BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽器
  4. ドラムペダルDW9000 13 dec. 2005

ドラムペダルDW9000 13 dec. 2005

 Yちゃんが自分の愛器DW9000PBをスタジオに持ってきてくれたので 、さんざん試させてもらっちゃいました。
 いや~完成度の高いペダルです。演奏しやすい!音量も低音もよく出ます。
 この音量感は重そうなビーターのせいじゃなかろうかと、手持ちのヤマハに付け替えてみたりしましたが、結果、確かにビーターのせいもあるけれど、この機種の、フレームやアンダープレートの堅牢な作りがしっかりとしたサウンドに影響しているかなと思いました。
 同じDWのビーターを付けても手持ちのヤマハ(品番忘れましたがダブルチェーンのアンダープレート付きのヤツです。)では音がふにゃふにゃになります。
 逆にヤマハのビーターをDWにセッティングしても、あの純正の持つ音量感は出ませんね。
 ただ、自分が使うとなると、どうかな・・・。BD出過ぎかな・・。持ち運びにも重そうですしね。
とはいえ、軽く踏んでもしっかりとダブルのアタックが出るあたり、魅力を感じます。
 私は現在ヤマハで五種類違うタイプののペダルを持っていますが、次もヤマハを買ってしまうかもしれません・・・。高崎洋平君も、最新のヤマハは以前のものとクオリティが全く違うと言ってますし・・・。
 とはいえ名器を堪能してみて、迷い中です。
DW9000ドラムペダル.jpg

カテゴリー

アーカイブ