BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 今日は・・ 2 nov. 2006

今日は・・ 2 nov. 2006

飲み過ぎでお昼まで体がまったく使い物になりませんでした。
まぁ5時まで飲んでましたから。
17時から21時まで藤田浩司Dos Gracias(ドス・グラシアス)のリハーサルがありました。
今日は吉羽君を混ぜてのリハーサル。
Wめぐみの様子など。
中島愛実は先週、今週とフレーズがよく歌えるようになってきたと思う。
ニュアンスが豊かになったのがよく分かる。
かなり練習しているんじゃないかな。
当人は苦手と言うけれど、中々どうしてリズムの食い付きも良い。
野崎めぐみはやっとしなやかさとか、流れというものが分かってきたようだ。
やっとと言っても、掴みは早いと思う。
またコンガ、オープントーンの低音が出てくるようになった。
リズムの合い方は元々良かったので、明確な音色の区別が付き始めた今、一緒にやっていてやりやすいコンガ奏者になりつつある。
あとはパワーみたいなところが必要だな。
アイツ小さいからな・・・。
齋藤康成はこれまた流れというものが大分見えてきたようだ。
案外ロックドラマーっぽいけれど、ソロにも熱が入ってきたのが見える。
そういうのが大切だと思う。
演奏の中でプレイヤーそれぞれの熱量が揃うような事が。
パワー感のコントロールとか。
リズムや歌い口が揃うのは当たり前で。
演奏中のエネルギーの流れみたいなものを揃えたいよね。
途中、フィルインの処理が芸術的で、中島愛実や私が揃ってちょっと感動した。
中島愛実とはなんだか感動するツボが似ていると思う。
好きな曲のタイプとか。
アルバム「インファンタ657」中、「DosMares」にハマるあたりとかも。
ライブのお知らせ:
11月4日(土)藤田浩司Dos Gracias(ドス・グラシアス)
大神家(おおがみや):長生郡一宮町東浪見7545-3☆tel 0475-42-7568
1st)19:30~ 2nd)21:00~ 当日2000yen、前売り1500yen
[tp:中島愛実(めぐみ)、P&D:藤田浩司、Conga:野崎めぐみ、D:齋藤康成、 perc.:吉羽一星、S-Bass:yuki]
たまたまご縁の出来た母校の音大受験生3名とのフレッシュ初ライブ!3人ともデビュー戦ですが、素敵な演奏を残してくれそうです。Def Techのレコーディングにも参加している吉羽一星とのセッションも楽しみ!
11月10日(金)藤田浩司ピアノトリオ
イタリアンレストラン チャールストントマト:千葉県茂原市高師971-1 ☆tel 0475-25-3949
1st) 19:00 ~ 2nd) 20:30 ~ 当日2300yen(前売り1800yen)
藤田浩司ピアノトリオ
[p:藤田浩司、b:永井健二郎、d:高崎洋平] 飛び入り予定:野崎めぐみ(Conga)
ベースマガジン、ジャズライフでもおなじみ、プログレ界のプリンス永井氏&ラテンドラムの高崎氏と共に、ファンキーなジャズを演奏します!

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