BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 創作・演奏活動
  4. 藤田浩司LatinSessionライブ! 6 mayo 2007

藤田浩司LatinSessionライブ! 6 mayo 2007

とても楽しい一日でした。
まずは超満員御礼立ち見ギリギリになる程においで頂いた皆様へと御礼申し上げますm(_ _)m
今、本番を録ったMDを聞き返しながらブログを書いています。
中1の時からのライバル、マルチミュージシャン舟橋まさるのベースはすごい。
ひとことで言ってしまえばアンソニージャクソンを彷彿とさせるベース。
グルーヴが全てツボにはまりながら全くうるさくない。
底をしっかりと支えて、まさに「ベース」を築いてくれる。
前々からすごいヤツだと思っていたけれど、10年ぶりに一緒に音を出したらやはり素晴らしかった。
彼と私は中学生一年生の頃から小さな同じ街の、別の中学校でバンドを組み合うライバルだった。
その頃、彼はドラマー、私はベーシスト。
地元のジャスコでお互い相まみえた事も懐かしく思い出される(笑)。
あの頃、中学一年生でバンドを組んでいるのは珍しかったからね。
高校は一緒。
当初ギタリストだった私は、入学早々にバレーボールで突き指してチョーキングが出来なくなる。
その時に先輩から声がかかり、舟橋君の後釜としてドラムを叩いたのが自分のドラム人生の始まり。
大学生の頃、一緒にバンドも組んだけれど、その頃彼はピアニスト、私はドラマー。
社会人になって彼がベース、私がドラムで仕事をした事もあるけれど、その他は大体彼がピアノで私がドラムだった。
時代はさらに過ぎて、結局自分はオリジナル指向なのに気付き、そういった形での演奏活動を始めるようになったのが2001年に結成した「藤田浩司ラテンバンド」。
当初、私は勿論ドラムを叩く予定で、ピアノは舟橋君にお願いするつもりだった。
それを断られて、当時素晴らしいドラマーの知り合いが多かった事もあり、それに本番までの準備期間も短かったし、そこでやむなく自分でピアノを弾くようになったのが私のピアノ人生の始まり。
そんなこんなで彼は、自分におけるキーパーソンなのです。
好きでよく聴きに行くけれど、彼のピアノは私の弾くピアノとは全く違うテイストを持っている。
まだ知らない方は、一度彼のプレイを聴いた方がいいです。
今回、こうして一緒に音を出せたのはとても嬉しかった。
これからも宜しく!
高崎洋平のドラム。
まず明るさが気持ちよい。
凹まない魂の持ち主。
どこまでもイキまくってくれる。
私の作る音楽の、最大の理解者の一人だ。
相当のテクニシャンだけど、歌心もある。
彼は、例えば今回のユニットなどでは陰の部分でまとめ役として働いてくれちゃいます。
仕切りが苦手な私としてはそこがまたありがたい。
これからも宜しく!
20070505%E9%AB%98%E5%B4%8E%E6%B0%8F%E3%82%B9%E3%83%8D%E3%82%A2.jpg
野崎めぐみのコンガ。
彼女、キャリアはまだ浅いけれど、全くハズさないところに末っ子の要領良さを感じる。
それからリズムのハマり具合がとても気持ち良い。
まったく怖じ気づかないしね(^^;)
いい根性してるぜ、まったく素晴らしいよ!
もっとコシからくるとさらによいのだが、今、それを求めるのはまだ酷な事かもしれないな。
これからもずっと一緒にやっていきたいと思っているし、もう5年もするうちには大変忙しいミュージシャンになってるんじゃないかな。
20070505%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B3%E3%81%84%E3%82%8B.jpg
ステージは新曲オンパレードとなりました。
大変盛り上がったから幸せなバースデーライブでした。
Ocho Felices、Noche en Chulavista、 Al lado de la Piscina、 Tulip、 La Placita、 Av.Revolicion、Dos Mares、En la Montana Profunda、Musashi・・・今日演奏したオリジナル曲のどれもが自分にとって大切な意味を持っています。
ご飯は美幸ママが特別に用意してくれた薫製の数々とともに、シチューや炊き込みご飯や・・・それにクラフトビール!!!
ついさっき朝まで付き合わせちゃったのに、今日の準備、申し訳ありませんでした(>_<) 誕生日だったので、YYさんから頂いたお花や九十九里オーシャンビール、悪友玉川ハウジング社長Tからもらったかわいらしいクッキーの詰め合わせ等々・・・とっても感激致しました。 N家からはデコレーションケーキの差し入れが。四つ葉のクローバー付きで。 世界で一つのケーキとめぐみちゃんが言うから何かと思えば、チョコレートで出来たプレートには私のオリジナル曲がおめでとうの言葉と共に刻まれていた(^^) 20070505%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%81%A8%E8%97%A4%E7%94%B0%E6%B5%A9%E5%8F%B8.jpg
20070505%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%ADJPG.jpg
20070505%E5%9B%9B%E3%81%A4%E8%91%89%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC.jpg
ライブ後もメンバーと、それから美幸さんと朝まで飲み明かしてしまいました。
またこの編成で出来たらいいな。
至福の瞬間。
皆様、ありがとうございます!
とにかく!!!自分にとっては忘れがたい、素晴らしい夜でした。
20070505KojiFujitaLatinSession.jpg
-次回のライブ-
2007年5月12&13日ピアノトリオ
セッションぽくてドキドキ。楽しみ。
マルイファミリー志木店8Fレストラン街:埼玉県志木市本町5-26-1
広告(P3下)
048(487)0101
12日1st)18:00, 2nd)19:00
13日1st)14:00, 2nd)17:00
入場無料
[藤田浩司P,藤巻良康B、吉羽一星Conga]

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