メイン

地域 アーカイブ

Julio 21, 2004

日本の伝統・・・ 21 julio 2004

 本日たまたま千葉県庁前を通りかかったら、県警機動隊が警戒中の場面に出くわしました。
 折しもテレビで某県議会議員今日にも逮捕か、との報が流れるなか、その機動隊員達が手に持つ警棒には、なんとこの現代においても「ふさ」が付いているのを私は見逃せませんでした\( @o@;)/
 御用、御用!!!

Febrero 3, 2005

茂原街道、うなぎの八幡屋 3 febrero 2005

近年のお店の拡張、繁盛ぶりを見るにつけ、お店の前を通り過ぎる度に気になっていた「うなぎの八幡屋」に、親友のおごりで行ってきました。
鰻重ご飯の下に、もう一枚うなぎが入ってました(ご飯を鰻でサンドイッチしてる)。
「鰻」という漢字を「日に四度食べても美味しい魚・・鰻」と説明してありました。なるほど!漢字右上から順に読んでいくとそうなります。
大井川と板東太郎(利根川)で捕れる鰻のみを使っているそうです。
普段あまり食べずとも浜松西インター付近を通ると、つい高速を降りて食べてしまう鰻でしたが、近所にも美味しいお店があった!また、テーブル毎に程よく仕切られていて、お客さんが多くても静かで落ち着けます。
確かフルート界きっての鰻通、Sさんもここのファンでしたね~。

八 幡 屋
営業 午前11時~夜10時 (ラストオーダー 9時)
年中無休(年末年始のみお休み)
千葉県市原市潤井戸1307-20 (千葉~茂原街道沿い)
TEL 0436-74-0007
FAX 0436-74-3806
大駐車場完備

Junio 1, 2005

千葉県内各地町村が支出した小学校教育費 1 junio 2005

こんな統計を見つけました。
千葉県内各地町村が支出した小学校教育費(年間小学生一人当たり)
http://www.apipo.net/~ookubogakudou/hitoriatarinokyouikuhi.html

私のふるさと、茂原市はその支出額が千葉県下80市町村のうち第76位で、小学生一人当たり167,299円となっています。 ちなみに同1位の本埜村は780,676円です。茂原市の支出する教育費は、第1位の本埜村に比して、実にその2割程度しかありません。
しかも茂原市ではここ数年、これをまだ削減する方向にあるようです。

Julio 21, 2005

車のお値段  21 julio 2005

例のディーゼル規制により仕方なく半年後までに車を買い換えなければならず、しかもまったく車種に選択肢のない車選びなのですが、価格表をもとにいくらするのか算出してみました。・・・270万円超です。いやぁ~これには参った・・・。

Septiembre 2, 2005

茂原市東部台文化会館音楽ホール使用の申込み方法改善について陳情 2 sept 2005

茂原市東部台文化会館音楽ホール使用の申込み方法改善について陳情三点

◎音楽ホール利用申し込みに際し、公平の徹底をはかる事。
◎音楽ホール利用申し込みの開始期日を以前の方法に戻す事。
◎複数者より利用申し込みがあった場合、上記のように既成事実として東部台文化会館において申込日に抽選を行っておりますが、この事を市の広報やインターネットホームページに載せる事。

------------------------------------------------------------------------------

◎音楽ホール利用申し込みに際し、公平の徹底をはかる事。

○東部台文化会館音楽ホール使用の申込みに際して市の利用規約通り、公平な受け付けを徹底する事。
あるいは利用規約が公平でなければそれを改善する事。
○必要があれば明文化されていないが、実体として昨年度からなされている「プロの特例」を明文化して公明正大に規約へと盛り込む事。

理由
 昨年くらいから使用申し込みに際して談合化が進んだ模様で、館長に「プロが参加しているのなら規約外に受け付ける。具体的には半年前の抽選に寄らずに使用日の確保が出来る」というような事を言われた。
 「プロの参加」とは「アマチュア団体に賛助出演のプロが入っていると、そのプロの予定を押さえるのが半年より前でなければ難しいから。」といった趣旨の発言が館長からなされた。
 私(藤田浩司)もプロであり、アマチュアの催し物での演奏を依頼されることもあるが、そういった経験から私も含めて、「半年以上前でなければプロの人のスケジュールが押さえづらい」という認識は実体に即していないと思われる。たとえ意中の人のスケジュールが押さえられなかったとしても、その場合、その人からいずれかのエキストラを紹介してもらう事により、賛助出演者は必ず確保出来る、というのが一般的である。
 いずれにしても、そういった例外的な措置は利用規約に明文化されない限り、認めるべきではないと思う。

 また、今年はホールに張ってある催し物のポスターを指差し「有名な人なら規約によらず受け付ける」という趣旨の事を言われた。しかし「有名」の基準が、館長のこの説明ではきわめて曖昧であり、利用者にはどういった基準で申請すればよいのか全くわからない。

 いずれにしても当ホールは公共物であり、茂原市は利用にあたっての公平を義務として確保してほしい。

◎音楽ホール利用申し込みの開始期日を以前の方法に戻す事。

○使用日前6ケ月から当日。→使用日6ケ月前の月始めから当日。

理由
 ホール使用の実体としては各種サークルや音楽教室が行う定期の発表会が多く、それらは定期であるためにだいたい毎年同じ月の同じ曜日に希望が集中する。
「使用日前6ケ月から当日」とすると、希望日が取れるまで毎週現地での抽選に通わなければならず、不便。
 後者であれば月に一度の抽選で利用希望を割り振り確定できるのに対して、前者では毎日抽選せねばならず、利用団体の不便はもとより、職員の対応も約30倍の時間ロスになると考えられる(税金の無駄遣い)。
  尚、昨年度までは後者の方法により申し込みを受け付けておりました。

◎複数者より利用申し込みがあった場合、上記のように既成事実として東部台文化会館において申込日に抽選を行っておりますが、この事を市の広報やインターネットホームページに載せる事。

理由
 現在はホールに問い合わせした者にしか抽選の事がわからず、利用希望者が利用の機会を失いかねないので、これは広報するべき。

・・・昨年くらいからホールの運用について気にかかる点があったので、以上の事を関係各方面に働きかけています。
  
 これについては、みなさまのご意見も頂きたく思います。

Septiembre 6, 2005

東部台陳情その後  6 sept 2005

 茂原市東部台文化会館音楽ホール使用の申込み方法改善について陳情 2 sept 2005
の文章を茂原市長、朝日新聞社、産経新聞社、新聞あかはたに送ってみましたところ、朝日新聞社茂原支局の吉田さんから連絡を頂き、文化会館側のお話を吉田さんから間接にお伺いする事が出来ました。
 
 まずは朝日新聞茂原支局吉田さんに厚く御礼申し上げます。私の意見などに関心をお持ち頂き、どうもありがとうございました。
 
 吉田さんづてにお聞きしたところでは、
 抽選方法は以前の方法へと改善の予定があるとの事でした。また抽選の日は使用日の一年前にする事も検討中だそうです。

 また、市長の認めたものについては半年以上前でもホールを押さえる事が出来るそうです。それでは判然としませんね。やはり何かしらルールを作って明文化して頂く必要があるな、と感じました。

 また、文化会館側が記者の吉田さんに話した内容と、私どもに話した内容とには随分と開きがありますが、実際どんな運用だったのでしょうか。私どもへは「あなた達の団体にもプロの参加があるなら、半年前によらず、もっと事前にホール使用の希望日を押さえられるよ」との趣旨の発言がありましたが、それはプロの参加があれば自動的に市長の認めるところとなるという事だったのでしょうか?
 その時は茂原市内のアマチュアオーケストラの件とかけてのお話しでしたので、私どものところでも同レベルのエキストラを呼ぼうかという考えがアタマの中をよぎってしまいましたが(笑)

 今後はホール使用の申し込み方法の改善、公平化、そしてそれらの早急な明文化を市議会にはかって頂けるよう、活動して参りたいと思っています。

Septiembre 9, 2005

衆議院議員・青木愛さん  9 sept 2005

 青木愛(民主党・千葉県第12区)さんとは大学院の研究室が同門であり(彼女の方が少し後に入ってきましたが)、同い年で、房総の出身同士で、また私がキューバに入り浸っていた頃には私の母校東京芸大の研究生だったそうで、私と人生がとてもかぶっている。そのせいか、非常に親しみがあり、また好感を持っています。とってもピュアな人というか。

 政治の話なんてお互いに話題にしたことありませんでしたが、どんな信条をお持ちなのか衆議院議員となられた今となっては、そこに非常に興味あります。なんか意気投合しそうな予感もあるのですが。人権擁護法案から人権を守る会にも所属していらっしゃるようですし。

 彼女の所属する民主党は大きく分けて小沢一郎さんの流れと、旧社会党からの流れがあり、柱となる政治信条がブレ易く、はっきりせず、その点若干応援しづらいものを感じています。大阪の西村慎吾議員のような人もいれば、全く逆の政治信条を持つ人もいる。これでは応援しづらいの、当然ですよね?

 逆に自民党も保守のはずなのに河野洋平サンのような人がいたり、以前は田中真紀子さんのような人がいたり(今は民主党)。小泉さんも靖国参拝を公約に掲げ、一見保守に見えながら、その主張するところは逆の考えに基づいた、コイン裏表という感じがする。これでは応援しづらいの、当然ですよね?
 また郵政民営化を柱に掲げているが、その前に小泉内閣になってから一体どれくらい政府を小さくして公務員を合理化したものか。国民に必要な郵政を不用意に民営化するよりも、他に出来ることがあるだろう。
 その点、前任者の小渕恵三さんは素晴らしかった。中央省庁改革。氏は他にもその短い在任期間の間に有益な仕事を猛烈にこなした。新ガイドライン法、国旗国家法、通信傍受法etc...首相指名の時に密かに受けた落胆とは裏腹に、本当に素晴らしい宰相であった。しかし後継のご令嬢、小渕優子さんは初当選の頃、政策については「議員になってから考えます」とのたまっておりましたのがいまだに気にかかります。
 いずれにしても郵政民営化というのは争点が技術論の、いわば枝葉末節の対立であり、解散・総選挙の争点としてはそぐわないと考える。むしろ、どうせ解散するなら同じく首相の念願であったが叶えられなかった靖国の問題で解散の方が、争点をすっきりさせる事が出来たのでは、と思う次第です。

 社民党、福島党首は人格高潔な素晴らしい方のように思います。また、弱者への配慮も素晴らしく、民間に任せるにはなじまないサービスは国が責任を持ってこれを執り行うという主張にはうなづけるところも多い。
 が、しかし、辻本清美サンのような品性のない答弁をする人を比例名簿の一位にする見識には驚かされます。何といっても彼女は、新党大地の鈴木宗男さんのような控訴審中の身とは一線を画する、罪の確定した現役の犯罪人ですが、そういった人物を選挙に立候補させるのは如何なものでしょうか。
 また性差を考慮しない社会作りを目指すのは、自然の理に反するのではないかと危惧するものです。
 それと、党首の主張する「命を守る政治」は確かに結構な事であるが、それを第一に掲げるのは如何なものか。
 私も、もちろん命はとても大切なものだと思うけれども、しかし、それを政治の第一義に挙げられるのなら、命よりも守るべき価値が、この世にはあると思いますよ。これは誤解されやすいけれど、例えば芸術はそういう事を抽象的に語りかけてきませんか?
 命はとても大切なものだからこそ、時にそれをなげうって何かを成し遂げるとき非常な感動がありますね。そこです。人間らしく生きたときに命ははじめて輝くのではないでしょうか。
 彼女は被災者を助ける事とか、もっと至極当然の事を言っているのに過ぎないようですけれど、もしそうなら、それは第一義に挙げるべくもなく人として当然為すべき事だと思います。
 人の命を大切にする事は言うまでもありません。が、政治信条として第一義に掲げるなら、もっと守るべき価値があると思う。それは人間の尊厳に関わる問題なので、そんなに軽々しく政治的に発言なさる事柄ではないと思います。彼女の言葉は悪くすると、私の危惧するところの政治姿勢に繋がります。と、いうか、まさにそうだと思うからつい批判してしまうのですが。
 私は「命を守る」より「命の尊厳」を守りたいと思っています。これは言葉は似ているけれど、違うんです。
 それと選挙期間中のホームページの更新は、私個人としては各候補者多いに活用して頂きたいところですが、しかしまだ現行法においては選挙法に抵触するのでは、と危惧するものです。

 共産党、志位和夫委員長には彼のお膝元千葉市民の私ですから、当然に親しみを持っています。
共産党の社会弱者に対する配慮は素晴らしく、他党とは一線を画する激しさがあります。共産主義も国民がみんな立派で勤勉で良い人なら素晴らしく良いシステムでしょう。
 社会主義国キューバをみても、その治安のよさや(いたる街角に警察官がいるし、また、結構親切)、あんなにもたくさんのミュージシャンが生きていけるところなど中々良いですよ。
 しかし、さきの大戦をどういうわけか「侵略戦争」と呼び、なんとしても憲法九条を守り抜き、外国の日本侵略を許し、我が国に戦争の悲惨をもう一度呼び込みかねない主張には同意しかねます。ここいらへんの主張は社民党もまったく同じです。日本がもう一度戦争の悲惨に巻き込まれる日がやって来るとしたら、それは彼らの主張通りに日本が武装解除した時が最も確率としては高いでしょう。
 ちなみに教科書に「第二次世界大戦」とのっている戦争の正式名称は「大東亜戦争」です。また、さきの対戦において、ドイツの行った残虐と日本の戦争行為を同一視してしまうのは事実に沿った主張ではありません。そこは共産党の方々も認識していらっしゃると思うのですが・・・。
 共産党、嫌いではないのですが・・・。やはり応援しづらい部分もあります。

 国民新党は郵政の賛否以外では自民党と同じでしょう。注目の広島六区、亀井静香さんは見栄えに気を遣わず、また、発言の技術を知らないので随分と損をなさっているように思えます。悪く見られがちな政治家ですが、こまごまとした発言まで、おっしゃるところは真っ当だと感じています。

 新党日本は、???です。結党間もない事もあり、私にはまだピンと来ません。私がみた限りではイメージ先行で主張も具体性に乏しい気がします。とにかく少なくとも何をしようとしているのか、私には伝わってこない。もう少し具体的な主張を聞かせていただきたいものです。その機会はたくさんあるわけですから、政治観を語って頂きたいと思います。

 公明党は支持母体が殆どそのまま宗教法人の創価学会であり、一般にはなじみにくいかも知れません。おっしゃるところは悪くない。が、よく目にする、学会員の、まったく他の宗教を尊重しない姿勢は、仏も神もひっくるめて八百万の神をゆるやかに信じている一般の国民の支持を得にくくしているのではないでしょうか。
 また、そういう場に出会う度に、万が一公明党が安定多数を確保したら、それは学会員以外には厳しい世の中になるなと思ってしまいます。 

 かくも選挙は悩ましいものである。選挙l区に自分と同じ政治信条を持つ人がいるのなら迷いはないが、現実には中々そうもいかない。
 ちなみに誰もが「投票に行きましょう」と言うけれど、私は政治を勉強しない方の無責任な投票には賛成しません。むしろわからないなら、棄権する方が良識ある判断だと思います。「投票しましょう」って呼びかけはどういう事なのだろう?投票する事は絶対的な善である、と思考停止してるのでしょうか?「政治を考えましょう」なら理解出来ますが。
 ですからみなさん、勉強しましょうね。あえて今回出来る限りリンクを張ってみましたので先をたどってみて下さい。

 私は右にも左にも一理あると思っていますし、ある問題に対して賛成出来る意見がいつも保守の側だとも限りません。ただ社会正義と平和、真実の追究、社会の安心と誇りある郷土を守りたい一心なんです。
 私的にはダメ人間かもしれませんが、あえて公的にはシャンとしていかないと、この国はもっと落ちてしまうのでは・・と日夜危惧しています。

Septiembre 16, 2005

気になる木  16 sept 2005

千葉の自宅から茂原のスタジオに行く途中に、どーも気になる木があります。
確か、今年の初夏くらいにその存在に気が付き、この道を通る度に眺めています。

幹の真っ直ぐさと、上のこんもりとしたまとまり具合、そしてなんといっても枝葉の、何か勢いを感じる伸び具合が気に入っています。
如何ですか?

気になる木.JPG

ちなみに同じ場所に名水?を発見!
房の水.JPG

しかし、飲んでみたところ、エグかった・・・。
時間がなかったので、じっくりとは味わっていませんが、何か雑味がある・・・とは言っても一般的な金気ではないと思います。
なんだろう、あれ?
また、機会があったら確かめてみます。

Septiembre 30, 2005

ディーゼル規制法を精読する  30 sept 2005

 車の買い換えを目前に控えて、国の「自動車NOx・PM法による車種規制」と都県の条例による「ディーゼル車走行規制」とはどんなものなのか、今一度詳しく読み直してみました。

国の自動車NOx・PM法による車種規制
排出規制物質   NOx、PM
対象自動車 対象地域内に使用の本拠の位置がある自動車
対象車種 トラック、バス、特種(乗用車ベースはディーゼル車のみ)、ディーゼル乗用車
規制値 NOx 長期規制並
         PM 3.5t超:長期規制並
    3.5t以下:新短期規制の1/2
後付け装置による対応  NOx・PM両方を低減する後付け装置は現在のところない
規制開始時期 平成14年10月1日
猶予期間 原則として初度登録から8~12年間(初度登録時期に応じてさらに平成15年9月から平成17年9月までの激変緩和措置)
規制の担保手段 車検
罰則等 6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の罰金

都県の条例によるディーゼル車走行規制
排出規制物質 PM
対象自動車 当該都県内を走行する自動車
対象車種 ディーゼルのトラック、バス、特種自動車
規制値 NOx 規制なし
PM 長期規制並(ただし、東京・埼玉は平成17年4月以降の知事が定める日から新短期規制並)

後付け装置による対応 各都県が指定するPM減少装置の装着により規制適合とみなす
規制開始時期 平成15年10月1日
猶予期間 初度登録から7年間
規制の担保手段 都県職員による立入検査や路上検査
罰則等 運行責任者に対し運行禁止命令。命令違反について氏名公表、50万円以下の罰金

 どうやらスタジオのある茂原市のディーゼル乗用車は、この先も首都圏を合法的に走れるようです。
 ディーゼル乗用車にはバス、トラックに対するような税、その他の救済策がまったくありませんし、また、有効な触媒装置もバス、トラック用しか市販されていない現状、そしてトラック等と比べた場合のガス排出量のパーセンテージからかんがみて当然といえば当然かもしれません。

Octubre 6, 2005

茂原・再来軒 6 oct. 2005

千葉県茂原市にある老舗の中華料理店「再来軒」が閉店したそうです。(「第1800話 老舗の灯を消すな・・・」参照)
中学校の頃より足繁く通った、想い出のたくさん詰まっているお店でしたので、非常に残念です。
私もC高校でしたし。これも時代の流れでしょうか。
それからあや中さん、記事中にリンクを張って頂きありがとうございます。(「第1799話 今夜は録音の編集作業・・・」参照)
pro toolsも良さそうですね。当たり前かもしれませんが。
私のところも今秋は快適な録音環境の中で過ごす事が出来そうです。
やはりタワーは余裕がありますよ。
特に各種ポートが多いのが助かります。USB同士がケンカする事もありません。
こちらのタワーを主力にして別室のピアノだけはノートで録ります!
ただいまDanzonのオリジナル曲をレコーディングしているところです。

Diciembre 5, 2005

祝! いすみ市誕生! 5 dec. 2005

本日、千葉県大原町、岬町、夷隅町の3町が合併し、「いすみ市」が誕生しました。
おめでとうございます。
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタには現在5名の生徒さんがいすみ市からおいでになっています。
千葉県は全国的に見て比較的市町村合併のうまくいかなかった地域ですが、こちらの地区はなんとか折り合いをつけて、うまく合併にまでこぎつけたのですね。
今後益々のご発展をお祈り申し上げます。

Enero 3, 2006

初詣  3 enero 2006

実は元日、年が明けてすぐの深夜、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ近所の神社やお寺へ初詣に行って来ました。

千葉県茂原市内の実相寺、八幡神社、藻原寺と三ヶ所をぶらりと歩いて。

実相寺と八幡神社は訪れる人もなくひっそりとしてイイ感じでした。

スタジオに最も近く、また茂原発祥の地でもある名刹藻原寺も人影まばらな感じでした。

さあ、今年も頑張るぞ!

実相寺
実相寺

八幡神社
八幡神社

藻原寺
藻原寺

Enero 22, 2006

大雪・・・  22 enero 2006

それにしても久々に見る外房の大雪。

ラテンバンドは前々回大地震に見舞われた時には何とかライブをやり遂げましたが、今回は・・・。

今回もやる気満々でしたが、出掛け直前の天気予報が、「夕方にはあがる」から「夜半まで降り続く」、と変わり、また午後になって会場付近で降雪による通行止めも出始めた事から、思い切って順延にしてしまいました。

結果は・・・順延にして正解だったようです。

今、スタジオや車の屋根の上には10cm以上の雪が積もり、道路からはチェーンの音が聞こえてくるようになりました。

雪国ならいざしらず、南関東でこの何年に一度の大雪、特に気温の下がる夜間には外出を控えた方がよいですよね。スリップして対向車線から飛び込んでくる車に当たったら・・・なんてリアルに考えてしまいます。

前売り券や予約を入れてライブを楽しみにしていて下さった方々には、今回、残念な悪天候となりましたが、どうぞこれにこりず次回おいで下さい!お待ちしてます。

藤田浩司ラテンバンド、大神家さんでのライブは3月11日(土)に順延になりました。
また、大神家さんではそれより早く、藤田浩司ロス・クンバンチェロスのライブも2月11日(土)にあります。

広島県人が太鼓判を押す、大神家自慢のお好み焼きと共にお楽しみ下さい!

大雪20060121.jpg

Marzo 2, 2006

打ち上げられたイルカ・・・  2 marzo 2006

イルカの群れが浜へ大量に打ち上げられたとのニュース、あの場所は日頃私がよく演奏させて頂くライブハウス、「大神家」から歩いてすぐの海です。

こんなところにもイルカが来るんだ~って、びっくりです。

イルカを初めて見たのは北海道は利尻島へと向かう6月のフェリーからでした。
フェリーと戯れるように並走するイルカたちは愛嬌ありました。

その後、よく覚えているのはキューバのバラデロ海岸で見たイルカの群れです。
良い天気だった日の夕方(バラデロは殆どいつも晴天ですが)、海岸沿いを歩いている時ふと沖に目をやると、イルカの群れが絵に描いたようにきれいな弧を水平線に形取りながら岸と平行に行進していたのを見ました。
幻想的な光景・・・皆さんにお見せ出来ないのが残念です。その時はカメラ持ってなかったんですよ。

ちなみに4月15日発売のニューアルバム「Infanta657」のジャケット写真は、そのイルカの群れを見た「永遠の夏を刻み続けるバラデロ海岸の風景」です。

打ち上げられたイルカの記事
https://www.sankei.co.jp/news/060228/sha074.htm

Abril 3, 2006

茂原公園で花見  3 abril 2006

先週土曜日、ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ近所にある日本桜の名所百選の一つ、茂原公園で花見宴会をしてきました。
スタジオの地元で満開の桜を見るのは滅多にない機会です。

興味深かったのは夜22時を過ぎてなお、人が増える気配があった事。
もっとずっと早い時間に静かになるのかな、と思っていました。
いや、おそれいりました。

Junio 3, 2006

ショック!九十九里浜が・・・  3 junio 2006

ショック!九十九里浜が・・・  3 junio 2006 [地域]  

ちょっと時間があったので九十九里浜は一松(ひとつまつ)海岸まで行ってみた。

ここいらへんは幼少の頃よりの遊び場だったところ。

釣りをしたり泳いだり、ある日には友達と遊んでいる間に満ち潮によって浜に脱ぎ散らかしてあった服をすべて持って行かれたり。
もう少し大きくなって、その頃好きだった彼女と一緒に歩いた事もあった。

とにかくたくさんの想い出が詰まった場所である。

近所の一宮海岸にはもはや砂浜がないが、こちら一松海岸の浸食もかなり進行しているようだ。
両海岸とも私が高校生だった頃までは広大な砂浜があった。

それがあれよあれよという間に砂浜は消えていった。

浸食のひどい九十九里浜南部.jpg

ご覧のような崖はいくら規模が小さいとはいえ、以前にはなかったもの。

こちら一松海岸の砂浜も、消滅するのは時間の問題かもしれない。

まさか自分が生きているうちに、こんなにも地形が変わるとは思いもよらなかった。

さらにショックなのは海水が緑色をしていた事。

はじめは目の錯覚かと思ったが、海岸に付着する本来真っ白なはずの潮の泡沫までもが緑色をしていたので、これが目の錯覚ではない事を確信した。

九十九里海岸の水の色.jpg

プランクトンの異常発生?
なぜ、こんな太平洋の外海に面した田舎の海岸で?

