BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. オーケストラ本番無事終了! 9 sept 2001

オーケストラ本番無事終了! 9 sept 2001

 アメリカ音楽の旅~東京ユニバーサルフィルオーケストラ 於:大田区民ホールアプリコ、ウエストサイド物語やラプソディー・イン・ブルー、パリのアメリカ人などの曲目を演奏しました。うまく行きはしたけれど、やはりオケは性に合わないかも。つい、音のつくりがいちいち大げさすぎる気がしてしまうんです。巨大すぎる表現力。ジャーン!!といってしまうあたり(笑)中学1年の頃から良く聞き出したクラシック音楽もオーケストラではなく、ピアノソロばかり曲だったしね。あとは「コマ」になりきれない魂のあり方が、オケで演奏するに当たっては非常に問題かも。オケで演奏するなら打楽器より他の楽器の方が楽しそうです。バイオリンなんか弾けたらいいだろうな・・。

カテゴリー

アーカイブ