BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 歴史
  4. 竹島粉砕だぁ!  16 marzo 2005

竹島粉砕だぁ!  16 marzo 2005

 今、話題の竹島関係のニュースを見ていたら、韓国の人たちが「タケシマフンシャイダ~」とか喋っているのを耳にしました。いや、日本語と韓国語は兄弟言語ですな。語順も同じですしね。
日本では、いわゆる一見右翼風の人たちが特攻服を着ているのに比して、韓国では、そのスジの方々が身にまとうのは迷彩服なんですね。
 しかしこの問題、例えばこれに関してあまり利害関係のなさそうなアフリカや南米の識者等、第三者を交えてそろそろ冷静に紛争解決しましょうよ。また、国際司法裁判なんてのは、こういう時のためにあるのでは。
 少しずつ、両国間のわだかまりになっている問題に決着を着けていって、いつの日かお隣の国同士、仲良く手を取り合って生きていきたいものです。

カテゴリー

アーカイブ