BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 徒然なるままに
  4. ウィルコムのPHS端末W-ZERO3を  16 marzo 2006

ウィルコムのPHS端末W-ZERO3を  16 marzo 2006

ウィルコムのシャープ製PHS端末「W-ZERO3」を手に入れてしまいました。
まだ大して使ってはいませんが、とても便利そうです。
旅行先でガイドや資料のPDFファイルが開けるPDAを探していたのですが、これに行き着きました。
一番欲しかった機能、PDFファイル閲覧機能では、実際の本で全体を見渡した感じからルーペを使って拡大したようなところまでスムーズにズーム&ワイドして見る事が出来ました。
オマケとして写真やビデオが撮れます。
ただしビデオはあまり使い物にならなそうな・・・。
この液晶は相当細かい文字が表示可能です。
OSはWindows Mobile 5.0なので、音楽を聴くのにウィンドウズメディアプレイヤーが使えるし、アウトルック(アドレス帳、予定表、メール)、エクセル、ワードとシンクロ出来るところが便利です。
だから多分これからはこのW-ZERO3がMyスケジュール帳になると思います。
昨年より紙のスケジュール帳を使わなくなりましたが、携帯のスケジュール帳では書き込みきれず、かと言ってWebスケジューラーは時間かかりすぎるしでちょっと不便に感じていました。
6Gハードディスクタイプのザウルスにも惹かれましたが、いまやminiDISCでも容量2Gとかフツーにあるし、本体が軽い方がいいかなと思って。
W-ZERO3はかさばるモデムカードを差す必要ないし、パソコンみたいなこのスペックにしてパッと起動するし、持ち歩きに軽くて便利です。
キーボードも付いてるし、街中へと持ち歩くちょっとしたPCって感じです。
インターネット&メールが出来て、さらにPDF閲覧、Word、Excelの編集が出来れば充分。
当然ですが街中でならどこでもネット接続出来る。
今まではi-modeサイトのみでかなり不便な状態でしたが、これは使えそう。
i-modeでは、コアな情報ありませんからね。
さて、これから手持ちのガイドをPDFファイルにしようっと。
そういえば、今日は卒業式も多かったようで御徒町に銀河高原ビールを飲みに行ったらばったりとi親子に出くわしました。
みなさんご卒業おめでとうございます!
W-ZERO3
W-ZERO3.jpg

カテゴリー

アーカイブ