、実はドラムの才能に溢れている。

いずれ近いうち世に出るんじゃないだろうか。

今、プロモーションのDVDを作ろうかと話し合っている。

まー、とても中学生だとは思えない、しなやかなラインを描く演奏だ。
これを本人や親に言ってもあんまり信じようとはしないのだから、世の中面白いものだ。

-今後のライブ予定-

2010年2月5日(金)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
open 19:30 start 20:00
サヤケットセッション
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com

☆気軽にさやかちゃんと私とのセッションへおいで下さい!


2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
Charge 1,800yen
癒しナイト! 
☆結局はベース&ピアノのDUOライブに決定!
「癒し」というか、かなり色っぽいムーディーな音になりそうな予感・・・


2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
講演会 「学びのこころ -成功の秘訣とは-」
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
13:30-15:00
お話と演奏:藤田浩司 http://kojifujita.com
☆これから学び、育って行く児童・生徒のみなさんには是非ともおさえておいてもらいたい「学びのこころ」。
勉強する事の意味・・・勉強するのはなぜか、それは幸せになるためである。様々な事を勉強するに当たって、ここを忘れてはならないだろう。
一地方からたくさんの逸材を中央音楽界へと輩出し、教育学修士の側面をも合わせ持つ藤田浩司の教育論。
(講演会のお問い合わせは http://la-fiesta.jp )


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 Start
藤田浩司(pf) http://kojifujita.com
共演者未定


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 16, 2010

スタジオのミキサーを入れ替える 16 febrero 2010

実は問題箇所ではなかったスタジオのミキサー、もう買ってしまったし思いきって入れ替えてみました。
3台使っているうち、出力用メインのものです。
スタジオには出力用16ch、レコーディング時入力用16ch、それからモニター出力用8ch、ライブ用12ch、キーボードミックス用ラックタイプ8chのミキサーがあります。
+16chが1台余った!

今回のはUSBでPCと連携出来るタイプのものなので、これでPC内の音声出力に悩まされる事がなくなりそうです。
所持中のオーディオインターフェース、MOTUのは高性能だけど気まぐれですぐ不調になります。
主にドラマーズライブで使うもう1台、Edirolのも結構不調になりやすい。
Windows 7との相性がイマイチな感じ。
どちらもしょっちゅう電源を全て落としてプラグを抜きドライバ更新しないとうまく機能しない事が多い。

今回のは何の設定をしなくてもOKでした!!!!!
出力用のミキサーに入った入力でPCレコーディング出来るので、これからはもっともっと気軽にスタジオの中の音を録音出来るのは自分にとって大変大きなメリットです。
早速簡単に録音してみました。
が・・・録れた音はイマイチ。
ましかし、気軽にスケッチ出来るのは有り難い事です。

またまたドラムスタジオ・ラ・フィエスタが便利になりましたとさ。

-今後のライブ予定-

2010年2月20日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
Charge 1,800yen
癒しナイト! 
☆結局はベース&ピアノのDUOライブに決定!
「癒し」というか、かなり色っぽいムーディーな音になりそうな予感・・・


2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
講演会 「学びのこころ -成功の秘訣とは-」
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
13:30-15:00
お話と演奏:藤田浩司 http://kojifujita.com
☆これから学び、育って行く児童・生徒のみなさんには是非ともおさえておいてもらいたい「学びのこころ」。
勉強する事の意味・・・勉強するのはなぜか、それは幸せになるためである。様々な事を勉強するに当たって、ここを忘れてはならないだろう。
一地方からたくさんの逸材を中央音楽界へと輩出し、教育学修士の側面をも合わせ持つ藤田浩司の教育論。
(講演会のお問い合わせは http://la-fiesta.jp )


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 - 14:00
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)
吉羽一星(Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 27, 2010

島津健一、東京音大に合格!!! 27 febrero 2010

弟子島津健一、東京音大の打楽器科に無事合格しました。
やったね、おめでとーーー!!!

東京音大へは昨年の野崎めぐみに続いての合格。

こうやって各音大にラティーノの熱き魂が浸透して行くのは非常に嬉しい事です。
彼はクラシックはもちろんの事、ブラジルものやラテンものも好きだから、これからの共演が楽しみです。

お正月にはライブに来て飛び入り参加してくれたっけなー。
本番でも中々やってくれると思いました。

大体受験のためのレッスン中でも、ときに脱線してピアノに向かい、マイナー9thからドミナント13thに抜けるコードを延々と下属調転調させる練習になってしまったりと結構余裕で面白かった。

合格したのはまぎれもなく彼の才能。
余裕のない受験中にも色々とお手伝いしてくれたりhttp://kojifujita.com/blog/archives/2010/01/20_enero_2010.htmlと、人間性も申し分ありません。
買い!ですよ。


-今後のライブ予定-

2010年3月3日(水)
千葉県長生郡長南町「こどもの夢を育む事業」
講演会 「学びのこころ -成功の秘訣とは-」
千葉県長南町立長南中学校
〒297-0121 千葉県長生郡長南町長南2060
Tel:0475-46-1190
13:30-15:00
お話と演奏:藤田浩司 http://kojifujita.com
☆これから学び、育って行く児童・生徒のみなさんには是非ともおさえておいてもらいたい「学びのこころ」。
勉強する事の意味・・・勉強するのはなぜか、それは幸せになるためである。様々な事を勉強するに当たって、ここを忘れてはならないだろう。
一地方からたくさんの逸材を中央音楽界へと輩出し、教育学修士の側面をも合わせ持つ藤田浩司の教育論。
(講演会のお問い合わせは http://la-fiesta.jp )


2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 - 14:00
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)
吉羽一星(Perc)


2010年5月8日(土)
金井康子フルートカルテット
浅草 ZINC http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
tel 03-6680-2830
open 18:00 ~ 23:30
Charge 3,000yen
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 10, 2010

3月20日(土)DrumStudio LA FIESTA主催「第11回ドラマーズライブ」! 20 marzo 2010

例年ハイレベルな戦いを繰り広げるドラマーズライブ、今年は少数精鋭ながら前人未踏のハイレベルだ。
うん、ハイレベル。
第一線、正真正銘のプロもいれば、もはやアマチュアとは言い難いミドル数名、小中学生からもそのうち必ずプロが出るだろう。
例年主力となってくれていた高校生は今回なんとたったの一名だが、マヂ急成長中の音大受験生だ。
ミドルのうち2名は64小節のソロとか、3コーラスのソロとか、やってくれちゃいます。
毎年必ず一人はいて、場を盛り上げてくれる超速ツインペダルドラマー、今年は小学生。
これまた中々頑張っていて、日夜体力の限界に挑戦している模様。


ところでOB,OGのみなさん!
当日のスタッフ、お願い出来ませんかー???
搬入・搬出、カメラ、照明、受付、セッティング補助などなのですが・・・お弁当くらいは出しますよー。
今年は参加者が例年の約半数にまで落ち込んでしまい(11名)、ちょっと運営がピンチにおちいっております!
そして仕事の後は楽しく打ち上げしましょう!

2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 16, 2010

卒業 16 marzo 2010

毎年の事ながら、春はお別れの季節。
本日、教室開設当初からの生徒さんが卒業されました。
実に12年間の付き合い。

曰く「もう全てを習った」と。
確かにMさんは、もうプロ顔負けの表現力を持つジャズドラマーだ。

一所懸命に教えれば教えるほどにそれはそこに辿り着く宿命だ。

それでも私は自分の持てる全てを生徒に伝えるしかない。

今後益々のご活躍をお祈り申し上げます!

-今週のライブ等-

2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 17, 2010

生徒の言葉 17 marzo 2010

今週末のドラマーズライブに向けて。
曰く
「中学1年、今年の演奏は今年ただ一度限りだから悔いを残したくない」
と。

この言葉に代表されるように、全ての参加者の気合いみなぎるドラマーズライブ本番は以下の通りです。

私はもちろん参加者全ての姿を知っていますが、その誰もがギラギラと猛烈に練習しています。
毎年の事ですが、一人一人のその伸び具合には、ただただ敬服するばかりです。


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!

入場無料ですのでお時間、興味のある方は是非!足をお運び下さい!

back-white-30k.gif

studio_aozora.jpg

Bateria.jpg


-今週のライブ-

2010年3月18日(木)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 20, 2010

第11回ドラマーズライブ! 20 marzo 2010

待ちに待ったこの日が今年もやって参りました!
例年感動を呼ぶ奇跡のステージが本日あります。
今年のソロドラマーは結局12名と少数ですが、粒ぞろいです。

夕方から元生徒のDAISONとめぐみちゃんと3人で機材搬出をし終えました。
ありがとう!

場所は茂原市東部台文化会館、駅から2km・・・バス便もありますが、歩けなくもないか。
たくさんの皆様のご来場を一同お待ち申し上げます。


会場ご案内
toubudai_map480.jpg


2010年3月20日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第11回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
入場無料ですのでお時間、興味のある方は是非!足をお運び下さい!
back-white-30k.gif
studio_aozora.jpg
Bateria.jpg
たくさんのOB・OGやご父兄の皆様、当日お手伝いのお申し出ありがとうございます!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 22, 2010

第11回ドラマーズライブ無事終了! 22 marzo 2010

今年も数々のドラマを生み出しながら、ドラマーズライブが今年も無事に終了いたしました。
おいで下さった皆様、どうもありがとうございます!
そして参加者の皆様、お疲れ様でした!!!


フィエスタの女子力!
kyo-shitsu_no_hana%23SCF7058.jpg

最年少出場者
arisa_saigoIMG_7874.jpg

当日は全体の指揮も講師演奏もするが、PAもやる
koji_fujita_PA_IMG_8174.jpg


講師演奏
koji_fujita_from_topIMG_8129.jpg
koji_fujita_on_stage_IMG_9045.jpg

終演後全員で!
1syu-go-syashinIMG_9153.JPG


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 28, 2010

プロモーションビデオ 28 marzo 2010

生徒の一人が、どーしても声優か俳優、ミュージシャンになりたいというので「よし、ここは一肌脱ぐか」と彼のプロモーションビデオを作ってみた。
制作日数二日。
これで本格的なドラムのマルチトラックレコーディングに演奏の映像、時にアップのオーバーレイ、屋内・野外ロケも7箇所で敢行。
もちろん台詞も入れた。

仕事早くなったなー、オレ。


頑張れよ。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 30, 2010

無精 30 marzo 2010

オペラ歌手としての活躍を目指している親友のお嬢さんがソルフェージュを習いにやって来ました。
そのお父さんとは小中高と全て同じ学校の同じ部活で、特に小学校時代は学校帰りに彼の家に寄らない方が珍しかった程。
そのまたお父さん(彼女からみたらお爺ちゃん)にもよく釣りに連れて行ってもらったりして・・・
さらに弟ともよく遊んだ記憶が・・・。
私の実家と彼の家は歩いて5分程の距離なのだが・・・
年賀状のやり取りで昔は写真が入っていたから何となく成長している姿は感じていた中、気安い仲でまあまあと無精していたら・・・初めて会った日にはお嬢さん、生まれてからいつの間にか十何年も経っちまってもう素敵なLadyになってました。
無精にも限度があるだろうと思ったのが今日。
それでもいつ会ってもすぐにうち解けられるのが幼なじみの良いところでもあるのだが・・・それにしても会わな過ぎっ!!!

お嬢さんは音楽的センスに恵まれてるなと思いました。
うん、いい感じ。

こりゃまた古い話で、彼女のお婆ちゃんと私の母は同じ高校の同じ合唱部に同学年で所属していたのである。
濃い話だ。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 5, 2010

子ども向けピアノ学習教材 5 abril 2010

超久々にちっちゃい子(小学3年)がピアノを習いに来るので教材を作ってみました。
毎週作ったならば、塵も積もれば山となる。
どんな反応を見せてくれるのか、楽しみだなー。
原稿がたまったら発刊するか。

今、ピアノの生徒さんで中学生男子二人任されていますが、個人レッスンなので内容は本人の興味やら何やらに応じてまちまち。
それが個人レッスンの良いところ。
もちろん楽譜も読んでもらうし、クラシックの分野も教材にするけれど、ポピュラー楽曲、それにコードや移調、アドリブ、編成やスタイルに応じたアレンジなども小学生のうちから取り入れてレッスンしており、みんなある程度アドリブが得意になってくれているのは嬉しいところ。

彼も小さいながら才能豊かな感じなんだけど、どのように育ってくれるのか、マジ楽しみです!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 6, 2010

芸大 6 abril 2010

ソルフェージュを教えているHが、やはり芸大を受けるって。
母校だし、なんだか嬉しいね。
センスも良いから楽しみだなー。

さてAはどーする???

