BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽器
  4. たくさんの打楽器製品を試奏 25 nov. 2005

たくさんの打楽器製品を試奏 25 nov. 2005

ヤマハミュージックトレーディング株式会社(Yamaha Music Trading Corporation)にて、たくさんの打楽器製品を試奏させて頂く機会がありました。
こちらではジルジャン、レモをはじめとして、海外メーカーの優れた製品を扱っています。
私のテリトリーはラテンキューバンですから、特にコンガやボンゴの音、使用感等のチェックを重点的にさせていただきました。
レモのファイバースキンコンガヘッドはいいですねぇ。
このヘッドと新マテリアルボディで組み合わせたレモのコンガはステージでも使ってみたいな、と思いました。
それからエントリーモデルのコンガも同クラスの製品の中では飛び抜けて秀逸な作りです。LPのアスパイヤーよりこちらです。
カナダのマウンテンリズムのコンガは上品な音がします。
同じくマウンテンリズムのコンガドラムセット?(写真をご覧下さい)はパーカッショニストのイマジネーションを刺激してくれそうです。
大石真理恵さんはこれ、買っちゃったと言ってました。槇原敬之や藤井フミヤのステージで、近くお目見えするのでしょう。楽しみです。
打楽器部門を司っていらっしゃるJackie山内さんはとても発想の豊かなお方で、近く画期的な和楽器の製品が世に登場します。絶対売れますよ、アレ。また、最近何かと耳にする「ドラムサークル」はJackieさんが日本に持ち込んだそうです。
マウンテンリズムのドラムキット
マウンテンリズムのドラムキット.jpg
Jackie山内さんと
Jackie山内さんと.jpg

カテゴリー

アーカイブ