BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 徒然なるままに
  4. 「丹頂ヘアー」の謎 12 oct. 2006

「丹頂ヘアー」の謎 12 oct. 2006

島根県に温泉津温泉という、これまた素晴らしい風情の温泉地があり、そこを通りかかる度、「丹頂ヘアー」という名前の理髪店が気にかかっていた。
「丹頂ヘアー」・・・なんてサイケな名前なのかと思っていたら、男性化粧品のマンダムが以前「丹頂」という社名だかブランド名を使っていたのですね。
最近やっと納得。
しかしこの理髪店「丹頂ヘアー」、「ナウい髪型からチョンマゲまで」というキャッチがお店の前に飾ってあり、またチョンマゲの生首が店先につるしてあるんです。
宣伝用のディスプレイだと思うのですが、ちょっとあのまるで生首はどうかなと・・・(^^;)
お見せ出来ないのが残念ですが、温泉津に行ったなら是非「丹頂ヘアー」をチェックしてみて下さい。
そしてどなたかカットしてみて下さい。
興味津々です。
-藤田浩司koji fujita世界最後の楽園・ティオマン島旅行記-
ティオマン島、サランにて 24 sept. 2006

カテゴリー

アーカイブ