BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 徒然なるままに
  4. 「ラスト サムライ」を観た! 29 nov. 2007

「ラスト サムライ」を観た! 29 nov. 2007

今更ながらトム・クルーズ主演の映画、「ラスト サムライ」を観た!
こんな映画がハリウッドから発信されるなんて!
テーマは「武士道」で、サブテーマは米国政治への批判だろうな。
ストーリーの進行や風景、ちょっとした描写など、日本人の目で見たら奇妙に感じる点はあるけれど、そこは映画、この作品を批判する材料にはならない。
武士道の全てが描かれているとは思わないけれど、武士が持つ「高貴なる魂」についてよくぞ描写してくれたものと思う。
大和男児ならば、この映画で描かれているように誇りを持って生きてゆきたいものだ。
生きる事の意味について考える事があるならば、この映画は何か答えを与えてくれるかもしれない。
まだこれを観た事のない青少年、必見の映画だ。
ちなみに戦闘シーンではかなり心拍数が上がる事と思います(^_^;)
「ラスト サムライ」

藤田浩司-koji fujita-

DrumStudio LA FIESTA


→コメント、トラックバックはこちらからお願いします(^o^)
cozy-corner~藤田浩司(ふじたこうじ/koji fujita)のblogog

カテゴリー

アーカイブ