BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 5月5日誕生日ライブ、ベースは舟橋まさる 9 abril 2007

5月5日誕生日ライブ、ベースは舟橋まさる 9 abril 2007

帰国してみたら、5月5日のライブに出演をお願いしようかと思っていた素晴らしいベーシスト、永井健二郎氏の都合が合わない事が判明。
急遽幼なじみの舟橋君にお願いしてみたら出演を快諾してくれた。
彼のピアノライブに何度かお邪魔させて頂いているが、ボイシングやリズムがとてもいいと思った。
雰囲気としては「色気」か。
同じ色気でもオレのとか、かわ島君のとかとは、また別の種類のものだ。
オレのには夏の陽射しや春の光が似合うし、かわ島君のには夜が似合うし、アイツは・・・霊界か・・・
喩えれば、夜と神の世界のあいだかもしれない。
舟橋まさるは品川の高輪プリンスとか、そういったホテルのラウンジで活躍するピアニストとして生計を立てているようであるが、実はベースとかギターとか歌とかドラムとか何をやらせてもセンスいいんだよな。
彼の弾くベースと共演するのも以前に数回あったなぁ。
その他、彼のピアノ、ギター、ボーカル、ドラム・・・色々な楽器を弾く彼と私は共演している。
振り返れば自分のドラムキャリアは当時激ウマドラマーとして有名だった彼の後釜として始まったわけだし、俺たちは何か因縁めいている。
だから今回の共演はとても楽しみだし、絶対うまく行くに決まってる。
自分もマルチだから、音楽はを奏でるにあたってその楽器を弾く能力のみに頼っているミュージシャンはつまらなく感じてしまう。
音楽はハートで奏でるものだとしたら、日頃あまり弾かない楽器を演奏したとしても、それで自分の奏でたい音が出せさえすれば素晴らしい音楽が出来るだろう。
感動に超絶技巧が必要とは限らない。
今回のライブは濃いメンバーだ。つい先日カリフォルニアを一緒に旅した女子高生野崎めぐみのコンガに、これからすぐ一緒にキューバを巡る予定の高崎洋平がドラム。
キャリアどうこうというのは宣伝としてわかりやすいけれど、今回のライブは良いステージになると思いますよ。俺たちは家族みたいなものだから。
2007年5月5日(土)藤田浩司誕生日!!!ラテンキューバンセッション
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7☆tel: 0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:15
[藤田浩司P,舟橋まさるB、野崎めぐみConga、高崎洋平D]
こちらも宜しくね!
2007年4月12日(木)藤田浩司ラテンキューバンジャズセッション
長生郡一宮町東浪見7545-3☆tel 0475-42-7568
1st)19:30~ 2nd)21:00~
当日2500yen(前売2000yen)
[tp:森戸拡義、tb:工藤幸枝、p&d:藤田浩司、d:高崎洋平、conga.:吉羽一星、bass:
永井健二郎]
藤田浩司の2007春カリフォルニア滞在記
本家ディズニーランド 30 marzo 2007

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