BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飯坂温泉:共同浴場「熱すぎる」と観光客から苦情 地元住民と好みに温度差? /福島 29 junio 2006

飯坂温泉:共同浴場「熱すぎる」と観光客から苦情 地元住民と好みに温度差? /福島 29 junio 2006

飯坂温泉:共同浴場「熱すぎる」と観光客から苦情 地元住民と好みに温度差? /福島 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000047-mailo-l07
との記事を発見。
へぇ、伝統ある鯖湖湯もついにリニューアルされてしまったのですか。
確かにあそこの浴槽に張られているお湯は熱い。
とはいえ、せっかくの源泉100%を水で薄めるのは温泉ファンとしては忍びない。
配管を少し長くして外気にさらす少し時間を長くし、自然に冷ませないものだろうか。
経験からいけば、人間年をとると皮膚感覚が鈍くなるらしく、どこの超熱い系温泉地でもおじいちゃん達だけは平気でその熱い湯船に長い事つかっている。
私はそれを見て、負けてなるものかと無理して入ってみたがその後数日、全身軽いヤケド状態で皮膚がピリピリ痛かったのを覚えている。
その時におじいちゃんが平気で入っている湯船でも、人間はヤケドするんだという事を知った。
同じ人間が使っているのだし、熱いのを我慢しさえすればなんともなく入れるだろうと甘く考えていた。
いつか私もあのおじいちゃん達のようになれるのだろうか。

カテゴリー

アーカイブ