BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. Dos Graciasのリハとか・・・ 29 oct. 2006

Dos Graciasのリハとか・・・ 29 oct. 2006

音大受験する高校生とのバンド「Dos Gracias」のリハーサルがありました。
この間のマイルスカフェセッションの反省もあり、自分のイメージを具現化する事に腐心する。
かなり良い出来に仕上がってきたと思う。
いや、マジで。
かなり細かい部分にまで自分のやってほしいと思う事をメンバーそれぞれに伝えてみた。
結果、音楽はしっかりと流れる。
以前こういう作り方をして手痛い思いをした事があったので、ここしばらくは演奏をなるべく共演者自身の発想に任せて、自分の予想だにしない展開を見せる自らの音楽を楽しんでいたのだけど、最近リハを殆どしないセッションの中、逆にこの方式で痛い思いをする事が出てきたから、そろそろ再び方向転換してみる事に。
だけど、人間は基本的に強制を嫌がるから、こちらの意見を伝える事にはするけれど、それをやってもらうかどうかは共演者の判断にお任せしたい。
相手にストレスを感じさせてまで、自分の意見で音楽を統一してしまうのもやはりどうかと思ってしまう。
なんとかして少しでも多くのハッピーな時間を作りたいものだ。
しかしアイツ等は良く食らい付いてくる。
齋藤康成や中島愛実や野崎めぐみがよく練習しているのは一回一回のリハで一緒に音を出してみればよく分かる。
イヤ本当にたいしたものだと思う。
来週11月4日(土)のライブを観た人は、これが高校生の音かよってびっくりすると思うよ。
11月4日(土)藤田浩司Dos Gracias(ドス・グラシアス)
大神家(おおがみや):長生郡一宮町東浪見7545-3☆tel 0475-42-7568
1st)19:30~ 2nd)21:00~ 当日2000yen、前売り1500yen
[tp:中島愛実(めぐみ)、P&D:藤田浩司、Conga:野崎めぐみ、D:齋藤康成、 perc.:吉羽一星、S-Bass:yuki]
たまたまご縁の出来た母校の音大受験生3名とのフレッシュ初ライブ!Def Techのレコーディングにも参加している吉羽一星とのセッションも楽しみ!
関連記事-千葉日報
10月31日(火)の藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションwith石井幸枝(フルート)の方も決めかねていたプログラムをようやく決めてみた。
うん、今回はこれで勝負してみたい。
もしかしたらノードステージを持って行くかも。
これのピアノの音はマジいいわ。
非常に良い意味でエレクトリックなアコピサウンド。
ライブが終わったら幸枝さんと徹夜で飲み空かす約束も楽しみ。
10月31日(水)藤田浩司ラテンキューバンジャズセッションwith石井幸枝
茂原ふぇるまぁた:千葉県茂原市町保37-3成美ビル1F☆TEL.0475-25-4881
Door Open pm6:00    1st7:30~ 2nd9:00~ MC:2,800円(当日3,300yen)
[p&d:藤田浩司、fl:石井幸枝、d:高崎洋平、conga.:吉羽一星、s-bass:yuki]
あのスピック&スパンのアルバムにも参加している今、ノリノリ、そして艶のあるフルートさん石井幸枝とのコラボレーション!

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