BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. まだ写真を載せた事のない企画二つ 8 sept. 2006

まだ写真を載せた事のない企画二つ 8 sept. 2006

まだライブした事のない、これからライブがある二つの企画があります。
一つは今週リハをしたキューバ人とのラテンキューバンジャズセッション。
こちらはキューバ人二人入っているし、私もティンバレスの吉羽一星君も長い事キューバで勉強してきているし(吉羽君はチャンギートの超愛弟子)、コンガの宮本仁君(彼は高橋ゲタオさんのバンドのレギュラー)も10代の頃から世界を見ている人だし、嫌がおうにも過去最高にキューバンチックなサウンドになります。
このグルーヴ感はそうそう出せないだろうって、我がグループながら思いますよ。
とはいえ藤田の作曲やアレンジした曲をやってもらうので、ただのラテンキューバンそのままにはなりません。
多分全てキューバ人で仕上げたサウンドとはまた別の、イイ感じで違いのある豊かなサウンドになっていると思います。
ある意味緻密だし、メロディーはウエット&メロウだし。
ルーディーはファンキーなサルサ、「ティンバ」の世界ではまちがいなく世界最高のドラムを叩く一人だし、フルートのペドロさんもワールドクラスの人。バジェ家の人はみんな優れた音楽家だ。
もう一つは音大受験生3人とのバンド、「ドス・グラシアス」。
3人とも母校の後輩だし、せっかくのご縁だから経験を積んでもらおうかって、はじめは軽く考えていたけれど、コイツラ意外にやりますよ。
トランペットの中島愛実は女の子が持つイイ感じを音色や演奏に持ってるし、ドラムの齋藤康成も高校生離れしたしっかりさをもってプレイする。一人だけ高2の野崎めぐみもまだまだかと思っていたら、ここのところ急に上達してきた。まぁあれだけ練習してればね(^^)
実際彼等とは一緒にやっていて面白いんです。
あちらにはあちらの味があり、こちらにはこちらの味がある。
・・・なんてオレは贅沢なんだ。
9月13日(水)&10月25日(水)藤田浩司 Latin Cuban Session
池袋「マイルス・カフェ」:豊島区池袋1-8-8 溝口ビルB2 ☆TEL03-5951-6807
pm8:00 開始 ( 開始時刻30分前から入れます)
MC:2,500円
藤田浩司 Latin Cuban Session
[藤田浩司(p) , Pedro Valle(fl&sax), 永井健二郎(b) , Ludwig Nunez Pastoriza(ds) , 吉羽一星(timbales)、宮本仁(conga) ]
20060906リハ藤田浩司LatinCubanJazzSession.jpg
11月4日(土)藤田浩司Dos Gracias(ドス・グラシアス)Live at 大神家
千葉県長生郡一宮町東浪見7545-3
0475-42-7568
1st)19:30 2nd)21:00
当日2000yen(前売り1500yen)
Trumpet:中島愛実(めぐみ)
Piano&Drums:藤田浩司
S-Bass:野口由紀
Conga:野崎めぐみ
Timbales:吉羽一星
Drums:齋藤康成
藤田浩司DosGracias.jpg

カテゴリー

アーカイブ