BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 演奏のコツ
  4. ラテンストライド 21 mayo 2007

ラテンストライド 21 mayo 2007

ラテンストライド・・・ミシェルカミロが得意としている、オクターブのベースとコードをリズミックに使うあの左手の動き、オレも得意なはずだったのに、しばらくソレ系の仕事が来なかったのを良い事に怠けていたら・・・ガ~ン・・・リズムはともかく、音が当たらないじゃん・・・。
いやいやいや・・・参ったなー。
マジ練習時間がない。
今日も10:50のレッスン開始から結局全ての生徒を送り出したのが夜中の25時過ぎだし。
一日まともにご飯も食べられなかったのでした・・。
ま、今日は臨時に入ったレッスンもあったので仕方なかです。
レッスン日以外ではグランドピアノを弾きに茂原まで来る根性も中々ないしなー。
いや、ここは心を鬼にしてレッスン日以外でも、グランドピアノを弾きに行くべきか・・・。
ラテンストライドで弾くのが難しいのはオリジナルのエン・ラ・モンターニャ・プロフンダとかスタンダードのセント・トーマス、それにコントラダンサの名曲、トレス・ゴルペス等々。
マリンバとかでもそうですが、ハ長調とか、ヘ長調、ト長調・・・白鍵ばかりの曲は当てるの難しいです。
さらにエンラモンタはコードチェンジが忙しくて難しい。
逆に簡単なのはマンボNo.5とかブルー・ボッサ。
フラット2つ3つ付いてくると俄然弾き易くなる。
だけど今、問題なのは・・・それらの曲でさえも今、音が当たりづらいという事(T_T)
やっぱプログラムは全てバラードで。
って、こうしてブログを綴っている場合じゃないなー。
-次回ライブのお知らせ-
2007年6月2日(土)藤田浩司PianoSolo
ナチュラルハーモニー2000:大網白里町ながた野1丁目7-7
☆tel:0475-72-7966
1st) 20:00, 2nd) 21:00
チャージ1000円

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblog

カテゴリー

アーカイブ