東京湾なら海の色が変色するのは夏場なら日常茶飯だけど、まさか九十九里浜がこんなになるとは・・・。

驚き・・・というかショックでした。


本日(6月3日土曜日)はその南九十九里は東浪見海岸にあるライブハウス「大神家」で藤田浩司ラテンバンドのライブがあります。

ショック!九十九里浜が・・・  3 junio 2006

ちょっと時間があったので九十九里浜は一松(ひとつまつ)海岸まで行ってみた。

ここいらへんは幼少の頃よりの遊び場だったところ。

釣りをしたり泳いだり、ある日には友達と遊んでいる間に満ち潮によって浜に脱ぎ散らかしてあった服をすべて持って行かれたり。
もう少し大きくなって、その頃好きだった彼女と一緒に歩いた事もあった。

とにかくたくさんの想い出が詰まった場所である。

近所の一宮海岸にはもはや砂浜がないが、こちら一松海岸の浸食もかなり進行しているようだ。
両海岸とも私が高校生だった頃までは広大な砂浜があった。

それがあれよあれよという間に砂浜は消えていった。

浸食のひどい九十九里浜南部.jpg

ご覧のような崖はいくら規模が小さいとはいえ、以前にはなかったもの。

こちら一松海岸の砂浜も、消滅するのは時間の問題かもしれない。

まさか自分が生きているうちに、こんなにも地形が変わるとは思いもよらなかった。

さらにショックなのは海水が緑色をしていた事。

はじめは目の錯覚かと思ったが、海岸に付着する本来真っ白なはずの潮の泡沫までもが緑色をしていたので、これが目の錯覚ではない事を確信した。

九十九里海岸の水の色.jpg

プランクトンの異常発生?
なぜ、こんな太平洋の外海に面した田舎の海岸で?

東京湾なら海の色が変色するのは夏場なら日常茶飯だけど、まさか九十九里浜がこんなになるとは・・・。

驚き・・・というかショックでした。


本日(6月3日土曜日)はその南九十九里は東浪見海岸にあるライブハウス「大神家」で藤田浩司ラテンバンドのライブがあります。

Agosto 14, 2006

千葉の海も捨てたものではない(^_-) 14 agosto 2006

友人の薦めもあって、勝浦市の鵜原海岸というところへ泳ぎに行ってみました。

ここは以前(小学生の頃)毎年チクチクする浮遊物に悩まされ続けたので、ずっと足が遠のいていた海岸なのですが、久々に行ってみたら水がきれいで最高でした。

見られる魚は少なめですけどね。

だけどきれいで静か。
オススメです。

Agosto 17, 2006

8月19日(土)長生高校吹奏楽部打楽器パートOB・OG飲み会 17 agosto 2006

来たる8月19日(土)に長生高校吹奏楽部打楽器パートOB・OGで飲み会があります。

まったく予想もしなかった程に人が集まって、当日たくさんの方にお会い出来るのが益々楽しみになってきました。

参加者は
雪田愛子、野崎史彦、川田あゆみ、若菜万由佳、芝崎敦子、松村俊吾、石橋正祥、藤橋万記、石井真衣、加藤美沙、旧姓市川妙子、三村聡史、菅原哲二、須藤祥子、河野帆乃江、村上まさとし、吉本健一、岡ともひろ、島内栄里、旧姓伊藤美子、旧姓阿部倉桂子、福田まゆ子、高師靖幸(幹事)、山口真矢子、宮田弘之、足立康幸、藤田浩司
です。

まだ若干の余裕はあるそうなので、もし参加されたいOB・OGいらっしゃいましたらご連絡頂けますか?

場所
BUFFALO バッファロー
住所:茂原市町保6-50
電話:0475-26-3693
営業時間:18:00-26:00

関連記事

バッファロー
http://www.mobarawalker.com/archives/50255508.html

mixiコミュニティ「長生高校吹奏楽部」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1131964

Agosto 18, 2006

姪っ子を連れて虫取り 18 agosto 2006

今年はなぜか十ウン年ぶりにお盆を実家のある茂原で過ごしているものだから、今日はせがまれるままに姪っ子を連れてセミ取りに行きました。
セミを捕まえるなんてのも、これはまた何十年ぶりの事か・・・。
スタジオから3分程歩いて茂原発祥の地、藻原寺の黒門をくぐる。門をくぐると左手にはすぐ母校、茂原市立西小学校、もう少し真っ直ぐ歩いて、お寺の境内を右手に見ながら坂道を登ると茂原公園だ。
相変わらずいるわいるわ、アブラゼミ、ツクツクホウシ、ミンミンゼミ・・・。
ヤツはまだトロいから自分でセミを捕まえる事は出来なかったけれど、私の捕まえたセミを網から虫かごに移し替える事は出来るようになった。
からだはデカいが、そこはまだ保育園児。

セミの抜け殻.jpg

夜は夜で花火を見に行こうって言うから、また仕方なく連れて行く。
地元では有名なお隣、長南町の花火大会。
私が小学校の頃は実家の立つ土地からも花火がよく見えたものだが、今はすっかり都市化してしまい残念ながらここからは見る事が出来ない。
で、長南町まで車で行ってみた。
たまには花火も良いものである。
あのはかなさがたまりません。

花火.jpg

Agosto 20, 2006

長生高校吹奏楽部打楽器パート飲み会 20 agosto 2006

19時から始まったのですが、楽しすぎて帰ってきたのは5時半。
送ってくれたN君、どうもありがとう(^_^;)

色々な人と会えて面白かった!

幹事の高師君と
幹事の高師君と.jpg

Agosto 21, 2006

猫が消えていく 21 agosto 2006

あまり喋りたくもない事ですが、頻繁だからここいらで注意を呼びかけておく事にします。

スタジオと同じ敷地に立つ藤田家の飼い猫が今年になって3匹立て続けに消えました。
しかも3匹とも子猫のうちに。
そのうち1匹は血を吐いて玄関に倒れていました。

色々と話を総合してみると、すぐ近所に猫へ毒殺を仕掛ける人が住んでいるようです。
隣の飼い猫もひどく叩かれたような跡を残し、ボロボロになって帰ってきた事がある。

猫好きの父はその度に寝込むし、姪っ子はかわいそうだから猫はもう飼わないと言う。

私自身は動物を飼う事が好きではないけれど(野生動物と遊ぶのは好き)、どの猫も可愛らしいネコでした。

ホントいい加減にしてほしいと思います。
警察には届けてみたものの、あまりアテにならない感じです。

ヘタに苦情を投げ入れてもそんな家だから、後で何をされるか分からないし。

何か良い解決方法はないものでしょうか。

在りし日のもも
在りし日のもも.jpg

Agosto 26, 2006

ライブハウス「瑞庵」 26 agosto 2006

京成中央駅のすぐ近くに「瑞庵」というライブハウスがオープンしたそうです。

OLDIES SALOON「プレイスポット 瑞庵」
043-225-0810
千葉市中央区本千葉13-1(本千葉ビル地下飲食街)
京成千葉駅からすぐ。

ジャズ系の出演者も募集中だそうですよ。

Diciembre 30, 2006

幕張新都心 30 dic. 2006

身体がなまるので近所の幕張新都心まで散歩してみた。
う~む、歩くと片道50分だ。

歩いてみると色々な事に気が付く。
幕張総合高校は知っていたけれど、市立千葉高がこんな近くにあったとは・・・。

カルフールはまだ名前を残していた。

TVのロケ車が住宅街の方へと走って行った。
人工的に整備されたきれいな街だから、ドラマなんかでは使いやすいのかも。

以前花見川にたくさんあった不法係留のボートが一艘もない。


%E5%B9%95%E5%BC%B5%E6%96%B0%E9%83%BD%E5%BF%83.jpg

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 3, 2007

茂原公園の展望台が消える 3 marzo 2007

先月1日より茂原公園の道表山頂にある展望台へは登れなくなっていたそうです。
ガーン・・・小さい頃から折に触れて親しんできた場所だったのに。

登ればうっすら九十九里浜と太平洋が見えたんだよな。
気象条件が良ければ富士山も見えた。
最後に登ったのは昨年12月の初旬だったか。

思い出深い場所だったし、道表山麓の道路から展望台を眺めるのも好きだった。

高校生の頃までは、このわずか標高50Mほどの道表山を漠然と山だと思っていた。

・・・なんとかしてリニューアル復活しないものでしょうか???

写真は2004年11月23日
茂原公園道表山頂展望台よりスタジオ方面を望む
Tenbo-dai20041123-1.JPG

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 26, 2007

第20回千葉県吹奏楽個人コンクール 26 marzo 2007

今回、実は初めて見に行きました。
気になるのは参加者に対する審査員の評。
審査する人によって、同じものに対する評価が結構割れるからびっくりだ。
人によって同じ演奏に対するその受け止め方はかなりな違いがあるように感じる。
もちろん私だって違う。
最終的にそんなところかなって場所には私もそれぞれの参加者について同じ感じで落ち着くけれど、細かな評価については結構意見を異にするかなあ。

音色に重きをおくかと思えば、それについてそれ程ではない人もいるし。
リズムに対する感性一つとってみても何をよしとするか、結構違うかな。
その曲がどういう伝統に根ざしているか、理解してそのフィーリングを出す事が大切なら、また、その演奏されたフィーリングを正しく理解出来る知識も重要だろう。
プロの演奏家だって、全てのジャンルにおいて伝統に根ざしたフィーリングをともないながら演奏出来るかというと、全くそうではないだろう。
問題が技術ではないから余計やっかいだ。
それが何であるか、それについて知らなければ、それに共感する事は難しいかもしれない。
だから私は、あるいは人は、それを求めて出掛けるのである。
昨日まで熊本、そして今日からはロサンゼルスだ。近いうちにキューバへも行くだろう。
見聞した者にしか奏でられない音楽は、絶対に有ると思うぜ。

一番大切なのは歌えている事だとして、そりゃあ細かな技術がしっかりしている事も大切だ。
複音のソロ楽器の場合、それぞれのラインがあたかもそれぞれの人が歌っているかのように演奏出来る技術等も当然重要だ。
楽器を鳴らす事に長けていても、歌心がなければそれは宝の持ち腐れだ。
とはいえ、逆に繊細なダイナミクス一つとってみても、それは人の心をとても惹く。時にささやき声とか。
別の点・・・自分について言えば、物心着いた頃からダミ声の歌がダメで、だからたとえいくら歌心豊かな完璧な演奏であったとしても、音色がNGならそれだけでガックリしてしまう。
そんなのも人によっては私ほど気にならないだろうし、評価というのは中々難しいですね。

たとえばマリンバ。
ダイナミクスが思ったより狭ければやはり魅力に乏しいし、低音なんか難しいんだけど音が割れていたらガッカリしてしまう。
フレージングやアーテュキレーションが適切でなければ、それもガックリを誘う。
それからその性質上、音の伸び方を表現しづらい打楽器だから、動作に現れる音楽なども重要じゃないか。それについては多分「音楽」というより「MUSIC」と言った方が適切だ。

ゴチャゴチャ言うけれど、出掛けてみて、今どきの高校生を頼もしく思いました。
みんな頑張ってほしい。

%E7%AC%AC%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%9B%9E%E5%8D%83%E8%91%89%E5%90%B9%E9%80%A3%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%B3.jpg


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 17, 2007

長生高校へ 17 mayo 2007

何年ぶりかで母校、千葉県立長生高等学校の吹奏楽部へ遊びに行ってきました。

みんな元気だなあ、って印象強し。
さすが高校生。

ふらっと行ったのに、快く迎えてくれるのは母校ならでは。
なんだか暖かいよね。

長く顧問を勤めていらっしゃる藤平先生に、OG金子先生が加わり一層パワーアップした模様。

打楽器パートは大量の新入生を迎えて、とても賑やかです。
みんな賢そうな顔をしていると思った。
実際???(笑)

せっかくだったので、少しだけパート練習をみる。
これはまた全員飲み込みが早くて末恐ろしい。

定期演奏会は6月10日。

また何か、問題を抱えるような事があったら何でも相談して下さいね(^^)


長生高校打楽器パートの皆さんと
20070516%E9%95%B7%E9%AB%98.jpg
(左から峰由希穂、田中伴樹、野崎めぐみ、私、小網竜太朗、三宅めぐみ、望月水紀、河野智美)
写真を撮るタイミングが遅くて欠けてしまった、よくライブに来てくれるさとみちゃん、ゴメンナサイ(>_<)


-次回ライブのお知らせ-
2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 25, 2007

2007年8月18日長生高校吹奏楽部打楽器パートOB、OG飲み会 25 julio 2007

さて、今年も高師靖幸君を幹事に長生高校吹奏楽部打楽器パートOB、OGで集まる事になりました。

期日・会場は昨年と同じく8月18日(土)の18時、茂原裏駅バッファローです。

前回は確か30名弱くらいお集り頂いたように思います。
今年もそれくらい集まったら嬉しいですね。

BUFFALO バッファロー
住所:茂原市町保6-50
電話:0475-26-3693
営業時間:18:00-26:00

関連記事
http://www.mobarawalker.com/archives/50255508.html
(もと東大セミナー、セブンイレブンのあった交差点を右に曲がって100mほどで右側。 カウンターあり、ライトダウンしたバーチックなお店です。 飲み放題付きで4~4.5千円の一人予算。 )


今のところ私の把握している参加者は高師靖幸、藤田浩司、山口真矢子、石川恵里、伊藤美子、阿部倉桂子、藤橋万記、野崎史彦の各氏です(すべて旧姓)。
参加希望者、いらっしゃいませんか???
連絡はこれからまわってゆくと思いますが、これをご覧になった皆様は是非、こちらに参加希望の旨、コメントを頂ければ嬉しく思います。
また、OB、OGの行方を全て把握しているわけではありませんので、連絡を回し合いましょう。
今年も大きく行きましょう!

都合により参加出来ない皆さんも是非メッセージを!

藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅・1「カーニバル博物館 20 junio 2007」

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 9, 2007

同窓会 9 agosto 2007

高校の同窓会を初めてやりました。
これは面白かった。
大体何年経っても口調とか、変わらないのがいとおかし。
くらうどのオーナー、中学からの同級生和気、ありがとうm(__)m

男性陣は増えたけれど、やはり社長ばかりだったな。

病院長のS君に会えたのも良かった。

とにかく殆どのメンツがやばい○年ぶりだったけれど、誰もがあの頃と変わっていない。

面白いわ。

またやりましょう!

藤田浩司-koji fujita-のCUBA2007音楽の旅・1「恩師ロベルト・コンセプシオン(Roberto Concepcion)の誕生日 7 julio 2007」

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 18, 2007

2007年夏長生高校吹奏楽部打楽器パート飲み会8月18日(土) 18 agosto 2007

さていよいよ本日ですが、
結局・・・
齋藤康成、小倉貴弘、野崎史彦、、旧姓阿部倉桂子、、島内栄里、旧姓山口真矢子、藤田浩司、高師靖幸
の8名となりました。

よくよくメンバーを見たら、大学で打楽器を専攻したOB、OGが自分も含めて半分いる。
前回の3分の1の人数で濃い話が出来そうです。
もしおいでになれる方いらっしゃいましたら、まだ間に合います。
是非ご連絡下さい???


2007年08月18日18:00より
BUFFALO バッファロー
住所:茂原市町保6-50
電話:0475-26-3693
営業時間:18:00-26:00

関連記事
http://www.mobarawalker.com/archives/50255508.html

それからですね・・・母校富士見中学校の同期でも学年を超えて同窓会をしようかという話が出ています。
こちらもお心当たりの方、ご連絡下さい???


-次回のライブ-
9月1日(土)「藤田浩司ピアノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司ピアノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 19, 2007

2007年夏長生高校吹奏楽部打楽器パート飲み会8月18日(土) 19 agosto 2007

結局のところ、素晴らしく濃い飲み会となりました!
ご参加頂いた方々、及び応援して下さった方々、ありがとうございました!
ラストはスタジオでのキューバンセッションとなりました。
またね???


-次回のライブ-
9月1日(土)「藤田浩司ピアノトリオ」
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
MC2000円

藤田浩司ピアノトリオ
[藤田浩司(p)、菊池敦彦(b)、木村啓太郎(ds)]


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 17, 2007

自転車で 17 oct. 2007

スタジオのある茂原市から自宅のある千葉市まで帰る道、これを高校生の頃、たまに自転車で行き来していた事を思い出した。
要するに高校生はお金がない。
電車賃節約のために都内に出る途中の千葉まで自転車で往復した事がある。
JPCに行った時とかはあまりきつくなかった。
が、詳しくは覚えていないけれど、どこぞの遊園地だかどこかへ遊びに行った時などは、行きはともかくとして遊び疲れた後の帰り道が非常に辛かったのを覚えている。
連れはたいていいつも同級の社長子息だったが、今から思えば彼にして高校生の時分にはやはり金がなかったのであろうか・・・???
自転車との思い出はかなり小さい時からある。
自分は幼稚園児で茂原公園、藻原寺脇の坂道がまだ砂利道だった頃、その坂道をノーブレーキで駆け下りてはカーブを通り抜ける遊びが流行り、そのカーブでコケてはかなり痛い思いをした事とか。
小学校2年の夏休みには父親と毎朝自転車に乗って遠出するのがブームで、一宮海岸の辺りへよく出かけた事とか。
小学校3年から6年までは市原市の子どもの国へ仲間と自転車部隊を組んで出かけては、翌日月曜日に必ず担任の先生に叱られていた事とか。卒業する日まで懲りなかったけど。
中学生になると南房総市の旧白浜町、野島崎までママチャリで日帰りした事とか。
高校生の時には彼女と二人乗りして御宿まで行ったっけな。
これも通学用のママチャリでだ
御宿までは40kmくらいあるはずなんだけど、確か二人乗り、片道1時間半くらいで到着したはず。
自転車にまつわる思い出は色々とあるけれど、それが今となっては、もう自分の自転車なんて持ってないよ。

起点は全て茂原市は藻原寺の門前町、西町だ。


-藤田浩司の2007マレーシア、ティオマン島滞在記-
クルアン(kluang) 23 sept. 2007


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 12, 2007

長生高校吹奏楽部現役・OB合同演奏会 12 nov. 2007

ちょろっとだけレッスンの合間に見に行く事が出来ました。
今さらながら、なんと知っている子の多い事か!
これは愛弟子Mのおかげだな。
向こうが知らなくてもオレが知っている。
打楽器の子も全員わかるし。
OBになったI君、S君、Nさんなど音大生も強力だね。
会場で「藤田!」って声を掛けられ、最近呼び捨てにされるの、珍しいなーと思ったらK先輩だった。
いやーお懐かしゅうございます。
娘さんが今日司会やってた3年生???
へー、って感じ。
その場で赤外線。
何かご縁がありそうです。

演奏は最近苦境に立つとの噂も聞く2年生、Kの頑張りに目を見張った!
それから才能を感じる子が何人もいたから、またこの中からプロの演奏家が出てくるんだろうな、と思いました。
打楽器の子たちもよかった。
先が楽しみです(^^)

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 13, 2007

(有)房総自動車の仕事には愛がある 13 dec. 2007

大学院在学時より、マイカーの修理や車検の度にお世話になっている(有)房総自動車。
私にとって自動車など下駄代わりに等しい存在だから、車はいつも格安中古車専門買い、不具合と仲良しで房総自動車には色々な車と共に随分とお世話になっています。
いつ車を出しても戻ってくる時にはたとえ点検だけだったとしても車内清掃、洗車、そしてその他不具合箇所が調整されて戻ってくる。
とにかく素晴らしいプロの仕事っぷり。
わがまま放題なのに、こちらの要望には100%全て応えて下さる。
そして不具合の箇所、理由、対処方法を詳しく教えて下さるから、私も車のメンテには随分と詳しくなった。
今ではいざという時、かなりのウルトラCも使う事が出来る。
タイヤや球の交換など当たり前で、外れる窓ガラス、かからないエンジン、鍵の閉じ込み、動かないワイパー、ゆるいタイミングベルトに、ブレーキのひきしろ、アイドリング調整、排ガスの調整、なんでもござれだ。
今回も完全納得の仕事だった。
お陰様でこれからも安心してマイカーを運転する事が出来る。

この素晴らしい自動車修理工場は母校千葉大学(大学院だけど)の裏手、穴川にある。
房総自動車有限会社
043-251-7620
千葉県千葉市稲毛区穴川3丁目3-6

それにしても国の定める新しい自動車検査基準の数々にはアタマに来る事ばかりだ。
浅薄な知恵に基づくディーゼルいじめはもちろんの事、今年よりシートベルトの装着をLEDの点灯で知らせるパネルが球切れを起こすと車検不合格となるらしいが、これには例えば使用頻度の高いタクシーなどは車検の度に必ず球切れだそうで、毎回フロントパネルを開けなければならず、球はいくらもしないけれどその開閉作業工賃数万円に泣いているという。
庶民が毎年、あるいは隔年ごとに払わなければならなくなった数万円の負担に、シートベルト装着サインの球切れ直しははたして見合うものかどうか???
実態を考えてくれよって感じだな。

今回私の車もその球切れを起こしていた&スターター交換等の修理が入り、車検には25万円以上かかった(>_<)
しかし、その内容は合理的で仕方のないところ。
交換パーツにはリビルト品を使ってもらっているし、その他数々のオトクが。
この車、本来ならば車検に修理費用を含めると40万円以上かかったハズなんだ・・・。
ボロい車は金食い虫だな。
古い車を大切に乗る方が余分にお金がかかるという現代日本社会のシステムは矛盾だらけだぜ。
まったく。


2007年12月15日(土)
-藤田浩司 ロス・ベシーノス-
(藤田浩司P、舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D)
大里綜合管理株式会社
住所:〒299-3236 大網白里町みやこ野2-1-3
電話番号:0475-72-3473
17時30分開場
18時00分開演
チャージ 1000円

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 26, 2008

甲子園 26 marzo 2008

千葉県の高校が甲子園に2校も同時に出場した事、今までにはなかったように記憶しています。
どちらにも頑張ってほしいと思います。

桜もちらほらと咲き出しました。
頑張っていきましょう!

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 30, 2008

桜満開 30 marzo 2008

どこへ行っても桜が満開だ。
スタジオ近所に位置する日本桜の名所100選、茂原公園の桜も満開なら、遠く野田の桜も満開だ。
重要文化財笠森観音の枝垂れ桜も艶やかであった。

これら満開の桜も、来週まではもたないであろう事が切ない。
だからこそ余計に愛おしいのであろうか。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 14, 2008

トライアルが千葉にも 14 mayo 2008

九州本拠のディスカウントストア、トライアルを千葉は長沼に発見!!!
24時間営業で生鮮から雑貨まで本当に安い。
こういうお店が近所にあると何かと便利だ。
トライアルも非常に良いけれど、実は同じ系統のお店なら北陸本拠のプラントに来て欲しい。
他、近所にほしいお店は、これも秀逸なベルギータイプの地ビールが飲める福島発北海道資本のびっくりドンキーも良いけれど、ファミレスならこれまた九州資本のジョイフル、それから鳥取は境港の回転寿司チェーン、すし若か大漁丸に来てほしいです。ま、千葉には銚子丸があるし、茂原には一心太助があるけれどさ。


☆次回のライブ☆

2008年6月6日(金)
-藤田浩司ピアノソロ-
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円


2008年6月14日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋まさるB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 31, 2008

母校へ顔を出す 31 mayo 2008

久々に母校へと行って参りました。
実は創立120周年記念講演(「公演」ではなく!)の依頼を受け、その打ち合わせ。
色々とお世話になります。
今回宜しくお願い致します、富田先生、篠崎先生。
富田先生の奥様は私の元クラスメートだそうだ。
世界は狭い!
打ち合わせはたいへん協力的、なごやかムードで進行、安心いたしました。

その打ち合わせ終了後、一年振りに吹奏楽部訪問。
さとみちゃんとみずきちゃんと峰さんとブログ用の写真を一緒に撮るつもりだったのにうっかり忘れてしまいました。
残念。
今の打楽器パート二年生は5人もいて豊作なのである。
遠足帰りの新入生、みさみさ?にもお会いする事が出来て嬉しゅうございました。
河野さんと三宅めぐみちゃんに会えなかったのが心残りです。

そういや帰り際、峰さんとの何気ない会話の中から突然、講演会の台本がすぅーっとはっきり見えたのである。
一人で考えて煮詰まっている時には、誰かと話をしたらよい。
ありがとう!

なぜか愛弟子も指導に来ていたので、帰りがてら一緒にご飯。
久々に会話が弾む、弾む。


☆次回のライブ☆

2008年6月6日(金)
-藤田浩司ピアノソロ-
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円

2008年6月11日(水)
トリオ[藤田浩司P、舟橋マサルB、吉羽一星Perc.]
千葉県柏市
お昼頃
詳細未定

2008年6月14日(土)
藤田浩司LosVecinos-ロス・ベシーノス-
[藤田浩司P、舟橋マサルB、高崎洋平D、野崎めぐみConga]
大神家:千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
Tel.0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2300yen(前売り1800yen)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 25, 2008

有限会社ワールドサービスファクトリー 25 Julio 2008

素晴らしい会社を見つけてしまった。
以前、ブログに綴ったように愛車のエアコンガスチャージを量販店では断られてしまったのだが、
http://kojifujita.com/blog/archives/2008/06/14/
今回30万円の出費を覚悟の上で車を持って行った会社が素晴らしかった。

インターネットで見つけたカーエアコン修理のプロショップというこの会社
http://www18.ocn.ne.jp/~wicp/
カーエアコン関連ツールの総合メーカー[エンバイロセーフリフリジュラント社] 正規輸入元・国内販売総代理店だそうだ。
その他、洋物ケミカル製品の扱いに長けているそうだ。
「極」なんて名前の付いた添加剤は確かにちらちらとあちらこちらで目にした覚えがある。

前回、管内にゴミが溜まっているとして拒否されたガスチャージだが、管内のゴミなどちょっと見ただけではわかるはずがないそうだ。
量販店には経験の浅いバイト君が多いだろうから、その発言にも疑って掛からなければなるまい。

結局、量販店で一本2千円以上するガス代は一本千円だし、何千円かしたはずの工賃も無料サービスだったし、ガスチャージに関してはなんと3本入れてたったの3千円で済んでしまった。
しかも効きは歴然だ。
冷え方バッチリ。
しかしガスが抜けるという事はどこかに漏れる箇所が必ずあるはずという事で、漏れ止め剤みたいなのとコンプレッサー内の摩擦を減らすオイルを追加で入れてもらう。

親切丁寧な上、料金も安い。
待っている間に頂いたペットボトルの飲料、待合室にあるタバコの煙を吸引する装置、最後に頂いたちょっとしたおみやげ等も嬉しかった。
今度はそのうち、確実に燃費を良くするという各種添加剤でも入れてもらいに行くとしよう。
ちなみにボルボのケアではエンジン点火の調整も含めて新車の10・15モード燃費比で中古車の燃費を30%以上改善したそうだ。
オイル・ケミカルNo.1 米国バーダル社の製品
http://www9.ocn.ne.jp/~winno1/

私がお店にいた間に問い合わせの電話はひっきりなし、遠方からのお客さんも多いようで、私の前には青森からのお客さんが来ていました。
茂原の、しかもスタジオ至近にこのようにプロな会社があったとは、非常に嬉しい事です。

有限会社ワールドサービスファクトリー
オフィス・販売店舗
〒 297-0036  千葉県茂原市上永吉120-4
TEL  0475-24-5430
FAX  0475-25-2201


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 9, 2008

千葉県市町村家計簿 9 oct. 2008

恐ろしいものを見つけてしまった。
千葉県市町村家計簿
http://www.kisarazu.org/accountbook-slide.pdf

我が故郷、茂原市の純資産ランキングは県内80自治体中、なんと・・・
・・・最下位・・・
悪い悪い、とは聞いていたけれど、これにはやはりショックを受けました。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 12, 2008

長生高校吹奏楽部の歩み 12 oct. 2008

「長生高校吹奏楽部の歩み」という、152ページにも渡る素晴らしい冊子が届きました。
それこそ戦中からの記事や写真もあり、編集には大変な苦労があった事と思います。
打楽器パートをざっと見ると、先輩にうといのは仕方のない事として、後輩については思った以上に既知の方が多いのに驚きました。
結局、教育実習の時に関わりのあった第25回定演の後輩達まではよくわかるし、スタジオ設立以降第32回から現在までの後輩も生徒として5名もの皆さんと付き合いがあった事もあり、大体わかる。
その後のOB飲み会で第26回、第27回、第30回、第31回の後輩とは知り合いになったから、自分が卒業してから全くつながりがないのは第28,29回定演時に三年生だった後輩のみだという事が判明いたしました。
意外にも歴史は連綿と繋がっている。
さらに気になったのはその空白のあたり、第29,30回にSaxの特別講師として名前の載っている石田裕美って、もしかして私の芸大同期の石田裕美なんだろうか???
だとしたら世界は狭すぎる。
振り返ってみれば1年時のメイン曲ではピアノ担当だったし、3年次に母校で初めてのパーカッションアンサンブルを企画した時にもフュージョンっぽい曲がメインだったし(自分はアレンジを全部やってドラムではなく鍵盤担当)、実際吹奏楽には全くもって熱心ではなかったけれど、思い出深い部活動だった。
以上。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Junio 12, 2009

東京長高会 12 junio 2009

長生高校のOB・OGの皆さんは、こんな会があるのをご存じでしょうか。

東京長高会 - 千葉県立長生高等学校 東京OB会
http://www.ye-sub.com/tck/

今月開催される第44回総会で畏れ多くも講演させて頂く事となりました。
「講演」とは言いましても今回、殆どの時間はPIANO&打楽器DUOの演奏で楽しんで頂く事となっています。

長高のOBは多士済々である。
思い付くままに挙げさせてもらえば、会場となる品川プリンスの系列、赤坂プリンスホテル総支配人もOBですし、私の幼なじみは若くして日本弁理士会の副会長、その他にも都内一等地にオフィスを構える社長さんが目白押しで、さらには商社マン、研究所員、大学教授、メディアではNHKや朝日新聞にもOB・OGがいる。また、ミュージシャンも多い。
そこで提案なのですが・・・
OB・OG大学生の皆さん、思い切って総会に参加してみては如何なものでしょうか。
なんと大学生は会費無料ですし、将来のためのパイプ作りとして、頼もしきOB・OBとこの機会にお話ししてみたら良いのではないかと思います。

私だって後輩の皆さんに話しかけられたら、素直に嬉しくなりますよ。


■第44回 東京長高会 総会・懇親会について
第44回の総会+懇親会を下記内容にて開催します.
日 時/平成21年6月19日(金)18:00~ (17:30受付開始)
会 場/品川プリンスホテル TEL03-3440-1111
      講演会 メインタワー30階 富良野 18:00~18:40
      懇親会 メインタワー30階 富良野 18:50~20:30

講 演/藤田浩司氏
      テーマ「世界へと出かける時に」

会 費 /男性10,000円 女性8,000円
      現役大学生に限り男女共無料


*ライブのお知らせ*


2009年6月19日(金)
品川プリンスホテルhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/
藤田浩司・高崎洋平打楽器DUO
藤田浩司(Pf)http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(Ds)


2009年7月11日(土) 永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
高崎洋平(Ds)


2009年7月25日(土)
横浜・関内ホール・エントランス
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
堀端大路(Bs) http://moon.ap.teacup.com/ohjiro/
勝三蔵(Ds)


2009年8月21日(金)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Piano&Perc.) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Perc.) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年9月24日(木)日本財団ランチタイムコンサート
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/bow/concert.html
12:10-12:50
James.K(Vo) http://www.jamesk.jp/
中島 心(Flt) http://flute-kokoro.com/
外山安樹子(Pf) http://homepage2.nifty.com/akiko-toyama/
瀬田川貴(Wb)
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 17, 2009

法華経寺-秋 17 oct. 2009

いつの間にか秋がやって来ました。
ここに来るとなんだかほっとするな。


境内の木にも枯れ葉が目立つ感じ。
20091016NakayamaHokekyo-ji.jpg


亀は相変わらず。
20091016Turtle-NakayamaHokekyo-ji.jpg


辺りの蓮はそろそろ元気がない。
20091016Turtle-NakayamaHokekyo-ji2.jpg

*ライブのお知らせ*

2009年11月4日(水)
新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
http://www.g-egg.info/top.html
根岸亜希子(Flt)
岸さやか(Pf) http://blog.livedoor.jp/sayaketto/
山野千晴(Bs)
藤田浩司(Ds) http://kojifujita.com/


2009年11月13日(金)
千葉倶楽部LOOK
千葉県中央区神明町202-5 川正ビル1F
TEL043-204-5569
19:30-
Charge \2,000 1drink付
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://www14.ocn.ne.jp/~k2drums/Welcome.html


2009年11月14日(土)永田ナチュラルハーモニー
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
Charge 1,800yen(学割有・小中学生\1000、高校生\1200、大学生専門学校生\1500)
打楽器Duo : PARECIDO(パレシード)
藤田浩司(Piano&Drums) http://www.kojifujita.com/
野崎めぐみ(Drums&Piano&etc...) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


2009年12月5日(土)
Organ Jazz 倶楽部 東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL:03-3388-2040
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階
JR中野駅より徒歩20分程度 http://www.organjazzclub.org/index.htm
1st 20:00-21:00
2nd 21:30-22:30
James.K (Vo.) http://www.jamesk.jp/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
大塚義将(Bs)
野崎めぐみ(Ds) http://meguminozaki.blog84.fc2.com/


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 4, 2010

中山法華経寺 - 蓮の華 4 julio 2010

妙法 蓮華経 観世音菩薩 普門品 偈。
5月の連休に訪れた時には水面がよく見えてまだ何も生えてはいなかったが、あれよあれよと言う間に蓮がびしり。

20100703nakayamahokekyo-ji.jpg

蓮には素晴らしき生命力を感じるなあ。

*藤田浩司ライブ予定*

2010年7月24日(土)
長野ZAZA
1st)19:00-
2nd)20:30-
前売¥4500 当日¥5000
〒380-0822 長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-16
tel: 026-227-3191
ザザスペシャルLIVE! 金井康子フルートカルテット
フルート:金井康子
ピアノ:志村和音
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司
長野再演決定!


2010年7月31日(土)
四谷ソケーズロック
詳細未定
ブギメッセンジャーズ
藤田奈津子(Vo)
杉山勝彦(Gt)
藤田浩司(Key) http://kojifujita.com
ロックキーボードで登場!・・・出来るのか・・・!?


2010年8月4日(水)
四谷ウナ・カンツォーネ
tel: 03-3353-4804
汐入規予(Vo) http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/ponstar.html
田辺恵子(Pf)
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
藤田浩司(Perc) http://kojifujita.com
1st)20:00-
シャンソン!


2010年8月11日(水)東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
夜Start
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション ~新月を愛して~約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 ①12:30開場 13:00開演   ②16:00開場 16:30開演 
 ①②それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、①②通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」
詳細不明
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 18, 2010

地元の花火大会 18 agosto 2010

20100817Chonan-DaiHanabiTaikai.jpg

わざわざこれを見るために日帰りで茂原へ。
お隣長南町では一切メディアに広告を出さない(アナウンスしない)、伝統の花火大会がある。
その歴史は文政2年(1819年)にまでさかのぼるらしい。
また、昭和5年(1930年)には、全国花火大会が長南町で開催されたという、知る人ぞ知る魅惑の花火大会だ。
日程は常に8月17日と決まっている。

今回は初めて花火の目の前、特等の桟敷席で鑑賞!
花火はどこかはかなくて、切ない気持ちになるのが常だったけれど、今年はなぜかはしゃいだなー。

花火はこんな感じ
ファイルをダウンロード
こちらはまずまずの規模。
一番すごかったと感じたのは後輩W山氏のところがスポンサーだったやつであったかなー。
それをアップしたかったのですが、はしゃぎすぎて恥ずかしいのでNG・・・
スポンサー名を聞いていると、なんだか幼なじみのところとか、ご贔屓にお付き合いさせて頂いているところですとか、そんなのが多くてやっぱ生まれ育った地元はいいねー!
首都圏は今年の最高気温であった本日、また良い想い出が増えました。

また観たいなー!

*藤田浩司ライブ予定*

2010年9月4日(土)
成田 イタリアンテラス アルボル
成田市上町556-1 5番幹2F(参道沿い)
0476-22-0281
30分ステージ2回
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
ロドリゲス鈴木(Perc)


2010年10月9日(土)ギャラリー ウエストヒルズ『いのちを愛するものたちのコラボレーション 〜新月を愛して〜約束の青』
10月9日(土)イベント貸切日 ギターとピアノの生演奏と朗読、展示、他
 12:30開場 13:00開演   16:00開場 16:30開演 
 それぞれ定員20名です。チケットお一人2,500円
 尚、通してご覧の方は、特別共通チケット4,000円となります。(少数の為、要予約)
参加アーティスト; ギター;平野壮、 ピアノ;藤田浩司、 パワーストーンアクセサリー;Kaju☆かじゅ、絵画;Yoshi、 花・色彩;風戸彩耶加
場所;生命の森リゾート(ふる里村)内『ギャラリー・ウエストヒルズ』
長生郡長柄町上野471ー12
外房線誉田駅より専用マイクロバスあり。土気駅より車15分


2010年10月22日(金)
ナチュラルハーモニー2000
大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
炎のラテンキューバンナイト第2弾!


2010年11月14日(日)茂原混声合唱団「四季」第18回定期演奏会
東部台文化会館
茂原市東部台1-7-15
13:30開場 14:00開演
チケット1000円、高校生以下500円
全席自由
指揮:中川知夫
ピアノ:菊元睦
ベース:藤巻良康
ドラム:藤田浩司


2010年11月24日(水)茂原市立豊田小学校
藤田浩司打楽器Duo
藤田浩司Perc.&Piano、高崎洋平Perc.)
千葉県茂原市立豊田小学校


2010年12月17日(金)
千葉県茂原市東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
「UMIBOUZ」
藤田浩司(Pf&Dr) http://www.kojifujita.com/
五十嵐洋平(Marimba&Perc)


align="right">DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Septiembre 9, 2010

中山歴史的大雨 9 sept. 2010

隣の隣の隣、千葉市で観測史上最大の降水量となっただけに、ここ中山(千葉県市川市)もすごかった。
どうしても済ませなければならない用事があったので恐る恐るドライブしてしまったが・・・

20100909nakayama-ooame1.jpg
歩行者の足は完全に水没。

20100909nakayama-ooame2.jpg
ハイエースでもギリギリ・・・このあとの場所はもっと深かった・・・。

20100909nakayama-ooame3.jpg
前方が本日最大の難所であった。


本当に危なかったのは写真に撮っていない瞬間。
前方の車はちらほらと水没しているし、車高の高いハイエースだからなんとか助かった感じ。

特に水没するのは交差点付近。
水は高さを等しく保とうとするから、どこの交差点もなぜか一段低くなっている事がこんな時によくわかる。

いやーまぢおっかねぇ。
うちは丘の上だけど、やはり低い土地には住むもんじゃないねー。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner〜藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 2, 2011

真っ二つに割れた地蔵の伝説 2 mayo 2011

今から24年前の1987年12月17日に起きた千葉県東方沖地震の日、真っ二つに割れたお地蔵様があったそうだ。
この日の地震が九十九里南部地域に与えた影響は凄まじかった。
東京ガスの地震計では震度7を観測したといわれている。
この地域に限っていえば、今回の東日本大震災以上の被害が出た地震である。
私の生まれ故郷、茂原市ではこの日、大半の日本家屋の屋根瓦が落ちたのではないだろうか。
当時、日本中の屋根瓦職人が茂原に集まったといわれたもので、土台や壁に被害の出た家も多かったはずだ。

ところで地蔵。
これほどの震災に見舞われたとはいえ、倒れたわけでもないのに石で出来た地蔵は真っ二つに割れたのだ。
そしてこのように軒並み大被害の出た中、不思議な事にこのお地蔵様のいる地区の民家の被害だけは驚くほど軽微であったそうだ。

そして近隣からは、この地蔵が被害を一身に引き受けてくれたからこそ、この地区では家屋に被害が出なかったのだとささやかれるようになった。

この有り難いお地蔵様は茂原市の隣、長南町は豊原という地区にいらっしゃいます。


藤田浩司の2011インド旅 -仏陀の足跡を辿る- 「デリーのドミトリーで 14 abril 2011

*藤田浩司ライブスケジュール*


2011年5月5日(木)
みんなのひろば カンピエッロ
千葉県茂原市茂原1095
http://campiello.seesaa.net/category/10084584-1.html
13:30-14:00
『ボディーパーカッションレッスン』 講師:藤田浩司
参加ご希望の方は、時間より少し早めに『カンピエッロ』に来てくださいね。参加費は無料です。


2011年5月13日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
炎のラテンキューバンナイト!


2011年5月21日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!

近日中に「癒しのピアノ」レッスンコースを開設します。
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
音大受験コース(小太鼓専攻・・・旧ルーディメント科)
キューバンスタイルドラム科
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 24, 2011

長南町紅花フェスティバル 24 mayo 2011

スタジオのある茂原市の隣、長南町で来月「紅花フェスティバル」が17日(金)~28日(火)の日程で開催されるそうだ。
26日(日)が大祭で、特にイベントが目白押しの模様。
http://www.choufukujuji.com/06_benibana/index.html

特に二つの特別企画は楽しそうです!

【特別企画①】長南ぐるっと(花)巡り  巡回バスで楽ラク遊ぶ
《6月26日(日) 午前9時~午後4時 雨天決行》 
[巡回バスのルート]
虹色に輝くアジサイ公園〔野見金公園〕- 関東随一の紅花の里〔長福寿寺〕- 花しょうぶ&ヘメロカリスのコラボ〔白井田園〕
駐車場は長南町役場もしくは野見金公園で、駐車場より30分毎に無料の巡回バスが出るそうです。

【特別企画②】 紅花天女の写真撮影会
《6月26日(日) 午前10時~11時》 

「紅花畑&紅花染め振り袖の美少女(紅花天女)」の【写真撮影会】を開催します!
 紅花畑に紅花染めの振り袖をまとった美少女3名が舞い降ります。
要予約、参加無料!だそうです。


以上、長南町在住生徒さんからのお知らせでした。


今年は当日、別にピアノを弾く予定があって参加出来ませんでしたが、来年は私も何かの企画で参加させて頂くかもしれません。
いぇい!


*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年5月27日(金)
埼玉県越谷市 増林小学校
10:40~11:40
ミュージック・グルーヴ
新井富貴子(Marimba)
小杉直子(Pf)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/

2011年7月1日(金)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds)
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/

2011年7月8日(金)
藤田浩司ピアノソロ
~ウォーターフロントの高層マンション最上階隠れ家で優雅にピアノを聴きながらのお食事会~(仮)
東京都中央区勝鬨橋
詳細未定


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 18, 2011

花火 18 agosto 2011

やはり夏は花火ですな(ハァト)

2011年8月17日
長南町花火大会

*藤田浩司ライブスケジュール*

2011年8月26日(金)
浅草ZINC
東京都台東区雷門2-17-13 雷門ウスイビル 8F
☆tel:03-6680-2830(営業日のみ)
open 18:00 ~ 1st) 19:30, 2nd) 20:45
charge 3000yen order ※入れ替えなし
(小学4年生未満 FREE / 4~6年生 半額)
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年9月17日(土)
町田 Mi Salsa
東京都町田市森野1-11-9ソーナビルB1
小田急線町田駅西口から徒歩3分
(小田急線町田西口改札出たら右の階段を下りすぐ右に歩く。みずほ銀行を右手に歩くこと3分、「イワキのメガネ」過ぎればすぐそこ。)
営業時間18:00~24:00 (無休)
☆tel:042-732-3217
チャージ\2500/w1d
1st:19:00~
2nd:21:00~
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年10月20日(木)
東京倶楽部 水道橋
東京都千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-(3293)-6056
http://www.tokyo-club.com/intro/
1st 19:40-20:20, 2nd 21:00-21:40, 3rd 22:30-23:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月18日(金)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 〒- 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2011年11月27日(日)
長生高校吹奏楽部創立70周年記念演奏会
13:30開演
茂原市民会館 http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
電話:0475-22-5072


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック
パチパチパチ!


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Diciembre 10, 2011

飲み会! 10 dec. 2011

地域吹奏楽界の重鎮Y先生を囲んで飲む。
話題は音楽、指導法、地域の事まで。
楽しいねー!
また宜しくお願いします。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
吉羽一星(Perc) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 19, 2012

旧友との邂逅 19 enero 2012

小中の幼馴染みとウン十年振りに会食。
リフォーム会社を経営しているそうだ。

ここのところ幼馴染みと再会する事が急に多くなったけれど、みんなたくましい。
誰もがエネルギッシュだ。

さらに中学生の頃、バンドを組んでいた幼馴染みと繋がった。
当時は国防の事など考えもしなかったけれど、そのバンドの名は「地球防衛軍」。
もっとシャレた名前にすれば良かったのに、あまり中学生らしくないネーミングに自分でも苦笑。
しかもロゴまであったなー(笑)

そのバンドでは自分、なんとリードギター担当。
彼は私の教えを受けたセカンドギター。
不幸(笑)

それはよしとして、横浜で従業員を70人も抱える会社の社長をやっているという。
いやいやいや。


思う事。
学生の時に養うべきは「人間力」だという事。
どう考えたって勉強は私の方がずーっと出来たが、そんなのカンケーねぇ(笑)

若者よ。
塾なんかばかり行っている場合じゃない。
いやもちろん勉強する事は非常に尊い。
しかし、最も大切なのは、仲間と過ごす時間、自分の趣味を追求する時間、部活でしぼられる時間、恩師にこっぴどくタタかれる時間、そんなものだろう。

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年2月9日(木)
大久保 Boozy Muse
http://www.boozy-muse.com/
住所 東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F☆tel:03-3362-4766
チャージ\2000yen
1st19:40, 2nd21:20
藤田浩司アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:30, 2nd21:00
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。

DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Febrero 16, 2012

篠崎氏の合唱曲が出版 16 febrero 2012

一昨年のコンサートで客演に招かれて以来ご縁のある茂原混声合唱団「四季」の元団長、篠崎正利氏の合唱曲が45年の時を経てめでたくご出版となりました。
ゆく春に-篠崎正利s

作曲者よりサイン入りで楽譜を一部頂きました。
光栄です。
ゆく春に-篠崎正利サイン見開きs


素直で素敵な曲ですね!
ゆく春に-篠崎正利著者紹介s

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年3月1日(木)
長生村立八積小学校
http://www.vill.chosei.chiba.jp/new-site/gyousei/schools/yatsumi/index.html
千葉県長生郡長生村金田2660
☆tel:0475-32-1101
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2012年3月22日(木)
千葉みなとJAZZ&BAR clipper
http://lovechiba.jp/blog/clipper/clipper/
住所 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
京葉線千葉みなと駅 海側の出口より徒歩1分
☆tel:043-239-9240
チャージ\2000yen
1st19:00, 2nd20:30
藤田浩司 y su Tumbao
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
小林勝彦(Ds) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
吉羽一星(Timbales) http://ameblo.jp/isseiyoshiba/


2012年3月24日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第13回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
13:30開場 14:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:0475-25-8999
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック


DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 23, 2012

警察の交通取り締まり 23 mayo 2012

スタジオ目の前の交差点付近に毎週、いや、下手すると連日、何時間も警察官がズラーッ。

毎度毎度なのに、いつも面白いように捕まるものだから、本日、直接、現場にいる警察官に何の取り締まりであるのか聞いてみた。

曰く、運転中のシートベルト不使用と携帯電話使用のチェックとの事。
ふうん、少なくともあんな人数はいらないだろう???
どれほどかっていうと、8人だよ。

「毎回、面白いように捕まりますね」と言ったら、「いやいや、そんな事はない」と思い切り否定されました。
だけど、今日見てたって殆ど途切れることなく何時間もの間捕まってるよなあ。。。
なんで否定するの?
後ろめたいんだね、きっとたぶん。

軽微な違反にはエネルギーを注ぎ罰を与え、しかし先日の大事故になりかねなかった軽トラック、70センチの坂を登って人の家に突っ込んできた軽トラックにはまったく何のお咎めもなし。
道交法罰則の運用は理不尽だよなあ。 29 ABRIL 2012
運転免許点数の減点さえ一切ない。
いやー、まずいでしょう。
今回無罪放免なら、あの人が大事故を起こす確立はかなり高そうだ。
警鐘を鳴らすべし。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年6月24日(日)
長福寿寺
住所 千葉県長生郡長南町長南969
【車の場合】 京葉道路→館山自動車道[市原インター]→国道297号線を南下(勝浦方面)→「米沢」交差点まで15km。
「米沢」交差点で国道409号線と交差、これを左折(茂原方面)→「米沢」交差点から9km、左側「吉ゾウくん」の看板を案内に従い左折。
☆tel:0475-46-1837
11時30分~・13時30分~
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/
 藤田浩司氏プロフィール
キューバ系スタイルのドラマーとして多くのファンを持つ気鋭の音楽家。
当日は、キューバ音楽と仏教とのコラボを実現。長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来と一体となり、時間も空間も超越するパワフル、かつ心に響く演奏で皆さんを魅了します。
また、「ドラム体験コーナー」も開催。子供からお年寄りまでドラムの楽しさを体験することができます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
0475-25-8999(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23
DrumStudioLaFiesta&LiveSpacePianista-KojiFujita-Mobara.jpg
(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)


お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
0475-25-8999


千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 12, 2012

長高同窓会写真怒涛の24枚一挙にアップ! 12 agosto 2012

超盛り上がった千葉県立長生高校同窓会、15時に始まって気が付けばストレートに25時。
最後はなぜか泣く子も黙る長高の体育教師田中富雄氏と教育談義に花が咲く。
本日は午後遅くになってやっと調子が出てきました。
まあ・・・飲みすぎました、スミマセン(汗)
最初に話をしたのは木島なんだが、一緒に撮った写真がなかった、残念。。。

さて、見たい方も多いだろうと思い、同窓会で私のカメラに収まった写真を全てアップします。
もしも問題があるようでしたらinfo@la-fiestaまでご指摘ください。即刻削除、もしくは訂正させて頂きます。

色々と声を掛けられ、このブログを見てくれている同級生の多さにびっくり!!!
いやー、たまにはコメントお待ちしています。
誰が見ているかチェーック!


さて、いきますよ。
長高同窓会写真怒涛の24枚一挙にアップ!



東京の歯科医、吉田くんと。うーん、やはりそれらしい感じ!



吉田くんと田中先生と。田中先生は無茶苦茶優しいヤツなんだが、今の立場では生徒にガミガミ言わなければならない。いや色々と大変だろうな。



三度目の吉田氏と斉藤氏。



茂高に宇野あり。そりゃそうでしょう。泣く子も黙る熱血体育教師、宇野。 環境が人を作るというところもあるんだろうな。茂原高校硬式野球部監督。
このコワモテぶりは素晴らしい!



地元を代表する名士、安藤順夫茂原商工会議所青年部会長!小中高って一緒なんだよね。



終始にこやかな田中先生。



集合写真でございます。隣は岡山大医学部教授、柳井氏。反対隣は吹奏楽の指導で名高い細谷先生の妹。あっ、奥様にお会いしました。嬉しかったなー。二学年上の先輩方も同窓会だったので藤田さんや高野さんにもお会い出来ました。嬉しい。



代市、御園生、大木。代市は高校の先生、あれっ!?大原だっけ、大多喜だっけ???御園生さんは凸版。大木は・・・もしかして悠々主婦???



内山は東大の大学院を出て千葉大の准教授。メジャーデビューした事もある元バンド仲間。

10

JRCで一緒だった森ちゃん。
運動部のマネージャーもやってたよね???

11

安藤氏と同じく小中高と一緒だった中条法学検定試験委員会事務局長。素晴らしい。

12

まちゃは保育園、小中高と一緒。安藤氏、中条氏、まちゃ、それによく話題に出る正林氏、澤田シェフはみんな小中高一緒で、しかも狭い町内の出身(茂原の本町部落)。
そういや「部落」という言葉、うちらの辺りでは差別用語でもなんでもなく、普通に狭い地域を指す言葉だね。

13

野球部の小山くん。奥様が私と小1からクラス一緒だった深味さん。

14

小山くんともう一枚。

15

腐れ縁(笑)大木医院の娘。弟さんにはよくお世話になってます。

16

御園生さんとは秋葉原で偶然会って以来、随分と経ってしまったなあ。

17

コワモテしてた貝沼さん、うまい事公務員かあ、素晴らしい!
お隣も白子出身の古山さん。

18

大木のダンナ、井上(旧松本)君。いやー二人してまったくハワイがよく似合う恰幅の良さで。

19

一年の時には二人共俺より小さかったはずなのに・・・細谷と深山。深山さんは千葉県水産総合研究センター主任上席研究員。


20

平井、田中、御園生、オレ、松崎くん。松崎くんはIKEAの部長さん。今度お世話になろう。

21

藤平、盛男、森ちゃん。
いやー、懐かしい!

22

目をつぶってしまった藤平氏と。

23

相沢、古市、岡田、貝塚。相沢さんは小学校低学年の頃一緒だったそうだけど、覚えてなくて残念!
古市さんはたまにライブ、来てくれますね。岡田さんは例のアンサンブルコンテストで東関東大会ゴールド金賞(最高位)を取ったちびっ子☆キャンディーズ明智杏莉ちゃんのお母さん。

24

小川、石井、藤田、深味。深味さんも小中高と一緒。とにかく出来良かったなあ。

以上24枚でした。
カメラ内の写真、すべて放出しました。
同級生の近況を私にも是非お知らせ下さい。
おしえあいましょう!
玉川さん、電話に出られなくてすまん(汗)しかし、全く気付かなかった(汗)あしからず。勘弁。

そういえば外科手術で有名な宍倉朋胤副院長が実は日本地ビール協会の重鎮である事、知ってました?写真は一緒に撮りませんでしたが、ピアニスタで宍倉氏のウンチクを聞きながらビアティスティングをする会を開こうかと盛り上がりました。乞うご期待!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年8月31日(金)  中澤健ピアノトリオ
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:00 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
中沢健(Pf)
関口宗之(Bs) http://home1.netpalace.jp/sekiguchimuneyuki/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2012年9月8日(土) 参加型打楽器セッション「キューバン・カーニバルのリズム、コンガをみんなで叩いてみよう」
15:30-17:30(Open 15:00)
※参加費500円+ドリンク1オーダーお願いします。
ホスト:藤田浩司
小さなお子様からシニアまで、初心者でもプロの方でもピアニストでも誰でもOK、幅広い年齢層からのご参加をお待ちしています。参加型のイベントです。

同日は続きまして「ピアニスタ・ディナータイム(澤田シェフの日)」 18:00-19:30、
本格派のコース料理をリーズナブルな価格にてご提供!
その後は飲み会!(23:00まで) 待っていれば澤田シェフのおつまみが頂ける!らしい!
お食事コース1,600円(ドリンク別)
<シェフ「澤田康一」プロフィール>
・1997~1999 大多喜ハーブアイランドの料理人として活躍
・ハーブアイランドの料理教室講師を歴任
・ハーブアイランドに在籍中、雑誌「料理王国」に掲載される
場所:Live☆Space PIANISTA 千葉県茂原市茂原西7-24
連絡先:080-2294-9549 reserve@pianista.info
ご予約はこちらから→http://www.pianista.info/reserve.html
(それぞれを個別にご予約頂く事が出来ます。もちろん両方一緒にでも大歓迎です)


2012年9月29日(土)  藤田浩司ピアノトリオ
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:00 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
ヤマチハ(Bs) http://ya-ma-chi-ha.cocolog-nifty.com/blog/cal.html
加藤克樹(Ds) http://k2drums.web.fc2.com/Drums_Katsuki_Kato/Welcome.html


2012年10月19日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:00 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 アフロキューバンセッション
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23
DrumStudioLaFiesta&LiveSpacePianista-KojiFujita-Mobara.jpg
(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 9, 2012

茂原市役所ロビーコンサート 9 nov. 2012

今度ご一緒させて頂く方が出演と聞きつけ、行って来ました茂原市役所ロビーコンサート。
いやーすごい盛況!

内容も良かったです!
また、運営されている方々にはご感謝申し上げます。
定期的に開くのは大変な事であると思います。

ところでちょっと思ったのですが、市役所のお昼休みを利用したこの催し、いつか、時間帯を変えてやってみたら面白いんじゃないかな。
今回、悠々自適組と思われる方が会場の殆んどを占めていたので、仕事を終えた方や学校が終わった後の子どもたちにも見せてあげたいなと思った次第。
平日の昼間では、どうしても見に来ることが可能な方って限られますよね。
夜や休日には市役所が閉まってしまうから、兼ね合いが難しいですかね。
いや、今のままで盛況なのだから良いのかもしれませんが・・・。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年12月1日(土) 参加型リズムアンサンブル講座 「ボディパーでリズムと友達になろう」 
※2012年11月17日より開講日が変更となりました。
講師:藤田浩司 http://kojifujita.com
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
時間:15:00-17:00(オープン14:30)
※参加費1000円+ドリンク1オーダーお願いします。
内容:◎目からウロコの二拍子(二拍子の取り方とは)◎仰天メトロノーム(メトロノームのリズミックな使い方)◎お互いにリズムを合わせるための波動(裏打ちとは)◎リズムアンサンブル実践(ボディーパーカッションによるオリジナルリズムアンサンブル二題)
小さなお子様からシニアまで初心者でもプロの方でも誰でもOK、幅広い年齢層からのご参加をお待ちしています。
どなたでも一緒に演奏出来る参加体験型の教養講座です。
道具(楽器)を使わないので、楽器演奏の経験さえも不問です。
☆レクチャー終了後、居酒屋営業します。17:00-22:00 LO21:30(こちらは参加費かかりません。こちらだけでも気軽にフラッとどうぞ!)
予約はこちらから → reserve@pianista.info

楽器は使いません。
ボディーパーカッションや声を使ってリズム感を養います。
吹奏楽関係の子たちや、バンドやってる子に最適ではないかと。
あとは音楽関係の先生とか。

どんな楽器でも歌でも、必ず何かしらの流れ、リズムをともないます。
音楽に生命を吹き込むのがリズム、そのリズムを根源的な力で動かせたならば、その演奏は非常に生き生きとしてくるでしょう。
そんな悩みを抱える演奏者にも、なにかがわかるキッカケとなってくれたらと考えています。
参加費は1000円+1ドリンクオーダーですが、レッスンや音楽セミナーだと考えたならば破格の受講料だと思います。
フィエスタで行われている独特なレッスン内容に興味をお持ちの方も、その一端に触れる事が出来ますので、もし宜しければご参加下さい。

2012年12月20日(木) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!あのしっとり感が約三年振りに帰ってきます。 

2013年1月18日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds)


-----------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita

Noviembre 25, 2012

長生高校現役・OB合同演奏会 25 NOV. 2012

いやー、素晴らしい演奏会でした。
特にOBOGの皆さんが混ざった時の音は格別だったか。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2012年12月1日(土) 参加型リズムアンサンブル講座 「ボディパーでリズムと友達になろう」 
※2012年11月17日より開講日が変更となりました。
講師:藤田浩司 http://kojifujita.com
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
時間:15:00-17:00(オープン14:30)
※参加費1000円+ドリンク1オーダーお願いします。
内容:◎目からウロコの二拍子(二拍子の取り方とは)◎仰天メトロノーム(メトロノームのリズミックな使い方)◎お互いにリズムを合わせるための波動(裏打ちとは)◎リズムアンサンブル実践(ボディーパーカッションによるオリジナルリズムアンサンブル二題)
小さなお子様からシニアまで初心者でもプロの方でも誰でもOK、幅広い年齢層からのご参加をお待ちしています。
どなたでも一緒に演奏出来る参加体験型の教養講座です。
道具(楽器)を使わないので、楽器演奏の経験さえも不問です。
☆レクチャー終了後、居酒屋営業します。17:00-22:00 LO21:30(こちらは参加費かかりません。こちらだけでも気軽にフラッとどうぞ!)
予約はこちらから → reserve@pianista.info

楽器は使いません。
ボディーパーカッションや声を使ってリズム感を養います。
吹奏楽関係の子たちや、バンドやってる子に最適ではないかと。
あとは音楽関係の先生とか。

どんな楽器でも歌でも、必ず何かしらの流れ、リズムをともないます。
音楽に生命を吹き込むのがリズム、そのリズムを根源的な力で動かせたならば、その演奏は非常に生き生きとしてくるでしょう。
そんな悩みを抱える演奏者にも、なにかがわかるキッカケとなってくれたらと考えています。
参加費は1000円+1ドリンクオーダーですが、レッスンや音楽セミナーだと考えたならば破格の受講料だと思います。
フィエスタで行われている独特なレッスン内容に興味をお持ちの方も、その一端に触れる事が出来ますので、もし宜しければご参加下さい。

2012年12月20日(木) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!あのしっとり感が約三年振りに帰ってきます。 

2013年1月18日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds)

2013年2月17日(日) 茂原市制60周年記念コンサート
開演14時
於:茂原市民会館
〒297-0026 千葉県茂原市茂原101番地
tel 0475-22-5072
http://www.city.mobara.chiba.jp/kouminkan/chuou/kaikan/kaikan.htm

詳細未定


-----------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita

Marzo 17, 2013

桜咲く! 16 marzo 2013

所要で南房総へと出かける途中、山の中で咲いているのを見ましたよ、桜。
うちの庭先のような日本桜の名所100選、茂原公園でも咲いているかな。
自分の記憶中では最高に早い開花って感じですが、もっと早い時ってありましたっけ???

帰り道はわざわざ距離の長い海沿いの国道を走ってみたけれど、大原から茂原まで大きな商業施設がわりと途切れない感じ?で驚く。
地域は急激に便利になっているわけだ。
しかしこれだけの量の店舗が揃って安泰である事、不思議なのですが、立地前にきちんとリサーチされているのでしょうね。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年3月23日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第14回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2013年3月29日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年4月19日(金) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!ご好評に付き再演します。 

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html
*以前、日程の表示に間違いがあり大変失礼いたしました。


2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)

-----------------------------------------------------------------

お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 27, 2013

桜 27 marzo 2013

スタジオのすぐ裏手に日本桜の名所100選「茂原公園」があるので、今年はどんな感じかなと見に行ってみた。

うーん・・・樹勢に勢いがあるのは新しく植えた場所で、以前からの名所に往年の元気さはないような気が。
どうでしたかねー?
自分が小さかった頃には弁天池の周りとか道表山とか、もっと華やかに桜が咲いていたような気がするのですが。
それとも記憶は現実より鮮やかに残っているものなのでしょうか。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年3月29日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年4月19日(金) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!ご好評に付き再演します。 

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html
*以前、日程の表示に間違いがあり大変失礼いたしました。


2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)

-----------------------------------------------------------------

お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Marzo 31, 2013

千葉の秘境を巡る 31 marzo 2013

用事を足すついでに養老渓谷から清澄へと抜ける道を久々に通ってみました。

いやー、全然変わらないというか・・・・いや、ところどころ拡幅されているものの、まだすれ違い困難箇所が多々有り、向こうから車が来るとこちらの列はすれ違い出来る場所までオールバックとか。
この秘境感、素晴らしい。
四万十周辺の山道とか吉野の山奥とか、なんとなくそんな景色が重なって思い出される感じ。

うーん、旅に出たい!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年4月19日(金) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!ご好評に付き再演します。 

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html
*以前、日程の表示に間違いがあり大変失礼いたしました。


2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年6月28日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------

お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 4, 2013

母校へ教えに行った! 4 abril 2013

近所の長生高校へ教えに行ってきました。
曰く「アフロキューバンの真髄を教えて下さい」と。
パート譜は参考程度にしておき打楽器パート、アレンジしてきました。

今の代のこの子たちとはなぜかご縁がある感じ(笑)
みんな素敵!


吹奏楽ラテンものの打楽器アレンジやその他楽器リズムアレンジのコンセプトって、本当に貧弱だよなあと常々思います。
アレンジャーや作曲者はもっと勉強するべきだ!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年4月19日(金) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!ご好評に付き再演します。 

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html
*以前、日程の表示に間違いがあり大変失礼いたしました。


2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年6月28日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------

お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 5, 2013

またまた千葉の大秘境を往く 5 abril 2013

所要でまたまた房総の田舎ルートをひたひたと。
前回とは別のルートで。
しかし千葉って距離からいけば完全に首都圏なのに、やはりこの秘境具合はすごいわ。
養老渓谷から高滝ダムに抜ける界隈、買い物できるのはヤマザキショップくらいか(笑)
四国や紀伊半島の秘境となんらかわらない秘境具合だ。。。

ちなみに圏央道の長南茂原インターからフィエスタまでは5.5kmくらいのようです。
開通は今月27日、またまた便利になります!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年4月19日(金) 癒し隊
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!ご好評に付き再演します。 

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html
*以前、日程の表示に間違いがあり大変失礼いたしました。


2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年6月28日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------

お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 12, 2013

長高の定期演奏会 12 mayo 2013

タイトルの演奏会が本日(日曜日)にあります。
長生村の文化会館。

私は前日のGPを見てきました。
今年卒業する子たちとはご縁が深かったので、なんだかとても寂しい。

本番、うまくいきますように!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開演時間:午後を予定
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年6月28日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年7月28日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「どうか目を閉じて聴いて下さい」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Mayo 17, 2013

飲み会 17 mayo 2013

「大柿恵司氏を囲む会」を開催させて頂きました。
大柿さんは骨身を削って地域のために働いている政治家です。
昨年より身近にお付き合いさせて頂くようになったのですが、様々な街興しの活動には脱帽です。

大柿さんを囲むメンバーは先日の「M氏を囲む会」のメンバー+Hさん。

お初のHさんも素敵な方で、旅話で盛り上がりました!

M氏から今度は京セラ創業者稲森さんの少年時代のエピソードが載っているという本をお借りしました。
稲森さんはM氏から見るとお義兄さんになるのでしょうか???
いや、奥様同士が姉妹でしたでしょうか???
セブ、行きたいっすねー!

ちなみに今回の発起人はS氏でした。
順番からいくと、次回は「S氏を囲む会」ということになるのでしょうか!?
S氏は工学博士、さる大企業の研究員且つ東工大で教えてらした事もあるという面白きお方です。
これまたお話に興味津々です。
いつも送って頂き、ありがとうございます!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年5月18日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 第1回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
内容は第1部スタンダード(クラシック)、第2部即興(含む作曲)を、生徒の皆様それぞれに両方の分野共演奏して頂く予定です。
もちろん私も演奏させて頂きます。
バッハ、モーツァルト、ショパンといった辺りに加え、あとはラテンジャズ系のアドリブです。


2013年5月25日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年6月28日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年7月28日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「どうか目を閉じて聴いて下さい」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Julio 14, 2013

山長夷吹奏楽祭を観に行った 14 julio 2013

岬ふれあい会館まで山長夷吹奏楽祭を聴きに行って来ました。
現在、とにかく仕事がパンパンなので(あの盗難事故で余分な仕事が相当に増えたorz)、本当にピンポイントでしかいる事が出来ませんでしたが、印象に残ったのはこの子。

どうみてもそうしなければ置くスペースがなかったとはいえ、ヴァイブの前にマリンバを置くという斬新なセッティングのアイデア!

演奏中数えていたらなんと9つの楽器を演奏していたけれど、これは大変でしたね。

ミスもなく、音楽への乗り方、楽器への当たり方など、素質を感じました。
しかも八頭身で身長も高かったので、手足を振り回す打楽器ソロプレイヤーとしての見栄えも良さそう。

今後、注目していく事にしよう。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年7月23日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年7月26日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「どうか目を閉じて聴いて下さい」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年9月7日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------


お子様の音楽教室ご入会強化月間、ただ今入会金無料サービス中です。
グランドピアノはヤマハのC5の上のランク、デジタルピアノはあのクラビーア社ノードステージです。
気になる方は無料の体験レッスンもどうぞ気軽にご利用下さい。
子どものためのピアノレッスン
児童・幼児のためのピアノアドリブコース


定番の「総合ドラム科


ラテンキューバンは世界のベストセラー、難解ですが非常にためになると評判の「ラテンキューバンドラム教本1・2」と共に本格レッスン。
キューバンスタイルドラム科


音大受験コースでは東京芸大、東京音大にも合格者を出しています。
音大受験コース(小太鼓)


音大受験のソルフェージュで伸び悩んでいる方はおいで下さい。
ソルフェージュが特に難しい東京芸大、桐朋学園音楽部門等にも合格者をだしているコースです。
上級者対応可能です。
音大受験のためのソルフェージュコース


ゆったりとした気持ちで音を紡ぎ出してみましょう。簡単です。が、しかしサマになるアドリブを誰でも弾けるようになります。
自ら弾いて癒される 癒しのピアノコース


定番のポピュラー系ピアノコース!
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科


ハンドパーカッションのコースもあります
トゥンバドーラ(コンガ)科


ピアノ教室、ドラム教室、ソルフェージュ教室、無料の体験レッスン実施中!
お問い合わせはこちら↓
lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549(留守電モードの時には希望コース、お名前とご連絡先をメッセージとしてお残し下さい)

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLiveSpace PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
☆総合ドラム科
☆キューバンスタイルドラム科
☆トゥンバドーラ(コンガ)科
☆音大受験コース(小太鼓専攻)
☆音大受験のためのソルフェージュコース
☆ジャズピアノ科
☆ラテンピアノ科
☆幼児・児童のためのピアノアドリブコース
☆幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
☆自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
☆ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから


高井戸音楽スクール
所在地:東京都杉並区宮前1丁目20番32号
TEL:03-5336-7744
☆音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
ルーディメンツ&ボディー・グルーヴ・ドラミング(Rudiments & Body Groove Drumming)
音楽家・打楽器演奏家のための身体動作 -「波動」と「軸」の動きを体得しよう -
☆ルーディメンツ専科(少人数グループレッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆藝大受験(管・打・声楽)のためのソルフェージュコース(少人数グループ聴音レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆キューバンスタイルドラム科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
☆ラテンキューバンピアノ科(個人レッスン)月2回(水)1回50分レッスン
以上各科講師:藤田浩司
場所は環八と五日市街道の交差点より少し京王線高井戸駅に近い辺りです。


DrumStudio LA FIESTA

→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 12, 2013

茂原39.9℃! 12 agosto 2013

もう今日はこれしかないでしょう。

茂原の最高気温が39.9℃!
午後13時までは日本最高、その後13:40に四万十市と甲府市に抜かれました。

暑すぎるのは嫌だけど、ここまできたらもう一息、あと0.8℃イッタレ!と、つい本気で思ってしまいました(汗)
その頃、茂原上空には薄雲がかかってしまったので、それが敗因かと。

いずれにしても本日関東以北では最高気温、茂原がこんなに暑いとは、観測地点として登録されるまで気が付かなかった。。。

藤田浩司の「Europe2013ビールとピザ探求の旅 」
ポンペイの遺跡~帰れソレントへ 15 junio 2013
http://kojifujita.com/blog/archives/2013/06/15/


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年8月24日(土) ★リズムであそぼう あなたもパーカッショニスト!?"生活用品でリズムセッション"
大網白里市季美の森「むぎわら公園」
2013年8月24日(土)16時~17時(雨天中止イベント) 参加費無料
インストラクター:DrumStudio LA FIESTA 藤田浩司
★ポリバケツやフライパン
鍋とか缶とかそろばんとか
お家にある音の出る物を
何か一つ持ってきてくださいね。
スティックになるものは
棒切れや菜箸なんかでもよさそうです。
☆むぎわら祭りのイベント。
なんと!ビール200円より!?オススメです!