Yさんから頂いたビールが美味しい。
スペインの黒ビール「マオウ・ネグラ」。
ちらっと見てメキシコの至宝「ネグラ・モデロ」のパッケージが変わったのかと思ってしまったが、違いました(^_^;)

MahouNegra.jpg

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 9, 2010

一族郎党 9 abril 2010

一族郎党企業の話。
協力という形でちょびちょびではありますが、6月より高井戸でも教える事になりました。
全てが最高の機材でスタートの予定。
なにしろ受付案内デスクのプレートだけでも90万するというハイソな空間。
講師陣も今回聞いたところでは一流揃い。
ネット配信やCDの販売もこちらにお任せしちゃうかも。
販路を自力開拓するだけでは限界を感じていたので願ったりかなったり。
今までアップル系では奪われ過ぎの感があって手が出せなかったので。

これまた無精をしているうちに育ってしまい、今日初めて会った姪っ子。
かわいいねー!
20100408Himeka.jpg


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 12, 2010

第8回ジュニア打楽器アンサンブルコンクール(JPEC) 12 abril 2010

なんて日本打楽器協会主催のコンクールがあって、生徒が全国大会に出場したそうな。
なかなかカンに優れているので、これからすくすくと育ちますように(^o^)
いや、育てなきゃいかんのよー。
兵隊のように鍛えるつもりです(フフフ)。
高校1年、学校は県内東大進学率ナンバーワンのあそこです。

-今後のライブ予定-

2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ 当日先着100名様限定
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 - 14:00
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
吉羽一星(Perc)


2010年5月8日(土)
金井康子フルートカルテット
浅草 ZINC http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
tel 03-6680-2830
open 18:00 ~ 23:30
Charge 3,000yen
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 21, 2010

幼稚園生 21 abril 2010

5歳の女の子から体験レッスン、突然の申し込み。
お母さん曰く、何度もスタジオに電話を下さったそうで、不在ですみませんでした。

さてさて、小さい子に教えるのは本当にやりがいを感じるし、楽しい!
以前がそうではなかったといえば、そうでもないんだけど、ようやく自分もそんな年齢に達したかという事を実感する今日この頃です!

ちなみにスタジオの電話は、不在か出られない事の方が圧倒的に多いので、連絡先のメッセージを残して頂くか、あるいは電子メールを頂くとわりあい早くお返事を差し上げる事が出来ます。
お問い合わせの多い日曜日は現在、夜に一コマのみ空きがあります。
ついでお問い合わせの多い平日の夜には月曜、火曜に2コマずつ空きがあります。
今のところそのような感じですが、かなり流動的でもありますからドラムを習ってみたい、あるいはピアノを習ってみたいという方、是非是非一度体験レッスンにでもおいで下さいね。
習い事、以前のステレオタイプなイメージと違って、習いに来るのは殆ど社会人の方ばかりですから、その昔楽器に憧れを持っていた方などなど、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。
スケジュールは昼夜を問わず過密ですが、求められるならば身を粉にしてご奉仕させて頂く所存でございます。


-今後のライブ予定-

2010年5月4日(火)みどりの日
千葉市みどりの協会主催 藤田浩司ピアノライブ 当日先着100名様限定
稲毛記念館 http://www.cga.or.jp/004013/
千葉市美浜区高浜7-2-3
Tel:043-277-4534
13:00 - 14:00
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs)http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
吉羽一星(Perc)


2010年5月8日(土)
金井康子フルートカルテット
浅草 ZINC href="http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/">http://music.geocities.jp/zinc_asakusa/
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
tel 03-6680-2830
open 18:00 ~ 23:30
Charge 3,000yen
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 18, 2010

レッスン新構想 18 junio 2010

楽器を使わず、エアードラムやボディーパーカッションと共に演奏家にとって必要な身体動作の技法を学ぶレッスンを構想中。
それだけではつまらないかもしれないので、合わせてルーディンメンツについても学んで頂く予定。
ルーディメンツについても身体動作を重要視して完璧なレベルコントロールを目指そう。
レッスンは高井戸で7月第2週より開始予定。
頑張るぞー!
ドラマーといわず、自分の奏でるリズムについて悩みを持つ全ての演奏家のみなさんににおいで頂きたいと思っています。
ちなみに少人数のグループレッスンで1回1時間の予定です。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 19, 2010

高井戸音楽スクール 19 junio 2010

やっと構想がまとまり書類を作成し終えました!

レッスンは下記のような内容となりそうです。

☆音楽家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)

☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)

☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)

☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)

☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)

グループは不定期月2回水曜日で確実にこなせそうですが、スタジオ運用の関係で個人レッスンは要望に応じて水曜の空き時間に不定期にって感じです。
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタでの個人レッスン以外は現実的でないかもしれない。
ま、しかし可能ならば実現したいですね。
詳しい内容など、興味のある方はご連絡下さいませ。
開講は7月14日(水)、続いてまずは21日(水)のレッスンとなりそうです。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 20, 2010

千葉南高校吹奏楽部定期演奏会 20 junio 2010

我が愛弟子LOVEちゃんの在籍する千葉南高校吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。
千葉南といえば昨年はA部門で関東大会に出場、打楽器パートも関東大会に駒を進めた高校吹奏楽界の強豪校だ。
その千葉南の定演へいざ!
場所は聖地千葉県文化会館。

内容は・・・盛りだくさんだ!
オーソドックスな演奏には今年の課題曲を2曲含め、ステージドリル有り、各アンサンブル有り、ポップスのステージ有り、ミュージカル有りと、盛りだくさんの内容でしかもそのどれもがクオリティの高いものだったと思う。
打楽器アンサンブルも大したものだ。

LOVEちゃん、お疲れ様!
koji%26ai20100619.jpg

chibaminami-highschool20100619.jpg


*藤田浩司ライブ予定*

2010年6月26日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 2,000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!
ナチュハ10周年記念ライブ!
お声掛け頂きまして光栄です!我がホーム!


2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 28, 2010

レッスンは楽しいなー 28 junio 2010

久々にレッスンDay!
レッスンの時間というのも自分にとってはなくてはならない時間。
人を育てる、人の能力を育てるというのは相当にクリエイティブであるし、やりがいのある事だと思う。


ところでY君のレッスン中に先輩出現!
20100628yuu%26koji.jpg

*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 29, 2010

ソルフェージュ能力 29 junio 2010

受験の聴音や新曲視唱で高得点を挙げる近道は人によって違う。
受験対策ソルフェージュレッスンの場合、レッスンでは基本的にウィークな部分を埋めていく事が多いが、それは和声の理論であったり、純粋な書き取りの技術であったり、人によって様々だ。

ところで、そもそも大学受験前にソルフェージュを学ぶのはなぜなのだろうか。
様々な情報から「音楽を把握する」能力を身に付けるためだろう。
だとすれば、決定的に成績の取れないものはまず、音楽そのものにたくさん当たる事が必要であり、またそれが逆に受験のためのソルフェージュ能力を格段に伸ばす事につながるのではないだろうか。

結局のところ、聴音のレッスンだからといって書き取りだけやらせても、聴音能力が伸びるケースはごく稀であると思う。
音楽そのものにたくさん当たる事がソルフェージュ能力を伸ばす事が多い。
例えば書き取った問題は必ず弾く、歌う、分析する、こういったケアが非常に大切になると思う。
問題集を弾きちらしてみるだけでも相当にセンスが身に付くはずだ。
四声体など問題集を一冊弾いてみれば、かなりの音配置センスが身に付くはずだ。
新曲も聴音も、取れないものは、歌えないものはバンバン弾いてしまえばよい。
教材にかける投資を惜しまない事。
そうして、音そのものと向き合う時間を多く過ごす事が大切だろう。
新曲ならば自分なりに即興で伴奏をつけて歌ってみる、あるいは左手の伴奏と共に右手で課題を弾いてみる、そんな事をしていれば、受験レベルのソルフェージュなど恐れるに足りないだろう???

和声付け等、講師からどうやればよいのか理論的解説・指導を受けながら一定期間そのように課題と向き合う時間が必要だろう。
受験スタイルでひたすらに聴音したり視唱するのは、そればかりではソルフェージュ能力は育ちにくいだろうなー。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 1, 2010

高井戸音楽スクール 1 julio 2010

久々に再訪。
スタジオは完成していました!
マーシャル三段積みやプロトゥールズをはじめ、機材は全てプロ仕様!
シンバルはもちろんジルジャン!
これからの活動が楽しみだー!

☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)19時より
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -

☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)20時より

☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)18時より

☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)

☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)

以上、私が受け持つコースの予定。
個人レッスンは隙間時間にその都度不定期となりそうです。

まずは7月21,28(水)、8月12(木)、25(水)にレッスンします。
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。
おいでませー!

TakaidoMusicSchool20100630.jpg

TakaidoMusicSchool%26Studio20100630.jpg


*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 22, 2010

高井戸音楽スクール&スタジオ スペシャルオープニングイベント 22 julio 2010

高井戸音楽スクール&スタジオ(東京都杉並区宮前1-20-32 宮前1丁目ビル6F 03-5336-6633)のスペシャルオープニングイベントにて特別セミナーや体験レッスンを実施させて頂きました。
まずは盛況です。
いえい!

元メジャーアーティストが集まったロックバンド「ブギーメッセンジャーズ」の公開リハーサルにも参加させてもらいました。
こちらも素晴らしいメンバーで、良い音だったなー。

2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック http://www.sokehsrock.com/
BOOGIE MESSENGERS with BLUE VELVETS
OPEN 18:30
1st)19:30
2st)21:00
Charge ¥1800
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
tel:0353681317
BOOGIE MESSENGERS
G 杉山勝彦
B 斎藤隆一
Key 藤田浩司 http://kojifujita.com
Dr 前原篤史

BLUE VELVETS
Vo natsuko(mai)
Vo kana(kiri)
Vo etsuko

・・・リハを聴き直したら久々ロックだったので、録音した音が割れてた。
やっぱ音量違うんだなー(汗)
まあ面倒くさがってアバウトな設定しかしない自分が悪い。

Rudiments%26BodyGrooveDrumming-KojiFujita.jpg

1543620752_201.jpg

1543620752_48.jpg


番外編体験レッスンセッション!この娘は才能あったなー(ハァト)
1543625449_15.jpg

1543625449_207.jpg

*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
前売¥4500 当日¥5000
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876−16
tel: 026-227-3191
ザザスペシャルLIVE! 金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
BOOGIE MESSENGERS with BLUE VELVETS
OPEN 18:30
1st)19:30
2st)21:00
Charge ¥1800
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
tel:0353681317
BOOGIE MESSENGERS
G 杉山勝彦
B 斎藤隆一
Key 藤田浩司 http://kojifujita.com
Dr 前原篤史

BLUE VELVETS
Vo natsuko(mai)
Vo kana(kiri)
Vo etsuko


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


2010年8月7日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
詳細未定ですが、必ず何か演ります!


2010年8月11日(水)東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」
詳細不明
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 27, 2010

文章が書けるという事は 27 julio 2010

受験生H、映画を観て書いた感想文が新聞に載った事があるんだよと、切り抜きを持ってきてくれた。

朝日新聞のどこのページかはわからないけれど、かなり大きな取り扱いだ。

他人=[この場合には記者]を感銘させるような文章が書ける能力は、人のこころに響く歌を歌うちからとも関わりがあると思うよー。
やはり君には才能がある!

夏休み、頑張っているのが伝わってくるので、是非!このままG大突破で!

