古い衣服や靴を処分 17 nov. 2006
3年前くらいからやりたかった古い衣服や靴の処分を本日ようやく実行に移してみた。
いざやり始めてしまえば大して時間はかからない。
なんだか押し入れ半分分くらいは処分したような・・・。
成長期にはいざ知らず、ひとたびオトナになってしまえばそうそう体型も変わらないし、○○年前のモノだって平気で着られてしまう。
いやー、学生の時から着ているものだってあるもの。
厚着しないから、コートなんかそれこそ十代の時に買ったモノしかない。
古くても愛着があるから何だか処分って嫌なんだよな。
それぞれのアイテムを見ていると過ぎ去った日の色々な事が思い出される。
しかし、これですっきりだ。
また、前に進んでいくか!
それから本日バンドの新展開を目指して、何曲かよく知られた曲をアレンジ中。
これがまた・・・以前お話しした壊れpf80(以前の記事・・・「NordStage購入! 13 agosto 2006」「自宅のデジピ 13 julio 2006」)が調子良い日もあるものだから、中々P80にかえられずにいたものの、本日楽曲製作用にP80へとメインを移し替えた。
P80のコンパクトさが災いして、今までピアノの上にのせていたPCの液晶画面やキーボード、マウスなど、全く以前のようにはのせる事が出来ない。
それでもなんとかのせ替えたけれど、自宅のPCは何度か壊れ中身を交換しているうちに、今はサウンドカードがなんとFMだったからこれがまたストレス。
この時代にPCMでなくFMとは一体・・・。
PCMの音も出るのだけど、それを使うとタイムラグがひどいから入力時には使えない。
古いけれど結構音の良いSK-88PROなんかも家にあるのですが、P80もSK-88PROもPCとの接続がなんとシリアル・・・。
USBではない。
今時のPCにシリアル接続用の端子はなく、しかたなくMIDI-USBで接続。
家には安っちい1系統しか接続する事の出来ないMIDIインターフェースしかないので、これまたストレス。
今の環境ではローランドの音源SK-88PROの音を使う事も出来ず、FM音源のみでアレンジを打ち込むなんて・・・過去最悪の環境だ。
最近自宅でMIDIはいじっていなかったけれど、いざやろうと思ったら大変だわ。
かといって検見川にいる時にわざわざ茂原のスタジオへ仕事しに行く元気もそうそう起きないしなぁ。
ま、なんとかします。
→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog