6.様々に事務作業をこなす 16 enero 2021(01/16 02:03)


< ページ移動: 1 2 3 4 >

年末以来、息継ぎ出来ないくらい事務作業をこなしています。
もはや自分がミュージシャンであるのかどうかさえわからなくなってきます(^^;)
昨日から今日にかけては大学のシラバスを怒濤の如く作成&入力。
対面とオンラインのはざまでフラフラしながらの講義組み立ては大変に辛いものです。
授業で使用する機材の用意もあり、対面のつもりがオンラインになったり、オンラインのつもりで組み立てた講義が突然対面となったりしたらとても困ります。
その後、音楽教室部門のパンフレットを作成。
ここ数年では一番の手入れ、なんと全ページに渡って内容を一部更新。
うちではジャストシステムの一太郎を使って原稿を書き、それをPDF化してイラストレーターでサイズ調整、フォトショップでA4サイズに切り抜き、出来た一枚ずつの原稿をジャストPDFで連結します。
出来た原稿を両面印刷した後、半分に折り背部分をホッチキス止めします。
文章部分はレーザーで、表紙はインクジェットで印刷。
中身20頁でなかなかに読み応えがあります。
これを40部、手作業で作るのは結構しんどい。
アウトソーシングも考えたけれど、マメマメに少部数で更新したいと思うとやはり自分でやるしかないのかな、と。
あわせて音楽教室部門のHPの内容も大幅更新。
さらにメルマガ書いて、と。
また教室案内のパンフレット請求が続き、発送のため毎日の様に郵便局通い。
最新版が間に合わなかった方、ごめんなさいm(_ _)m
ちなみに内容の一部をアップさせて頂きましたが、グループレッスンについては残念ながら実現した事がありません。
たまにお申し出を頂くものの、結局のところ田舎の中核都市茂原ではグループを構成するほどには人が集まらないという(^^;)
だからすべて個人レッスン。
個人レッスンの方には時折、飛行機やら新幹線を使って通って下さる熱心な方もいらっしゃます。
有り難い事です。
開講曜日は日、月、火のみです。
教則本にもお問い合わせがありましたが、在庫切れが長引いてしまいました。。。
こちらも申し訳ございません。

明日は買ったばかりなのになぜか突然ノイズがのる様になってしまったオーディオインターフェースやマイク周辺の点検。
ケーブル変えたのにダメだったので辛いところ(>_<)
それに実は先日とは別の作曲案件が一つ。
これも〆切が今月いっぱいくらいで。
それから約一年経過でほぼ満杯状態となってしまったリビングメインPCのバックアップ用ハードディスク2台の入れ替え。
万が一でデータが消えた時の、ちからの抜け様はひどいですからね。。。
結構なデータ量を利便性のため新しいディスクへもコピーするのでこれも結構時間はかかります。
どちらもまたまた価格のこなれた4TB。

今週中に全部終わるかわかりませんが、来週はレッスン明けに大学最後のレポート読みに恐怖の採点と成績登録が待っています。。。
で、あれでしょう・・・もう少しすると年に一度の確定申告祭りが・・・(>_<)
おっとその前にドラマーズライブのパンフレット作成・・・これも結構大変なんですよ。

今度ラクになるのは3月下旬からの予定です。
それまで頑張っていこう\(^o^)/

<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>
<画像>


 -------------------------------------------------------------------

*藤田浩司ライブスケジュール

(中止)2021年1月27日(水)千葉芸術文化塾「ドラムの魅力」
千葉市文化センター
千葉市中央中央2−5−1 千葉中央ツインビル2号館

< ページ移動: 1 2 3 4 >

6/4199

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13