%E6%BE%A4%E7%94%B0%E6%99%B4%E8%8F%9C%E7%B7%A8%E9%9B%86.jpg

*最後に小うるさい事を言ってしまえば、新聞記事中で記者自身が「確かに、憲法草案を作成したのは、連合軍総司令部(GHQ)の民間局だった。」と認めているのにもかかわらず、タイトルの「(憲法は)戦争と引き換え『押しつけじゃない』」に意見が集約されてしまうのかは全く理解不能。
論に朝日新聞の恣意的な意見が入っているのは間違いないところ。メディアはすべてそうだから仕方ない。憲法の成立経緯についてのみを語るなら、むしろ世の中には逆の意見が多いのではないだろうか。歴史については自分自身で揺るぐ事のない歴史資料にあたり判断を下すべし!


*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
BOOGIE MESSENGERS with BLUE VELVETS
OPEN 18:30
1st)19:30
2st)21:00
Charge ¥1800
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
tel:0353681317
BOOGIE MESSENGERS
G 杉山勝彦
B 斎藤隆一
Key 藤田浩司 http://kojifujita.com
Dr 前原篤史

BLUE VELVETS
Vo natsuko(mai)
Vo kana(kiri)
Vo etsuko


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


2010年8月7日(土)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司 http://kojifujita.com
詳細未定ですが、必ず何か演ります!


2010年8月11日(水)東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」
詳細不明
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 29, 2010

受験生LOVE! 29 julio 2010

部活が関東大会級に強いため、それに縛られて中々受験のための練習時間を取る事が出来ないLOVEが「日本一になる」と言った!
その意気込みがあるならば、未来は明るいのではないだろうか。

ただ今第一希望の音大で夏期講習中。
そんな中、昨晩もレッスンにやって来た。
キツい講習期間中にレッスンにきたヤツは初めてなんじゃないか。
今は・・・やや笑うしかないが・・・気概があるならばオマエは大丈夫!
頑張れ!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
BOOGIE MESSENGERS with BLUE VELVETS
OPEN 18:30
1st)19:30
2st)21:00
Charge ¥1800
東京都新宿区舟町7舟町ビル2F
tel:0353681317
BOOGIE MESSENGERS
G 杉山勝彦
B 斎藤隆一
Key 藤田浩司 http://kojifujita.com
Dr 前原篤史

BLUE VELVETS
Vo natsuko(mai)
Vo kana(kiri)
Vo etsuko


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


2010年8月7日(土)
「コージとスナフキンのゆるゆるワクワク何でもありライブ」(笑)
本日のためにかなりの曲数書き下ろします!(これから)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
charge 1800yen
藤田浩司 (Pf.&Pianica&Perc.その他) http://kojifujita.com
平野 壮 (Vo.&Gt.その他) http://gakifan.com/profile.html
*鉄道ファンのあこがれ「いすみ鉄道」のオフィシャルテーマソング「ムーミン谷の人々へ」CD絶賛発売中!


2010年8月11日(水)東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」
詳細不明
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 3, 2010

外人さん 3 agosto 2010

久々に外人さんのレッスン。
いや正確には日本人か・・・お父さんが金髪なんです。

とっても明るくてナイスなお二人!

いつも思うのは、米国人は基本ポジだよなーってこと。

はじめのの言葉が「うちの息子、中々の腕なんですよ」
息子「僕はドラムがとても上手なんだ」

すごいよなー、このポジ加減。
色々と勉強になるよね。

レッスンしてみると、この子賢い!
って感じでした!
が、もちろんそんなに叩けるわけではありませんが・・・
素晴らしい理解力!


明るい明るい。
ま電話で詳細を伝えたときの「合点承知」という言葉にもウケたけれど、レッスン後に「アレックス君、きっと家では結構練習してるんだよね???」
って聞いたら
「いや息子は窓の外を通り過ぎる女の子に夢中で、練習には身が入らないんだ」(父)
(はて?どこかで聞いたような言葉だ)
息子は鼻の穴に指を入れておどけてくれるし!(笑)
お茶目!

とにかく、こちらも楽しい時間を過ごさせてもらいました。

しかし、小学生にして日本語と英語ペラペラだと、もうそれだけで未来は明るい気がするなー。
羨ましいです。
これからも健やかに育ちますように!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


2010年8月7日(土)
「コージとスナフキンのゆるゆるワクワク何でもありライブ」(笑)
本日のためにかなりの曲数書き下ろします!(これから)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
charge 1800yen
藤田浩司 (Pf.&Pianica&Perc.その他) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)
平野 壮 (Vo.&Gt.その他) http://gakifan.com/profile.html
*鉄道ファンのあこがれ「いすみ鉄道」のオフィシャルテーマソング「ムーミン谷の人々へ」CD絶賛発売中!


2010年8月11日(水)東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」
詳細不明
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 13, 2010

LOVEちゃん東関東大会出場! 13 agosto 2010

ウチの受験生、LOVEちゃんの高校が県大会突破で次は東関東。
昨年は打楽器五重奏のアンサンブルでも県代表となっているし、頼もしいねー。

受験勉強も大切だけど・・・
こうして燃焼し尽くす青春を過ごす事も大切だよね。
勝ち取ったからにはさらに上を目指して頑張ってもらいたいと思います!

まずはおめでとう!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 24, 2010

レッスンの日々は忙しい 24 agosto 2010

久々にレッスン漬け。
ここのところレッスンのある日には他の事、何も出来ない。
色々考えちゃうんだよねー。
ベストなレッスンしようかと思うと普段のように夜更かしするわけにもいかないし・・・。
ホントありがたい事に、午前中から深夜までキャンセルが出なければほぼ空き時間がない状態が続いてます。

人を育てる、あるいは人の能力を育てるというのは本当に面白い!

しかーし・・・実際締め切りのやってくる懸案事項がいくつかあるんだけど・・・・どうしたらいいんだー。

頑張るしかないって事で!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 28, 2010

Cymbalタコの手 28 agosto 2010

20100828ManosDeAi.jpg
合わせシンバルで・・・
吹奏楽部強豪校の子は、手がこんなになるまで練習するのかー(汗)
すごい(汗)


*藤田浩司ライブ予定*

2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Septiembre 5, 2010

ブリキの缶、トレー、フライパン、漬け物バケツetcでレッスン! 5 sept. 2010

Y君がガラクタキットを作りたいとの事だったので、急遽、品を広げてレッスン!

漬け物バケツは結構良いバスドラの音がする。
あまり響かない四角のブリキ缶?はスネアの音にちょうど良いキレをもつ。
フライパンの伸びのある高音はシンバル系にぴったりだ。
これらを使って、一人はベーシック、他方がソロをやると結構面白いんだなー、これが。
いぇい!

garakuta-YuuKawahara%26KojiFujita.jpg


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 11, 2010

次から次へと故障!!! 11 oct. 2010

もういかん、これは。
今朝の大雨でスタジオのエアコン室外機が浸水の被害にあったようで、突然ファンが回らなくなる。
ウン十年をこの地で生きた我が母が「こんな大雨は人生で初めてだ」というくらいの雨。
スタジオ内28℃・・・ドラム叩くにはやや苦しい温度だがどうしようもない。
先ほど修理の依頼は出したものの祝日だし、対応は早くて火曜日だろう。
いやーマイッタね。
何しろ超プロである私が二重壁内くの字型に7mのホースを使って設置したものであるから新品に交換するのはとてもチュウチョバルデス!(笑)
おそらく二度と不可のうまくさんまんだばざらだんせんだまかろしゃだそわたやうんたらたかんまん!(笑)

スタジオ、インターネットの不調は私の勘違いで当初思い込んでいた無線ルーターが悪いのではなく、レンタル品のモデムに付属のアダプターがダメだった模様。
こちらは早速に代替品が届き、接続完了!
無線ルーター、故障でも何でもなかったのに買ってしまいました・・・残念。

スタジオピアノ室の照明。
4器設置のうち、1器が故障。
こちらは新設時に業者任せであったので、照明器具の品番、メーカーがわからずどうしたらよいものやら困ってしまっています。
生徒の皆さん、ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありません。
早急に取り替えたいと思っていますので、今しばらくご容赦下さいませ。


*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 13, 2010

スタジオ復旧への道 13 oct. 2010

うーむ・・・富士通の人にみてもらったけれど、エアコンの基盤はもうパーツがないそうだ。
代替品の購入を検討中。

ピアノ室の照明は安定器の入れ替えが可能かも。

インターネットはもう問題なし。
近々すべてモバイルへと移行予定。

今月は思わぬ出費が続くなー。


今週のレッスンで感じた事。
音大受験生三人、伸びが素晴らしい。
頑張ってるもんね(^^)

LOVEはもしかして神髄を掴みかけている???
そう信じたいねー。

それから・・・超一流のお方は謙遜されるけれど、やはりのみこみの早さがタダモノではありませんね!
そこいらへんはやはり、才能とか、色々とあるんでしょうね。
こちらがマヂマヂで、とても嬉しくなってしまいます。


そういえば今週のキューバ人セッション、やっちゃんも一緒みたいっすね。
なんだかご縁がありますねー(^^)

*藤田浩司ライブ予定*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 22, 2010

防音に関して 22 oct. 2010

エアコンの取付が進行中。
無事に外壁まで貫通する穴を開けてもらいました!
で、ホース類を友人と外壁側からの送り役と内壁側の受け取り役に分かれて通したのですが、その時に発見した事。
直径10センチくらいの穴を直線で貫通させたところで、防音壁を挟むお互いの声はたとえ怒鳴っても何を言っているのか全くわからないくらい聞こえない。
スタジオ建設時には直線の穴を御法度と思い、工夫を重ねて神経質に避けたものであるが、小さい穴を通った後の音のちからなんて実は大した事ない。
ちなみに壁厚は70センチ弱です。
エアコンは室外機の取付を残すのみとなりました。
ありがとう、やっさん(ハァト)


さてさて、いよいよ本日、炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!
今回諸々の事情により、特別気合いが入ってます!
勝さん、ふじまっきー、頼みまっせー(ハァト)

*藤田浩司本日のライブ*

2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
Charge ¥2000_
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のファンキーラテンキューバンナイト第2弾!

20101020YoshiyasuFujimaki.jpg
(Bass藤巻良康)

20101020KatsuhikoKobayashi.jpg
(Drums小林勝彦)

20101020KojiFujita.jpg
(Piano藤田浩司)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 25, 2010

エアコンついた! 25 oct. 2010

さてさてついに!
約2週間かかってしまいましたが、無事スタジオにエアコンがつきました!
ピアノ室の照明も復旧しました!

ひとまず一件落着。
ありがとうやっさん!

抜け目なくエコポイントも申請。
申請はしたけれど、しかし42000円で買ったエアコンに6000円も補助金出して大丈夫なのか、日本???


*藤田浩司今後のライブ*


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 17, 2010

上達の速度が上がっている 17 nov. 2010

LOVEちゃん上達の速度が上がっている!
ある時期、誰もが加速度をつけて上達を見せる。
彼女にとっては今がその時期みたいだなー。
このまま頑張っていってほしい!


それからYちゃん、素晴らしい申し出をありがとう!
大切に使わせてもらいます。
みんな大喜びして頑張るんだと思います!
目指せ、関東大会!を頼もしくも合い言葉にしていました!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年12月1日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト第3弾!


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
入場無料(チップ制)
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年
2.青木萌 クラリネット 成東校3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.河原悠 ドラム 睦沢中1年
5.田崎涼 ドラム 西陵中2年
6.高橋奏人 ドラム 早野中2年
7.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
8.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 29, 2010

ちびっ子☆キャンディーズが地区大会第一位で金賞! 29 nov. 2010

旭市立矢指小学校の打楽器アンサンブルグループ「ちびっ子☆キャンディーズ」が銚子市青少年文化会館大ホールで行われた、第36回千葉県アンサンブルコンテスト東部地区大会で見事第一位!
一組しか県大会へは進めないという激戦地区で、金賞第一位となりました。
指導している子たちなだけに一際嬉しく思います。

しかししかし、金賞に輝いた6チームのうち4チームは矢指小、しかも矢指小から参加したのはその4チームのみだというのだから、やはり指導なさっている山角先生の熱意と感性と指導力は素晴らしいのだと思う。

ご父兄の皆様もお疲れ様でした。

県大会は12月19日(日)だそうです。
場所は千葉県文化会館でしょうか???