2013年9月7日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 18, 2013

花火大会 18 agosto 2013

地元近隣長南町の花火大会。
曜日に関係なく「8月17日」開催という、骨太な感じが素敵!

ここのところ何年か連続で来ているけれど、今年は尺玉が上がらなくなったとの事。
確かに小粒になった感は否めない。

近くに圏央道が開通した関係で大きいのが上げられなくなったのだそう。
うーん、それはちょっと残念。。。

そういえば小さい頃、茂原市も花火大会があったよなあ。
しかも会場は近所の茂原公園でしたよね???
今、茂原公園では絶対に無理だろうな。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年8月24日(土) ★リズムであそぼう あなたもパーカッショニスト!?"生活用品でリズムセッション"
大網白里市季美の森「むぎわら公園」
2013年8月24日(土)16時~17時(雨天中止イベント) 参加費無料
インストラクター:DrumStudio LA FIESTA 藤田浩司
★ポリバケツやフライパン
鍋とか缶とかそろばんとか
お家にある音の出る物を
何か一つ持ってきてくださいね。
スティックになるものは
棒切れや菜箸なんかでもよさそうです。
☆むぎわら祭りのイベント。
なんと!ビール200円より!?オススメです!


2013年9月7日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 29, 2013

再来軒 29 agosto 2013

今月3度目の再来軒。
本日はうま煮付き炒飯。

中、高、そして大人になってもよく通った再来軒ですが、今日を含めていよいよ閉店まであと3日を残すのみとなりました。

どこにもない料理、雰囲気は本当に茂原の名店であったと思います。


今日のお昼は私の到着と共に打ち切り。
13:30少し前でしたが、どうもお昼の時間は14時閉店を目標にしてるように感じます。
お客さんは駐車場に車を止め切れないくらいいっぱいでした。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年9月7日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 30, 2013

オーガニックワイン会 30 agosto 2013

マイミクさんに誘われて急遽、オーガニックワイン会に行って来ました。

美味いワインは美味い!

それはそれとして、大変勉強になりました。
ノートを持って行くべきだった・・・

美味しいワインの産地、飲み方、いや知らない事だらけでした。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年9月7日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.)
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs)
藤田浩司(Ds)


2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 2, 2013

夕張市の人口が1万人をきった 2 oct. 2013

夕張市の人口が1万人を割ったそうです。
一時は12万人近くいた人口が10分の1以下にまで減るとは・・・恐ろしい。
55学級2800人を有し、道内一のマンモス校であった小学校でさえも、なんと廃校に追い込まれるとは・・・。

借金を返そうと緊縮財政をしいた結果、住民サービスが低下、結果住民はますます出て行くという。

65歳以上の人口比率が44%、労働人口が極端に少ないから企業も立地出来ない。
企業が誘致出来れば働き先が出来て若者の流出を止める事も可能となってくるのに、その若者がいなければ企業もやってこないというジレンマ。

日本最年少市長がうまい事やって再生著しいらしいですが、夕張市の動向はこれから確実に減少が進む地方都市にとっては色々と参考になるだろうなあ。

観光も意外にうまくいかないらしいし、豊かな地方を作るにはどうしたらよいのでしょうかね。。。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年10月4日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2013年10月29日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年10月30日(水)
神奈川県横浜市泉区


2013年11月4日(月)
音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 13, 2013

カーニャ行ってきました! 13 oct. 2013

リニューアルオープンしてからずっと行けないでいたカーニャに行ってきました。

お店が大きくなりライブが出来る感じになってました。
店内が広々していて羨ましいです。


まずはモヒート。

美味い!
特にモヒートフエルテがキューバっぽくてオススメです。

ライブは中丸円香さんのトリオ。

カーニャだからキューバものも入って楽しい感じ。

いやー、中丸円香さん、素敵だなあ。
朝日~とか、特に良かったぁ。
なんでも今回のライブからしばらく産休だそうで、大きいおなかで演奏する姿を見ると応援したくなります。
1歳半の我が子を連れながら、あるいは寝かしつけて、店内を目まぐるしく動くカーニャのママもそうだけど、女性は子どもを産み育てなければならない。
いやだって父親だってもちろん子育てするわけですが、絶対に越えることの出来ない領域があるわけで、世のお母さんには本当頑張ってほしいと思います。
そして、もちろん全力で応援させて頂きたいと思ってますよ。

カーニャ
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
0475-40-0818
http://cana.nu/

中丸円香さんのホームページ
http://www15.plala.or.jp/madomadochan/


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年10月29日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年10月30日(水)  中和田南小学校コンサート
神奈川県横浜市泉区和泉町987
詳細未定


2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 17, 2013

茂原洪水~今後のために~ 写真で見る洪水被害の推移 17 oct. 2013

自分の知る限りでは今回の台風26号による洪水被害は過去最大であったと思う。
今後、大雨があった場合にどの程度でどうなるのか目安となるかもしれないのでデータを残しておく事にする。

今回の台風26号による総降水量は2013年10月15日12時の降り始めから10月16日7時に止むまでのあいだで272mm。
茂原の年平均降水量は1692mmだから、約2ヶ月分の雨が一日(19時間)に降った感じ。
期間中の1時間あたり最大降水量は41mm。
多く降ったのは15日の20時から22時にかけての2時間と16日0時から8時までの8時間。

過去最大といわれていた1989年8月1日の豪雨では総雨量217mmだから、今回はこれを大きく越えました。
この時には2時に降り始めて21時に止んだから、同じく19時間降り続いたわけだ。
その時にひどかったのは7時から15時までの8時間と、さらにとどめをさすように18時から19時に20mm。


以下、時系列に写真を並べて説明

朝6時に市役所からの避難勧告メールがあり起床。

2013年10月16日6:05
茂原西の交差点、冠水しながらもまだ車が通過中。

2013年10月16日6:18
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ&ライブスペース・ピアニスタの駐車場前で冠水により動けなくなる車が出現。

2013年10月16日6:50
その後わずか30分で水位が急激に増加。

2013年10月16日7:19
さらにわずか30分後、水位はさらに急激増加。


2013年10月16日7:21
道路よりかなり高く造成したという茂原西地区にもじわじわと浸水が始まる。

2013年10月16日7:44
茂原西地区、その20分後。さらに浸水。


2013年10月16日7:48
急激に水位上昇中。我が家の敷地ギリギリまで浸水が進む。

2013年10月16日8:23
8時頃に雨はパタリと止んだものの増水中。
茂原西の交差点、冠水により車の通行不能に。

2013年10月16日8:24
8時頃に雨はパタリと止んだものの増水中。
茂原西、我が家の敷地にもわずかながら浸水が始まる。

2013年10月16日8:26
8時頃に雨はパタリと止んだものの、冠水により動けなくなった車のドアミラー付近まで増水。

2013年10月16日9:09
緩やかに増水中。

2013年10月16日9:10
敷地前の道路にまでゴミが押し寄せてくる。

2013年10月16日9:46
雨が止んで2時間近く経過。しかし増水は止まぬ。
ついに我が家の敷地にまで浸水。無念。床下を覚悟して荷物を上げ始める。
道路の歩道に立つポールの先端がギリギリ頭を出す水位で自宅床下浸水まであと10センチというところ。
道路の最低面から1メートルくらいの高さであろうか。

2013年10月16日10:22
ようやく喫水線が見え始め、増水が止んだのを確認。
雨が止んでも2時間ほどは増水が続くようだ。

2013年10月16日10:24
8時に雨が止んだ後、9:00~11:00のあたり、止んで2時間後前後が洪水のピークでした。
車も完全水没寸前にまで。

2013年10月16日10:26
ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ&ライブスペース・ピアニスタの駐車場はチャオプラヤ川流域に広がる水上集落の風情。
船着き場を作ろうかとの考えがアタマをよぎる一瞬。

2013年10月16日10:27
バッグを頭からぶら下げ、自転車をひきながら水上歩行する少年が。

2013年10月16日10:56
喫水線に増水が止まった事を確信。


2013年10月16日13:39
この時間までには急激に水が引く。
荒川下りを思い出すかのような、川の流れ。

2013年10月16日13:41
自宅敷地前に多大なるゴミを残して水は引く。

2013年10月16日14:25
わずかな水流だと思っても油断する事なかれ。
見事に土を削って持って行く、水のちからよ。

2013年10月16日14:38
水が引きようやくにして近所に流れる一宮川を見に行く。
まだほぼ満水状態。
川と平行して走る自転車道路に残る川砂を見て、川の水が溢れた事を確認。

2013年10月16日15:30
雨が止んで8時間半、トラックなら通行可能な水位にまで低下。

2013年10月16日16:19
自宅敷地前の水は完全に引く。
同じ茂原西でもアベールに近い西側は、まだ冠水中でした。

2013年10月16日19:31
茂原西の交差点付近の道路、この時間には完全に水が引いています。


2013年10月17日8:33
翌朝の一宮川。
水位は殆ど普段通り。
この水はけの良さは、長年努力してきた河川工事の賜物だろう。

013年10月17日8:34
茂原西地区にある水害対策の遊水池。
ここも昨日は溢れていたし、夕方になっても満水に近かったが、翌朝にはほぼ平常に。

降水の情報を見ていて、千葉県茂原市の一宮川周辺では1時間あたり20mm前後の降雨が5時間も続くようなら場所によっては避難した方がよさそうです。
茂原西20mm前後の降水が8時間も続いたら赤信号ですよ。
きっとたぶん。

茂原では今回、今のところ少なくても800世帯が浸水したそうです。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年10月29日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年10月30日(水)  中和田南小学校コンサート
神奈川県横浜市泉区和泉町987
詳細未定


2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 26, 2013

台風、無事に去ってよかった 26 oct. 2013

大きな浸水被害が出た茂原市、今週もか・・・と思ったけれど、今回はたいした事なく過ぎ去ってくれました。
とりあえず一安心!です。
さきほど地域降水量のデータを洗い出してみたので、今後の対策にも役立つかもしれませんし、のちほどアップさせて頂きます。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年10月29日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年10月30日(水)  中和田南小学校コンサート
神奈川県横浜市泉区和泉町987
詳細未定


2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 27, 2013

茂原浸水被害に関してデータを読む 27 oct. 2013

大きな被害の出た平成25年10月16日台風26号ですが、今後の対策になればと、過去のデータを検証してみました。

平成元年7-8月の集中豪雨では
連続した降水期間に237mmの降水量を観測し、1989年8月1日の時間最大降水量が29mm。
浸水面積383ha、浸水家屋2371戸におよぶ被害が発生。
8月1日7時から15時までの8時間に146mm、さらにダメ押しでその4時間後に20mmが観測されています。7時-19時の12時間では173mmの降水量。


降水量は多いのに被害の出なかった平成7年9月16-17日では
連続した降水期間に327mmの降水量を観測し、1995年9月17日の時間最大降水量は27mm(16日15mm、15日10mmを計測)
被害なし
平成7年9月16日10時から翌9月17日16時までの30時間で261mm、
16日9時台の1時間に降水量は観測されていませんが、6時から9時までに31mm、それを足しても292mmです。
さらに18時に1mm、15日の4時に10mm、5時に1mm、11時に10mm、12時に1mmを足すと315mm、しかし日毎の降水量を3日間足すと327mmです。
総降水量は327mmですが、データをじっくり眺めてみると、後述の2つに比して、3日間に渡る長い時間シトシトと降った感じでしょうか。
一番ボリュームのある12時間の降水量が171mm、8時間では124mmだと思います。この時には9月17日2時から12時までの10時間に155mmの特にまとまった降水がありました。


被害の出た平成8年9月22日では
連続した降水期間に236mmの降水量を観測し、1996年9月22日付近の時間最大降水量は31mm(前後日は1mmずつ)
浸水面積1260ha、浸水家屋2594戸におよぶ被害が発生。
9月22日8時から16時までのわずか8時間に計176mmもの雨が降っています。
比較してみた頂ければよくわかりますが、総降水量は多いのに被害の出なかった平成7年よりも被害の出た平成8年の集中豪雨の方が爆発的です。


平成25年9月15-16日では
連続した降水期間に272mmの降水量を観測し、2013年10月15、16日の時間最大降水量は41mm(41mmは15日。16日は30mm。)
今回の台風26号では日毎降水量の2日間の和が272mmですが、15日20時から16日8時まで間段なく相当な量が降り続いています。
この12時間に225.5mmの降水量が観測されています。一番ボリュームのある8時間では146.5mmでした。
その前後にも数時間にもかなりまとまった降水が観測されています。
8時間とか、杓子定規に割っても意味がないなと思うのは、その8時間まとまりの前2時間おいた時間帯2時間に53.5mmもの降水量があり、総降水量だけ見てもあまり意味がないと思うわけです。
データを眺めていると、今回の場合は12時間に間段なく225.5mmの雨が降ったのが問題であったと感じます。
今回、被害状況の統計はまだ出ていないでしょうが、茂原西付近の道路は1mくらい冠水しました。

参考「茂原洪水~今後のために~ 写真で見る洪水被害の推移 17 oct. 2013


実際には排水量を上回って降水する量が問題だと思うので、対策を立てる際の基準となるデータの扱い方をきめ細やかにする必要を感じます。
河川の排出能力を計測し、それとの兼ね合いで対策を立てなければその対策の実効性はわからないなと、素人目には思いました。
河川の排出能力を上回る降水量がどれくらい積み上がると浸水被害が出るのか、どれくらいの降水量でそれが河川の排水量と釣り合うのか非常に興味があります。

国土交通省のウエブサイトに「一宮川の激特事業の効果について」という記事がありますが、時間最大雨量、日雨量、総雨量のみのデータ提示で河川改修や貯水池の効果を実証するのはちょっと難しいと感じました。
対策を立てるには「連続した時間にどれくらいの降水があるか」・・・ここをうまく比較しなければならないのかと考えます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000001291.pdf


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年10月29日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
charge \2000+1オーダー
19:30start
山上祐子(Sax) http://ameblo.jp/slowlife-with-music/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2013年10月30日(水)  中和田南小学校コンサート
神奈川県横浜市泉区和泉町987
詳細未定


2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 1, 2013

一宮川の浸水地域を歩いてみた 1 nov. 2013

先月大きな被害の出た茂原市内、一宮川の流域を数キロほど歩いてみた。
川土手よりも低い土地が結構目に付く。
これはひとたび川が決壊すれば大被害必至であると思いました。

自然な土地の形状よりも高く築いた土手は一定のレベルまで被害が出るのを防いでくれるけれど、防ぎきれなかった時が恐い感じ。

ただ、流域に建つ家は防衛策を講じているところも多い。
一つは盛り土した上に家を建てるスタイル。
もう一つは入り口を除いて家の周りを高い塀ですっぽりと囲むスタイル。
これら対策が見えるのは新しめの戸建て住宅が多い。

盛り土は、気合いの入った家だと道路面から1m以上。
友人Sの家とスタジオの間にすごく低い土地に建つ住宅が並ぶ一角があって、そこは一軒やや低くなっている家を除いてすべて鉄壁とも言える盛り土の様。
道路が水路となり、水害の時はベニスのようだったに違いない。
あそこまで高くしてあれば、今回も家は助かったでしょう。

塀は高いところで道路面から1m弱かな。
こちらはどうだったのでしょう?
入り口に土嚢を積めば一定の効果はあったと思うものの、そこまでやるなら門を開閉式にして完全に水を遮断出来る仕様にすれば安心なのに・・・とも思いました。
完全に水を遮るのは難しいかな???

個人的には土地の低いところに家を建てるなら、費用はかかるけれど盛り土しておくのが安心かなと思いました。
道路が川となるのは仕方ないでしょう?
現状ではいざという時、道路面は貯水&排水に使うと割り切るのが現実的な感じ。
その上で建築物は高い場所に作れば、被害は最も少ないかな。


一番問題を感じたのは集合住宅の1階や戸建ての古い市営住宅(たぶん)。
流域にはよく観察すると昭和30年代以前からのものとおぼしき、古い市営住宅風の家が建ち並んでいる場所が数カ所ある。
これら低所得者向けの住宅にお金をかけられないのはよくわかるものの、そのすべてが明らかに周りの住宅よりも土地が低いところに建てられている。

もう一つ、民間の集合住宅も低い土地に建っている事が多い。
こちらも家賃との兼ね合いでお金をかけにくい事が想像出来る。
1Fには鉄砲水が襲って来たのでは?と思わせるような地形のところに建つアパートもありました。
総じて賃貸物件は低い土地に建っている事は多く、自己所有とおぼしき住宅にはなにがしかの対策が講じられている事が多い。

川沿いの低い土地に建つ賃貸物件は安いのかもしれないけれど、一定の覚悟は必要になりそうです。

一カ所、家を取り壊して整地しているところがあった。
きっと今回の浸水被害で引っ越しを決めたのだろう。

それぞれ橋と橋の間の土地が、特に低い感じ。
それから、川と多少離れていても川土手より低い土地が結構ある。


----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 4, 2013

文化の日、各地でイベントが 4 nov. 2004

文化の日、近隣の町村で中学生の演奏を聴いた。
長柄中学校吹奏楽部、生徒数は10人ちょっと。

人数は極端に少ないけれど、演奏は結構しっかりしてる。
鍵盤の子の演奏が技術的には中々Good!
ドラムのビートも快適だった。

夜は外食後、これを。

ロジャーグラート カヴァ グラン キュヴェ。

----------------------------------------------------------------------


*藤田浩司ライブスケジュール*

2013年11月4日(月) 音楽の広場
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711


延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 7, 2013

歯医者 7 nov. 2013

親を歯医者に連れて行った。
治療に「よければどうぞ」と言われたので、同席させてもらっちゃいました。

歯医者さんの説明が大変に親切丁寧で好感。

入れ歯をどう作るべきなのか、などなど様々な事に興味がわきました。
場合によっては保険の範囲で作った方が良い場合があるなど、思いもよりませんでした。

すべては時間と共に流れていくのであり、その場その場で対応を細やかに変えていく必要があるわけなんですね。
うーん、深い。

千葉県長南町の西歯科、オススメです。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 9, 2013

長生郡市小学校音楽発表会 9 nov. 2013

今年で連続2度目の鑑賞。

席に座ったところ、たまたま隣が高校の同級生だった。
こういうのも生まれ育った地元ならでは。


2年続けて見ると、入れ替わる児童生徒のレベルを維持していくのは大変だなあと思う。
レベルをアップさせるのはなおさら。

小学校の課外活動だってその後の人生を決めるような体験となり得るわけで、そこでどんな指導をする顧問の先生と出会えるかはその子にとって大きいなあ。


その後は何人かの金管バンド顧問の先生と高校の後輩Tとで飲み会。
楽しかった!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

延期となりました(2013年11月23日(土) 石田玄紀(はるき)カルテット)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00(LO23:30)
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
石田玄紀(はるき)カルテット
石田玄紀(Alto Sax.) http://ameblo.jp/haruki0311jazz/
中澤健(Pf)
高橋陸(Bs) http://jazzbassistriku.blog.fc2.com/
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2013年11月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年1月17日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 10, 2014

地域振興策 10 enero 2014

選挙が間近な事もあり、様々な資料を読む。
参謀ですから。

地域活性化について様々な策が語られるが、他の自治体の成功例を眺めて真似しようとしてもうまく行くわけはないだろうと思うのは私だけだろうか。
お手本にしようとするその自治体が成功したのは、独自な着眼点に根ざす改革であったから、という点については多いに学ぶべきだと思う。

二番煎じではおそらくダメだろう。
怖れる事なく大胆な改革が出来る首長が必要だ。

常識や市民の反論を気にしているようでは大胆な改革は出来ないだろう。
長いスパンで眺めたら「保守」は×です。


保守と言えば・・・現代の日本においては「左翼」といわれる人たちこそが保守勢力であると感じます。
逆説的ですが、戦後体制の脱却を求める安倍首相とか、平たくみて世界史的にはそれこそバリバリの革新勢力・・・ですよね。

私は、今の世界のあり方を革新したいと考えます。
今の世の中はまだまだ理不尽な事だらけです。

地方選とはちょっと趣旨が違っちゃいますけどね。


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 11, 2014

武雄図書館視察 11 enero 2014

新年早々、何かと話題の佐賀県は武雄市立図書館を視察してきました。


外観からまずその材質に目がいった。
建物の外周はコンクリートだが屋根は片流しの上、木材で支えられている。
全てコンクリートで作るのに対して、これだけでも相当な経費削減になるのではないだろうか。


図書館内は蔦やの販売用書籍とシームレスにつながっていて、利用者には便利に感じる。
スタバが入っているのも象徴的で良い。

実際、三が日にして図書館が人、人、人で溢れかえっている!

安全性についてとやかく言われるが、4mくらい上までびっしりと積まれた開架式の図書には正直ワクワクする。
蔵書数は平凡らしいが、すべてを開架で見せるその手法により、随分と蔵書数の多い立派な図書館に見える。
書籍はバーによってガードされているので、大地震があったとして少なくとも利用者に被害は出ない感じ。

学習室、的なところもうまいところに確保されている。

立地も中国・四国以西に多く位置する大規模商業施設「ゆめタウン」と道路をはさみ向かい合う感じで絶妙!


