BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Brasil
  4. アマゾンの真上 19 abril 2006

アマゾンの真上 19 abril 2006

朝7時まで準備にかかり、午前中少し仮眠をとってからお昼過ぎに空港へと出発。
最近はいつもこういった準備がぎりぎりになってしまう。
ニューヨークへは時差の関係で成田を出発したのとほぼ同じ時刻、同日16時に到着。
例のテロ以降、アメリカ合衆国の空港はセキュリティチェックが非常に厳しく、時間がかかるので中々外には出る事が出来ない。
ブラジル、サンパウロ便の出発は22:05だから、トランジット中に普通の国なら確実に一度外へ出られた事であろう。
しかしシャープ製Willcom W-ZERO3を手に入れたおかげでこうして海外にいる時でも日記を書く気になる。
大変ありがたい事である。
そしてサンパウロへと向かう飛行機の中での長い時間を、これから1ヶ月間に渡るブラジル滞在のプランを練るのに使わせてもらう事にする。やはりカナさんが言うように、北東部中心に巡った方が良いのかも知れない。
ブラジルのような広大な国において、たった1ヶ月であれもこれもというのは、こうして現実に日程を詰めていくと、やはり無理だと感じる。
狭い日本国内でさえ、1ヶ月で全国巡ろうと思ったら大変な事ですから。
考えた挙げ句、今回はサンパウロ、サルバドール、フォルタレーザ、ジョアン・ペッソーア、レシフェ、それにリオデジャネイロの6都市に絞って巡ってみる事にする。
そして今、午前5時半。
ここはアマゾンの真上辺りか。ようやく白み始めた空の中、どこまでもジャングルと曲がりくねる河が続く。
サンパウロと東京の時差はちょうど12時間だから、もうかれこれ25時間以上も空の旅を続けている事になる。
やはりブラジルは遠い国だ。

カテゴリー

アーカイブ