BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 徒然なるままに
  4. 落とし物   26 enero 2001 

落とし物   26 enero 2001 

 実は昨日財布を落としまして・・・。いや、よくやるんです。以前久留米市でのコンサートの合間に、公園へ散歩しに行ったときにも落としました。まあ、それどころではなく、最近あわただしい日々なので大したショックも受けず、淡々とクレジットカードを止めたり、警察署へ届け出に行ったりと、余分に増えてしまった雑務をこなしました。
いや、いくらなんでも財布は一度落としたら二度と戻ってこないよな、と完全にあきらめていたのに、なんと!!!今日、警察署から連絡をいただき、財布の届け出があったとのこと。すごい!!ミラクル!!まだまだ捨てたもんじゃないぞ、我ら日本人!!!
実は前回の落とし物も持ち主のところへ戻ってきたし、今のところ、私の周りに限って言えば、日本での落とし物は100パーセント戻ってくることになっています。せちがらい事件続きの世の中ですが、またまた明るい気持ちにさせていただきました。どうもありがとう、出光石油幕張インターSSのMYさん!!

カテゴリー

アーカイブ