いやあ大したもんだ。


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 14, 2014

怒濤の如く 14 enero 2014

今年は年初より様々な事が押し寄せてきて、自分を管理しきれるかどうかやや不安がよぎる感じです。
結構毎日、複合的に用事があるし、長期的に取り組む事柄も平行して何本もあり・・・いや、ちょっとやばいな。

今週はとにかく選挙のお手伝い。
長南町議会議員補欠選挙に立候補した吉野明夫候補を応援しています。
http://akioyoshino.com/

長南町は日本の中では非常に珍しい、町に独自のガス井戸を持つ自治体です。
都市ガス事業を町で運営、ガス代は基本料金がなんと360円から。これは日本一安いのではないだろうか。
このガスと併せて、豊富な森林資源の一部を利用した木質バイオマス発電をも町で運営すれば「日本一光熱費の安い町」の達成は容易に思える。
そして水道は現在のところ地下水と利根川からの引き水を合わせて利用しているが、人口減少中の現在、これを100%地下水に変える事も可能かと考えている。
これら恵まれた、町が保有する豊富な天然資源を活用して、住みたい人・企業が増える魅力的な町作りは出来ないものだろうか。

比較的ローコストで出来そうなWi-Fi網の構築もやってみる価値はあるだろう。
インフラ整備と運営を町でやり、住民の負担が日本一軽い町。
長南には日本名水百選があり、この良質な水が水道から出てくる町。

おまけに圏央道のインターが出来、東京方面へのアクセスも格段に良くなった。
長南茂原インターから羽田空港まで59.1 km、52 分である。

東京本社の支社を、森の中につくる・・・魅力的な気がするのですが。
また光熱費が安いなら、それだけでも移住先の候補地となりそう。

また町が一企業体であるかの様に様々な事業を展開し、住民の負担を軽くすると共に雇用まで創出する・・・出来ないものだろうか。

ガスや電気といった資源産業と共に金融にも魅力を感じます。
長南町営 ちょな丸銀行。
しかるべき人材を迎え入れれば、それなりの運営、出来るんじゃないかな。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 16, 2014

選挙戦も中日が過ぎました 16 enero 2014

街宣車とか、元々非常に否定的でした。
が、こうして初めて乗って町を巡っていると、地域によってはこういった活動も必要であるのかな、と感じます。
初日、2日目、3日目と、有権者の応援も日を重ねるに従い強く大きくなってくるのを感じます。
残すはあと2日、思いを、政策を、町をどうするのかのビジョンを、全力で有権者の皆様へと伝えていきたいと思います。

今週はとにかく選挙のお手伝い。
長南町議会議員補欠選挙に立候補した吉野明夫候補を応援しています。
http://akioyoshino.com/

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 17, 2014

プロのウグイス嬢はすごい 17 enero 2014

選挙戦もあと2日、本日も朝から晩まで精一杯やりました。
4日間ご一緒させて頂いて、一流のウグイス嬢のすごさを知りました。
そうでない人と決定的に違うのは「発声が、言葉がグルーヴする事」これに尽きると思います。
喋る内容は同じであったとしても、才能のある人間が操るとこれが実にこころへと沁みる様になる。
分析的に聞けば単位時間当たりにすごい量の言葉を吐いているわけですが、これが決してせわしい感じにはならない。
スイングする様に言葉を投げ掛け、そのスイング感に沿って言葉を投げ掛けているわけだ。

その他すごいと思ったのは、お家の中から手を振ってくれる人、畑のものすごく遠くで手を振っている人を見逃す事なく「ありがとうございます、見えました」と言葉を投げ掛ける事だろうか。
つまり原稿を見て喋っているわけではないんだな。

インプットの時点で候補者の言わんとする事を100%理解した上で、実際にアウトプットする場面では、あたかも候補者本人が喋っているかのように話すのである。

本当、驚異だ。
しかもあの視野や視力はなんなのだ。
私にはまったく見つける事の出来ないような出来事を完璧にキャッチする目、素晴らしい。

こうして実際に選挙戦に関わるまでは、ウグイス嬢など、ただ候補者の名前を連呼するだけだと思い込んでいた。
しかし現実は大きく違う。
候補者の言わんとする事柄を有権者にしっかりと伝え、候補者がとりたいと思っているようなコミュニケーションを有権者としっかり結ぶのである。

いやー、すごいわ。
勉強になるわ。


今週はとにかく選挙のお手伝い。
長南町議会議員補欠選挙に立候補した吉野明夫候補を応援しています。
http://akioyoshino.com/

投票日は1月19日(日曜日)です。
投票には行きましょう!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 19, 2014

長南町議会議員補欠選挙は本日! 19 enero 2014

やるだけの事はやったと思います。
本日のみ、私はやむを得ない理由により選挙戦には参加出来ませんでしたが、今回は再び議会に押し上げられますようにと祈っています。

長南町議会議員補欠選挙に立候補した吉野明夫候補を応援しています。
http://akioyoshino.com/

投票には行きましょう!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Enero 20, 2014

長南町議会議員補欠選挙に当選! 20 enero 2014

長南町議会議員補欠選挙に立候補した吉野明夫候補を応援しています。
http://akioyoshino.com/

ものすごい激戦でしたが本日、開票の結果、無事に当選いたしました。
応援頂いた皆様には厚く厚く感謝御礼申し上げます。

今後、長南町の発展を共に考えて参りたいと思っています。


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年1月31日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル(日程が変更になりました)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年2月25日(火) 加藤克樹グループ
千葉ライブハウス「ライト」
http://light.main.jp/
〒260-0014 千葉市中央区本千葉町4-9 水嶋ビル1F
千葉都市モノレール1号線 葭川(よしかわ)公園駅西側より徒歩約1分
京成千葉線・京成千原線 千葉中央駅東口より徒歩約3分
JR線千葉駅東口より約10分。
※千葉興銀千葉支店さんの裏通り。レストランほてい家さんとなり
090-8680-6955
charge \2000+1オーダー
19:30start
みやままさと(Flt) http://ameblo.jp/masato111m/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/


2014年2月28日(金) DOCCI 初ライブ!
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
畠山 啓(Bs)
萩原宗一郎(Ds)
ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月7日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2014年3月8日(土) 生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ
会場: STUDIO CLOVE(2 floor解放) http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
18:00-23:30
charge \2500(2ドリンクまたは1ドリンク+軽食付)
2014年(午年)の3月、千葉の外房で日本一"ユルーい"ラテンイベントがスタート!!
地元を愛するラテンなプロミュージシャンも大集合♪チャンスを逃すな、みんな集まれ!誰でも集まれ!!!!
DJ Musics: salsa, Timba, merengue, bachata, reggaeton, and more Latin musics!
18:00- DJタイム(DJ: Latin Mania X)
19:00-19:30 無料サルサ体験レッスン(Hideki from 99)
19:45 1stステージ
21:00-21:15 99サークル・パフォーマンス
21:45 2ndステージ
演奏:☆モバラミーゴス(サルサオルケスタ)
ロビーナ(Vo.)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
James Gaspard(Gt.&Cho.)
YASSAN(Bs.)
Mayumi(Timb.&Bongo)
畠山 啓(Conga)
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
※ダンススペースは禁煙です。喫煙は所定のスペースでお願いいたします。


2013年3月29日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第15回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:45開場 13:00開演(少々繰り上がる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Agosto 25, 2014

奥深きラムの世界 25 agosto 2014

先週末の事ですが南九十九里、サーファーの聖地、東浪見海岸にあるラムバー「カーニャ」へ行って来ました。

聞けばラムは常に100種類以上の銘柄を置いてあるとの事。
要するに、メニューを見てもすべては載っていないわけだ。

私は本当に本当に生粋のビール党ではあるが、せっかくなのでマスターおすすめのラムをいくつか頂く事に。

ハイチのバルバンクール

Barbancourt Haiti
ハイチと言えば行きたくてまだ行っていない国ベスト3の一つ。
いつか行けるような日がやって来るのでしょうか。。。

キューバのセレクシオンマエストロ(ハバナクラブ)

Havana Club Seleccion Maestros CUBA
キューバは第二の故郷。様々に育ててもらった国、青春の地。ハバナクラブと言えば地元では3年がポピュラーだけど、セレクシオンマエストロはその名の通り素晴らしい香りと味わい。

ベネズエラのパンペロ・アニベルサリオ

Pampero Aniversario Venezuela
太鼓修行の地、ベネズエラ。
ビールばかり飲んでいてラムは飲んだ事なかったけれど、15年の時を超えて本日。
皮製品の国らしく、ボトルを入れる皮の袋付き。


この素晴らしきラムバーで今週末、ライブをさせて頂く事になりました。
8月29日(金)藤田浩司Latin Jazz Smileです。
1stは少し早めの19:00スタートです。
なんだかダンス系に傾きそうな予感。
お時間ある方は是非おいで下さいませm(_ _)m


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年8月29日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00 (予定)
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2014年10月2日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :次郎プルチョウ(Ba)、石川さやか(Vocal)、他
オープニングライブ:B2A
19:00 OPEN 19:30 START
19:30 B2A LIVE / 20:00 1st セッション
21:00 HOUSE BAND LIVE / 21:30 2nd セッション
Free Jazz Session( 夜遅く)
charge 2,000 yen(1drink付)高校生charge 1,500 yen(1drink付)、中学生以下charge 1,000 yen(1drink付)


2014年11月5日(水)
福島県いわき市
詳細未定


2014年11月8日(土)生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ☆vol,3
詳細未定

2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Septiembre 27, 2014

アクアラインを通る高速バス 27 sept. 2014

昨日、文教大から主にJRの電車を利用して帰宅してみたところ、大変に疲れたので、他に良い通勤方法はないかと必死に調べてみた。
最安はどうみても長南駐車場からの高速バス回数券利用+横浜駅からの地下鉄利用の往復ですが、茂原方面から出発するバスはいかんせん本数があまりにも少ないのです。

そこで経路の途中、袖ケ浦バスターミナル辺りから乗ったらどうなのだろうと調べてみたところ、値段も手頃で、そして何よりも本数が茂原線に比して圧倒的に多かったので今度、使ってみる事にしました。
便利であるが故に、おそらく混雑しているのではないかと予想していますが、はたして如何に!?
しかし、横浜線と羽田線、それに川崎線、品川線を足せばほぼ5分おきと感じられるくらい便があるのは本当に魅力です。
茂原からの便は羽田経由横浜行きで時間のロスがありますが、袖ケ浦BT発の高速バスが行き先が羽田行き、横浜行き、川崎行き、品川行きとそれぞれなので(川崎行きだけは海ほたる経由)、つまり横浜への到着が早くなるのである。
楽しみだ。
まあ最速は自家用車で茅ヶ崎の内陸にある我が文教大湘南キャンパスに行く事で、その場合大体ドアtoドア1時間半みておけば到着ですが、いかんせんその場合費用が若干高額となる。
ちなみに自宅から横浜へはやはりドアtoドアで50分。
都心へ行くよりも今は以前都心の先にあった横浜へ出掛ける方が心理的負担が軽い感じです。


というか、ご近所の長柄、長南、大多喜の各町からアクアライン経由のバスを使うなら茂原よりも近く都心と結ばれますよね。
都心と条件が良ければ、ドアtoドア1時間以内で結ばれるわけですよね???
自分が町長だったら、内房の自治体や湾岸の企業と連携して、その積極的な運用を考えるなあ。

補足:東京湾を渡るフェリーも利用を考えてみたけれど、自分の地域からではコストと利便性において考慮に値しない感じでした。。。


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年10月2日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :次郎プルチョウ(Ba)、石川さやか(Vocal)、他
オープニングライブ:B2A
19:00 OPEN 19:30 START
19:30 B2A LIVE / 20:00 1st セッション
21:00 HOUSE BAND LIVE / 21:30 2nd セッション
Free Jazz Session(夜遅く)
charge 2,000 yen(1drink付)高校生charge 1,500 yen(1drink付)、中学生以下charge 1,000 yen(1drink付)


2014年10月18日(土)ドラムスタジオ・ラ・フィエスタの「スティックコントロール講座」第1回
題材:二つ打ち、五つ打ち、シングルパラディドル(ルーディメンツより)
小太鼓の基本奏法「ルーディメンツ」を題材に、自然に逆らう事のないスティックコントロールを目指します。
管楽器奏者がブロウするような、弦楽器奏者が弓を操る様なスティックコントロールを身に付けてみませんか?
指揮者にも共通する動作から、美しくリズミカルに「歌うドラム」を実現します。
~スティック・コントロールの事で悩んでいるけれど、個人レッスンは受けづらいという方~
アマチュアで活躍するドラマー、金管バンド、吹奏楽やオーケストラの打楽器奏者、それから身体動作の技法に興味のある方、どうぞおいで下さい。
もちろんプロドラマーの方も大歓迎です。
元気なうちに伝えておきたい事がたくさんあります。
期日:2014年10月18日(土)16:00~18:00
会場:ライブスペース・ピアニスタ(千葉県茂原市茂原西7-24) http://www.pianista.info/
地図 http://www.pianista.info/access.html
講師:藤田浩司(文教大学講師、ザ・ジルジャン・アーティスト)http://kojifujita.com/profile.html
参加費:お一人様1,000円
*スティックと練習台をご持参下さい。貸し出しもしていますので、必要な方はあらかじめご連絡下さい。
尚、講座修了後18時よりライブスペース・ピアニスタは居酒屋営業いたします。
マスターとドラム談義、しませんか?
居酒屋の方だけ顔を出したいという方もウエルカム!です(^^)
LO 23:30, Close 24:00
ご予約はこちらから → reserve@pianista.info」)


2014年11月5日(水)
福島県いわき市
詳細未定


2014年11月8日(土)生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ☆vol,3
会場: STUDIO CLOVE(2 floor解放)http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
演奏:☆SOTOBO☆アミーゴス(サルサオルケスタ)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
畠山啓(Conga)
その他メンバ-、詳細未定


2015年1月23日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 6, 2014

雨雲MAX! 6 oct. 2014

今でもすごいのに・・・・
昨年の大雨を思い出します。

茂原洪水~今後のために~ 写真で見る洪水被害の推移 17 oct. 2013
http://kojifujita.com/blog/archives/2013/10/17_oct_2013.html

台風18号の影響で、雨がすごい。
今回、朝のうちまでは大した事ありませんでしたが、風雨共急激に強くなってきました。
レーダーの映像によると、本番はこれから。

09:15

09:25


南からの湿気を含んだ空気を運び、10月真夏日を連発した後の台風・・・昨年と似ていて恐ろしいですが、どうか何事もなく過ぎ去りますように!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年10月18日(土)ドラムスタジオ・ラ・フィエスタの「スティックコントロール講座」第1回
題材:二つ打ち、五つ打ち、シングルパラディドル(ルーディメンツより)
小太鼓の基本奏法「ルーディメンツ」を題材に、自然に逆らう事のないスティックコントロールを目指します。
管楽器奏者がブロウするような、弦楽器奏者が弓を操る様なスティックコントロールを身に付けてみませんか?
指揮者にも共通する動作から、美しくリズミカルに「歌うドラム」を実現します。
~スティック・コントロールの事で悩んでいるけれど、個人レッスンは受けづらいという方~
アマチュアで活躍するドラマー、金管バンド、吹奏楽やオーケストラの打楽器奏者、それから身体動作の技法に興味のある方、どうぞおいで下さい。
もちろんプロドラマーの方も大歓迎です。
元気なうちに伝えておきたい事がたくさんあります。
期日:2014年10月18日(土)16:00~18:00
会場:ライブスペース・ピアニスタ(千葉県茂原市茂原西7-24) http://www.pianista.info/
地図 http://www.pianista.info/access.html
講師:藤田浩司(文教大学講師、ザ・ジルジャン・アーティスト)http://kojifujita.com/profile.html
参加費:お一人様1,000円
*スティックと練習台をご持参下さい。貸し出しもしていますので、必要な方はあらかじめご連絡下さい。
尚、講座修了後18時よりライブスペース・ピアニスタは居酒屋営業いたします。
マスターとドラム談義、しませんか?
居酒屋の方だけ顔を出したいという方もウエルカム!です(^^)
LO 23:30, Close 24:00
ご予約はこちらから → reserve@pianista.info」)


2014年11月5日(水)
福島県いわき市
詳細未定


2014年11月8日(土)生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ☆vol,3
会場: STUDIO CLOVE(2 floor解放)http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
演奏:☆SOTOBO☆アミーゴス(サルサオルケスタ)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
畠山啓(Conga)
その他メンバ-、詳細未定


2014年12月4日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :プルチョウ次郎(Bs)、近藤圭介(Dr)
オープニングライブ:藤田浩司ピアノトリオ(with プルチョウ次郎、近藤圭介)
Open 19:30 くらい20:00 藤田浩司ピアノトリオ LIVE / 20:30 1st セッション
21:30 藤田浩司ピアノトリオ LIVE / 22:030 2nd セッション
Free Jazz Session(夜遅く)
charge 1,500 yen


2015年1月23日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Octubre 27, 2014

中学の同窓会 27 oct. 1014

週末に中学校の同窓会がありました。
卒業以来会っていなかった同級生が何人もいて、懐かしかったなー。
週末に中学校の同窓会がありました。
卒業以来会っていなかった同級生が何人もいて、懐かしかったなー。

思えば、自ら初めてバンドを組んだのが中学時代で、担当はなんとリードギター。
久々に会ったその時のメンバーに「藤田はギター上手かったよな。」「オレは藤田にギターを教わったんだよ」などと言われ、非常に恥ずかしい気持ちになる(^^;)

ギターなんて、今弾いたらシャレにしかならないもんなあ。
大体ちょっと速くなるとフィンガリングとピッキングが合わないで挫折した楽器、それがギター(>_<)

結成したそのバンドの名前は「地球防衛軍」。
我ながらユニークなセンスであったと思います、良くも悪くも。

ところでバンドメンバーだったその彼は今、横浜で会社を運営している。
年商ウン億って言ってた。
あっ、違う、借金だっけ?
中学校の同級生にはなぜかはわからないけれど、会社を経営しているヤツがやたらと多い。
みんな一筋縄ではいかない感じ(^^;)
とにかく逞しいです。


バンド話ばかりだったかも知れないけれど、オレにビートルズの楽しさを教えてくれたM子。
確か誕生日が自分と同じだったはずのM子。
いや、一日違いだったかも。
そうかあ、そういえば俺たちも一緒にバンドやった事あったっけなー。
ま、高校に入ってからですが。
今は趣味でドラムを叩くそうで、びっくりです。
しかし、一気に色々な事を思い出します。


会は進み、一次会、二次会、三次会、四次会・・・そこいらへんで終わったかな???
いやー、大変に楽しい一日でした!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年11月5日(水)
福島県いわき市
詳細未定


2014年11月8日(土)生バンドが躍らせる!! ラテンなイベント - 外房サルサ☆vol,3
会場: STUDIO CLOVE(2 floor解放)http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
charge 2,500 yen(1drink付)
演奏:SOTOBO☆アミーゴス(サルサオルケスタ) http://sotobosalsa.jimdo.com/
ロビーナ(Vo.)
平林 葵(Vo.)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
Yun(Keyb.)
青林 海(Gt.)
YASSAN(Bs.)
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
畠山啓(Conga)
Hideki(サルサ・レッスン・インストラクター)
18:00 Open
19:00-19:30 Free Salsa Lesson
19:45 1st Stage
21:00 Performance(Arco Iris、Miki & Shige)
21:45 2nd Stage
23:30 Close


2014年12月4日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :プルチョウ次郎(Bs)、近藤圭介(Dr)
オープニングライブ:藤田浩司ピアノトリオ(with プルチョウ次郎、近藤圭介)
Open 19:30 くらい20:00 藤田浩司ピアノトリオ LIVE / 20:30 1st セッション
21:30 藤田浩司ピアノトリオ LIVE / 22:030 2nd セッション
Free Jazz Session(夜遅く)
charge 1,500 yen


2015年1月23日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Noviembre 15, 2014

飲み会! 15 nov. 2014

某町の副町長さんと某町の議員さんと3人で飲み会。
みんな保守だし、意気投合して楽しかった!

そういう政治になれば良いのに、と思いつつ、あとは有権者みなさんの判断なのでしょうね。


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2014年12月4日(木)ジャズ•ラテンジャズ ライブ&セッション
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
◆今回のお題:「CARAVAN」、「ST.THOMAS」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :プルチョウ次郎(Bs)、近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN 19:30 START
19:30 B2A LIVE / 20:00 1st セッション
21:00 HOUSE BAND LIVE / 21:30 2nd セッション
Free Jazz Session( 夜遅く)
一般 ¥2000(1D付)
高校生 ¥1500(1D付)/中学生以下 ¥1000(1D付)


2015年1月23日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2015年2月20日(金)中丸円香カルテット
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜17:30~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 2,000 yen(1drink付)
中丸円香(Pf)
Mike Zachernuk(Tp)
加藤晃司(Bs)
藤田浩司(Ds) http://www.kojifujita.com/


2015年3月4日(水) 長柄中学校3年生を送る会
千葉県長生郡長柄町立長柄中学校
詳細未定


2015年3月21日(土)
DrumStudio LA FIESTA主催 第16回ドラマーズライブ
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
12:35開場 12:45開演(変更になる可能性があります)
入場無料
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509
☆プロ・アマチュア問わずで総勢20名ほどのドラマーたちが集う、年に一度の名物大ドラムソロ大会!
もちろん私も演奏させて頂きます。


2015年6月6日(土) DrumStudio LA FIESTA主催 音楽教室部門ピアノ各科 第3回ピアノ発表会
東部台文化会館大ホール
千葉県茂原市東部台1丁目7番15
Tel:0475-23-8711
開場13:45、開演14:00(開場・開演共に若干早まる可能性があります)
入場無料
基本的に第1部はクラシック、第2部は即興演奏、もしくは自作曲の演奏となっています。
お問い合わせ:ドラムスタジオ ラ・フィエスタ
千葉県茂原市茂原西7-23
Tel:080-2294-9509

-----------------------------------------------------------------

茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9549

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
お問い合わせ、ご質問、体験レッスン申し込み等はこちらから

藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 22, 2015

長南町議会議員選挙 22 abril 2015

本日、出陣式。

噂によりますと、今回はいわゆる泡沫候補なしで3名は選に漏れるという激戦だそうです。

町民ではございませんが、個人的に現職の吉野明夫候補を応援させて頂いております。

私もこれから土曜日の夜8時まで、選挙カーと共に町中をまわらせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "長南町議会議員選挙 22 abril 2015" »

Abril 23, 2015

長南町議会議員選挙 選挙戦2日目 23 abril 2015

選挙運動期間中ではありますが、大学へは行かなくちゃならない。
いやー、今年の生徒、かわいい!
もう最前列からごく自然に座っている感じが良いです。
私語も少ないし。

講義終了後、国際理解学科の学生から「むっちゃ面白かったです」と声をかけられテンションが上がる(^^)
今日の講義は「ヨーロッパの和声とその伝播」がテーマでした。

大学を15時過ぎに出て、18時には現地着、雨のなか選挙カーと共に町中を巡る。
夜、雨、さすがに外で人を見かける事はないけれど、これも大切。

明日は良い天気でありますように!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "長南町議会議員選挙 選挙戦2日目 23 abril 2015" »

Abril 24, 2015

長南町議会議員選挙 選挙戦3日目 24 abril 2015

選挙戦も早や三日目、今日は町の集落という集落を殆どすべて訪ねて行きました。
途中、あちらこちらで演説。

インターネットを見ない有権者も多いし、立候補者の人となりを知る機会も手段も非常に少ない中、直接訴えかける方法は泥臭いがこの地域ではかかせないものだ。

4日目も頑張っていきましょう!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "長南町議会議員選挙 選挙戦3日目 24 abril 2015" »

Abril 25, 2015

平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙 選挙戦4日目 25 abril 2015

選挙戦4日目、全回の選挙中には気付きませんでしたが、今回は千葉県長生郡長南町の様子を冷静に見る事が出来ている気がします。
町中をまわっていると、典型的な住宅の形に感動します。
すなわち坂の上の立派な長屋門、左手には漆喰の倉、という邸宅の多い事。

写真の例はちょっと改修が必要かなあとも思いますが、ピカピカに手入れされているお家も多く、有権者数7500程の町にして、そのようにゴージャスの作りの家を数え切れないほどに確認しました。
そういうわけで保存状態の良いお家も多く、そのすべてが文化財に見えます。
私は長年全国津々浦々を旅してまわり、全都道府県はおろか、おそらく全国殆どの市町村をまわっていますが、その中でも長南町のこの景観は特異に感じます。
これら真っ白な漆喰に黒い板塀張りの長屋門に倉を持つ家々を一覧マップにしたら、旅人として巡ってみたいなあと思いました。
全部ではくどいので、20戸くらいピックアップして地図に示し、あとはさらなる隠れ邸宅みたいな感じで折々に紹介すれば良いのではと。
いやー、しかし素敵だわ、坂の上のビッグな長屋門に倉のある旧家。

それから目立つのは田んぼの多さ。
地域で山がちな長南のお米の美味しさには定評のあるところですが、日本一安い町営ガスの供給と相まって、自給自足の生活を送りたい方には終の棲家としておすすめ出来る気がします。
山裾で井戸を掘れば美味しい水が出そうな気もします。
天然ガスの水脈とぶつからなければ、ですが(^_^;)
不思議な事ですが、長南町には立派な家が多く、視点を変えれば近隣の中心都市よりも大多数はよほど裕福な暮らしが出来ているようにも見えます。
町を変えるのも良いですが、この暮らしぶりを説く事にも趣を感じます。
すなわち、ステレオタイプな裕福さを目指すのではなく、むしろこの町の豊かさをプレゼンした方が人口は増える気がしています。
商業施設が少ない事はネットでカバーすれば、田舎暮らしはかなり面白いんじゃないですかね。
特に長南町は。

この山がちな地域の様子を見ていると、四国の寒村のイメージとダブる事も多いのですが、そうはいってもアクアラインを使えば羽田、川崎、横浜と至近に位置する長南町、光ファイバーとかインターネット環境をきちんと整備すれば企業誘致にもアドバンテージを稼げるんじゃないですかね。
産業があればなおのこと安心、四日間この町を巡ってみて、その様々な可能性にわくわくしています。
町民ではありませんが(>_<)

吉野明夫候補、頑張っています。
本日も様々な出会いに感謝致しますm(_ _)m

選挙戦も残すところあと一日、気を引き締めて参りましょう!

