BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽器
  4. 「トラップドラム」・・・言葉は変化する 28 agosto 2004

「トラップドラム」・・・言葉は変化する 28 agosto 2004

 「トラップドラム」。通常のドラムセットにティンバレス等を加えたキットの事を、最近は本来この言葉の持つ意味をせばめてこう呼ぶようですね。
 「トラップドラム」という言葉は、現代音楽の作品の中でドラムセットを指すものとして広く使われていますし、またジャズ創生期に現れた太鼓類のセットをそう呼んでいるものと理解しています。
 しかし言葉の持つ意味は時代によって変化していきますから、これからは私の演奏スタイルも「トラップドラミング」と呼ばせて頂きましょうか。
 今までこのキットの事を呼ぶ名称に今ひとつ決定的なものがなく困っていたので、定着したらいいな、と思っています。
 ・・・しかもドラムセットを代表するような名称ですから、もらっていっちゃっていいのかな、とは思いつつも悪い気はしませんね(個人的には(^^))。

カテゴリー

アーカイブ