BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 藤田浩司LatinBand(ラテンバンド)ライブ1周年 7febrero2003

藤田浩司LatinBand(ラテンバンド)ライブ1周年 7febrero2003

 LatinBandでのライブを始めてから、あと少しで1年が経ちます。昨年の3月7日、一宮町のライブハウス「大神家」がスタートでした。もうライブするのが当たり前のような感覚になっていますが、まだ1年も経っていなかったのですね。
 この一年間で少しずつジャズのフォーマットでも演奏できるようにしてきました。
 次回2月15日(土)稲毛コルトレーンのライブでは、かねてからの念願、ジャズのスタンダード曲を中心に演奏する予定です。
 Cジャム・ブルース、リカード・ボサノヴァ、ドナ・リー、ジャイアント・ステップス、セント・トーマス、マンテカ、テイク・ファイブ、フット・プリンツ、ブルー・ボッサ、ヒアズ・ザット・レイニー・デイなどなど。
 
 そうですね、たまにはプログラムについてコメントしてみましょう。コルトレーンの「ジャイアント・ステップス」はアドリブの難しさ故に敬遠されがちな一曲です。私も昨年の今頃は手が出せませんでした。超スローなテンポでリハしたことを思い出します。この曲については以前からアイデアがあって、曲のテーマをガンディンガブレイク(キューバでは定番の、全く違う拍子に聞こえるトリッキーなテーマ)で歌ってみたかったのですが、今回のライブではそれに挑戦してみます。「テイク・ファイブ」はあまりにも有名、なのにライブでは五拍子であるが故に(おそらく)まずお目にかかれない一曲です。今回はアフロの五拍子にアレンジしてみました。
 それらに興味のある方は今回のライブに是非おいで下さい!また、やりたい曲が多くなってきたので、十八番の「キャラバン」を今回はついにはずしてしまう予定です。もちろんキューバものもやりますよ。ダンソンの超スタンダード「アルメンドラ」や同じくソンの「エル・マニセロ(南京豆売り)」など。では当日!
2003年2月15日(土)in 稲毛コルトレーン 
住所:千葉市稲毛区稲毛東3-19-15 mfビル 5F(1Fはカレー屋『シバ』)
JR総武線 稲毛駅海側 徒歩1分
TEL:043-244-9776
時間:1st)19:30~ 2nd)21:30~
チャージ
  前売 : ¥2500(前日までに電話予約すればOK)
  当日 : ¥2800(学割500円引き)
   1ステージ : ¥2000  です

カテゴリー

アーカイブ