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙 選挙戦4日目 25 abril 2015" »

Abril 26, 2015

長南町議選、本日が投票日です 26 abril 2015

やれるだけの事はやって、いよいよ審判を仰ぐ時となりました。
天気もまあまあですし、おじいちゃんおばあちゃんも投票に行けるとよいですね(^^)

平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙
は本日20時までとなっています。

町中ですれ違ったたくさんの候補者と運動員の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
嶋野くんもお疲れ様でしたm(_ _)m
偶然会う事が出来て、大変に嬉しゅうございます(^^)


長南町の水田


日本名水百選「熊野(ゆや)の清水」


お家に入る坂道を登ったところに立派な長屋門があるのは、長南町の典型的な風景


往時はいかばかりのものであったのでしょう。
長南町にある民家の長屋門。こういった長屋門とそれに蔵のあるお屋敷を町中でたくさんみかけました。


大きな赤屋根の旧家。千葉県長生郡長南町


山深いのも、長南町の特色


高台にそびえ立つお屋敷も多く見かけます。千葉県長生郡長南町


熊野の清水公園。千葉県長生郡長南町


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "長南町議選、本日が投票日です 26 abril 2015" »

Abril 27, 2015

長南町議会議員一般選挙、終了! 27 abril 2015

平成27年4月26日執行 長南町議会議員一般選挙が終了しました。
吉野明夫候補、お陰様で無事7選を果たすことが出来ました。
たくさんの応援を頂き、本当に有り難うございました。

個人的に選挙一辺倒の一週間でしたが、とにかく結果がすべて!
無事、当選を果たし、ホッとしています(^^)

そして今日からは気持ちを切り替え、バリバリと自分の仕事を進めます!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月4日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「Sabor (in G) - Joao Donato」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持ち込み曲のセッション(要楽譜)

続きを読む "長南町議会議員一般選挙、終了! 27 abril 2015" »

Junio 13, 2015

イッソクさん 13 junio 2015

ロケンローラはやっぱすごいわ。
一瞬連写しただけで、この表情!





参りましたm(_ _)m

イッソクさんの企画した今回の飲み会、これまた素敵な方々が集まっていました。
自分が暮らす街に皆様がいるという事に、たいへん勇気付けられました。
ありがとうございます(^^)
また宜しくお願いしますm(_ _)m

素敵なお店、居酒屋だいじゅ


さて来週は気分一新!
6月19日(金)ピアニスタでピアノDUOのライブがあります。
こちらのユニットは「音の癒やし」をテーマに活動を続けておりますが、最近はバラード系のみならず、賑やかな温かさも追求し始めました。

https://youtu.be/Mw42DiS4c34
マスター自らナポリの名店各店を訪ね、その上で何度も試行錯誤を重ね作りあげたピザや、ベルギー、ドイツ、チェコ、イギリスなど、現地を訪れてセレクトしたビールなどもございます。
18:45 Open、1st 19:30、2nd 21:00です。
たま~に、ふらっと、おいで頂ければなによりの喜びです(^^)
ライブ終了後は飲み明かしましょう!



外房サルサは7月11日(土)本納クローヴです(^o^)


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年6月19日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
一年振りに帰ってきました、ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html

続きを読む "イッソクさん 13 junio 2015" »

Junio 28, 2015

三井アウトレットパーク 木更津 28 junio 2015

三井アウトレットパーク 木更津 28 junio 2015

遅ればせながら三井アウトレットパーク 木更津に行ってきました。
首都圏最多の店舗数というけれど、もしかしてあのジャズドリーム長島や御殿場プレミアムアウトレットを上回り日本最多???
隣接する東京インテリアやカインズモール(そんなのあったのか!?)等を合わせると、巨大だわあ。

腕時計がカシオとセイコーとシチズンが入っていて興味を惹かれました。
最近の電波時計は衛星からの信号をキャッチして世界中で時刻を合わせる事が出来るんですね。
自分にとっては必須かも。
それに時差直しがどのメーカーも横並びで簡単になっている。
なぜ急に腕時計かというと、当日急に手持ちの電波ソーラー腕時計が止まってしまっていたから。
普段、腕時計って必要のない時にはつけないので、どうやら充電が足りず尽きただけのようでした(^^;)
しかしブラジルで強盗に遭い、それを機に買い換えて数えてみれば早や10年、いくら電池交換不要と言ってもそろそろ充電池やソーラーパネルがへたりそうな気がするじゃあありませんか。

それはそれとして、このアウトレットモールにいると、ここはカリフォルニアかと錯覚に陥ります。

周辺環境も含めてヤバい。
帰り道、モールを出てすっと高速に導かれ、高架で辺りに建物が見えない道を走っているとどちらが追い越し車線かわからなくなります。
右側通行への錯覚。
ロスからサンディエゴに向かう道を左に折れて内陸へ向かうような雰囲気のところがある。
家の最寄りのインターで降りて自分の街のモールを見ても、なんだか気分で高速を降りた時小さな街にある店舗が集まったところに似ていると感じる。
街のファストフードの看板もマックやケンタッキーや吉野屋、同じですもんね。

そうかあ、たいして違いはないのかあ。
たまに見え方が変わるってのは良い事です。
長く横文字の海外にいて日本に帰ってくると、空港のからの道中、辺りに見える看板の文字が奇妙に感じる事、ありません?


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年7月11日(土) 外房サルサ
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
18:00 Open DJタイム DJ:Latin Mania X
19:00-19:30 Free Salsa Lesson Hideki from 99
19:45 1st Stage SOTOBO☆アミーゴス
21:00 Performance(MIYOKO/GrupoM)
21:45 2nd Stage SOTOBO☆アミーゴス
23:30 Close
charge 2,500 yen(1drink付)
学割有(要学生証提示・高校生大学生500円引き)
中学生以下入場無料(1ドリンクオーダーお願いします☆ソフトドリンク300円)
歌と演奏:SOTOBO☆アミーゴス(サルサオルケスタ) http://sotobosalsa.jimdo.com/
ロビーナ(Vo.)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
Yun(Keyb.)
青林 海(Gt.)
YASSAN(Bs.)
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
畠山啓(Conga)
Hideki(サルサ・レッスン・インストラクター)

続きを読む "三井アウトレットパーク 木更津 28 junio 2015" »

Junio 29, 2015

いちのみやふるさとばんど 29 junio 2015

高校生の頃の短い間、お世話になった事もある「いちのみやふるさとばんど」。
50年近い歴史を有し、それこそ自分がものごころついた時からあった地元の吹奏楽団体。
小学校の頃、テレビをみていたらこのバンドを採り上げた番組が急に出てきたのを鮮明に覚えています。
私、小学生の時には船宿のおやじになる事を夢見ていたほどの釣りファンだったのですが、たしか地元の釣り情報番組、その並びでこちらのふるさとバンドが紹介されたような・・・違いましたかね???


高校の先輩(サックスの村岡さんとか)も含めて、皆様お懐かしゅうございます。
トロンボーンの加藤さんとか(^^)

アマチュア団体といえども昨今は音大卒のプロも多く参加していて聴き応えのある演奏です。
近年そこいらへんの垣根もあまり感じなくなってきましたが、全盛期の市立川口でオーボエを吹いていた高梨さんとかもなぜか当地にいらっしゃいますし、素晴らしいです(^^)
自分が高校生の頃からお世話になっていた方々の演奏も円熟味を増していて感心します。

打楽器の後輩たちもそれぞれ感心します。

感動しました。
本当はお手伝いしたり、飲みに行ったりしたかったけれど、ここはぐっと我慢で。
いずれまた是非!


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年7月11日(土) 外房サルサ
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
18:00 Open DJタイム DJ:Latin Mania X
19:00-19:30 Free Salsa Lesson Hideki from 99
19:45 1st Stage SOTOBO☆アミーゴス
21:00 Performance(MIYOKO/GrupoM)
21:45 2nd Stage SOTOBO☆アミーゴス
23:30 Close
charge 2,500 yen(1drink付)
学割有(要学生証提示・高校生大学生500円引き)
中学生以下入場無料(1ドリンクオーダーお願いします☆ソフトドリンク300円)
歌と演奏:SOTOBO☆アミーゴス(サルサオルケスタ) http://sotobosalsa.jimdo.com/
ロビーナ(Vo.)
藤田浩司(Pf.) http://kojifujita.com
Yun(Keyb.)
青林 海(Gt.)
YASSAN(Bs.)
勝 三蔵(Ds.) http://sanzofamilyband.jimdo.com/
畠山啓(Conga)
Hideki(サルサ・レッスン・インストラクター)

続きを読む "いちのみやふるさとばんど 29 junio 2015" »

Septiembre 10, 2015

大雨 10 sept. 2015

お盆明け以来の曇りや雨の日続きという感じですが、朝方の雨はすごかった。
8:20くらいの近所の様子です。

地区の雨水調整池はまだこんな感じですが

一宮川は


こんな感じでちょっと危ないかな。

これ以上降らなければ良いのですが。
レーダーによれば、まだまだ上流域でまとまった降雨がありそうです。


参考までに、2013年10月15日12時~10月16日7時の豪雨の様子です。
このときは272mm降りました。
http://kojifujita.com/blog/archives/2013/10/17_oct_2013.html

気象庁のデータによれば、茂原では昨日から合計23.7mm降っているらしいです。

----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年10月1日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:枯葉(Gm)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician :
安田浩(Bs)
近藤圭介(Dr)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 フリージャズセッション


2015年10月3日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 ライフガーデン茂原 蔦谷書店内、タリーズコーヒーの前辺り
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
近藤圭介(Dr)


2015年10月23日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
畠山 啓(Conga)
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2015年10月30日(金)UMIBOUZ(五十嵐洋平&藤田浩司打楽器DUO)
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
五十嵐洋平(Marimba,Vib,Piano,Perc.)
藤田浩司(Pf,Synth,Ds,Perc.) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Ac.Bass&E.Bass&Syn.B) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
TEL: 0475-34-2794
Charge 2,500 yen + 1 ドリンクオーダー
Open18:00くらい 1st 19:00-, 2nd 21:00-
詳細未定

続きを読む "大雨 10 sept. 2015" »

Octubre 11, 2015

小学校の先生方と飲み会 11 oct. 2015

連日ですみません。
本日は地域で主に金管バンドの指導をされている先生方と飲み会。

教師という職業も大変ですね(>_<)

結局のところ大切なのは「子どもたちに夢と希望を」ってところですか。
絵の指導の話とか、興味深かった。

郡市の音楽会が今年もちょうど大学の講義と重なり、見に行く事が出来ないのが残念です(>_<)

連絡:ふじまっきー、今度うら若き音楽の先生と見合いを設定するから宜しくです(^^)

大変楽しかったのですが、写真を撮り忘れました(>_<)


藤田浩司の「ダバオ - フィリピン2015-スペイン文化の影響と我が先人の足跡を辿る旅」
ダバオ博物館 22 sept. 2015


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年10月23日(金)  藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 ラテンジャズスマイル
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
畠山 啓(Conga)
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2015年10月30日(金)UMIBOUZ(五十嵐洋平&藤田浩司打楽器DUO)
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
五十嵐洋平(Marimba,Vib,Piano,Perc.)
藤田浩司(Pf,Synth,Ds,Perc.) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Ac.Bass&E.Bass&Syn.B) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
TEL: 0475-34-2794
Charge 2,500 yen + 1 ドリンクオーダー
Open18:00 1st 19:00-, 2nd 21:00-


2015年11月13日(金)藤田浩司 Latin Jazz Quartet
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 Latin Jazz Quartet
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
森戸拡義(Tp)
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com/


2015年12月3日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:CARAVAN(Fm)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、加藤晃司(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 フリージャズセッション

続きを読む "小学校の先生方と飲み会 11 oct. 2015" »

Noviembre 7, 2015

地域で地ビール、輸入ビールに力を入れているお店「ちょうせいや」 7 nov. 2015

ピアニストSさんの紹介で知った「ちょうせいや」さんに行ってきました。
いやーホントにビールが色とりどり!
地域にこんなお店があるなんて、これは絶対に応援しなければと思いました。
微力ではありますが。
とりあえず日本地ビール協会のドクターS、宜しくです(^^)

とりあえずヴァイエンシュテファンやホフブロイハウスのヘフェヴァイスを次回のピアニスタのライブ(11月13日)では特別にお出し出来る事になりました\(^O^)/
これらはピアニスタの定番、シュナイダーのものと比べてみても優劣付けがたい出来映えです。
どれも素晴らしい。
ピアニスタで出しているビールの銘柄も久々に替えてみようかな。
今はモルツ、プレモル、エビス、ブラックエビスといった定番の他に国産ではよなよなと銀河高原、輸入ではスタロプラメン、ヒューガルテン、シメイブルー、それにシュナイダーのTAP6とTAP7といったところですが、スタロプラメンやシュナイダーは結構入荷が困難なんです。
ブドヴァルやもちろんウルケルだったらスタロプラメンに見劣りしないし、シュナイダーが難しいならヴァイエンシュテファンやホフブロイでも優劣付けがたい。
それに南方系では唯一、日本にいても飲みたいと思うビール、メキシコのネグラモデロも再びアップしてみたい。

そして国産地ビールの世界は、本当に素晴らしいものですが、近所に地ビールが沢山並ぶこんなお店があるなら少量ずつでも紹介したいビール、たくさんあるなあ。
地ビールの運営は難しいです。
黎明期から地ビール行脚を始め、おそらく国内の70%くらいの地ビール直営店をまわったつもりだったけれど、ひいきにしていたあの店もこの店もどんどん潰れていくという・・・。
ただ黎明期にはホント素人さんが作った不味いビールを高値で売るところもあり、行っては一喜一憂していましたが。
最近はそれほど地方をまわる時間を取る事が難しくなってしまったけれど、それでもたまにはブルワリーパブに行きます。
ここ数年は不味い店に当たる事がないところは嬉しいところ。
淘汰されて、旨い店のみが生き残っている感じ。
とはいえ、潰れたお店だってすごーく美味しかったところやサービスが行き届いているところもありました。
結局、良さを知られる事なく潰れてしまったのだと思う。
当時「地ビールはマズい」と言い切った人、いたもんなあ。
確かに黎明期(1992~)、素人さんのお店に当たってしまったら、その意見にも納得ですが。
今はまったく状況が違うと思います。
大手もクラフトビールを作り始めていますしね。


ところでちょうせいやさんで「(輸入ビールを眺めながら)売れてますか?」なんて聞いてしまいましたが、失礼致しましたm(_ _)m
いやー、ピアニスタでも輸入ビールは中々出て行かないので厳しいのではないかと。。。
なんとかして素晴らしきクラフトビールの世界を世に広めていきたいものです。


ちょうせいや/ 有限会社長誠屋
千葉県長生郡長南町岩川408-5
Tel/0475-46-1188 Fax/0475-46-1268
https://www.facebook.com/liquor69chouseiya


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年11月13日(金)藤田浩司 Latin Jazz Quartet
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司 Latin Jazz Quartet
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
森戸拡義(Tp) ホントに来ます。マジです。
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com/


2015年11月21日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
蔦谷書店 ひたちなか市店
場所:茨城県ひたちなか市 新光町30-4
029-265-2300
詳細未定
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com


2015年11月23日(月) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦谷書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
三橋洋介(Bs)
加藤克樹(Dr) http://k2drums.seesaa.net/
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2015年12月3日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:CARAVAN(Fm)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、加藤晃司(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 フリージャズセッション

続きを読む "地域で地ビール、輸入ビールに力を入れているお店「ちょうせいや」 7 nov. 2015" »

Diciembre 11, 2015

地域の酒屋「ちょうせいや」がすごい! 11 dec. 2015

マヂすごいっす。

日本中の酒屋を見渡してもなぜか殆ど取扱のないビール、
世界最古の醸造所が作るドイツ、ヴァイエンシュテファンのヴァイツェンを扱ってます!
さらには私の大好きなヴァイツェン中興の祖、シュナイダーの全銘柄が揃っています!
有り得なーい!!!
他にも同じくミュンヘン、ホフブロイハウスのビールやチェコのブドヴァル、ウルケルなど、在庫を確認致しました!

ここまで言って、しかし店主のこだわりはベルギービール!
これはまた、最も色とりどりです!
有り得ない!!!

国産のクラフトビールも、美味しい銘柄が揃っていました。

利ざやは稼げるけれどさほど美味しくない海外ビールが結構な割合で混じっている大手に対して、その姿勢を見ているとつい応援したくなるものがあります。
現代の侍だな。

お値段も元々リーズナブルな上に様々な割引があるので、実質日本最安値かな、と感じます。

ちなみに普通のプレモルなども、量販店に負けないお手頃価格です。

どうやって経営なさってるのでしょうか???(^^;)
そこだけは不安になりますが・・・もし、安すぎて経営を圧迫しているようでしたら、遠慮なくお知らせ下さいねm(_ _)m

スタジオ(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)やライブハウス(ライブスペース・ピアニスタ)の面している道をほんの少しそのまま西へ向かうと、ちょうせいやさんの巨大な看板が目に入ります。
そのまま西へ向かい、一カ所Y字路を右に曲がればちょうせいやさんはあります。
長南町岩川です。

この勢いでいくと日本で初めて、世界最古のブルワリーパヴ、プラハにある「ウ・フレク」の黒樽生まで空路仕入れて瓶詰めで販売しちゃったりして(^o^)


----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2015年12月13日(日)
平成27年度連携事業 「千葉市民文化祭~ART CRAFT Vol.4~」
千葉市文化センター アートホール
千葉市中央区中央2-5-1
〈プレイガイド〉
千葉市文化センター 043-221-2411
千葉市民会館 043-224-2431
千葉市若葉文化ホール 043-237-1911
千葉市男女共同参画センター 043-209-8771
京葉銀行文化プラザ 043-202-1790
千葉市美浜文化ホール 043-270-5619
主催:公益財団千葉市文化振興財団(アートプレックスちば事業体)043-221-2411
後援:千葉市、千葉市教育委員会
開場13:30 開演14:00
一般1,000円(財団会員900円)、中学生以下500円
ホストバンド
高知尾 純(Piano・Bandmaster)http://mail987.wix.com/takachio-jun
深山 真里(Flute)http://ameblo.jp/masato111m/
谷崎 舞(Violin)http://ameblo.jp/violinist-mai/
佐瀬 正(Bass)http://tadashi-saze.com/index.php?Profile
藤田 浩司(Drums)http://www.kojifujita.com/
http://www.f-cp.jp/info/kouen.php?serial=1482


2015年12月19日(土)「UMIBOUZ」(五十嵐洋平&藤田浩司打楽器DUO)+「YAMABOUZ」
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)
五十嵐洋平(Vib,Piano)
藤田浩司(Pf,Synth) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Ac.Bass&E.Bass) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410

続きを読む "地域の酒屋「ちょうせいや」がすごい! 11 dec. 2015" »

Marzo 22, 2016

茂原市立東中学校吹奏楽部定期演奏会 22 marzo 2016

地元で一番勢いのある中学校の定期演奏会に行って来ました。

部活って良いですよね。
ひたむきな姿に感動!
長年顧問として伝統を創り上げてこられた白井先生が今回を最後にご退任されるとの事、まずは長い間ありがとうございました&お疲れ様ですm(_ _)m
出演者の皆様、それから沢山知り合いのいるお手伝いの方々もお疲れ様でした(^^)

我が弟子Hの活躍も確認。
結構きちんとやっていて安心しました!
小学生の時も見に行ったけれど、いやあ成長すればするものですね。
とはいえ、まだまだ課題山積とも思うので益々の磨きをかけていきましょう!
一段落したところで数ヶ月間は部活の事とは別に基礎練習したいかなー。

 ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年3月26日(土) 「ジャズ&ラテンジャズコンサート」
勝浦市芸術文化交流センター・キュステ
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33404
千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
17:30開場、18:00開演 入場料500円
出演:藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Piano) http://www.kojifujita.com/
帆足昌太(Bass)
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/


2016年4月7日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「枯葉(Gm)」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、帆足昌太(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 フリージャズセッション


2016年4月22日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」(癒し隊)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2016年4月30日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
加藤晃司(A.Bs) http://ameblo.jp/chicken-ass/
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:伊藤斉瑚(小6・Pf)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。

続きを読む "茂原市立東中学校吹奏楽部定期演奏会 22 marzo 2016" »

Abril 7, 2016

茂原公園の桜、満開! 7 abril 2016

地元でも桜を見る事が出来て良かった(^o^)


さて本日、木曜日は本納クローヴでジャズ&ラテンジャズのセッションがありますよ。
課題曲は枯葉で、解説や練習タイム付きです。
デスカルガ(ラテンジャムセッション)もあります。
是非おいで下さい(^o^)
詳細はこんな感じです↓
http://www.studioclove.jp/lj.html


 ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年4月7日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:「枯葉(Gm)」
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、帆足昌太(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 フリージャズセッション


2016年4月22日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」(癒し隊)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2016年4月30日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
加藤晃司(A.Bs) http://ameblo.jp/chicken-ass/
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:伊藤斉瑚(小6・Pf)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年5月5日(木) こども職業体験イベントin茂原 もばちゃいる!
会場:茂原ショッピングプラザ アスモ(http://www.asmo-sc.com/)
千葉県茂原市 高師1735
TEL::0475-25-5511
Studio Clove(http://www.studioclove.jp/)のブース、ミュージシャン体験コーナー
講師:藤田浩司 http://www.kojifujita.com/


2016年5月28日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
ヤマチハ(A.&E.Bs)
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:阿部伶羅(小3・Ac.Bass)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年6月24日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
高 健太郎(Bs) http://ameblo.jp/takakenbass1012/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2016年8月26日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜18:00~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 1,500 yen
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
高 健太郎(Bs) http://ameblo.jp/takakenbass1012/
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/

-----------------------------------------------------------------


茂原、外房、千葉県・・・にとどまることなく日本各地よりレッスンにおいで頂いております。
DrumsStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)音楽教室部門
千葉県茂原市茂原西7-23

(左の黄色い建物がDrumStudio LA FIESTA、右奥がLive☆Space PIANISTA)

お問い合わせ下さい→lesson@la-fiesta.jp
080-2294-9509、050-5899-2274(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます)

千葉・茂原、首都圏で幼児のピアノ教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の打楽器教育ならココ→クリック

千葉・茂原、首都圏で幼児の音楽教育ならココ→クリック

シニアの方が多く在籍する、ドラム・ピアノ・パーカッション専門の音楽教室なら→クリック

DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)では音大入学後、また、プロの演奏家になった後にも役に立つ「生きたソルフェージュ」を学びたい音大受験生を募集しています。
音大受験のためのソルフェージュコース
(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html )

違いを知る方法は色々とあるかと思いますが、困った時にはおいで下さい。
DrumStudio LA FIESTA(ドラムスタジオ・ラ・フィエスタ)
総合ドラム科
キューバンスタイルドラム科
トゥンバドーラ(コンガ)科
音大受験コース(小太鼓専攻)
音大受験のためのソルフェージュコース
ジャズピアノ科
ラテンピアノ科
幼児・児童のためのピアノアドリブコース
幼児・児童のためのクラシック&即興演奏コンビネーションコース
自ら弾いて癒される、癒しのピアノコース
音楽家・打楽器演奏家の為の身体動作マスタークラス
ピアノ教師のためのジャズポピュラー理論講座3ヶ月コース(全9回)(http://la-fiesta.jp/pc/school/mobara.html)
音楽教室案内→資料請求・お問い合わせはこちらから


藤田浩司-koji fujita-
DrumStudio LA FIESTA
Live☆Space PIANISTA
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner?藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

Abril 16, 2016

茂原市長選挙&茂原市議会議員補欠選挙 16 abril 2016

市川市民や千葉市民、あるいは豊島区民であった頃よりはるかに興味の湧く今回の選挙。
だがしかし。
投票所入場整理券が届いたので、どれどれどんな人が出ているのだろうかと様々に検索を試みるも、立候補者についての情報は殆どなし。
あれー? 事前に立候補の表明くらいはみなさん積極的にしてもいいんじゃないですか?
4月18日から期日前投票できるんだけど、なんもわからんわなーで投票するわけにもいかないし、いや困ったもんだ。

超短い選挙期間にとどまる事なく、普段から市政について自らの考えを述べるなり、ネット上ではやっておくのがもうむしろマナーなのではとも思ってしまいます。
もしもそれをビビらせる存在が公職選挙法であるとしたら、むしろその法律の在り方の方が問題なんじゃないか?
普段の活動やものの考え方、そして今回、立候補の意思があるのかどうか、そこいらへんはやんわりとでもわかるようでなければ、大体、選挙の意味がなく本末転倒、じゃん???
それとも各議員のみなさんが自分の声を市民に届けるという事にあまり敏感ではないのか。。。
もちろん熱心な方々がいらっしゃる事も存じ上げております。
だがしかし、現実にこうして一市民が必死に選挙に関して検索をかけてみても情報はホントに少ないです。
あっ、それとも情報のアップに問題があるのかな?
少なくとも選ぶ側はその人の事を知らないから探すわけで、個人名で検索すれば情報が出てくるってのはアウトですよね。
「茂原市」とか「市長」とか「立候補予定者」とか「市議会議員」とか「選挙」とか、色々とあるだろうけれど、誰もが簡単に思い付くワードでヒットするようにページを作らなければアウトですよね。

市長選現職とあともうひとかたの情報はなんとか。
何をなしたか、という事は別として、情報戦の在り方という切り口のみで推し量った場合、この感じでは市政を通じてより判断材料を提供している現職の方へと有利に傾くのではないだろうか?
自分なりに正しいと思える判断を下したいのですが、特に他の立候補予定者については何しろ情報不足。
それとも情報が提供されていないという時点で見限るべきか。
いやホームページ等探しまくって拝見させて頂きましたが、正直いいってピンと来ない。
あっ、しかもこの方が出馬するんじゃないかというのは自分の思い違いかもしれませんしね。

いずれにしてももうちょっと判断材料がほしいなあ。
いずれ選挙公報ってのがまわってくるんだろうけれど、ちょっと遅いよな。
限られた紙面では内容も全く充分ではありませんしね。
社会人、普通みんな忙しいわけでこんな短い選挙期間中だけで判断材料を得られる人って殆どいないんじゃないですか?
街頭演説とかもまともなものなら聞きに行きたいけれど、時間の制約により出会う事はまず無理だろう。

市議会議員補欠選挙にいたっては知り合いの1名の方のみしか存じ上げません。
自分のちからではネット上での検索で立候補予定者の情報を探す事は出来なかった。


市政レベルで言っても仕方ない事ですが、選挙についてはもうちょっと良い在り方があるように思います。
いやー、だって情報がないままに一票を投じるなんて無責任な事はしたくないじゃないですか。

国政レベルだと情報は多いですがね、しかし市政なんてもっと身近なのにその判断材料がないだなんて、どうかしてるわ。
よく選挙期間中に騒がれる「とにかく投票に行こう」とか、大っ嫌いです。
そんな無責任な事するくらいなら、まだ棄権の方が良識的な行動に見える時もある。
判断材料なしにとか、ロクに考える事なしに投票とか、とてもじゃないけれど世の中を良くする事につながるとは思えません。
安易に投票する市民がいるから議員さんの方も特に情報発信しない、という立ち回りになるのかもしれません。
統計を取ったりしているわけではないので、想像上の話ではありますが。
仕方ないけれど、限られた情報の中で、貴重な時間を割きながら少しでも多くの情報を掴み、それで、って感じですかね。

本来は市民一人一人が市政を運営するくらいの気概を持って、立候補者には「いや、本来は私自身が出るべきなのですが、しかし今回は比較的考えの近いあなたにお任せしますよ」ってくらいじゃなければいけないんだろうけれど、現実にはそう簡単に立候補できるものでもない。
しかしせめて、もうちょっと長い時間、選挙の前くらいは市民が市政について考える事の出来るような選挙となりますように!

