BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. La Fiesta Shop
  4. 藤田浩司セカンドアルバム「Infanta657」より「Musashi(ムサシ)」  4 abril 2006

藤田浩司セカンドアルバム「Infanta657」より「Musashi(ムサシ)」  4 abril 2006

4月15日(土)発売予定のセカンドアルバム「インファンタ657」に収録されている楽曲を、全9回に渡ってエピソードを交え紹介させて頂いてます。
今回はアルバム四曲めに収録されているムサシの紹介です。
4)Musashi(ムサシ)
2004年秋作曲。日本を代表する著名な武人を連想させておきながら、実はワンちゃんへの鎮魂歌(レクイエム)です。友人の飼い犬が死んだ時なぜか涙が止まらず・・・その時の気持ちを曲にしてしまいました。ラストはムサシが天国へ勇ましく駆け昇っていきます。曲はキューバ伝統の舞曲「ダンソン」形式。2005年10月に収録。
ダンソンとは言っても典型ではありません。前半にパセオのパートを持たない、より穏やかなものとなっています。
対照的に後半のチャチャチャパートではロック色を強め、賑やかにしてみました。
ティンバレス+コンガにロック系ドラムセットを足した打楽器セクションに仕立ててみました。
この曲の前半部から最近の癒し系路線は始まっています。
もともとそれこそ学生の時からバラードは書いていましたが、ここ数年なかったものです。
それではmp3デモをお聴き下さい。
Musashi
Infanta657ジャケット.jpg
アルバムのご購入はこちらから→http://cart02.lolipop.jp/LA11160176/
M1「En la Montana Profunda」の紹介
M3「REINA」の紹介
M7「Dos Mares」の紹介

カテゴリー

アーカイブ