BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レコーディング
  4. 新DosV機がスタジオに!  1 oct 2005

新DosV機がスタジオに!  1 oct 2005

 またまた飽きたらずスタジオに新パソコンを導入してしまいました。これで千葉の住居兼事務所と、スタジオに合わせてデスクトップが5台、ノートが4台です。
 今回のはCPUに3G、HDD7200回転の300G、メモリー2Gでまあまあ使えそうです。
今、レコーディング用主力のCPU3.2G、メモリー1G、HDD4900回転80Gノートだと多重録音で極々たまにフリーズしていたのですが、HDD、メモリー共に大きく改善され、これでもう大丈夫でしょう。
 また、今、スタジオにある以前の主力デスクトップ機はそのノートより処理が速いのですが、周りの機材との関係でOSがWindows98なので、これはこれで新しい機材との接続に支障をきたしていました。
 新パソコンはUSBが8ポート、IEEE1394が2ポート有り、接続も余裕です。これに古いデスクトップをサンプラー用に使ったりしたら、私が使うには充分なシステムになるかな、と思っています。

カテゴリー

アーカイブ