ま、もしかしたらもっとずっと簡単に、生身の選挙立候補者の情報を掴んでいる人も多いのかもしれません。
しかし自分の生活スタイル、こうした生活を送る一市民にとっては選挙立候補者の情報は遠いものなのです。
探している情報をヒットさせる事が出来ない人間もいるのは確かである、という事でm(_ _)m

また、良いアイデアがあればご教示頂きたいとも思います。


 ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年4月22日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」(癒し隊)
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
ピアノとベースのデュオで癒しナイト!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2016年4月30日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
加藤晃司(A.Bs) http://ameblo.jp/chicken-ass/
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:伊藤斉瑚(小6・Pf)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年5月5日(木) こども職業体験イベントin茂原 もばちゃいる!
会場:茂原ショッピングプラザ アスモ(http://www.asmo-sc.com/)
〒297-0029 千葉県茂原市 高師1735
TEL::0475-25-5511
8:30当日券販売開始
9:00-17:00(最終受付 16:30) 雨天決行
入場料200円(保険料として)、体験参加費別途(ジャズミュージシャン体験は300円程度を予定)
体験対象:就園児~小学6年生まで(2年生までは保護者同伴)
※楽器未経験、即興演奏未経験の方でもサポートミュージシャン付きで安心してご参加頂けます(^^)
Studio Clove(http://www.studioclove.jp/)のブース、ジャズミュージシャン体験コーナー
楽器:ピアノX2、アコースティックベース、ドラム、コンガ
講師:藤田浩司 http://www.kojifujita.com/
Support Musician:近藤圭介(Dr)、帆足昌太(Bs)


2016年5月28日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
ヤマチハ(A.&E.Bs)
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:阿部伶羅(小3・Ac.Bass)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。

続きを読む "茂原市長選挙&茂原市議会議員補欠選挙 16 abril 2016" »

Abril 25, 2016

茂原市議会議員補欠選挙の投票率 25 abril 2016

茂原市議会議員補欠選挙の投票率は27.24%だったらしい。
低すぎる。
がっくりですね。
未成年有権者の話を耳にしたけれど、選挙がある事を土曜日に知ったとか、候補者が誰なのかわからないとか、認知度の点で散々でした。

やはり選挙の運営が良くないと思うよ。
立候補者についての情報が殆ど皆無ですもん。
市のホームページに掲載されていた情報を見ても、実際のところどんな感じなのかは殆どわからないし・・・

地方選挙についてはそれこそ法律の改正も視野に、もうちょっと良いやり方があるんじゃないかなあ。


 ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*


2016年4月30日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
加藤晃司(A.Bs) http://ameblo.jp/chicken-ass/
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:伊藤斉瑚(小6・Pf)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年5月5日(木) こども職業体験イベントin茂原 もばちゃいる!
会場:茂原ショッピングプラザ アスモ(http://www.asmo-sc.com/)
〒297-0029 千葉県茂原市 高師1735
TEL::0475-25-5511
8:30当日券販売開始
9:00-17:00(最終受付 16:30) 雨天決行
入場料200円(保険料として)、体験参加費別途(ジャズミュージシャン体験は300円程度を予定)
体験対象:就園児~小学6年生まで(2年生までは保護者同伴)
※楽器未経験、即興演奏未経験の方でもサポートミュージシャン付きで安心してご参加頂けます(^^)
Studio Clove(http://www.studioclove.jp/)のブース、ジャズミュージシャン体験コーナー
楽器:ピアノx2、ベース、ドラム、コンガ
講師:藤田浩司 http://www.kojifujita.com/
Support Musician:近藤圭介(Dr)、帆足昌太(Bs)


2016年5月28日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
ヤマチハ(A.&E.Bs)
加藤克樹(Ds) http://k2drums.seesaa.net/
ちびっ子ゲスト:阿部伶羅(小3・Ac.Bass)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。

続きを読む "茂原市議会議員補欠選挙の投票率 25 abril 2016" »

Julio 2, 2016

マイナンバー個人番号カード 2 julio 2016

昨年11月に申請して以来、苦節8ヶ月ようやくにしてマイナンバーカードが手元に。
市役所に電話で予約して取りに行きました。

市役所内に「マイナンバーカード受取所」みたいな案内が見えたので時間ぴったりにそちらへ訪ねていくと「まずは受付へ」と言われた。
いやー、案内板もあるし、私からはどう見てもここがマイナンバーの受付場所なんですけど。
案内された、というか勝手に書類をそろえてくれたが、やはり「受付」の文字など見当たらなかったぜ。
電話で既に時間予約もしてあるわけですし。
その後、結構待たされたあとに手続きが始まる。
自戒の念をこめて、相手に対して自分ではわかり切った仕事をする時、丁寧さ、明確をを失ってはならないと思った。
手続きを進める側は同じ仕事の繰り返しだが、それぞれのお客さんにとってその場面はたぶん一期一会。
そこには想像力が必要だと思いました(^^;)

言葉が足りないと、本当にわからないんだよねー。。。

 ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年7月7日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:Fly Me to the Moon (C)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、玉木秀和(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持込曲セッション



2016年7月14日(木) 平成28年度天夢塾
千葉県立長生高等学校 http://www.chiba-c.ed.jp/chosei-h/
千葉県茂原市高師286
0475-22-3378
14:00-15:15
特別授業講師:藤田浩司 http://www.kojifujita.com/
テーマ:「音楽と共に世界旅」 -各国で出遭った犯罪と自らの失敗、体験したお国柄について


2016年7月23日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com
ちびっこゲスト:小宮山美結(小5・Pf)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年7月29日(金) 藤田浩司&藤巻良康 DUO「Close Your Eyes」(癒し隊)+ 加藤克樹
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://kojifujita.com
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/
いつものピアノとベースのデュオ+ドラムで実質最強トリオ!

ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html


2016年7月30日(土)「藤田浩司PianoTrio in Kuste Vol.2 ~真夏の夜にはラテンジャズなどいかが??~」
勝浦市芸術文化交流センター・キュステ
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33404
千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
前売1,000円 当日1,500円
中学生以下 前売500円 当日800円
17:30開場、 18:00開演
出演:藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Piano) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bass) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/

続きを読む "マイナンバー個人番号カード 2 julio 2016" »

Octubre 16, 2016

長高同窓会の幹事会 16 oct. 2016

幹事会に参加してきました。
今年の同窓会では酔っ払っていて覚えてなかったけど、いつのまにかクラスの代表幹事になってました(^^;)

ま、しかし面白かったです。
なんと愛ちゃんの同級生、しかも打楽器同士同級生が息子だったとか(^^;)
旦那がプロトランペッターを目指していて、かなりいい位置まで昇り詰めていたとか。
ディズニーでミュージシャン関係を統括していたとか。

不思議だなー、みんな音楽関係とは縁遠いと思っていた同級生達が、音楽どっぷりになっていたとは・・・

まーそれとは別に、木島とは原チャリ二人乗りで茂原高校の前で捕まったとか(^^;)
・・・あっ・・・そんな事あったかも・・・(>_<)
でも捕まったの木島ね、すまんm(_ _)m
そうだよな、今村さん家とか、御園生のアパートとか、泊まりに行ったっけなー。
オレ達、一時期そんなに遊んでたんだな、なんか不思議。

今日も酔っ払いました(>_<)
皆様、こんな私を生かしてくれてありがとうございますm(_ _)m

日本語微妙・・・

一日、久々に良い天気でしたね☆




-藤田浩司の2016Tioman島日記-
パヌーバ3日目 15 sept. 2016
http://kojifujita.com/blog/archives/2016/09/15_sept_2016.html

   ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年10月29日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
帆足昌太(Bs)
二本柳守(Ds) http://byrtp931.s2.bindsite.jp/
ちびっこゲスト:阿部伶羅(小3・Violin)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2016年10月29日(土) ハロウィンサルサパーティーenカーニャ
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜18:00~翌朝3:00
1st20:45, 2nd22:00
詳細未定
藤田浩司 Dos Buena Brujas(ドス・ブエナ・ブルーハス)
いしだけいこ
松葉梨香http://ameblo.jp/rikarika-10/
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/


2016年11月13日(日) ~「リズム&メロディ、音楽と遊ぼうワークショップ」~
 ☆ボディパーカッション☆手作り楽器☆即興演奏を楽しむ、ちょっと贅沢な参加体験型音楽鑑賞教室
長柄町公民館
千葉県長生郡長柄町桜谷690
10:00-11:30
主催:ことばの教室 親の会


2016年11月17日(木) 藤田浩司ピアノトリオ
CLOUD9(クラウド9) http://www.jazzbarcloudnine.com/
成田市上町556-1 五番館ビル2階
TEL:0476-22-2532
18:00 OPEN-27:00 CLOSE
1st20:00, 2nd22:00
投げ銭(気分でチップをお願いします)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com

続きを読む "長高同窓会の幹事会 16 oct. 2016" »

Octubre 18, 2016

市川 光士くん 18 oct 2016

小中高校の友人、市川 光士くんが本日未明に事故で亡くなったそうです。
私の知っている範囲で、お通夜は明日10/19 18:30よりライフケア茂原会堂だそうです。 ご冥福を祈ります。
また、何か情報があればお知らせ下さい。
先週土曜日の長高同窓会幹事会で会ったばかりなんだけどな。
席が遠く、話が出来なかったのが心残りです。。。

Octubre 19, 2016

友人のお通夜に参列してきました 19 oct. 2016

友人のお通夜に参列してきました。
こんなに参列者の多いお通夜は見た事がありません。
故人の徳なのでしょう。

政治的な意見は違ったりしましたが、しかしそんな事には関係なく、折に触れ私を助けてくれました。
小中高、そして現在・・・幼なじみから繋がる友人は良いものです。

大型と正面からの交通事故でしたが、顔はきれいでした。
最期のFacebookは仕事の話。
身体の事、心配でしたが無事復活を果たしたと思った矢先に・・・
やり残した事は色々とあったとは思うものの、しかし、だいたい往生の時に「やり遂げた」なんて思えるものなのでしょうか。
自分がその時を迎えるにあたっては随分と往生際が悪そうだ。

市川 光士くん、どうぞ安らかにお眠り下さい。
今まで、そしてこれからも、ありがとう。

Diciembre 4, 2016

茂原公園の紅葉 4 dec. 2016

いやー、見頃でございます。
近所で紅葉を見る事が出来るなんて、嬉しい事です。










枯葉も良い感じです(^^)


日暮れには鳥も眠る、と。

   ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2016年12月10日(土) 藤田浩司ピアノトリオ 「クリスマススペシャルライブ」
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
13:00-14:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
近藤圭介(Dr)
スペシャルゲスト:高梨充代(Oboe & English Horn)

高梨充代(たかなしみつよ) オーボエ&イングリッシュホルン
埼玉県川口市立川口高校吹奏楽部出身、在学中2回吹奏楽コンクール全国大会出場。
3年時に担当した「オセロ」のイングリッシュホルンは、専門誌バンドジャーナルの講評にて大変に高い評価を頂く。
高校卒業後、東京ガス㈱に入社、同社の吹奏楽団に参加。
2007年、NHK「みんなの吹奏楽」のオーディションに合格、MALTA、北村栄治、須川展也、角田健一の各氏と共演。
結婚を機に千葉県に引っ越し、現在一宮「ふるさとばんど」に所属。
※高梨さんはアマチュアの立場ではありますが、素晴らしいご活躍をされていらっしゃいます(^^)
自信をもってお薦めさせて頂きます。
*お客様の参加体験コーナーがあります。


2016年12月24日(土)Bellydance Festival
Studio Clove (JR本納駅より徒歩1分)
http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Open 17:00 Start 18:00
¥2,500 adv / ¥3,000 door(別途1ドリンクオーダー)
[出演]
dance: Barbeermako / Kanako / Marwa / Emi
music : Sharqi Arabiya(藤田浩司-Synth.- http://www.kojifujita.com/、安部泰朗-Perc.- http://heihatiroude.gozaru.jp/
日本を代表するダンサーとミュージシャンの掟を超えたコラボレーション!!必見です!

続きを読む "茂原公園の紅葉 4 dec. 2016" »

Diciembre 28, 2016

同級生がケーキを作っている 28 dec. 2016

茂原の市民センター隣(裏駅からちょっと)でケーキを作っている高校同期の店に行って来ました。
お店のケーキの全種類をお試しで買っていきましたが、すべて大好評でした\(^O^)/
素晴らしー♪
全種類・・・いや、もう少し色々とありましたね(^^;)

オーナー吉田氏のケーキ店「プチ・ベルジェ」、いいっすよ♪

  ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2017年1月14日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com
ちびっこゲスト:本田大和(Djembe・小5)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2017年2月2日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:星に願いを(C)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、玉木秀和(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持込曲セッション




2017年2月11日(土)「藤田浩司Piano Trio in Kuste VOL.3 ~真冬でも...JAZZ & LATIN JAZZ CONCERT~」
勝浦市芸術文化交流センター・キュステ 大ホール
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33404
千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
15:30開場、16:00開演(17:30終演予定)
一般前売1,000円 当日1,500円
高校生以下前売500円 当日800円
※全席自由
出演:藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Piano) http://www.kojifujita.com/
帆足昌太(Bass)
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/

続きを読む "同級生がケーキを作っている 28 dec. 2016" »

Enero 4, 2017

初詣 4 enero 2017

これまた超久しぶりにご近所の寺社仏閣を訪問。
近所の神社二つはどちらも八幡様だと思っていましたが、確認してみたところたしかにどちらも八幡神社でした♪
茂原市近辺では長南町にある日本唯一四方懸造国指定重文の笠森観音、非常に混み合っている感じでした。









  ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2017年1月14日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com
ちびっこゲスト:本田大和(Djembe・小5)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2017年2月2日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:星に願いを(C)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、玉木秀和(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持込曲セッション




2017年2月11日(土)「藤田浩司Piano Trio in Kuste VOL.3 ~真冬でも...JAZZ & LATIN JAZZ CONCERT~」
勝浦市芸術文化交流センター・キュステ 大ホール
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33404
千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
15:30開場、16:00開演(17:30終演予定)
一般前売1,000円 当日1,500円
高校生以下前売500円 当日800円
※全席自由
出演:藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Piano) http://www.kojifujita.com/
帆足昌太(Bass)
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/

続きを読む "初詣 4 enero 2017" »

Enero 31, 2017

千葉県茂原市で21.5度 31 enoro 2017

昨日は我が街茂原の気温が21.5℃を記録。
日中は迷う事なく半袖でオッケーでした。
しかも運転中にはクーラー入れて。
この地域の1月としては統計史上最高気温だったそうですが、いやーやはり地球さいきんおかしいですね(^^;)

この時期のこの陽気、南九州の南部、たとえば宮崎の青島や日南海岸、都井岬といったあたり、あるいは鹿児島の佐多岬や指宿、長崎鼻なんてあたりでは珍しくないけれど、いやしかしまさか茂原の1月にこのバカ陽気に出くわす事があるとは、思い至りませんでした。

ちなみに今日は激寒です(>_<)
これも冬の南九州ではよく出くわした気温の急降下、不安定。

今後、こういった気温が出る事も珍しくなくなってくるのかもしれませんが、一応記録に記事として残しておきます。

  ----------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2017年2月2日(木)ラテンジャズ ライブ&セッション with 藤田浩司
STUDIO CLOVE http://www.studioclove.jp/
千葉県茂原市本納1765-3
TEL: 0475-34-2794
Charge 1,000 yen + 1 ドリンクオーダー
◆今回の課題曲:星に願いを(C)
◆デスカルガ(ラテンジャズセッション) ♪打楽器置いてあります♪
ホスト: 藤田浩司(Pf, Dr, Per)http://www.kojifujita.com/
House Musician:近藤圭介(Dr)、玉木秀和(Bs)
19:00 OPEN ~個人指導付き練習タイム開始~ 20:00 課題曲セッション 21:00 HOUSE BAND LIVE 21:30 デスカルガ 23:00 持込曲セッション




2017年2月11日(土)「藤田浩司Piano Trio in Kuste VOL.3 ~真冬でも...JAZZ & LATIN JAZZ CONCERT~」
勝浦市芸術文化交流センター・キュステ 大ホール
http://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=33404
千葉県勝浦市沢倉523番地1
TEL:0470-73-1001
15:30開場、16:00開演(17:30終演予定)
一般前売1,000円 当日1,500円
高校生以下前売500円 当日800円
※全席自由
出演:藤田浩司ピアノトリオ
藤田浩司(Piano) http://www.kojifujita.com/
帆足昌太(Bass)
加藤克樹(Drums) http://k2drums.seesaa.net/


2017年2月16日(木) 藤田浩司ピアノトリオ
CLOUD9(クラウド9) http://www.jazzbarcloudnine.com/
成田市上町556-1 五番館ビル2階
TEL:0476-22-2532
18:00 OPEN-27:00 CLOSE
1st20:00, 2nd22:00
投げ銭(気分でチップをお願いします)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com




2017年2月17日(金) 藤田浩司 ラテンジャズスマイル
Food & Bar CANA
千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
http://cana.nu/
夜18:00~翌朝3:00
1st19:00, 2nd21:00
charge 1,500yen+1drinkオーダー
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
藤巻良康(Bs) http://blogs.yahoo.co.jp/letsgroove0410
安部泰朗(Conga) http://heihatiroude.gozaru.jp/
小高 洋(Ds) http://regnochsjung.blog.fc2.com/


2017年2月25日(土) 藤田浩司ピアノトリオ インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com/
帆足昌太(Bs)
二本柳守(Ds) http://byrtp931.s2.bindsite.jp/
ちびっ子ゲスト:阿部伶羅(小3・Violin)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。

続きを読む "千葉県茂原市で21.5度 31 enoro 2017" »

Abril 15, 2017

茂原公園の桜 15 abril 2017

日本さくら名所100選、茂原公園の桜を母親と共に見てきました。





それに今、勢いのある豊田川沿いの桜や一宮川沿いの桜を車窓より観覧。
運転していたので写真は一枚もありませんが、豊田川沿いが一番豪華ですかね。

すごく残念ですが、今、茂原公園の桜には古木が多く、往時の勢いはないんですよね。。。
ぎりぎり咲かせている感じ。
切なくて美しいですが。

今年はちょうど桜の咲く頃に海外へ行ってしまっていたので、桜は見られないだろうなと諦めていましたが、思いの外開花期間が長く、今年も満開の桜を眺める事が出来ました!
今日は風が非常に強くて、これで満開だった桜も殆どすべて散っちゃいますかね。。。

   -------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール*

2017年4月22日(土)藤田浩司ピアノトリオ 蔦屋インストアライブ
場所:千葉県茂原市六ツ野八貫野2785 蔦屋書店 茂原店
http://www.topculture.co.jp/store/mobara/index.html
1st13:00, 2nd15:00, 3rd17:00
No Charge
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com
ちびっこゲスト:くうたん(Piano・小4 - 17:00の回に出演)
*即興演奏への参加体験コーナーがあります。


2017年4月29日(土) 藤田浩司ピアノトリオ
CLOUD9(クラウド9) http://www.jazzbarcloudnine.com/
成田市上町556-1 五番館ビル2階
TEL:0476-22-2532
18:00 OPEN-27:00 CLOSE
1st20:00, 2nd22:00
投げ銭(気分でチップをお願いします)
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com




2017年5月5日(金) こども職業体験イベントin茂原 もばちゃいる!
会場:茂原ショッピングプラザ アスモ(http://www.asmo-sc.com/)
〒297-0029 千葉県茂原市 高師1735
TEL::0475-25-5511
詳細未定
体験対象:就園児~小学6年生まで(2年生までは保護者同伴)
※楽器未経験、即興演奏未経験の方でもサポートミュージシャン付きで安心してご参加頂けます(^^)
Studio Clove(http://www.studioclove.jp/)のブース、ジャズミュージシャン体験コーナー
楽器:ピアノX2、アコースティックベース、ドラム、コンガ
講師:藤田浩司 http://www.kojifujita.com/
Support Musician:近藤圭介(Dr)、山野千晴(Bs)


2017年5月12日(金) 藤田浩司ピアノトリオ
茂原Live☆Space PIANISTA ライブスペース・ピアニスタ
http://www.pianista.info/
千葉県茂原市茂原西7-24
080-2294-9549、050-5899-2276(一部の050ナンバーから無料でおかけ頂く事が出来ます) 
1st19:30, 2nd21:00 Open18:45 - Close24:00 LO23:30
charge 大人\2000yen、高校生\1400yen、中学生以下\1000yen
藤田浩司(Pf) http://www.kojifujita.com
玉木秀和(Bs)
高崎洋平(Ds) http://yohei-takasaki-drums.jimdo.com




ご予約はこちら⇒http://www.pianista.info/reserve.html

続きを読む "茂原公園の桜 15 abril 2017" »

About 地域

ブログ「cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ)のblog」のカテゴリ「地域」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはレコーディングです。

次のカテゴリは徒然なるままにです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。