そうそう、チラシには載っていませんがちなみにちびっ子☆キャンディーズは12月17日(金)のチャリティーコンサートでも演奏があります(ハァト)

なにはともあれ、みんなよく頑張ったねおめでとう!!!


以下、送ってもらった写真! 泣けるねー!
20101128ChibikkoCandy%27s1.JPG

20101128ChibikkoCandy%27s2.JPG

2010an-con-tobutikutaikai.JPG

*藤田浩司ライブ予定*

2010年11月30日(火)
藤田浩司ピアノトリオ
千葉倶楽部LOOK(注意:経営は同じですが、ROCKではないLOOKの方です。)
PCサイト→ http://clublook.main.jp/
モバイル→ http://clublook.main.jp/mindex.html
千葉市中央区新宿町2‐11‐1藤やビル2F
Tel:043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2010年12月1日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト第3弾!


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
入場無料(チップ制)
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年 伴奏:芦沢真理
2.青木萌 クラリネット 成東高3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.ちびっこ☆キャンディーズ(石橋亜湖(小6)、明智杏莉(小4)、酒田麻友(小4))
5.河原悠 ドラム 睦沢中1年
6.田崎涼 ドラム 西陵中2年
7.高橋奏人 ドラム 早野中2年
8.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
9.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
KojiFujitaLatinJazzBand20101217small.jpg

ChibikkoCandy%27s220101217.jpg
(ちびっこ☆キャンディーズ)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Diciembre 4, 2010

早速の園児! 4 dec. 2010

音楽講師さんのご令嬢、ご入会です。
園児を教えてみたい!っと、言っていたら早速現実になりました。
嬉しいなー!

いやーだってだってー小さいって事はその幼さに反比例して夢も可能性も大きいっていうか・・・とにかく成長のお手伝いを出来る事はとてもやりがいのある事なんだと思っています。

もう全力でなにかしらの才能を伸ばしてあげたいと思っています!
宜しくお願いします!


ところで自宅PCの調子が良くない。
17日チャリティーの照明当てのプランを練っていたところ、急にzzzモードとなり、二度と電源が入らなくなった。
当然作業中のデータは全て吹っ飛び。
電源をはずして数時間そのままにしておいたら復旧。
しかし作業中に突然アウトする現象がここのところ頻繁に起きるので、このPCはもう長くはないのだろう。
丸4年くらい使ったのかなあ???
お疲れ様でした!


*藤田浩司ライブ予定*

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
入場無料(チップ制)
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年 伴奏:芦沢真理
2.青木萌 クラリネット 成東高3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.ちびっこ☆キャンディーズ(石橋亜湖(小6)、明智杏莉(小4)、酒田麻友(小4))
5.河原悠 ドラム 睦沢中1年
6.田崎涼 ドラム 西陵中2年
7.高橋奏人 ドラム 早野中2年
8.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
9.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
KojiFujitaLatinJazzBand20101217small.jpg

ChibikkoCandy%27s220101217.jpg
(ちびっこ☆キャンディーズ)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Diciembre 8, 2010

園児~! 8 dic. 2010

20101207kojifujita%26ayamisuziki.jpg

4歳児のあやちゃんご入会ー!
ピアノ講師のママはピアノとドラムを希望されるも、あやちゃんは「ドラムだけでいい」と!
本当楽しそうに、またしなやかな手付きで叩いてくれました。
才能を感じます。
しかも左利き。
今後が楽しみー!(ハァト)
まずは楽器に慣れていこう。


同時入会は音楽の専門学校を出たばかりのN.A.氏。
非常にやる気を感じます。
これまた成長が楽しみなお一人!

才能を的確に伸ばす!
クリエィティヴだなー(ハァト)

17日のチャリティーと来年以降の活動を考えてローランドのKC-350(120W)を購入。
やたら重いけれど、大口径&ハイパワーならではの、余裕のある音!


なんだかここのところ、あちこちのバンドで気に入った音が出て来たので、来年は自分メインの活動を増やそうと思っています!
ふふふ、2006年以来の気分だなー(笑)

*藤田浩司ライブ予定*

2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
入場無料(チップ制)
開場17:30 第1部開演18:00 第2部開演19:00

第1部の出演者
1.澤田晴菜 ソプラノ 茂原樟陽高3年 伴奏:芦沢真理
2.青木萌 クラリネット 成東高3年
3.岩瀬愛 打楽器 千葉南高3年
4.ちびっこ☆キャンディーズ(石橋亜湖(小6)、明智杏莉(小4)、酒田麻友(小4))
5.河原悠 ドラム 睦沢中1年
6.田崎涼 ドラム 西陵中2年
7.高橋奏人 ドラム 早野中2年
8.萩原宗一郎 ドラム 茂原中3年
9.ロドリゲス鈴木 コンガ

第2部 藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションチャリティーコンサート!
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
KojiFujitaLatinJazzBand20101217small.jpg

ChibikkoCandy%27s220101217.jpg
(ちびっこ☆キャンディーズ)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Diciembre 20, 2010

ちびっ子☆キャンディーズが千葉県大会第一位で金賞! 20 dic. 2010

何度か指導させて頂いている旭市立矢指小学校の打楽器アンサンブルグループ「ちびっ子☆キャンディーズ」が千葉県文化会館で行われた、第36回千葉県アンサンブルコンテストで見事第一位!
先日のコンサートでは一段と曲への理解が深まっている事が感じられ、もしやとは思っていましたが・・・第一位とは!
次は東関東大会、小学生にとってはここがファイナル。
もうこうなったら東関東でも第一位金賞を狙ってほしいと思います。
みんなよく頑張ったねおめでとう!!!


送ってもらった写真!県大会を制したトロフィーがまぶしい!
20101219ChibikkoCandy%27s1.JPG
ちびっこ☆キャンディーズ左から(明智杏莉(小4)、石橋亜湖(小6)、酒田麻友(小4))


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Diciembre 22, 2010

2010年のレッスンは終了! 22 dic. 2010

2010年のレッスンが本日を以て終了致しました。
皆様、いつもありがとうございます。

今年も色々なドラマがありました。
出会いにも恵まれました。

なんだかねー、毎日ハッピーですヾ(@^▽^@)ノ
なにもかもご縁を結ばせて頂いている皆様のおかげです!

レッスンは終了したしー、本番も全て終わったけれど、やらなければならない仕事はたっくさん残っています(*´Д`)=3

頭痛はすっかり治まりました!
いぇい!

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Diciembre 28, 2010

特別レッスン 28 dic. 2010

バンドとしてアルバムをすでに4枚も出して頑張っている生徒からSOS。
なんでもメジャーアーティストに気に入られて、年越しライブのドラマーになったのだという。
で、その場でドラムソロを振られる事になり前述のSOSが。

急遽、特別レッスン。
結果・・・全然問題なくOKじゃん(笑)
良いライブとなりますように!

おみやげに頂いた銚子名物のぬれ煎餅が美味い!!!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年1月10日(月)成人の日
14:00~
千葉みなとClipper
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/みやままさとバースデーライブ
みやままさと(Fl) http://ameblo.jp/masato111m/新垣隆(Pf)
武田将(Vib&Perc)
高橋宏種(Bs)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Enero 17, 2011

久々に受験生に会った! 17 enero 2011

本日レッスン始動!
素敵な顔、顔、顔・・・!
皆様と久々にお会いする事が出来、嬉しゅうございます。

そんな中、これから音楽で身を立てていこうとしている我が音大受験生にも久々に会った。
話は尽きなかったけれど、センター試験がまあまあだった様子にまずは一安心。
講習会の話やら何やら、しばらく会わないでいるうちにも色々と経験を積み重ねているようで!

出会ったみなさんから刺激を頂き、せっかく蓄えに蓄えたエネルギー、これを有効に使い受験道を邁進しよう!
しかしあいつがこんなに饒舌になるだなんて・・・


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Enero 18, 2011

続・久々受験生に会った! 18 enero 2011

約一名センター試験絶好調だったようで9割取れたとか・・・(汗)
おいおい、そりゃー他大学も視野に入れた方が良いのでは、と思う今日この頃。

進路に悩む約一名、才能はあるのだが・・・。
いずれにしてもきっと周りは応援してくれるだろうし、幸せになってほしいし、今の年頃は悩む方が当たり前だし、自分の一番奥底に潜む答えをしっかりと見つけ出したなら素直にそれに従って一所懸命努力を重ねたらいいんじゃないかな。

今日はそのほかにも話題満載な一日だったけれど、それらの話はまたいずれ!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Enero 24, 2011

ちびっこ☆キャンディーズがついにファイナル!第16回東関東アンサンブルコンテストでゴールド金賞第一位! 24 enero 2011

タイトルの通り、千葉県旭市立矢指小学校の打楽器アンサンブルグループ、ちびっこ☆キャンディーズがついにファイナル!第16回東関東アンサンブルコンテストでゴールド金賞第一位!
いやー本当に嬉しい!
今回の受賞は様々なご縁が絡んだ賜物である。
本人たちの頑張り、指導されている山角先生の眼力、ご父兄の協力体制、私の後輩とのご縁・・・その他諸々陰に日向に、たくさんの方々が彼女たちの事を応援していたに違いない。
そのような中、私も講師としてささやかながら関わらせて頂きましてありがとうございました。
ちび☆キャン、おめでとう!
まだまだ幼い小学4年生2人を含むトリオでの第一位(同率)は驚異だろう。

以下は私とちび☆キャンとの回顧録です。
時間がある時にでもご一読下さいませ。
いぇい(ハァト)

小学生が「Trio Per Uno(トリオパーウノ)」!? 16 nov. 2010
http://kojifujita.com/blog/archives/2010/11/trio_per_uno16_nov_2010.html

ちびっこ☆キャンディーズ 20 nov. 2010
http://kojifujita.com/blog/archives/2010/11/20_nov_2010.html

ちびっ子☆キャンディーズが地区大会第一位で金賞! 29 nov. 2010
http://kojifujita.com/blog/archives/2010/11/29_nov_2010.html

コンサート終了! 18 dic. 2010
http://kojifujita.com/blog/archives/2010/12/18_dic_2010.html

ちびっ子☆キャンディーズが千葉県大会第一位で金賞! 20 dic. 2010
http://kojifujita.com/blog/archives/2010/12/20_dic_2010.html

ちび☆キャンにレッスン 7 enero 2011
http://kojifujita.com/blog/archives/2011/01/7_enero_2011.html

20110123ChibiCanVictory.jpg

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、すでにかなりの予約が入っているそうなので、事前にお問い合わせ下さい。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 2, 2011

芸大!? 2 feb. 2011

ウチの受験生LOVEが芸大受けるって突然。
まー、それもアリっすね。

今は力の限り、生きたいように生きれば良いと思うよ、うん。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、すでにかなりの予約が入っているそうなので、事前にお問い合わせ下さい。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 4, 2011

4歳児からの手紙 4 febrero 2011

4歳のあやみちゃんからお手紙をもらいました!
「せんせい~(ハァト)ドラムのはっぴょうかいがんばりますよ」
と読める。
彼女はきっと上手になる!
うん、そう思う!

LaCartaDeAyami1-20110201.jpg


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、すでにかなりの予約が入っているそうなので、事前にお問い合わせ下さい。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 6, 2011

エビ反る 6 febrero 2011

エビ反り
20110205Ayami.jpg
すげっ・・・(汗)
子どもって身体柔らかい!


妹ちゃんもかわゆいっすね(ハァト)
20110205Rumi.jpg
こうしてみると、兄弟がいるのっていいもんだな。

S家、みんな仲良しでいいなー。
楽器がたくさんあっていつでも気軽に触る事が出来る。
ゲームよりも楽器の方が楽しそうだし、これは伸びるだろう。
うん、伸びる環境!

