BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 千葉県立長生高等学校芸術鑑賞会  31oct.2001

千葉県立長生高等学校芸術鑑賞会  31oct.2001

 私の母校でもある長生高校で演奏させていただきました。お客さんがほぼ全て高校生、しかも音楽が好きではない子も中にはいるかも知れないという、ある意味特殊な環境下での演奏は私にとって非常に興味深いものでした。果たしてどれほど楽しんでいたのか、生徒の皆さん、是非ご意見を頂戴したいです。
 また今回初めて8名編成による演奏もさせていただきましたが、やはり8編は音がリッチです。厚い。5編には水墨画に似た味わいがありますけど。更には生ピアノを使ってみたのですが、エレピの音(サンプリングのピアノ)とは比べようのない上質な音でした。あの質感は絶対にエレピでは出ない。ただ、私は立って演奏する方がノリは良いように思うので、どちらをとるか難しいところです。そうか、立ち姿勢で生ピを弾けば良いのですね。でも手首が苦しそう・・・。 

カテゴリー

アーカイブ