BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. レコーディング
  4. こんなのあるんだ!?フリーのマルチトラック対応オーディオ編集ソフトウェア 28 febrero 2006

こんなのあるんだ!?フリーのマルチトラック対応オーディオ編集ソフトウェア 28 febrero 2006

http://audacity.sourceforge.net/
こんなのあるんですね。
なんとフリーなのにマルチトラックレコーディングが出来てしまうというソフト!
オーディオデータの音程やテンポも変更可能だそうです。
と、すると、楽器学習者には色々と便利ですね。
テンポをゆっくりにして好きな楽曲の耳コピを楽にしたり、自分に合ったキーで練習したり、キーを変更して移調アドリブ練習したりと、用途は色々とありそうです。
ドラマーさんでしたら好きな曲をゆっくりにして確実に練習したり、あるいは速くして余分に負荷をかけたりと様々な練習に使えそうです。
コンプレッサー、ノーマライザー、マキシマイザーといったマスタリングに使えるエフェクトも付属しているようです。
すごいなあ。
私自身は使っていませんが、どなたか、このフリーソフトウェアの使用感を教えて下さい!

カテゴリー

アーカイブ