というわけで、ドラムセットをチューニングしてきました。
そしてその後飲み会!
初めて2歳のコにお酌してもらっちゃったなー(若すぎ)。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年2月9日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年2月17日(木)
舞浜のホテル
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
六本木
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、すでにかなりの予約が入っているそうなので、事前にお問い合わせ下さい。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 14, 2011

Koji Fujita Official Web Site! 14 febrero 2011

Koji Fujita Official Web Site
「藤田浩司オフィシャルウエブサイト」の翻訳を試してみる事に。


Koji Fujita Official Web Site (Spanish)
どうやらスペイン語にはリンク出来たようだ。

English Version
英語は別の形でOK。

Versão Portuguesa
ポルトガル語も大丈夫。

Version Française
フランス語!

Versione Italiana
イタリア語!

Deutsche Version
ドイツ語!

한국어
韓国語!

这边中文版
中国語だけはなぜかダメでした。


*藤田浩司ライブスケジュール*


2011年2月17日(木)
ホテルオークラ東京ベイ
千葉県浦安市舞浜1番地8
2Fクラウンボールルーム
2011 Diana Party in Tokyo Bay ディナーパーティ
主催 株式会社ダイアナ
藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
【タイムスケジュール】
19:30-【ドアオープン】
19:40-【無料レッスン】(Vaya!Sato(バヤ!サトー))
20:10-【ライブ1st】(藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション)
21:00-【DJタイム】(DJ☆K-Mamboth×DJ☆ヨスコ)
22:00-【ライブ2nd】(藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション)
23:00-24:00【DJタイム】(DJ☆K-Mamboth×DJ☆ヨスコ)
「久々に六本木のライブ演奏ですね。
この日は藤田バンドの変則バージョンです。
バイラブレな感じで行きたいと思っています。」~へいはちさんのコメントより~


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、事前にお店の方へお問い合わせ下されば幸いに思います。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 16, 2011

受験! 16 febrero 2011

今度は音大受験が本番!
ここまできたら結局のところ、最後には「気持ちで負けない」という事が大切なのではないかな。
とりあえず、頑張れーLOVE!

*藤田浩司ライブスケジュール*


2011年2月17日(木)
ホテルオークラ東京ベイ
千葉県浦安市舞浜1番地8
2Fクラウンボールルーム
2011 Diana Party in Tokyo Bay ディナーパーティ
主催 株式会社ダイアナ
藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
高崎洋平(Ds)


2011年2月19日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
【タイムスケジュール】
19:30-【ドアオープン】
19:40-【無料レッスン】(Vaya!Sato(バヤ!サトー))
20:10-【ライブ1st】(藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション)
21:00-【DJタイム】(DJ☆K-Mamboth×DJ☆ヨスコ)
22:00-【ライブ2nd】(藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション)
23:00-24:00【DJタイム】(DJ☆K-Mamboth×DJ☆ヨスコ)
「久々に六本木のライブ演奏ですね。
この日は藤田バンドの変則バージョンです。
バイラブレな感じで行きたいと思っています。」~へいはちさんのコメントより~


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、事前にお店の方へお問い合わせ下されば幸いに思います。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 21, 2011

受験生LOVEと・・・ 21 febrero 2011

第一志望校の受験が終わったので、音大受験生LOVEと今後の事について話し合いました。
受験生といっても受験の事ばかりやっていては今後の展望が開けないので、しばらくは色々と音楽的経験&人生経験を積む事に。
具体的にはドラムやったり、ドミナントモーションの完全理解を目指したり、スタンダードの何曲かをジャズっぽいコードと共に弾いてもらう感じー。

アドリブが弾けて、しかも移調したって不自由なく弾けるようになる頃には「音大受験のソルフェージュって一体何???」って事になってるんじゃないだろうか。
スネアだけ出来ても、それはその後の音楽活動には繋がりにくいだろう。
スネアが上手に叩けるよりもドラムが上手な方が仕事に繋がるはずだし、入学後に感度の高い仲間と交わる事に繋がるんじゃないだろうか。

LOVEもドラムやティンバレスを練習する事、楽しみにしているみたいだし、ジャズ系のピアノだって楽しいみたいだから良かった!

*藤田浩司ライブスケジュール*


2011年2月26日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!町田に初上陸!
横浜・町田方面の方、小田急沿線の方、是非この機会においで下さいませ!
尚、事前にお店の方へお問い合わせ下されば幸いに思います。


2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Febrero 28, 2011

ここのところ見学者や新規ご入会の方が多く・・・ 28 feb. 2011

ここのところ見学者や新規ご入会の方が多く・・・
当スクールに興味をお持ち頂きまして誠にありがとうございます。
そのようなわけで今週は通常営業以上に忙しく過ごしています。
今週のレッスン日は全日10:50-23:00のあいだにわずかな空きしかない感じです。

窮屈な思いはさせておりませんでしょうか???(汗)


ところで町田ライブの音源を聴き返してみました。
先々日の記事「コルグSP-250SB 26 febrero 2011」の時にはエレピがいいぢゃんコレ!と思ったのですが、結果的にはエレピは失敗でした。
この音源、さほどリッチでない上にタッチによる強弱の段差が激しく、柔らかに弾くと音が聞こえづらいし、かといって今回のように強く弾き過ぎると指の回りが軽快とは言い難くなる。
このエレピ音の良さを引き出すには弱音が勝負とみた。
PAでピアノの入力を大きめに取っておいて、基本弱音で弾いたならば、この音源の良さを活かす事が出来たのかも・・・。
そんなわけでバラードはそんなに悪くない。
で、失敗感を強めたのは、この機種のアコピの音が案外良かったから。
一曲だけアコピの音を試してみたのですが、弾いている時の自分に伝わってくるチープさとはうらはらに出音は案外良かったのである(汗)
固くて全く私の好みではないのだが、しかし悪い出音じゃない。
すみませんでした!!!
次回は全曲アコピで通そうっと。
大体、会場をよく知っているへいはち君が「アコピが良い」って言ってたのだから、素直に従っていれば良かったのだ(汗)
オリジナル曲の「Musashi」で使ったアコースッティック音ならば、強弱の段差が目立たなかった。
いやー、その点反省。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

Marzo 9, 2011

癒しを奏でる 9 marzo 2011

このようなプログラムが今までにあったのだろうか。
楽譜は一切使わず「誰でも簡単に自ら癒しの音を奏でる」レッスンプログラム。

「癒しの音楽」というのは確かにある。
これを自ら奏でる事が出来たなら・・・ストレスの多い現代に生きる私たちにはとても有効なのではないだろうか。

人間はとあるリズムには一定の反応を示す。
人間はとある和声進行には一定の反応を示す。
人間はとある和声を美しく思う。

そんなありのままを素直に求めたら行き着いた答え。

私はこれを実践しているけれど、ある特定のリズムと和声、和声進行によって本当にこころが穏やかになるのだ。
こころが穏やかになれば、人に優しくなれる。
しかもその自ら奏でる音楽を弾くのは、決して難しくない。
もといリラクゼーションの為にはやさしい音楽の方が良いはずだ。

それは、ちょっとした練習でまずは誰でも弾けるようになるやさしい音楽だ。

自ら奏でるやさしい調べとともに瞑想する時間。
そんな時間が一日のうちにわずかでも持てたならば、誰でも生きる事が少しは楽になるに違いない。

グランドピアノが最善ではあるが、安価ながら音の良い最近のデジタルピアノでも効果は充分にあるだろう。

やさしいとはいっても、わずかばかりの訓練は必要だ。
そんな「癒しのピアノ」を、自ら奏でてみませんか。

ささやかながらお手伝いさせて頂きたく思い、近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。

藤田浩司


お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 14, 2011

緊急:停電への対応について 14 marzo 2011

停電への対応について

東京電力の東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施に伴い、本日より4月末頃までを予定して停電時には音楽教室の照明をバッテリーに切り替えさせて頂きます。

ご安心下さい、いつもより暗くてもスタジオはオープンしています。
緊急時に付き、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

3月13日(月)の停電時間は17:00頃からと20:00時頃までとなっています。
停電時間帯以外へのレッスン時間変更も可能な限り対応させて頂きたいと思っていますので、ご希望がありましたらどうぞ気軽にDrumStuido LA FIESTA(0475-25-8999)、あるいは藤田までご連絡下さい。

尚、停電時間の確認は茂原市ホームページ(http://www.city.mobara.chiba.jp/rinbanteiden.htm)にてお願い致します。
停電時間の発表は毎日、前日の夕方頃になるようです。

DrumStudio LA FIESTAのホームページ(http://la-fiesta.jp/)でもご確認頂く事が出来ます。
以上、宜しくお願い申し上げます。


未曾有の国難の中、誰もが大変な思いをされている事と思います。
このような時期であればこそ、出来る範囲で楽しくいつも通りの生活を送っていこうではありませんか。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 15, 2011

3月15日(火)ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ 停電への対応について 15 marzo 2011

停電への対応について

東京電力の東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施に伴い、4月末までを予定して停電時には音楽教室の照明をバッテリーに切り替えさせて頂きます。

ご安心下さい、いつもより暗くてもスタジオはオープンしています。
緊急時に付き、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

3月15日(火)の停電時間は15:20から19:00までのうち3時間の予定となっています。
停電時間帯以外へのレッスン時間変更も可能な限り対応させて頂きたいと思っていますので、ご希望がありましたらどうぞ気軽にDrumStuido LA FIESTA(0475-25-8999)、あるいは藤田までご連絡下さい。

尚、停電時間の確認は茂原市ホームページ(http://www.city.mobara.chiba.jp/rinbanteiden.htm)にてお願い致します。
停電時間の発表は毎日、前日の夕方頃になるようです。

DrumStudio LA FIESTAのホームページ(http://la-fiesta.jp/)でもご確認頂く事が出来ます。
以上、宜しくお願い申し上げます。


未曾有の国難の中、誰もが大変な思いをされている事と思います。
このような時期であればこそ、出来る範囲で楽しくいつも通りの生活を送っていこうではありませんか。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 18, 2011

DrumStudio LA FIESTA主催「第12回ドラマーズライブ」停電に伴いまして・・・ 18 marzo 2011

はじめにお断りさせて頂きますが、まだ東京電力の3月26日停電スケジュールが出ていないのであくまで暫定案です。
決定次第、ホームページ、文書、メール、電話等の手段を使ってお知らせさせて頂きます。
未曾有の大災害にあってはやむを得ません。
皆様、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。

以下暫定案:

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
16:00開場 16:15開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7−21
Tel:0475-25-8999

☆リハーサル:10:55-12:20


☆ボランティアスタッフの皆様へ:
当日は例年と変わり、以下の様なスケジュールでセッティングを進める事となりました。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

20110326タイムスケジュール
08:50東部台文化会館集合 荷下ろし
09:00会場へ搬入開始
10:55-12:20リハーサル(17名-1名当たり最大5分まで・・・各自なるべく短く済むようにご協力下さい)
12:20-16:00停電
16:00開場
16:15開演:第1部、第2部通し(最低2時間-2時間半には抑えたい)
18:30終了
19:30撤収
20:00スタジオにて例年通りのビデオ鑑賞会開始
22:00終了(中学生以下)

ホールの休館日だった事もあり打ち合わせが出来ていないので色々と変更もあるかと思います。
出かけてみたところ、東部台文化会館のホールは停電時間を除いて使用出来るとの張り紙がしてありました(使用の状況が変わるならば、使用者に連絡するべきであったと思う。)。

この様な時代であればこそ、この様な会を立派に成功させてみようではありませんか!!!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
16:00開場 16:15開演
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7−21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 〜 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4〜6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1−11−9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00〜24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00〜
2nd:21:00〜
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 19, 2011

続・DrumStudio LA FIESTA主催「第12回ドラマーズライブ」停電に伴いまして・・・ 19 marzo 2011

会場となる東部台文化会館と打ち合わせをしてきました。
結果、以下のように進めさせて頂きたいと思っています。
皆様、ご協力の程を宜しくお願い申し上げます

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
(輪番停電の実施状況により16:00開場、16:15開演と遅延する場合があります。開演時間は前日夜にホームページにてお知らせさせて頂きますhttp://la-fiesta.jp/
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999

