BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. La Fiesta Shop
  4. ニューアルバム「Infanta657」 17 enero 2006

ニューアルバム「Infanta657」 17 enero 2006

ニューアルバム「Infanta657」 17 enero 2006 [La_Fiesta Shop]  
 今春発売予定のニューアルバム、「Infanta657」が、システムエラー(Cakewalkの~参照)により予定外にドラムを録り直しせねばならなくなった(T_T)一曲を除いては完成しつつあります。
Infanta657(インファンタ657)
1)En la Montana Profunda 6’54”- Smooth Timba Fusion
2)Red Hot Summer 4’30”- Descarga
3)REINA 6’18”- Latin Fusion
4)Musashi 6’04”- Danzon
5)Lagrimas 6’13”- Balada
6)Mi Diosa 6’08”- Jazz Latino
7)Dos Mares 5’34”- Seis por Ocho
8)春の陽だまりの中で 2’36”- Piano Solo
9)Infanta657 5’40”- Latin Fusion
Total 50’20”
 このジャンル(ラテンキューバンジャズに根ざした音楽)で全てのパートを演奏するというのは思った以上に大変でしたが、何とか完成の一歩手前まで仕上げる事が出来ました。
 今年になって、このアルバムを通して素晴らしいリード楽器「鍵盤ハーモニカ」とも出会う事が出来、アルバム曲中2)Red Hot Summer 、6)Mi Diosa 、9)Infanta657 でプレイしています。
 またピアノソロは全曲で、ドラムソロは 1)En la Montna Profunda 、3)REINA 、9)Infanta657 で叩きまくっています。
 その他、コンガソロ、ティンバレスソロ、シンセソロ、それにもちろん鍵盤ハーモニカのソロも収録してみました。
 今後ブログ上でアルバム制作秘話なども、1曲1曲について書き連ねていきたいと思っています。
 全曲オリジナルで、いずれアルバム曲に対応したマイナスワンのCDを作ろうか、なんて企画もあります。
 また、ラテンキューバンドラム教本対応CDも同時に発売する予定です。
 一人で全てのパートを演奏するCDを作るのは自分の人生中の一里塚であると思っていたので、今、すごく充実感・達成感があります。
 そしてアルバム制作に惜しみないご協力を頂いた皆様には、もう足を向けて寝る事が出来ません。厚く御礼申し上げます。
 やった~!!!!!!( でも、あと一息(T_T) )

カテゴリー

アーカイブ