BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. La Fiesta Shop
  4. 藤田浩司セカンドアルバム「Infanta657」より「春の陽だまりの中で」 11 abril 2006

藤田浩司セカンドアルバム「Infanta657」より「春の陽だまりの中で」 11 abril 2006

4月15日(土)発売予定のセカンドアルバム「インファンタ657」に収録されている楽曲を、全9回に渡ってエピソードを交え紹介させて頂いてます。
今回は第8回、アルバム8曲めに収録されている「春の陽だまりの中で」の紹介です。
8)En el Lugar Soleado de la Primavera(春の陽だまりの中で)
2005年1月作曲。構成とか、何も考えないままに一発録り、イメージそのまんまのピアノソロです。2005年のクリスマスに弾きました。
こちらの作品は作曲、といえるのかどうか。
思い付くままに2005年1月に弾いて、当初シャレのつもりで残しておいた一発録音が、なぜかずっとアタマに引っ掛かかったままになっていて、結局アルバムに入れてみる事にしたものです。
ですからこの曲に楽譜はありません。
また、思い付いた時に一発録音したものには、当初残す予定もなく、話し声やら何やら雑音がかぶっていました。
レコーディングの休憩中に、気の向くまま弾いたものだったのです。
今回のCDになった録音は、話し声や何やらかぶっているのはまずかろうと、約一年後に、以前録音したものを聞いて、新たな気持ちで弾き直してみたものです。
藤田浩司のライブからはまったく想像の付かない一曲かと思いますが、いずれ、このテのピアノソロでアルバムは一枚作ってみたいと考えています。
・・・作りたいアルバム、といえば、まったく反対のポジションで究極のギャグアルバムなんかも密かに作ってみたいと思っているのですが・・・そんな事したら何の人だか、さっぱりわからなくなっちゃうでしょうね。
それではmp3デモをお聴き下さい。
M8)En el Lugar Soleado de la Primavera(春の陽だまりの中で)
Infanta657ジャケット.jpg
アルバムのご購入はこちらから→http://cart02.lolipop.jp/LA11160176/
M1「En la Montana Profunda」の紹介
M2「Red Hot Summer」の紹介
M3「REINA」の紹介
M4「Musashi」の紹介
M5「Mi Diosa」の紹介
M6「Lagrimas」の紹介
M7「Dos Mares」の紹介

カテゴリー

アーカイブ