☆リハーサル:10:55-12:20


☆ボランティアスタッフの皆様へ:
輪番停電の実施に伴い不確定な要素が多いので、スケジュールが1案となるのか2案となるのかにつきましては前日夜にお知らせさせて頂きます。
尚、停電の間も控え室を使用させて頂ける事になりましたので、お手伝い頂く方には例年通りお弁当をご用意させて頂きます(物資不足により不可能・・・なんて事ありませんよね???こちらも人数がまとまり次第手配を進めてみます)。
ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

タイムスケジュール案1
08:50東部台文化会館集合 荷下ろし
09:00会場へ搬入開始
11:15-12:45リハーサル(17名-1名当たり最大5分まで・・・各自なるべく短く済むようにご協力下さい)
13:30開場
14:00開演
16:15終了
17:00撤収
18:00スタジオにて例年通りのビデオ鑑賞会開始
22:00終了(中学生以下)


タイムスケジュール案2
08:50東部台文化会館集合 荷下ろし
09:00会場へ搬入開始
10:55-12:20リハーサル(17名-1名当たり最大5分まで・・・各自なるべく短く済むようにご協力下さい)
12:20-16:00停電
16:00開場
16:15開演:第1部、第2部通し(最低2時間-2時間半には抑えたい)
18:30終了
19:30撤収
20:00スタジオにて例年通りのビデオ鑑賞会開始
22:00終了(中学生以下)


この様な時代であればこそ、この様な会を立派に成功させてみようではありませんか!!!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
(輪番停電の実施状況により16:00開場、16:15開演と遅延する場合があります。開演時間は前日夜にホームページにてお知らせさせて頂きますhttp://la-fiesta.jp/
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7−7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 〜 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4〜6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1−11−9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00〜24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00〜
2nd:21:00〜
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 22, 2011

3月22日(火)ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ 停電への対応について 22 marzo 2011

停電への対応について

東京電力の東日本大震災:需給逼迫による計画停電の実施に伴い、4月末までを予定して停電時には音楽教室の照明をバッテリーに切り替えさせて頂きます。

ご安心下さい、いつもより暗くてもスタジオはオープンしています。
緊急時に付き、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

3月22日(火)の停電時間は9:20から13:00までのうち3時間の予定となっています。
また電力需要により16:50から20:30までのうち3時間の停電が追加される場合があります。(実施の決定・回避は当該時間の2時間前までに東京電力より発表されます)
停電時間帯以外へのレッスン時間変更も可能な限り対応させて頂きたいと思っていますので、ご希望がありましたらどうぞ気軽にDrumStuido LA FIESTA(0475-25-8999)、あるいは藤田までご連絡下さい。

尚、停電時間の確認は茂原市ホームページ(http://www.city.mobara.chiba.jp/rinbanteiden.htm)にてお願い致します。
停電時間の発表は毎日、前日の夕方頃になるようです。

未曾有の国難の中、誰もが大変な思いをされている事と思います。
このような時期であればこそ、出来る範囲で楽しくいつも通りの生活を送っていこうではありませんか。

晴菜ちゃんから手作りケーキもらった。
美味しかった!
どうだ、これ!
20110315Haruna%27sCake.jpg

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
(輪番停電の実施状況により16:00開場、16:15開演と遅延する場合があります。開演時間は前日夜にホームページにてお知らせさせて頂きますhttp://la-fiesta.jp/
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 26, 2011

第12回ドラマーズライブ26日14:00開演! 26 marzo 2011

いよいよやって参りました。
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ最大のお祭り!
みんな頑張って良い会にしよう!おーっ!

今年は総勢17名のドラマーがソロを繰り広げます。
4歳児からプロ顔負けの学生から完全に立場を確立されたプロの方までの多彩な顔ぶれ。
中には音大受験生、プロのタマゴもいる。

毎年、過去最高のクオリティって思うけれど、今年の会はホントにすごいと思う。
頑張り、とか、尺度の難しいものではなく、単純に演奏レベルそのものがすべて高い感じ。

近隣の音楽教室はおしなべて発表会をキャンセルしているらしいけれど、こんな時代だからこそ頑張る事になお一層の価値があるのだと思う。
自粛なんて吹き飛ばせ。

こうして私たちが明るく、ごくごく普通の生活をキープする事が復興のカギとなるに違いない。

毎年助けてくれる教室卒業生の皆さんには頭が下がります。
君たちのお陰で今年も会が運営できる。
ありがとう!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年3月26日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第12回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
千葉県茂原市茂原西7-21
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 27, 2011

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ第12回ドラマーズライブ 27 marzo 2011

今年のドラマーズライブはこれまた粒揃いの出演者による素晴らしい会となりました。
まずはお忙しい中、おいで頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。
そしてフィエスタのOB・OGにはボランティアスタッフとしていつも助けてもらっています。
みんな、ありがとう!


停電もなんのその、日常をしっかりと過ごす事が東日本の復興につながるのだと思っています。
停電だからといって活動をやめてしまうようだと、日本経済の復興はままならないでしょう。
今できる事は極力キャンセルなしでやっていこうではありませんか。

20110326KojiFujita.jpg


20110326DrumStudioLaFiestaDrummer%27sLive.jpg

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 22, 2011

東京音大の打楽器アンサンブル演奏会 22 abril 2011

愛弟子の東京音大二年生健ちゃんに誘われて、東京音大の打楽器アンサンブルを聴きに行く。
健ちゃんの頑張っている姿を見て一安心!
コブラ笛、ブロウする姿が打楽器奏者らしからぬ格好良さで素敵でした。
あの曲がイメージしているのは、モロッコのマラケシュで聴く事の出来る蛇遣いの笛だな。
インドではない。
サウンドからして、作曲者はモロッコを旅した事があるのではないだろうか。

シェエラザードも良かった。
アレンジ曲にはアレンジ曲の、オリジナル曲にはない華やかさがある。

うん、良い演奏会だった。
これからも頑張れ!


夜はこれまた愛弟子、会場に居合わせた東京芸大三年のめぐみちゃんと飲み会。
芸大の後輩も、みんな頑張って欲しいね。

藤田浩司の2011インド旅 -仏陀の足跡を辿る- 「ラージギル→ブッダガヤー 5 abril 2011

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年4月27日(水)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!永田ファイナルライブです。お見逃しなく!


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年6月18日(土)
東京ラテンナイト(ライブ舞踏会)
六本木スタジオPEPE2
東京都港区六本木7-17-12 ビジネスアパートメンツB1(明治屋裏)
Tel: 03-5474-8019
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 10, 2011

発電機を買った! 10 mayo 2011

先日の充電系非常電源の設備に続いてガソリン式の発電機を買いました。
エアコンも問題なく動かす事の出来る強力タイプです。

これで夏場のレッスンやリハーサルにも万全の体制が整うでしょう。


少し前まで発電機はどこも品切れ状態だったから、絶対必要な方にとって気候の良い今が購入チャンスなのかも・・・。


しかしかし震災以後、非常用の装備で出費がかさむかさむ・・・(汗)
電源の問題をどこへ持って行くのだろう、日本の政治。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 12, 2011

高井戸のイニシャルH.O. 12 mayo 2011

高井戸のレッスン生、イニシャルH.O.はマヂ飲み込み早い!
びっくりした。
これでアマチュアのままを目指すのは・・・惜しいな。
高井戸音楽スクール、こちらもプロ機材使用で中々の練習環境です。
スタジオによっては2台のドラムセットによるレッスンが可能です。
ピアノと合わせたりして実践的に音楽を学ぶ事が出来ます(講師がピアニストでもあるので)。


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744

☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -

☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン

☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン

☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン

☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン

以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


*明日の!藤田浩司ライブスケジュール*

2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
お初の浅草!皆様、藤田が可愛かったら、あるいは勝が、藤巻がへいはちがプリティに思えたらその時が吉日!是非おいで下さいませ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 25, 2011

高校生の生徒からディズニーのおみやげ 25 mayo 2011

20110524soichiro.jpg

もらった時に開けてみれば良かった(>_<)
これ、絶対にシャレが入ってる。

こ、こんなカワユイものをオレの持ち物のどこに付けろと・・・(汗)

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年5月27日(金)
埼玉県越谷市 増林小学校
10:40~11:40
ミュージック・グルーヴ
新井富貴子(Marimba)
小杉直子(Pf)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/

2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 31, 2011

格好良く演奏すれば音楽も活き活きとする 31 mayo 2011

格好良く演奏すればリズムが良くなる。
ここでいう「リズムが良くなる」は、単に「時間軸に跡を残す点の位置」という事ではなく、「息の流れ」とか「バネ感」とか、そういったものも含めてです。
自らの演奏する姿をビシッと操れば、音楽が活き活きとしてくる。
ステップを踏むとか、正確に刻むとか、そういった事ではないのですけどね。
動作に現れる美しさは、肉体を使って演奏される音楽にも必ず反映されるって事。

こんな講座があります。
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(茂原教室
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(高井戸教室)


なお、音楽の組み立てとか知的なものについては格好良く演奏するだけでは解決しないので、あしからず。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 6, 2011

受験生一番! 6 junio 2011

色々と書きたい事はあるのに、今晩はこの衝撃!

ウチの受験生高校受験時には中学校の同学年で一番の成績だったそうだ。
いやー、普段捉えどころないキャラなものだから、これには先生びっくり!

へへー・・・お見それ致しました。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
2011年11月27日(日)13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 14, 2011

ダイケンの防音ドアを修理 14 junio 2011

重いから何度調整をしてもその度にどうしても蝶番の下がるダイケンの防音ドア。
友人の会社を通じてメンテをお願いしたら、完璧に直った。
新型の蝶番に取り替えてもらったので今度は大丈夫だろう。
現在の蝶番はビスが倍になっている。
単純に考えてその部分の強度二倍。
スーッと閉まって快適。

4枚中3枚のドアを直してもらって、なんと無料!
これにはびっくり!
さすが大手、太っ腹。

*藤田浩司ライブスケジュール*
 
2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 22, 2011

夏の風物詩アレックス君 21 junio 2011

米国の学校に通うアレックス君が夏休みを利用してウチのレッスンに通ってくるようになったのはいつの頃からだっただろうか。
米国でも継続して習っていたそうで上手になってた。
いつもニコニコと機嫌が良くて素晴らしい子。

それはよしとして、ほら、普段日本の生活において英語ネイティブと話をするなんてそうそうないわけで、珍しいから楽譜に載っている言葉をいちいち彼に発音してもらう。
例えば「シンゴゥパーラディドゥ」。
・・・やっぱ「かっこええ」と感じずにはいられない。
あんな発音で英語を喋ってみたいものだが、オウム返しを試みてもまったく×だ(汗)

英語はこの「かっこええ」と思ってしまうところがネック。
こんな言葉を話している自分がたまらなく滑稽に思えてしまうからそれを発音して話す気にならないところがイタい。
とはいえ英語が上手に喋れたら世界が広がるだろうな。
ちょっと考えてみよう。


*藤田浩司ライブスケジュール*
 
2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 1, 2011

教室の看板をリニューアル。 1 agosto 2011

教室の看板等、リニューアルしようと思っています。
何か良いアイデアがあればバシバシお寄せ下さいませ。
耐候性の高い素材を見つけたのでそれらを使って。

もちろん「チラシを入れないで」と書いてあるポストにチラシをねじ込んでいくような企業に看板作成をお願いする事は未来永劫ない。
価格的にも「電光掲示板4文字80万」・・・フィエスタには無理だ。

自主制作で良いものが出来ると思うし、自分はそういう主義です。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年9月17日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 4, 2011

幼児の体験レッスン 4 agosto 2011

年齢に関係なく誰だって可能性は持っているし、大人だってチャクラが開けばバーンと伸びる。
しかし、やはり幼い子が持つ可能性は特別だ。
彼らは天才と成り得る。

近年やってみたいのは、幼少時より一貫して持てる才能を伸ばす事、育てる事。

楽しく、しかし妥協せずにお子様の才能を伸ばしてみませんか?

皆様、おいでませー。
クリック


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年9月17日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 10, 2011

DrumStudio LA FIESTAへの行き方・ご案内

皆様こんにちは。
民家のあいだにはさまれて少々わかりづらいけれど素敵なスタジオ、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタへの道案内をさせて頂きます。

01%29DrumStudioLAFIESTA.jpg
①ここを目指します。住所は千葉県茂原市茂原西7-21です。

02%29ko-saten1.jpg
②国道128号線を南下する場合、「茂原公園」交差点、「茂原市役所」交差点、「茂原」交差点の次に来る交差点がここです。
名前はありませんが、国道128号線と国道409号線が交わる場所です。
茂原駅からバス利用の場合、西町バス停は「茂原」交差点のすぐ手前にあります。
茂原駅南口バスターミナルより各社バス(長南、牛久、鶴舞、大多喜、大津倉、山田、三川、八幡原、笠森行き)のいずれかに乗ります。
その場合、バスの進行方向に向かって茂原交差点を左折して下さい。次の交差点がこの交差点です。

03%29DrumStudioLAFIESTA-kanban.jpg
③交差点をアベール、セイムスの方に進むとすぐに「DrumStudio LA FIESTA」の看板が見えてきます。

04%29Parking2-DrumStudioLAFIESTA.jpg
木更津方面より国道409号線でスタジオ前に来ると、こんな感じです。写真中、前に見える交差点が②で説明している交差点です。

05%29Parking-Enkei-DrumStudioLAFIESTA.jpg
道路向かい側から見るとこんな感じです。写真中、右手が駐車場です。

06%29Parking-DrumStudioLAFIESTA.jpg
④駐車場に車を停めて下さい。スペースは三台分で、向かって左は軽自動車専用です。

07%29Step-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑤駐車場脇の階段を登ります。
このあとドラムスタジオは⑥へ、ピアノスタジオは⑩へと進んで下さい。

08%29Hyo-shiki1-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑥標識の矢印に従って進んで下さい。

09%29Hyo-shiki2-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑦標識の矢印に従って進んで下さい。

10%29minka-no-aida-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑧ちょっと勇気が必要でしょうが、民家のあいだをすり抜けて下さい。すると黄色い建物が視界に入ります。

11%29Side-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑨黄色いスタジオの建物に沿って入り口まで進んで下さい。

12%29Door-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑩さあ、勇気を出してこの扉をオープンします。すると・・・

13%29WaitingRoom-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑪中は控え室となっています。靴は入ってすぐのマット上でお脱ぎ下さい。
レッスン前にウォームアップ出来るよう、足ペダルと共にドラム練習台が2台あります。

14%29DrumStudio-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑫お約束の時間となりましたら、スタジオ内へお入り下さい。
あるいは講師が迎えに参ります。
ドラム、打楽器類は全てプログレード最上級のものをご用意させて頂いております。
さあ!レッスンが始まります!


~ピアノスタジオ編~ (⑤の続き)
15%29PianoStudioDoor-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑬駐車場脇の階段を登り左へ折れると、この入り口にあたります。

16%29PianoStudioDoorMark-DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑭よく見ると、ドアのガラス部分にスタジオのロゴが見えます。

17%29YamahaC5LA-PianoStudio--DrumStudioLAFIESTA.jpg
⑮ドアを開けて入るとピアノスタジオが広がります。
ピアノはヤマハのC5LA、ごく一般的な音楽教室で最も良いグランドピアノはC3かと思いますが、これはその2ランク上のものとなります。
さあ、ピアノを奏でましょう!

Agosto 29, 2011

かわい子ちゃんご入会!(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ音楽教室部門-千葉県茂原市) 29 agosto 2011

体験レッスンにやって来た5歳のかわい子ちゃんが本日ご入会(ハァト)
まったく物怖じせずに興味ごころ全開って、楽しいね。
今後の成長が楽しみです。

ここのところ小さなお子様を育てるお手伝いをさせて頂くことに大変なやりがいを感じています。
子どもの可能性は本当に無限って感じ。
打てば響き過ぎるもんなあ。
子育てはアートである。
本当にそう思います。

自分が小さな頃に習っていた様な画一的なやり方は絶対にしません。
これは大手音楽教室への挑戦でもある。
だってさー、絶対に一人一人やりたい事だって出来る事だって得意な事だって違うわけだし、どうせなら得意なところをドーンと伸ばしましょうよ、って感じ。

今、プロとして活動している自分が幼稚園生であった頃、一年間も同じ課題を与え続けられていたのはどういう事なのか?
その頃自分は好き勝手に鍵盤を弾いていたのである。
その頃自分は和声の進行に大変な興味があって、それこそ様々なコード進行をエンドレスに弾いていたものだ。
もうちょっといって小学校1年の時にはオーケストレーションも含めて作曲もしていた。
どちらもレッスンの内容とは関係なく。
そんな私が結局つまらなくて小2に時には習いに行くのをやめてしまった。

今でも美しい和声というものに自分は最大の興味がある。
それに気付くかどうかという事については、マニュアルでは対応できるはずもなく、結局のところ個人個人、先生の資質によるしかないだろう。
この当時与えられた楽曲、例えば「メリーさんのひつじ」とか、そんなものにはそれほど興味がなかったのである、自分は。
丸一年のもあいだ練習しないものをずっと放っておかれたという事実に対して、今、ものを教える立場になった自分のアタマには強烈に「?」がともる。
この頃、私の興味に気付いてくれた先生がいて、その未来を指し示してくれたとしたら・・・

自分の教育にはそんな思いが根底にある。
だからこそ、それぞれのお子さんの興味にいち早く気付いてあげたい・・・そう思います。


教育に投資するならよく考えるべきだろう。
真っさらな目を以て、そこでどのような教育がなされているのかを感じるべきだ。
自分に子どもがいたとして音楽教育をどこかに任せるとしたら・・・大手の音楽教室なんかには絶対に入れない。
演奏家やピアノの先生、そういったその筋の方ならおそらく誰でもそう思うのではないだろうか。

フィエスタにやって来る子は大体ご両親が音楽教育に敏感である。
いや本当にそう思います。
だってすごく研究してるもの。
ウチの教育方針についても事前に十分理解した上でおいで頂く方ばかりなのは大変に有り難い事。
高校生くらいになると、習う本人がわざわざウチを選んでくれる。
有り難い事です。
そうやってお選び頂ける事を大変誇り高く思うと同時に、この責任の重大さをもひしひしと感じます。

自惚れているといわれてしまえばそれまでだけど、ウチに来て音楽嫌いになった子は一人もいないと思う。
これだけは自信をもって言える。
むしろ好きになり過ぎて困った例は現在進行形でいくらでもあると思うけれど・・・(汗)

実績としてもメジャーデビューした子もいれば、売れっ子のミュージシャンになった子もいれば、天下の芸大に行った子もいれば、アマチュアの世界でもコンクールで一番になった子もいればと、中々に華やかだ。
みなさん、ありがとう!
そして関東近県のみならず全国から、メジャーなミュージシャンやら芸大の大学院を出た方やら様々な方に愛されているのが、ここ千葉県茂原市に在るドラムスタジオ・ラ・フィエスタなのである。
遠くからわざわざホテルをとって習いに来て頂ける民間の音楽教室という事には誇りを感じます。

そんなこんなで「ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ」の音楽教室部門がいま、在る。


気になる料金も他校と比べてみて決して高くはないはず。
ある年齢以上、しかもかなり早い段階からフィエスタの方が大手の音楽教室よりも断然安くなるはず。
管理費、光熱費等考えたら、それらをお支払い頂く必要のないフィエスタはなおさらお得なはず。
内容の濃さを考えたら笑っちゃいますが。

この記事をお読み頂き、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタの事が気に留まった方はまず体験レッスンへと、是非是非おいで下さいよ?
0475-25-8999
info@la-fiesta.jp
当たり前ですが、決して無理な勧誘など致しませんし、ご縁があれば、という感じです。

あっ、ちなみに音大受験のソルフェージュコースは、今のところと何十人とご指導させて頂いてきて芸大も含め志望校合格率100%です。
楽しみとは別の部分ですが(汗)
ソルフェージュにいまいち自信の持てない音大受験生の皆さんは是非一度お訪ね下さいませ。

音大の専攻実技「打楽器」も、何人もご指導させて頂いていますが今のところ志望校合格率100%です。

LaFiestaLogo.jpg
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタのサイトはこちら↓
http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html
近年、ピアノ教育にもちからを入れております。
なお近々ピアノ部門は念願の独立を果たす予定です。
乞うご期待!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年9月17日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
MiSalsa%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%9720110917-240.jpg


2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 

href="http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm">http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 17, 2011

超強力新人現る 17 oct. 2011

ここのところ立て続けにドラム教室へのご入会者があり・・・

北大のJazz研で部長をなさっていたというIさんの、ドラムへの愛着には素晴らしいものがありますし、消防士T、その激務、肉体派ならではの運動カン、そしてサッカー少年Mは運動センスにプラスして着眼点の鋭さを早くも見せる。
うーん、みなさんこれからの上達が楽しみです。


千葉・茂原、首都圏でドラムを習うならココ→クリック

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 18, 2011

音楽大学受験のソルフェージュ 18 oct. 2011

今年の受け持ち校は主に「東京藝術大学」「桐朋学園大学音楽学部」「東京音楽大学」の三校。
藝大は相変わらず課題にベーシックから変態まで含めたふるい落としの為のソルフェージュ試験。
しかし分析してみれば中身は案外マトモ。
桐朋はバラエティに富んでいて量の多さでは随一!
幅広い素養が求められるが出題の傾向は奇をてらうことなく素直で、その姿勢に好感が持てる。
東京音大は本当に素直な問題。
管打楽器、演奏家を目指す音大受験生ならこれくらいがしっかり出来ていればいいんじゃないか。

どこの音大を受けるにしてもソルフェージュで大切なのは「和声の分析」ではないだろうか。
もちろん聴き取った&楽譜から読み取ったリズムの形や音程の高低が頭の中に描けなければお話にならないが、和声を分析する能力が新曲視唱でも単旋律の聴音に対してもケアレスミスを防いでくれる。
#やbの多い課題において例えば「ミ」を「レ」を書いてしまうようなミスは試験に於いては残念すぎるじゃないか。
新曲だって和声分析によって着地点がわかっていれば、大きなミスをかなり防ぐ事が出来るはずだ。
開離四声に至っては、聴き取りやすいバスとソプラノさえ採ってしまえば、内声については殆どの和音を正解と同じに自分で作れるだろう。


さてウチの受験生。
ソルフェージュに関しては今年も既に自信をもって受験に送り出せるレベルに達したと思う。
過去に志望校合格率100%!を誇るこの受験の聴音部門、さて今回は如何に・・・。


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 11, 2011

愛ちゃんデー 11 nov. 2011

「愛ちゃんデー」と名付けて一日受験生の面倒をみる。
側にいればメキメキと上達、演奏が変わってくる。

そこいらへんが若さ???

とはいえ、これだけ変われるのは、そのための準備が既に整っているから。

今までの努力を褒めてあげたい。


再来軒でこれからの事について話し合った。
芸大の一発芸には、彼女お得意の合わせシンバルソロで挑戦だ。
面白くなるぞ!


ちなみに本日11月11日、こころの友の誕生日。
今年もおめでとう!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
チラシ画像の確認
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 15, 2011

お花! 15 nov. 2011

昨晩「ドラムはパワーだ!」みたいな事を言ってしまったせいなのかどうか、本日はハードロックのシングルストロークフィルインみたいなのに生徒さんのご要望が多く集まった。
トータルで何時間か高速シングルストロークに付き合っていたら、さすがに今、腕がヘロヘロになっています(汗)
それはそうと本日、生徒さんからとっても素敵なお花を頂きました。
こういうの、嬉しいな。

20111114Flower.jpg


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
チラシ画像の確認
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 16, 2011

生徒さん 16 nov. 2011

一日に20人も個人レッスンをみてしまうと、こういう話しか出ませんな。
ひとことでいえば、みんな才能がある!

練習していない曲が瞬時に叩けてしまうヤツがいたり、ディスカッション後、一週間で所有ドラムセットのヘッドを全て変えてしまうのも才能。
5歳でも一曲叩けちゃったり、小2で格好良い乱れ打ちするかと思えば、受験生は何でも飲み込んで問題を指摘すれば瞬間に変身出来る。
ジャンベを初めて叩いたかと思えば、ダウンアップのニュアンスを的確に再現して調子良くトラディショナルなリズムを叩き始めたり・・・。
ドラム歴1年でラテンフュージョン自由自在とか。

色々有り過ぎて全てを語る事は出来ないけれど、とにかく!
みなさんありがとう(ハァト)

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
チラシ画像の確認
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 1, 2011

愛ちゃんデー2 1 Dec. 2011

受験もいよいよ押し迫ってきて、本日愛ちゃんデー2を設けてみた。

本日は東京音大の課題を中心に実施。

もう十分なレディネスが整っているから、以前と違い、わかればすぐに表現出来る。

いやー成長したなー。

今後が楽しみです。



千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 4, 2011

ご入会! 4 dec. 2011

年の瀬に元気な二名。
一人は五歳のYちゃん。一緒にやってきたお兄ちゃんとノリノリにピアノを弾いていい感じでした。
目指すはアドリブプレーヤーだな。

もう一人は音楽家を目指す音彩(ねいろ)ちゃん高2。
名前からして気合いが入っている。
ソルフェージュもピアノも中々のセンス。

大切に育てなきゃね。

振り返ってみれば今年は小学生、園児が増えたなあ。
それは今年の目標でもあったので、念ずれば通づるって感じ???

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 14, 2012

ピアノ室の鍵を取り替える 14 enero 2011

時間に追われ、ブログを更新出来ないでいる日々が続いています。
寒い冬、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、メキシコのホテルにどうやらピアノ室の鍵を置き忘れてきてしまったようなので、ドアのシリンダーを取り替える事に。

ディスクシリンダーはこんなにも簡単に開けられるというので
http://www.youtube.com/watch?v=_ew_QVXNBoo

取り付けに選んだのはピッキングに強いといわれるU9シリンダー。
MiwaLockU9Sirinder.jpg

MiwaLockU9Sirinder2

MiwaLockU9Sirinder3


しかしこのドア、1998年製、すでにカタログにもなく、補修部品の案内もなく、仕方なく鍵屋さんのガイドに沿って適合と思われるものを選んでみた。


いざシリンダーをはずそうとすると・・・中々に手強い。

1Tostemマイスター勝手口ドア

側面の部品がどうしてもはずれないので、トステムに問い合わせる。
あっ、今はリクシルか・・・。

お客様センターの対応はとても丁寧。
足かけ三日、電話やFAXでやりとりしながら、完璧なはずし方を理解する。
3Tostemマイスター勝手口ドア


・・・しかし・・・!

結局、ねじが一つどうしてもはずれない。
2Tostemマイスター勝手口ドア


バーナーで焼いて温めてみたり(ドアの塗装が燃える・・・汗)、イギリス海軍も使っているというねじはずしを使ってみたりすれども、全く効果なし。
burner

ScrewGrab


キレて力わざ、部品を無理矢理曲げてみる!
4Tostemマイスター勝手口ドア


ねじははずれないままにシリンダーはずしのツボに到達。シリンダーはずしのミッション達成!

しかし・・・

肝心の代替シリンダーのサイズが合わなかったorz

やり方はわかったので、来週、またチャレンジしてみます。


ちなみにLive Space PIANISTA・・・
順調に仕上がってきています。
こちらは来週からサイディング。
LiveSpacePianista-DrumStudioLaFiestaMoboraCity20110114


完成が楽しみです。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 31, 2012

いよいよ送り出し! 31 enero 2012

明日から2月!という事で、音大受験もいよいよ本番を迎える時がやってきた。
この2年半の総決算がこれからの約1ヶ月とちょっとのあいだに集中する。

今年に入って突然変わった第二志望への対策もなんとか本日、対応完了。

最後の最後まで気を引き締めていこう!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 3, 2012

セルフ土地登記-その3&照明器具 3 febrero 2012

本日、登記簿謄本を無事に頂く事が出来ました。
いや、ホントなんでもなかった。
役所がすべて近くて助かりました。

今は照明を研究中。
LED、安くなった!
業務用のスポットライト、フレームと調光対応ブランドLED球一組が今は二千五百円ほどで手にはいる。20器入れても5万円ほど。
いや現実的なお値段となってきました。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 6, 2012

教育実習の時の! 6 febrero 2012

突然実家に電話がかかってきて、誰かと思えば教育実習の時に高校二年生だったM。
いつの間にか時は過ぎて、今は立派な二児の母。
娘のピアノをみてほしいって。
年中のコと、小三のコ、キャラは違えどどちらもお母さん譲りのしっかり者。
まったく物怖じしない、将来の大物だ。

最近、昔のなじみに再会する事がとても多いのだけれど、やっぱりこういうのは嬉しいね!

そういえば先月はいつの間にかプロの奏者になっていたという、船橋で教えていた子の紹介でピアニストの方が来てくれたっけな。
これまたとても気持ちの良い人たちで!

本日は色々とあり、銀座のヤマハからうちに鞍替え下さったEさん、それからこれまた教育実習の時の一年生で今は地方吹奏楽界の重鎮Yちゃんなどなど、様々な出会い再会に恵まれました。
教育実習の・・・といえば、実習時の高校3年Tがワイン持って遊びに来てくれたのもつい数日前であった。

皆様、折に触れ私の事など思い出してくれてありがとうございます。

ホントね、感激します。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 8, 2012

鍵の落とし物 8 febrero 2012

火曜日15:40頃、スタジオの駐車場にアパートかマンションの鍵が落ちていたと、父兄の方から青っぽいキーホルダーと共に鍵を一本お預かりしました。
本日の心当たり二名に電話してみたものの、一名は「違う」とのご返答、一方はなぜか電話がつながらない。

お心当たりのある方いらっしゃいましたらご一報下さい。
数日待って持ち主が現れないようならば、警察に届けさせて頂きます。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 11, 2012

愛ちゃん昭和音大合格! 11 febrero 2012

本日、弟子がまずは昭和音大に合格。
意中の大学の一つだったので、まずは一安心。

頑張った甲斐があったね、おめでとう!

ちなみにフィエスタから送り出した打楽器専攻受験生は2006年からこれで芸大、東京音大をはじめとして7校連続でパーフェクトの全合格。
有り難い事です。

さて、あと一息!
全受験期間が終わるまで、気を抜く事なく努力を積み重ねましょう。
努力した結果は、すべて君の財産だ!


写真-発表の17時ちょうどにスタジオで一緒に確認!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf&Ds) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds&Perc) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga&Perc) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/

2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 14, 2012

本命前最後の愛ちゃんデー終了! 14 febrero 2012

長きに渡って面倒を見てきた音大受験生、愛ちゃんの本命受験前最後の集中レッスンが終了。
一通りの課題を見せてもらいました。
順調にここまで育った姿に感動。

まだ若干不安定なところは残るものの、本番で力を出し切れたならば、道は大きく開けるだろう。
実力はすでに十分。
とはいえ本番までのあと数日、最後の瞬間まであきらめずにさらなる上達を目指してほしいと思う。


話題は変わって、アンコン東関東大会に出場した高校の打楽器後輩が貸した楽器を返しに来てくれた。
本番のあった宇都宮の名物を「是非、藤田さんに」っておみやげに選んでくれたそう。
みんなありがとう!

宇都宮みんみんの酢

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st20:00, 2nd21:30
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 15, 2012

教え子と飲む! 15 febrero 2012

IT独立を果たした元弟子Hと飲む。
いやあ。。。素晴らしいポテンシャルをお持ちで。

近々町議会選にも出るっていうし、いやー楽しみだなあ。

俺も頑張るよ!

ちなみに彼は最近甲子園に出た東海大望洋の野球部出身で、根性あります!

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:30
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 20, 2012

万感の思いを込めて 20 febrero 2012

万感の思いを込めて、打楽器科受験生を送り出した。
その涙は悲しみではなかったよなー。

音大受験を決意してから二年半、色々あったよなー。

人生を決めるかもしれない大切な一日ではある。
やるだけはやった。
うん、明日はとにかく、集中して美しい音楽を奏でてほしい。

ギリギリのギリギリまであきらめずに頑張ったなら、試験本番には「音楽」のみに集中して素敵な時間を過ごしてほしいと思います。

もちろん、念を送っておくよ!
ではでは。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集して

います。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


href="http://la-fiesta.jp/">

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 22, 2012

Mちゃん桐朋音大合格! 22 febrero 2012

フィエスタでソルフェージュを学んでいったMちゃんが本日、桐朋音大合格!
いやぁ、嬉しいな。

あとは芸大、頑張っていこう!


それから中学生3人が第一志望の高校に合格!
こちらは勉強をみたわけではありませんが(笑)
とにかくおめでとう!

春はお別れと出会いの季節。
お見送りの季節。

なんだかいいね。


*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 23, 2012

そういえば2006年より「音大」合格率100%! 23 febrero 2012

そういえば丸六年間、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタでは打楽器科の専攻生も、ソルフェージュを習いに来ている子も志望校合格率100%!
しかし・・・第一志望だけかと思えば、よくよく思い出してみると一つも取りこぼしがない。
この6年間、受験した大学は全て合格、合格率100%!でした。

優秀なみなさんとの巡り合わせに感謝。

これまでに東京芸術大学、桐朋学園音楽部門、東京音楽大学、武蔵野音楽大学、国立音楽大学、昭和音楽大学、千葉大学教育学部中学校音楽教育、日本大学芸術学部、大分県立芸術文化短期大学、聖徳大学音楽学部に合格実績があり、特に2006年からは2012年2月現在まで受験した大学合格率100%でただの一人、ただの一校も取りこぼしがありません。


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


実を言うと近頃最も人気が高いのは・・・
ジャーン!
「☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース 」
です。
すぐ縦横無尽に鍵盤を操れるようになると、ご好評を頂いております。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 28, 2012

お陰様でたくさんのご縁を結ばせて頂いております:DrumStudio LA FIESTA 音楽教室部門 28 febrero 2012

これは奇跡に近いと思うのですが、一人で切り盛りする一地方の音楽教室、週3日の稼働で53名もの皆様と現在ご縁を結ばせて頂いております。
過去には60名時代もありましたが、53名・・・たいへん申し訳ない事に、人気の時間帯ではただいまキャンセル待ちの感じかもしれません。
新学期には余裕が出ると思いますので、ご希望通りの時間をお取り出来なかった方々にはご不便おかけいたしますが、今しばらくお待ち下さいませ。

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ、開校以来の13年間、様々な出会い、そしてドラマがありました。

一所懸命なのは、みんなに幸せになってもらいたいから。
ミュージシャンを目指している子、音大受験生など、一生を決めかねない大切な時期をご縁あって一緒に過ごしているから。
アマチュアとかプロとか、関係なく、皆さんに素晴らしい音楽を十分に楽しんでもらいたいから。

才能を伸ばすお手伝いは、芸術活動の一環でもあります。
その人の才能はその人のものでもあり、その人の音楽はその人の音楽、しかしそれは同時に、私の作品でもある。
なんと表現すればよいか、よくはわからないけれど、とにかく!
その人の上達は密接に私と関係しているのであり、まったくもって他人事ではないのです。

そういう視点で物事をみたならば、おそらく子育ても「アートである」と捉える事が出来るのでしょう。


命続く限り、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 4, 2012

音楽教室案内パンフレット改訂 4 marzo 2012

ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ音楽教室案内パンフレットを改訂させて頂きました。
長らく続けていると伝えたい事も少しずつ変わっていくものですね。

20ページの力作、読むだけでためになる音楽教室案内パンフレット、ご希望の方は
音楽教室ホームページhttp://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.htmlよりご応募下さい。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